成長日記開始!! 

November 22 [Wed], 2006, 11:18
今日から生後6ヶ月の愛娘、smileの成長日記を書いていこうと思います。
ほんとはもっと早くから書きたかったんだけど、ブログなんてやったことなかったし何かめんどくさそーとか思ってた
でも子供の成長ってきちんと記録しておかないともったいないって気がしてきた。
てことで不慣れですがマイペースに続けていこうと思います
ちなみにこれが産まれたてほやほやのsmile
いや〜懐かしいなぁ。

悪い癖 

November 24 [Fri], 2006, 1:15
今日は会社のランチメンバーが家に遊びに来てくれた。
一番仲がいい先輩は2ヶ月の赤ちゃんと一緒に。
この子がまた外人の赤ちゃんばりに可愛かった
やっぱ二重っていいなぁ〜って思ってしまった…。
自分の周りに同じくらいに生まれた赤ちゃんがいっぱいいるせいか、どうも他の子と自分の子を比べてしまう
○○ちゃんは毛がちゃんと生えそろってて可愛いとか、手がかからなくておりこうさんとか…。
そんなことsmileが聞いてたらきっと自分に自信がない子に育ってしまう。
昔からのあたしの悪い癖は、人と自分を比べてしまうこと。
そして劣等感を持ってしまう。
自分の子供はそんな人間にはしたくない。
自分の個性を大事にして、のびのび育ってほしい。
他の子と自分の子を比べるのはよそう
よそはよそうちはうちっ

お買い物☆ 

November 26 [Sun], 2006, 17:06
今週末はだんなのお父さんお母さんとお買い物三昧
smileのコート買ってもらっちゃた
この前従兄弟とワールド牧場行った時、めっちゃ寒かったのに薄着で行かせちゃって、コート持ってないんかいって心配させちゃったみたい…。
従兄弟は、もこもこのいーのん着てたから余計哀れに写ったのかも
っでかわいいニットぼうも買ってもらった
そしてクリスマスが近いってことでちっちゃいガラスのツリーも
スイッチつけるといろんな色に光るの。
あまりにかわいすぎてずーっと眺めちゃってます
その後奈良の実家の近くで韓国料理食べに行きました。
ベビーいるから外食なんて久しぶり。お座敷だったし落ち着いて堪能できました。うまうまやったし
いや〜ほんまにお父様お母様ありがとう。
ちゃっかりお家に泊まらせてもらって次の日は、うちらのクリスマスプレゼントにホットカーペット買ってもらっちゃいました
いい加減ずうずうしいって
だんなはええやろって言うけど、全く拒まない嫁ってどう写ってんのかな〜。
弟夫婦もこんなんしてもらってんのかわからへんし。
誕生日やら父母の日にはお返ししなくっちゃ

1st Anniversary 

November 27 [Mon], 2006, 17:49
今日は結婚1周年記念日
だんなはいつもより早く(っていっても10時だけど…)帰宅&ケーキ買ってきてくれた
二人でご飯食べて、買ってきてくれたケーキにロウソク立ててお祝い
んで、買ってもらったホットカーペットの上でごろごろ。
何をするわけでもなく、特に今までの結婚生活について話すとかなかったけどすごーい幸せだった。
一緒にいれるだけでいいって思ってたあの頃を思い出した。
早く帰ってきてくれるとかちょっとした思いやりが感じられるだけでこんなうれしいなんて、やっぱりあたしはこの人が大好きなのね
ってちょっとのろけてしまった

妊娠発覚→入籍→出産と人生のイベントてんこ盛りだったからすっごい1年が早かった
途中、だんなのあまりの冷たさに、いつでも一人でsmileを育てる覚悟しとかなきゃって思ったときもあった…。
あんまり期待&依存しすぎるとわがままになるから、今日の気持ちを忘れずに思いやりを持って彼に接しようと思います
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-1805
読者になる
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる