お引っ越し 

2006年04月27日(木) 20時39分
とりあえず、体裁はなんとかなったような気がするので、向こうで本営業開始です。
守りは〜、えーっと大きな事言いましたが、いまいちです(笑)
だってハンドル変えたくないんだもん。

まあ、とりあえず。
リンクのところにお引っ越し先ありますので、まだバカ話につき合ってやってもいーよって方いらっしゃれば。
宜しくお願いいたしますー。

お引越し計画 

2006年04月25日(火) 9時06分
ただいま、引越し作業中です。
引越しの第一の理由は、ヤプログが使いずらくなったからかなー。
最初っからうちのMacでは使いずらくって(多分PCが古いからっていうのもあるんでしょうが)
でも、それほど不満はなかったのですが、最近ちょっとなーと思うようになって来たので
ま、ここも(仮)ですし、これを機に本営業するための場所をちゃんと探そうかな、と。

一応、引越し先も決めて、今はいろいろ作業中です。
で、今回本格的に城壁を厚くするつもりなので、もしかすると見る環境によっては何か不都合あるかもしれません。
多分ない、と思うんですけど…
こちらも残しておくつもりなので、そういった場合は、コメント欄で教えていただければなー、なんて思います。
スミマセン。人頼りで。

ちゃんと、稼動し始めたら、ご案内出しますので、よろしくお願いいたします。

ブラボー!Mステ! 

2006年04月22日(土) 12時44分
メカが昨夜帰ったのは20:45くらいでした。
で、とりあえず真っ先にテレビをつけたんですが、もうエンディングで出演者の皆さんが一列に並んでいるシーン。
そこで見たものは!!!!!
トッツーがいる! 河合くんもいる! あとヤヤヤは当然として、北山と父さんも。
つ、塚田、五関は? とジリジリしながら、とりあえず予約録画が終了するまで待って、再生。

階段オ・リ・テ・ル!!!!!
すげーすげーすげー。
ワーワーワー、トッツー河合くん良かったねー。
と、ひとしきり1人で大騒ぎ(笑)
単身者の薄壁アパートで、あの騒ぎよう。スミマセン両隣り様。
エビシとキスマイは選抜メンバーって事なの?

そしてそして。
振り付けのセンセイ!(いや、センセイが決めているのかは定かではないですが)
『Real Face』でキスマイメインから入っていくのは、非常に正しいです。
正しいのですが、舌打ちの所はみっくんではなくてっ……!!!
ま、ま、そこは置いておいて。
どうしてキスマイは千年だったのかしらね? そしてコバヒロまでがアップで映ったのに、横尾さんがスルーされていて、リアルに怒り。
でも、『Venus』の最後、横尾さんが何気に1人センターとっていたので、とりあえず良しとする。(安いなぁ、自分)

『FREEDOM』も短かったけど、Mステでオリジナル曲歌えたってだけで、本当に嬉しいです。
しかも、ちゃんとユニ曲の時画面に「A.B.C.」って出して貰ってるんですねー。
いやいや、感無量。
そんで『Venus』では、先に書いた通り、横尾さん後列ながらもセンター!
初めて横尾さんの「はーなてー」を見ました。
あと、河合くん。はだけすぎ。彼にはもう前が開かない衣装をあてがって下さい。
あのー、本当に河合くんは大好きな事前提で聞いて頂きたいんですが。
そういうの毎回やりすぎると見苦しいし、品が下がるのでやめた方がいいと思うよ?
たまにやるのは良いんだけど、ネ。
ま、飽きるまでやるんだろうなー。仕方ないか。

そういえば 

2006年04月21日(金) 9時21分
ワタクシ、チンピラだのロクデナシだの、横尾さん(キスマイ?)に対して言いたい放題ですが、本気でそう思っている訳ではございません。
むしろその逆で、例えば横尾さんだったら、性根は人懐っこくて割とおしゃべりな、無邪気なタイプのような気がします。
人となりを知る前は、すごく、つんってしたクールな
「ってか、めんどくせぇ……」
っていう感じなのかと思ってましたが、どっちかっていうと、顔くしゃくしゃにして
「めんっ、どくせーーーーー!」
って叫ぶタイプなのかな、と。
え? 分かり辛いですか? すみません。表現力がなくて。

そんな感じで、遠くから見ているのと実際の印象にギャップがあるっていうのには、ちょっと心ひかれてしまいます。ここ最近メカが横尾さんに夢中なのは、そういった理由もあるのかも。
ちなみに、玉森なんかも損してるなーと思いました。
昔の雑誌で、自分は楽しく踊っていたのに、親に「つまんなそうだった」って言われて
「……俺は楽しんでたんだけど……」
って。
親にまでそんな風に見られるってよっぽどだな、と感じたことがありました。

キスマイって「僕たち頑張ってます!」アピールが下手な子たちの集まりなのかな〜、なんて素人キスマイスキーは考えたのでしたとさ。
A.B.C.はそういうとこ、無意識的にできてそう。年上に可愛がられるタイプかと。

でも、おばちゃん、この2ヶ月の横尾さんの頑張り、見逃してないからネ!

あと一週間 

2006年04月19日(水) 0時11分
えー、とりあえず噂には聞いていたのですが…
チミ達学校ハ?
思っていたよりも小中学生がたくさんいました。
昔ジュニアって、何が何でも学校優先、みたいな雰囲気じゃなかったでしたっけ?
今時は自由意志になってるの?
まあ、いいや。
それでもやっぱり、居ない子も多いので、祭には変わりないです。

まず、落ち着かないので開場と共に入場(笑)
そんな事滅多にしないのに。
で、本日より写真追加、とスタッフさんがインフォメーションしていたので、とりあえずチェキりに2階へ行ったのですが、もちろんエビシ、キスマイは写り込みすらなかったです。
そんでもって、席は松竹枠だったので年輩のご婦人方に囲まれての観劇。

「そなたの舞いを、この目に焼き付けておきたいのだ」 by滝沢義経
あー、気が合いますネ! あたしもですよ!

オープニングは、ようやくようやく
塚ちゃん!と藪くんです。
良い着物着せてもらったね、頑張ってるね、そりゃあ笑顔になっちゃうよね…。
ってな訳で、前回見た時には堪えていたのに、本日の舞い途中は全開笑顔(笑)
ま、いっかー。
で、途中ではけて「よーいやさー」後のクルクルは通常通り。

自己紹介も長いバージョンで満足です。
トッツーの声やっぱり、素敵だなー。
人数少ないから、いつもは順番通りに出てくる大きい子達も、最初っから舞台上にいました。
塚ちゃんは上手側の門の扉を閉めてたかな。
台詞も、みんないつもより間隔を開けたりゆっくり言ったりしてたんですが、それの北山のためが以上に長かったような気がして「あれ? 北山トチった?」と思ったんですが、みんなそれくらい空けてて気付いた。
ゴメンゴメン。言いがかりでした。
もう一つ、北山ネタあったわ。
忠義が「戦いは地獄だ!」言う前に4人で一列に並ぶ時ね。
北山、鉄砲忘れた? それとも、北山だけいつも持ってないんだっけ?

で、白虎隊で。
床に転がった宮田だか、浅香くんだかに跨って、ちょー嬉しそうな横尾さん。
戦いというよりは、上級生の下級生いびりでした(笑)
ええ、これも言いがかりなんですが、どうしてもキスマイってそんなイメージ。
スミマセン。

平日のお城 

2006年04月18日(火) 2時19分
明日(もう今日なんですが)は唯一の平日昼公演の観劇です。
だって職業ジュニア祭でしょ?
とりあえずオープニングは、塚ちゃんと藪くんだと信じているのですが、なんかの間違えでパンチだったら
メカ、暴れると思います。
もー、楽しみ過ぎてキモイよー。
眠れないよー。
今ほど、自分の見たものが録画できる、という機器が存在しないことを、恨めしく思った事はありません。

そうそう。
昨日の義経で泣きそうになる、って話ですが
別に、毎回ではないです。正直、ぼんやりしている内にショータイムになったりする日もあります。
だってさー、あきらかに(手は抜いてないにしても)こなしている感が伝わってくる日だってあるんだもん。
まあ、こんだけやってりゃそんな日もあるとは思うので、そこは別に構わないのです。
で、15日は2幕での滝沢さまの気合いの入り具合が、メカが今までに見た中で一番だったのよね。
やっぱり、演じている側の、感情の勢いによって泣かされる、という事はあるんじゃなかろうか、と思います。
勢い負け? 
そんでもってDVD録りの日とかだと、どうしても綺麗に残そうって感じが伝わってきて、ライブ感はいまいちなような気がする。
整ってはいるんだけど。
そういう意味で『ライブ』の“伝わってくる度”ってすごいなぁー、と思います。
そんでもって思うのは、演じている人たちに客席側の感情っていうのも伝わっているのかな? という事。
「すっげー、感動!」とか「おめー、そりゃねーよ」感とか。

演舞城ではあんましないのですが、客席にいて感じる客席の雰囲気っていうのはありますよね。
メカは『TRUE WEST』の時に痛感しました。
客席も、舞台の善し悪しを決める要因だなーと。
お城では、あまり感じないっていうのは、そんなに波がないからかなぁ。
(いや、『TRUE WEST』は酷かった…。まー、いーんですけど)
みんなが結構プラスの感情で、観劇しているような気がします。
これも人によって感じ方はそれぞれなんでしょうが、なんとなく嫌な感じはしないかな。

とりあえず、丸めて表現するなら、良い舞台ですよネ!
って事で。

………
丸めすぎ。

根暗本領発揮 

2006年04月16日(日) 20時28分
えーっと、本日は

楽しくジャニトーク、キャハ☆

ってノリ(そんな表現もどうよ)ではないので、根暗トークが平気な方だけどーぞ。
テーマは
『王様って大変ですね』(?)かな?

2週間ぶりのご奉公 

2006年04月15日(土) 21時31分
本日は2週間ぶりのお城でした!
まずは、私信ですが。
昼夜の間に楽しくお話しさせていただいた方々、ありがとうございました。
ちょっと興奮気味に訳の分からぬトークを繰り広げてしまい、申し訳ありませんでした。
(主に、“浮いている子”達の話で)

そんで、感想。
本日は二階の、またしてもジタバタ側。
ドリボでは全部下手側で、お城では一つを除き全て上手側だな〜、なんて今気付きました。
オープニングは、違うとは分かっていてもとりあえず確認。
……やっぱしパンチだ。
なので、得意満面の河合くんを眺めます。
と、ここで何故か軽く涙が!
どうやら、本人が自覚している以上に仕事で参っているみたいです。
メカは鈍感なのかなんなのか、辛い時に「辛いよ〜」とはあまり思わず
気付いたらずーっと胃が痛いとか、お腹こわしてるとか、太ってたとか、肌荒れ酷いとかとか。
後になって、ああ自分辛かったんだなぁ〜なんて気付く事が多いです。
先週も行っておけば良かったなー。
いや、春休み中はジャリガキいっぱいだし、あまり増やすのやめよー、と思っての自らの行動だったんですが、ネ? ちょい後悔。

ちょい凹み 

2006年04月11日(火) 16時37分
今、めちゃめちゃいっぱい書いたのに、消えました……。
ちーくしょー。
久々に塚田語りしてたのにな…。
ま、暗かったから、公開すんなって神様からのお達しなのかな。

そんな訳で、暗くない四方山話を。

先日友人宅から、横尾さんの過去の切り抜きをもらってきたんですね。
メカは基本根暗なので、気になる人が出てきたら、ついつい研究したくなるんですよ。
そんな訳で、横尾さんについても「どんな子なのかしら〜」なんて思い、友人のジュニア切抜きBOXから、連れて帰ってきたんです。
が!
なんか漁っている時にも、なんか少ないなー、なんて思いながら家に帰って、そんで気づきました。
友人は雑誌を処分する時に、自分は興味ないグループも取っておいて、メカみたいに「○○くんの切り抜き取ってない?」なんて奴にくれたりするのですが、その取って置く時にグループ別に分けるんです。

というわけで、Kity時代のは小山、加藤がいるので、現NewsBOXに分類されているんだった…。
それに気づかず、その他ジュニアのだけをあさってきたんでした。
くっそー。小山めー!←激しく言いがかり

また、行ってこなきゃだわ。
と、思ったことに新たな驚き。
アタイそこまで横尾に入れ込んでるの?
八王子のホストなのに(笑)

のんびり週末 

2006年04月08日(土) 22時15分
お久しぶりです。いやー、年度末ってやっぱし忙しいですね。
今までの職で鍛えてあるので体力的には全然平気なんですが、忙しさでピリピリするお局とか、イライラしている人間の相手をするのに参りました。
この時期演舞城があって本当に良かったなー。忙しくて、思う存分通えないっていうのはあるけど、でも週末を心の支えにして毎日乗り切れていたような気がします。
そして、自分がヤな人間になりそうな時も。
花には水を、緑には太陽を、心には塚田を!

……
あーあ。
ええ、ええ。哀れんでくれて結構ですよー。可哀想な大人なんですー。
でも本当に。
A.B.C.を見ていると「もう少し頑張ろうぜ、自分」と思います。
これはデビュー組を応援している時にはない感覚なんですよね。なんだろう?
ブイっ子達とかTOKIOの場合も「頑張ろう」と思わせられる事はありましたが、それは割と向こうに応援されている感じで、ちょっと違うんだよなー。

あ、あとそう言えば、城掲示板、河合くんなんですよね。
なんか結構良いこと書いてあるみたいで。
エビシのとりは塚田さんかぁ〜。
微妙に「?」な内容なんでしょう。きっと。
でも本人、大真面目だから誰も突っ込めない、な感じになるような気がしてなりません。もしくはこちらが羞恥を感じてしまうような内容、とか。
基本羞恥な人ですから。
いや。ま、ま、いーんですけど。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像カウパー多めwwww
» お引っ越し (2009年10月11日)
アイコン画像こけし
» お引っ越し (2008年10月20日)
アイコン画像じゃぶ
» お引っ越し (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» お引っ越し (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» お引っ越し (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» お引っ越し (2008年09月25日)
アイコン画像メカ→まるそさん
» ちょい凹み (2006年04月12日)
アイコン画像まるそ
» ちょい凹み (2006年04月11日)
アイコン画像メカ→笑美サマ
» A.B.C.バトン 1(後半) (2006年04月06日)
アイコン画像笑美
» A.B.C.バトン 1(後半) (2006年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-abc
読者になる
Yapme!一覧
読者になる