やっぱり 

August 23 [Tue], 2005, 0:16
痛くなりました

固いものが食べにく〜い
でも、痛い=歯が動いてると思えば、辛くない

頑張るぞー

ワイヤー交換 

August 22 [Mon], 2005, 23:09
先日、とれてしまったワイヤーを直してもらいにいってきました

最初に、ブラケットのゴムをはずしました。

ゴムが着色しないように気をつけていたのに、
はずしたゴムはかなり変色していてショック

次はカラーゴムにしよーっと

ワイヤーは、前回よりも太いものになりました。
手で触っても、ピンっと張っている感じ

明日痛くなりそうだな〜

続・トラブル発生 

August 20 [Sat], 2005, 17:01
矯正歯科に電話したら、
針金がはずれたり、ほっぺにあたらないのであれは、
そのままで大丈夫とのこと

一安心 して甲子園を見ながら鏡を見てみると、

針金がはずれてる!!

だめだこりゃ〜

またまた矯正歯科に電話して、次の月曜にいくことになりました


それにしても、すごいね 甲子園
野球は好きじゃないけど、高校生の野球ってなんかいい

北海道勢が2連覇で道産子としては嬉しい限りです

駒大苫小牧優勝おめでとう〜

トラブル発生 

August 19 [Fri], 2005, 20:56
夕飯を食べて、いつも通り念入りに歯磨き
歯を磨き終わって、鏡を見てみると、

右下のチューブがない!!

抜歯したあたりの針金に透明のゴムチューブがついているんだけれども、
それがはずれてる〜

このままにしておいても大丈夫なのかな?
朝一で電話して聞いてみよう

カレーでびゅう 

August 17 [Wed], 2005, 20:55
矯正をはじめて12日目
いろんなアクシデントがありながらも、なんとか乗り越えてきた。

しかーし!!今日、乗り越えられない壁が!
それは、 カレーライス 

ブラケットに色が付くので、避け続けてきたのに、
今日、学校の給食で出ちゃったよ〜

いつかはこんな日が来るとは思っていたけど、
まさか始業式そうそうとは

でも、食べないわけには行けないので、
なるべく口の奥に入れて前歯に色がつかないように気をつけました

食べてソッコー歯磨きしたら、全然着色していなかったから一安心

でも、学校の給食ってひと月に1,2回はカレーの日があるんだよね
ちょっとユウウツ 

腫れ・・・その後 

August 16 [Tue], 2005, 21:19
膿をだしたせいか、薬のおかげか

結局その後、腫れは順調に引きおたふくのようだった顔の形も治ってきました
これで、明日の仕事始めも大丈夫

私の仕事は教師なので、明日は始業式なんだけど、
子ども達の反応が楽しみだな〜

キモイとか言われたらどうしよう・・・


自分で処置 

August 14 [Sun], 2005, 17:11
今朝になったら腫れがひどくなってた
しかも、口の中を見たら、奥歯が歯茎に埋まってる感じ

歯茎が腫れてパンパンにふくらんでるの
歯磨きもできないから綿棒で掃除をしていたら、黄色い膿が出てきた

軽く押すと、たくさん出てくるので、何も出なくなるまで押しては、口の中を拭きイソジンで消毒を3時間おきくらいにやってみた

時間がたつと、腫れがひいてきたみたいで、だんだん奥歯が見え始めたので一安心

外側の腫れも早くなおしたいので、薬局に行って炎症を押さえる薬を買ってきました。

とりあえず、お盆がのりきれますように

腫れてるぅ〜 

August 13 [Sat], 2005, 15:03
昨日からなんとな〜く気になっていたこと

奥歯のあたりがズキズキする

しかも顔が腫れてる
抜歯から2週間近くたつのになんで〜と思ったけど、思い当たるフシが

たぶん、歯磨きの時に歯ブラシがあたって傷が出来たんだと思う。
それで、炎症を起こしちゃったのかな

それにしても、お盆時期だしどこの歯医者もやってないよ〜
どうしよう・・・ひどくならないといいけど

絶好調♪ 

August 10 [Wed], 2005, 23:01
歯の具合は、今日も、絶好調

昨日までは、卵豆腐とかヨーグルトとかなるべくやわらかいもの食べてたけど、
今日は普通にご飯作って食べました

今日のメニューは、

  オムライス
                             
ケチャップの色がブラケットにつかないか、ビビリながら食べたけど、全然平気でした

好きな物が食べられるって、
         し・あ・わ・せ

あれ? 

August 09 [Tue], 2005, 23:57
昨日までの痛みは何だったの って思うくらい
今日は、朝から痛くない

前歯はかみ合わせるとズキズキするんだけど、
ご飯もモリモリたべれちゃう
歯磨きゴシゴシしても全然平気

やった〜慣れってステキ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smile-0yen
読者になる
Yapme!一覧
読者になる