ありがとうございました。

December 01 [Thu], 2011, 10:11
玉泉サンガ 手作り1dayマーケット 無事に終了しました。
ご来場頂いたお客様、出店して頂いた皆様、お手伝いして頂いた皆様
ありがとうございました。

今回も1時間前くらいからお客様が並びはじめ
オープンまでには長い列。。。午後までお客様が
途切れる事なく終わる事が出来ました。
昨日は暖かく気持ちの良いお天気でしたので寒い思いをされる事なく
お待ち頂けてほんとによかったなぁと思います。

外で仕事をしていたので、会場内の熱気やお客様とお話しながらの
接客は出来ませんでしたが、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
また来年も沢山の方に楽しんで頂けるイベントが出来たらいいなぁと思います。
玉泉寺ご夫妻と来年のあれこれを少しずつ考えているところですので
お楽しみに。


全体の写真を撮る時間がなかったので 少しだけですが・・・




玉泉サンガ

November 29 [Tue], 2011, 17:57
すっかり告知が遅くなってしまいましたが、
「手づくり 1dayマーケット」in 玉泉寺
開催しま〜す。

今年も沢山の作家さんに参加頂く事が出来ました。
ほんとにありがたいコトです。。。

早めに準備開始したはずなのに何だかバタバタで
気づけば明日です〜

昨日セッティングしてきました。
今日搬入の方が多いのでまだ全部見れていませんが
きっとステキな作品で埋め尽くされている事でしょう。

皆さんが一生懸命作った心温まる作品を是非お手にとって見て下さいね。
裏方さんに徹しようと思ったのですが、私もちょこっと作品を
並べさせて頂きます^^



          日時 11月30日(水) 10:30〜14:00

          場所 玉泉寺 (長泉町南一色149)




※駐車場は境内地の他にもご用意しておりますのでご案内は致しますが
 停められる台数限られております。
 お友達でご来場頂く場合は出来るだけ乗り合わせてきていただけると助かります。
 道幅の狭いところもありますので事故等には充分気をつけていらして下さい。

※小銭、エコバックのご協力もお願いします。

今年も沢山のお客様の笑顔に会えますように・・・


詳細はこちらで・・・


小学生いけばな教室

July 20 [Wed], 2011, 17:27
昨年手作り1dayマーケットで会場を貸して頂いた玉泉寺さんの会館で
夏休みに小学生対象のいけばな教室(小原流)をされるそうです。

日時 8月1日   10時〜
場所 玉泉寺   静岡県駿東郡長泉町南一色149
                   TEL: 055-988-7899
受講料   1人 1200円

初心者向けの体験版なので、
花バサミ・剣山・花器は先生が用意して下さるそうです。
お持ち帰りは活けたお花のみになります。

興味がある方いらしたら玉泉寺さんにお問い合わせ下さいませ〜*


7月のキッズcooking

July 10 [Sun], 2011, 21:14
メニューはチンジャオロースーと卵スープ。

包丁もだいぶ自分の物になってきてると先生に褒められ
あっという間に完成したそう。
でもね・・・お砂糖の分量を間違えてしまったって(*_*)
ドキドキしながらお味見。。。

食べてみるとちょっと甘めだけど、美味しい味付け。
本人自信作だったみたいで、食べて食べて!と。
皆の分お皿に分けてくれました。
卵スープはあっさりしてて相性よかったです。




来月のキッズクッキングはお休みだそう。。。

また9月からお願いします。

2人で・・・

June 27 [Mon], 2011, 13:31
zu1人でnaちゃんを連れて行けるのか?
と不安があった子供だけでのおつかい。
先日急に「2人でコンビニ行ってくるー」と言い出し、あっという間に行っちゃった
コンビニまで信号のない横断歩道と信号ありの横断歩道の2ヶ所
それさえクリアすれば・・・  まぁ家からすぐだしー。
でもドキドキしながら上から見てましたよ^^  コッソリね。
仲良く手を繋ぎ、横断歩道は手を挙げて・・・これなら大丈夫そうだ♪
はじめてのおつかい あっさり成功!



おてつだいマン

June 17 [Fri], 2011, 10:23
お手伝いハリキリモードの息子達。

暑くなってきたし、naちゃんのお米とぎも開始。
最初は水遊び状態になるから、寒い時だとね。
炊けたお米を食べるときにzuが「naが洗ったからお米美味しいー」って
上手くのせてくれるから凄く嬉しそうで毎日がんばってくれます。
ごはんをおかわりする様になりましたよ
今日はきゅうり・ミニトマト・かぼちゃを使って
それぞれ自分が食べる分をカットしてお皿に盛り付け。
zuはお料理教室のおかげでだいぶ安心して見れる様になってきました。
2人共きゅうり薄く切れる様になってきたね^^
いいぞいいぞ!!
「MOCO ' s キッチン」を毎朝欠かさず見てるnaちゃんは真似して
千切りやみじん切りを高速でやりたがる。
見てて危なっかしくて こわい・・・


トマト嫌いなnaちゃんは顔の形。目をにっこりさせたのがポイント?


お野菜好きなzuはお花畑のイメージ。



6月のキッズcooking

June 12 [Sun], 2011, 17:33
今月はロールケーキ
いちごのロールケーキってお話だったのに
zuはバナナがいいと・・・
で、出来れば「チョコバナナ〜」というわがままリクエストに
応えていただきました。

お迎えに行くと
細めのロールケーキと太めのロールケーキが各1本ずつ出来ていました。
見ためはともかく、生地しっとりで美味しかったですよ♪

帰ってから 「今からもう一回お家で作ってみたい!」 と言われたのだけど
材料が足りなかった・・・
ん? その前に私ロールケーキ作った事ないじゃん!!
しかも少し前にオーブン買い換えてから一度もお菓子作ってない

えーっと 夏休みにでも挑戦しましょうか ^^;





















ごちそうさま。

参観日

June 09 [Thu], 2011, 11:00
zuの参観日。
1日オープン参観なので、3時間目と4時間目を見てきました。

3年生になって国語、算数の授業が少人数制になったので、
どんなものなのか見たくて。
国語は担任の先生じゃなくて少人数の先生だよという事で国語を見る事に。
あとはパソコンカレンダー作りでした。

相変わらず発言は多いのは褒めてあげたいけど・・・
答えたり質問出来たりしてるのだから先生の話を聞いてないわけじゃないんだろうけど
先走らず最後まで聞いてからでも良いのでは?と思うの。
もう少し落ち着いて下さい。
あと、パソコンの時間にカレンダーの挿し絵が決まらず
「ママどれがいい?」なんて大きな声で聞かないでおくれ〜。



クラスのママが参観日は自分の子はなるべく見ない様にしてるっ言ってたの。
他の子を見てると、まぁこんなもんかと思えるらしい・・・です。


love

June 07 [Tue], 2011, 13:40
今朝、バスを待ってる時にnaちゃんが見つけた石。
ハート型なの^^
見つけた時は目をキラキラ輝かせていました。
大事だから幼稚園には持って行かず、私がお家にお持ち帰り。
今日はこの石のおかげで泣かずに幼稚園に行けたよ。

今年も

June 02 [Thu], 2011, 22:21
梅シロップ♪
今日で3日目・・・



美味しく出来ますように〜*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nagomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月22日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
H14.9生まれのzu
H18.12生まれのna
2人の男の子のおかあさんです。
家族の事、子育ての事。
そしてちょこっと手作りの事を・・・


2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像iroha*
» ありがとうございました。 (2011年12月01日)
アイコン画像nagomi
» 7月のキッズcooking (2011年07月12日)
アイコン画像いろは*
» 7月のキッズcooking (2011年07月11日)
アイコン画像nagomi
» 2人で・・・ (2011年06月28日)
アイコン画像いろは*
» 2人で・・・ (2011年06月27日)
アイコン画像nagomi
» おてつだいマン (2011年06月21日)
アイコン画像いろは*
» おてつだいマン (2011年06月17日)
アイコン画像nagomi
» 6月のキッズcooking (2011年06月13日)
アイコン画像いろは*
» 6月のキッズcooking (2011年06月13日)
アイコン画像nagomi
» 参観日 (2011年06月09日)