お箸 

2017年04月22日(土) 6時35分
旦那チョイス。


100均にて購入

本日の朝ごはん 

2017年04月22日(土) 6時30分
昨日の晩ごはんに食べる予定で作ったパン、
朝から無理矢理


サラダも、昨日の夜、食べる予定やったや〜つ。
大盛り。

餃子の王将 

2017年04月21日(金) 21時30分
18時過ぎ、旦那からLINE

『今日、王将どうかな?』


あぁ、餃子食べたなったんやろな…と思った。

たまに、王将の餃子食べたくなるもんな〜。



その後、駅前集合!!


平日の外食は、月1回の予定でしたが、
まさかの2回目。
(しかも、2日前、外食したとこ!)



晩ごはんに用意してたものは、
明日の朝、食べてもらうことにした。


餃子のタレ、全種類使用。

そら豆 

2017年04月21日(金) 18時00分
パックのままレンジで調理できる『そら豆』が売ってた
お〜!これは楽チン!と思い購入。

ちょうど、そら豆が体にいいっていう記事を読んだとこだったので。




爆発したぜよ

コラボ商品 

2017年04月20日(木) 12時30分
旦那のお弁当に、おまけで付けるパン
今日は、ランチパックにした。


今期 見てる(今後も続けて見るであろう)ドラマ『リバース』

コラボ商品。



噂では、売り切れ続出…とのこと。

ホンマか?と思いながら…。
4軒目のスーパーで、やっと発見!

(で、自分の分も買っちゃいました。)



コレ、第1弾らしいので、
第2弾は、何かなぁ?蜂蜜系かしら?

本日の晩ごはん 

2017年04月19日(水) 22時00分
水曜日は、
旦那が帰りに、お弁当を買って来てくれる日


そろそろ、お味噌汁作ろかな?と思ってたら、
旦那からLINE

今日は、お弁当やめて、イオンで食べることに



平日の夜に、外食することってないんやけど、
以前、1回、同じようにイオンで待ち合わせして食べた時に、
「たまには、こういうのもいいな。月1回ぐらい しよか。」
みたいな話になったっけ。
(しかし、あれから2ヶ月…。)

来月は、忘れず実行しよう。

どんぶりが欲しくて 

2017年04月18日(火) 21時00分

これを2つ購入しました。

どんぶりもん作った時に使えるやん!と思って…。
(この蓋 かわいい


(チキンラーメン付きだったので)
とりあえず、この前、チキンラーメン食べましたが、
たぶん、私、チキンラーメン食べるの、人生で3回目ぐらい(?)かも。


で、今日は、早速、どんぶりもんに使いました。

雨の中、私が見たものは…。 

2017年04月17日(月) 21時00分
仕事帰りは、
基本的に、商店街を通らず、
別の道から(スーパーに寄って)家に帰るんやけど、
今日は、例のストーカーが出勤だったこともあり、
無駄に1つ向こうの駅から電車に乗って帰って来たので、
遅くなったし、雨も降ってたし、
珍しく、商店街を通って帰ることに。


商店街を抜け、
少し歩いて行ったところで、
あるオバチャンとすれ違った。

そのオバチャンは、1人で、
「どうしよ。どうしよ。」
とか言いながら、
どこか急いでるように見えた。

その後、私の目に飛び込んできた物体…。

とあるマンションの前、道路の真ん中に…自転車?
自転車が倒れてる!?

ビニール傘のような物が見えたので、
『さすべえ』に傘を差し込んだ自転車が、
風で倒れたのかな?と。


(目が悪いので)かなり近づいてから、ハッキリと見えたその物体は…自転車でも何でもなく、人でした。


人の足らしきものが2本見えた時は、心臓が止まるかと思った。


人が…倒れてる…。

こんな雨の中!?

男性が、うつ伏せの状態で…。
(70歳ぐらいかなぁ?)


「え?ウソやろ?」

おもわず声が出た。


まったく動いてない。

もしかして、死んでんの?

さっき すれ違ったオバチャンのひとり言の意味が、やっとわかった。




「大丈夫ですか〜?救急車呼びましょか〜?」

声をかけると、
小さな声で、「○△#※…ゴニョゴニョ

あっ!生きてる!!

え〜っと…救急車…何番やったっけ?


パニックになってたら、
さっき すれ違ったはずのオバチャンが、何食わぬ顔で戻って来た。

で、「その人、酔っ払いみたいやわ。」って言う。

「え?酔っ払い?そうなんですか?」


救急車を呼ぼうとしてた私の手が止まった。


ちょうど、向こうからオジサン2人が近づいてきたので、
「すいませ〜ん。人が倒れてるんです〜。」って声をかけた。

「救急車呼ぼっ。」って言って通報してくれた

とても冷静な2人でした。



その後、さっき すれ違ったオバチャンは、走ってどっか消えて行った。

結局、私と、そのオジサン2人、
いつの間にか参加してた知らんオバチャン1人。
みんなで、救急車を待った。


たぶん、5分ぐらいやと思うけど、
待ってると、とても長い時間に感じました。


その間に、
倒れてた男性は、
自分で何とか起き上がったのですが、
座るのが精一杯という感じでした。

顔(頬)は、ズル剥けで、血が出てました。

持ってたであろうビニール傘は、
もう、ベロンベロン状態だったので、
倒れた時に、壊れたんだと思います。


救急車が到着

発見した時、どんな状態だったか、
誰が体を起こしたか、などを救急隊員に聞かれ、
担架で救急車に運ばれるまで見守り、帰って来ました。


第1発見者の私も、
救急車に一緒に乗せられるん?
「帰るの、遅くなる。」って旦那に連絡せな…
っていろいろ考えてたけど、
あとで、旦那に話したら、
「知らんオッサンやのに、一緒に乗せられるわけないやん!」って言われた。

そらそうよね?

いや~、私、それだけパニックだったということです



今回、道で人が倒れてる…という状況に、初めて遭遇し、
ドラマでしか見たことのない光景に、
頭が真っ白になるって、こういうことか…と思った。


救急車が何番なのか、わからんくなったり、
いざ、スマホのボタン押そうとしても、
手が震えて、11999999って連打してしまったり…。
とかいう話を聞く度、
んなわけないやろ!
って思ってたけど、
ホンマなんやね。

誰かが一緒だと、まだ心強かったかもしれませんが、
1人だと、私って、何もできひんねんな〜って思い知らされました。



最初、(すれ違った)オバチャンが、
倒れてる男性をほったらかし(?)にしたのもどうかと思うけど、
そのオバチャンが戻って来た時の、
「酔っ払いみたいやわ。」のひと言で、
私が救急車を呼ぶ手を止めてしまった…というのも事実。


あとから思ったけど、
ただの酔っ払いやったとしても、救急車呼んでいいよね?
倒れてるんやし。

そんなことで呼ぶなよ!と言われても、
ほったらかして、死なれる方が嫌。
(たとえ、知らんオッサンでも。)


てか、そもそも、酔っ払いではなかったのです。
(あのババァ、何の情報やねん!)

歩いてて、急に意識がなくなったそうです。



だけど、そのあとに来たオジサン2人のおかげで、
私は冷静さを取り戻すことができました。

それまで、ずっと、私は、倒れてる男性に傘を差してあげることもしてなかったのです。

自分だけ差して、その場に立ちすくんでました


帰ったら、もう、全身ビチャビチャでしたが、
あの男性は、私が発見するまで、
ずっと雨の中、倒れてたわけやから、
相当、体 冷えきってたと思います。

(にもかかわらず、途中まで自分だけ差してた私。)



ただ、あの道は、決して人通りが少ないわけではなく…。
18時前だったので、それなりに人通りは多い(はず)です。

バス停の前やし。
大きい通りやし。


この話を旦那にすると…。

最初、私がすれ違ったオバチャン以外にも、
ほったらかして素通りした人がいるのではないか?という疑問が浮上。


まぁ、そう言われたら…。
以前、信号の真ん中で、
うずくまって、立てなくなってる男性を、
何十人の人が、見て見ぬを振りをして、通り過ぎて行ったことか。

そんなこと言うたら、
私だって、道で倒れた時、
目の前を通り過ぎて行く人の足を、どんだけ見たことか。

実際、ほったらかしにされたことのある私としては…。
たとえ、知らんオッサンでも、ほったらかしには してほしくないです。



でも、ホンマ、いい勉強になった。

もたもたしないで、即 救急車を呼ぶべきだったと、今になって、少し悔やんでいますが…。


誰でも、そんな風になると旦那に言われました。

そして、
今日、例のストーカーが出勤だったこと、
無駄に1つ向こうの駅から電車に乗ったこと、
普段は通らへん商店街を通ったことで、
私がその現場に遭遇し、
そのおかげで、男性は命拾いしたんだと、
旦那にそう言ってもらえたことで、私は救われました。



今後、もし、同じような状況に遭遇した時は、迅速に対応できる気がします。

ハート見〜つけた 

2017年04月17日(月) 6時40分
朝から、テンション上がるぅ

ドーナツ屋 

2017年04月16日(日) 21時00分
行ってみたかったドーナツ屋さん、
その名も、ドーナツ屋

瓢箪山に行く機会があれば…と思ってたけど、
ホンマに行く機会があるとは思わなんだ。


旦那と、「何個入りにする〜?」って言ってたら、
あとから、オバチャンがやって来て、
券売機にお金を投入。

けど、何度入れても、お金は戻ってきてました。



だって、券売機には、ハッキリと、『電源OFF』の貼り紙が。


『合図まで買えません』
『並んでお待ちください』
と書いてある。



その後、店員さんが中から(マイクで)対応。


オバチャンが、
自分はあとから来て、
うちらの方が先だということを説明してくれた。


で、個数ではなく、値段で注文するように言われ、
その後、券売機の電源が入れられた。

順番に券売機で券を購入。

うちらは、7個300円を注文。


3〜4分ほど待って、アツアツドーナツの出来上がり〜!!

「おまけ入ってま〜す。」と言われ、
あとから数えたら、9個入ってた


アツアツもおいしいけど、
冷めてもおいしかった

ちょっと衝撃の美味さ


さっき、あんだけハンバーグ食べるのヒーヒー言うてた旦那が、
「このドーナツ止まらん。」って言って、食べるわ食べるわ

「毎日でも食べれるわ。」やて。



また買いに行こうっと
(そのために、瓢箪山まで!?)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:綾
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月28日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い鑑賞
    ・食べ歩き
    ・エキストラ
読者になる
コメント大歓迎!!
(古い記事へのコメントもOK)
なお、コメントへの返信は、コメント欄ではなく、コメントを頂いた記事の翌日の記事(次の記事)に書かせて頂いてます。

(荒らし・中傷・不快な書き込みはこちらで削除させて頂きます)


記事がちゃんと表示されなかったり、コメント欄が開かなかったり、不具合が生じることが多々あるようですが、懲りずに覗きに来てくださいね。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像chee
» インフル疑惑 (2017年02月25日)
アイコン画像カンバラ
» 本日のスイーツ (2017年01月21日)
アイコン画像カンバラ
» ランチ (2017年01月16日)
アイコン画像chee
» あけましておめでとうございます (2017年01月06日)
アイコン画像chee
» めんたいパーク (2016年12月27日)
アイコン画像chee
» 納豆 (2016年10月19日)
アイコン画像タヲルマン
» 本日の晩ごはん (2016年10月08日)
アイコン画像chee
» バースデーケーキ (2016年09月30日)
アイコン画像chee
» 本日の晩ごはん (2016年09月23日)
アイコン画像タヲルマンわたくしだってアナログマン
» 機種変するのも一苦労 (2016年05月01日)
Yapme!一覧
読者になる