強く優しく。 

April 26 [Fri], 2013, 21:31
○心を強く。
様々な場面で、みんなそれぞれ心を強く持ち、その時々に
今が一番辛いのかもなんて思いながら頑張ってるのではないでしょうか。

心を強く持つのは大変だけど、案外みんな結構心を強く持ってるように思う。。。

私自身、この先どんな事が有っても
あるがままを受け入れ、心穏やかに。。。

心を強く。。。

って常に意識し強くいたつもりでしたが、

先日、医師に
「余命を家族と共に過ごし、穏やかな日々を過ごさせてあげて下さい。」
っと言われ、明日の朝迎えに行くことになりました。

そこまではもちろん覚悟してたし、心にブレはなかった。

私は、泣かないし、取り乱さない。
(でも、主人の母はそこが気に入らないらしい)
儀父母「もっと(息子)と向き合ってやって欲しい」

返す言葉は特になく。。。

まぁ。何を言われるよりも、この先を見据えてもっと考えないといけない事も多く。。。

髄膜腫、再々発の手術後、やはり回復はよく無く
この先回復は見込めない状況なようで。。。
仕事、介護、子育てを上手く両立させて行きたいところです。

で、実家の母は一人暮らしなので、いつも母の仕事が休みの度に実家に帰っていた事もあり、
母に、それとなく
「しばらくはいそがしいからいけないからね!!」

っと反感覚悟で言ったら、

「分かった。心を強く。優しくね   」

って。

いつも心を強く強くいたけど、
何処か、何か足りなくて、
まだまで未熟で。。。

って悩んでいた穴が塞がった気がした。

そんな気は無かったのに、
足りなかったのはきっと優しさ。

気持ちの向きはみんな一緒だったはずなのに、
いつの間にか少しだけ角度がずれてしまった私たち。

わかってるつもりでなかなか出来ないホンの少しの事なんだろうけど。。。

どんな形でも私の愚痴を聞いてくれていった夫は
だんだんに、会話の内容が把握出来ない状況で。
何よりも、そこが一番寂しい。

あえて認めてしまおう。

でも、心穏やかに。。。

明日からの貴重な日々に優しさを持って、感謝を見つけたい。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・靴-とにかく靴が好き、かわいい靴を見るとついつい。。。
    ・絵を描く-イラスト描いてます。
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ななお
» 強く優しく。 (2013年04月29日)
アイコン画像ななお
» 強く優しく。 (2013年04月29日)
アイコン画像abe
» 強く優しく。 (2013年04月28日)
アイコン画像みーこ
» 強く優しく。 (2013年04月27日)
アイコン画像ななお
» どうにもこうにも。。。 (2013年02月14日)
アイコン画像シロ
» どうにもこうにも。。。 (2013年02月14日)
アイコン画像ななお
» 心臓は絶好調。怖いのは。。。 (2013年01月31日)
アイコン画像シロ
» 心臓は絶好調。怖いのは。。。 (2013年01月31日)
ヤプミー!一覧
読者になる