久しぶりの。 

July 28 [Fri], 2006, 19:25
日曜日、急遽仕事がお休みに(☆。☆)
続く役員にやることもなく、疲れ、急に休みになったものの、特に予定を入れるつもりはなかった。
自分の好きなことをして過ごそうと思ってた。バスケに行くとか。
でも急に会うことが決まって、13時、お台場に集合。
あっちゅい中歩いて、冒険王を見る。生いいとも青年隊と、中野美奈子を見た!

スタバでお茶。おしゃべり。

パイレーツオブカリビアンを見る。
長い。謎。

ご飯食べる。お腹空いたの通り越して食べれない。

雨が降ってきた。閉まりつつあるヴィーナスフォートをちょと散策。

海を回っておうちへ帰る。

なんか久しぶりの外出だった&お台場に海ってちょっとデートっぽくない?(^^;)

またあそぼーっと。

Over the circumstance 

July 01 [Sat], 2006, 20:12
ちょっと書くのが嫌で離れてた
先週の練習試合、本気で倒れそうになった。
吐き気、脂汗、腹痛、めまい、長時間に渡る頭痛‥
審判やる気だったのに1回もできず、指導すらろくにできなかった。
初めて学校を休んだ。精神的なものから本気で体にきた。ヤバイ。
朝教頭先生に、出ない声で必死に自習課題を伝える。ALTに頼んだことは、全く奴は動かなかった。使えない。一日中寝てて、夜副主任から電話。わからないように泣いた。いつも心配してくれて、声を掛けてくれるんだよね〜。。。『気負わないで。リラックスして。』この言葉に泣いてしまった。いつもこの先生には弱い。泣きそうになるのをグッとこらえる。あたしがもっと歳近かったら絶対好きになってるな。
その後主任に電話。すいません。て‥


次の日。絶対学校に行かなければならない。3組にテストを返さなくっちゃ。今週はまた担任なんだ。
1時間目。立ってられなかった。まあた脂汗が出てきて、もうろうとしていた。吐き気を抑えながら、おっきい声を出すとヤバイ。。なんとか乗り越えたけど今日は1番大変な日なんだ!5クラス。てかこの日からALT4連チャン休みだし、マジfuckin' serious!ほんっと使えねー 連絡本人から来ねーし、1限とか2限とか始まってから会社から連絡入る、しマジふざけてる。いらねー 使えねー 今週は英語科スピコンに向けて動き出すんだったのにいつんなっても始めらんねー マヂムカツクし

体力的には辛かったけど、生徒と一歩仲が深まった↑恋愛ネタ、かわいい生徒、かわいくない男子笑

放課後、学習担当の仕事っ!!!各先生からのコメントを打ち、学年全員の記録を打ち込み、一人ひとりの記録、結果、グラフを出す。先生方に配布。後は子どもたちに渡すプリントを作成。Done!!今日は病み明けなのに遅くまで頑張った!!その後担任として、クラスの休んだ子のお母さんに電話を入れる。ナイス。


水曜は職員会議。司会・記録(@_@;)てか隣の司会のゆあTは爆睡で、2回あっちの世界にいっててヤバかったね‥ てかフツーにあーいう場で寝る職員ヒクし‥ てかあなた司会でしょ!?寝てんじゃないわよーーー!!!

放課後いつもお世話になってる副担の仕事をできるだけ帰って来てから少なくしよう↑と4組の学習記録の記入を開始。こりゃめんどくせ〜(*_*)でもいつもお世話んなってるから頑張って、ありがとう!って言ってもらえるように頑張るぞ!...

なみだ 

June 16 [Fri], 2006, 20:53
今週はしんどかった(>_<)(>_<)
あたし要領悪いから、仕事もムダに考えすぎたり、考えなかったりで、もうあっという間に時間が過ぎてる…( ̄□ ̄;)!! Time is moneyとはまさにこのことだと思った。と言ってもあぶない(>_<)!!と思っていつも動き出すのが遅いから、まあそうなのかなんなのか‥。。

すごい大変な時に好きな人がいてくれたらと思う。今週は、そんな人の大切さと、存在の大きさを改めて実感した。胸が苦しかった。

これを知っていて、その中でここに遊びに来てくれる人は知ってると思うけど、あたし好きな人がいるんだ。その人のことを思わない時や日はなくて、大半の人は諦めろって言う。でもそんな中であたしの弱い弱い弱さを知っている友達が、無理しなくていいんだよ。って何人か言ってくれたんだ。

今週は仕事が大変だったけど、そんな中でもたくさんの友達に会った。あたしのことを大学からの短時間で知っていてくれて、すごくそーいう言葉に安心した。
涙をこらえる毎日に胸が耐えきれなくなって、いつも週のここら辺で涙が急に出てきて、止まらなくなる。今も。そうだ、私泣きたかったんだ。無理しなくていいのにね。今週はちょっと気持ち的に無理したの。でも涙は流せなくて、1週間が終わってやっと流せる時がきた。今週は自分のことだけじゃなくて、またの学年の問題に泣きそうになって、ちょっと涙が出た。今の子供達って心がすさんでるな、っていうのと、先生達の思いが心に響いて、お前達にも届いてるか?って思った。先生達の訴えにも本気で泣きそうになって、何回も上を向いたり下を向いたりして涙が出るのを抑えてたっけ。頑張れ自分って‥。だから仕事も時間が許す限り頑張った(>_<)そしたら我慢してた糸が今プツッて切れたみたい。。

Shine 

June 12 [Mon], 2006, 20:34
帰り道、ヒリヒリしてた胸が、涙が、鼻筋をたどった車のライトがきれい。
泣くと鼻ツーンてするよねのど、ゴックンってできなくなるよね、
それが苦しくて大キライなんだけど…(;_;)
なんであたし泣いてんだろ?
もうやだ(T_T)冷たい顔して、暗い顔して一ヵ月過ごすの(T_T)
ヒリヒリとした胸の痛みに慣れてきたけど、まだこんなに朝が苦しくて、こんな毎日が続くならヤ(;_;)
毎日弱い自分を責めて、仕事ではできない自分に弱さを感じて‥
こんな時に支えてほしいけど、おうちに帰っても誰もいなくて、いこいこしてくれる人もいなくて、1人のおうちが好きじゃない
1人になる土日も実は好きじゃない
月曜日は1番キライ
涙ナミダなみだ

昨日 

June 11 [Sun], 2006, 18:04
この1ヵ月毎日友達にお世話になってる。
昨日泣いてたらあたしのよりどころとしてる友達がダメダメ!ってお茶してくれて、バーバパパをいっぱいくれたんだ笑
あたしがうれしかったんは、その子電車間違ったから遅れてきて、そのお詫びにバーバパパくれるんかと思ったら、あきが元気ないって言うから元気の出る黄色のバーバパパを買ってきてくれたこと涙
あたし実はバーバパパあんま好きくなかったんだけど、昨日もう1個もらって笑、おうち帰って見てみたら、このふっくらした体系に、色や顔に癒されるんかな〜と思ってちょっと好きになり始めた笑
ありがとう☆あきのお守り。


その後はこりゃまたあたしがファンファンとか言ってた笑 大学時代の友達に卒業以来に会ってご飯食べた☆やっぱりさわやか☆でもちょと太めと毒舌は卒業しても変わってなかった笑

仕事の話とかして、場所がうるさかったんで、サーティーワンに移動して恋愛話して。。あたしゆうちゃんに話せてよかった。なんか違った。あたしの思った通り、両方の気持ちがわかる笑 しかもカウンセラーなんぢゃないかと思った!

本当の‥ 

June 02 [Fri], 2006, 21:08
なみだってしょっぱいね
鼻詰まると苦しいね

こんなにも誰かを好きで苦しいなんて、
こんなに苦しいのにくすりをぬってもばんそこうをはってもなおらないんだね

今ともだちにいちばんかっこわるいところをだしました えんえんて

そう あたしは泣きたかったんだ
このおおつぶのなみだはなんで だれのため?

毎日かっこわるい自分をともだちに見せて 学校ではやっとこのりこえて

あたしよりつらい境遇の人いっぱいいるのにね。


今は相手の気持ちを大事にしてるけど 自分のいきたい気持ちと‥ だいじにするのはどっち

学校 

May 11 [Thu], 2006, 20:59
お風呂に入れないこと4回目‥?友達も言ってたけど、お風呂に入れないことがある‥。
朝起きて、お風呂入ってる場合じゃなくて、朝練も顔出せなくて…

痩せすぎて、お腹に直接ベルトしてるから金アレでお腹がかゆい‥
ニキビが多くて、掻いてたらおでこに血‥


先週から教科の組み立てがきちっとできてない…

モチベーション下がる下がる、下がる、ちょと上がるの繰り返し。
来年の今頃は何やってるんだろうと思う…
向いてない…

試験も気持ち下がってるからPR文とか書けないし…
みんなにお世話になってる手前&プレッシャーで受けないなんて言えない…

長かった委員会終わって、あ〜も〜5時!!階段下りる途中何か発生!?!?部活に行かなきゃと思いつつ、キャプテンが2年生がけがしました!!!ってやって来た!!!しかも2人!!
主顧問はその問題の指導‥保健室に行った後職員室に戻ったらその話。ま〜た学年トラブルだぁ〜…耐えないなぁ〜…最近…しかも1度に3つくらいおっきな問題が起きる!!!まあ〜たうちの学年かよ〜…
部活と学年が同時進行、どっちも中途半端、whats going on!?!?部活閉めてきたらまた部の嫌な話を聞く‥まあ〜た!?起きるのは1つにしてくれ〜‥テンション下がるわ〜↓↓

あ〜お腹かゆ!!!

蹴飛ばせ 

May 10 [Wed], 2006, 21:17
今日は8時まで。今ご飯食べ終わった。仕事柄お腹空く‥


なんだこれ、蹴飛ばしたい、
スッキリしない、

友達に言っても皆頑張れとしか言わないことがわかってるからイタイ‥

そう、この気持ちは誰かにどうにかしてもらえれば1番楽なんだけど、自分でどうにかしていくしかないんだ

わかってる、けどムカつくほどそれができない。

それが簡単にできたらもうとっくにできてるっつーの。

わからない、
物思いに耽る
そんな感じ

険しい顔してる
険しいことしてる。

やっと波が下降気味か。

今は踊りたい。New HiphopとかSoulとかシックに決めたい。
それだけに、好きなことに没頭できる程体を動かしたい
バスケもかっこよかったらしたい

この気持ちを誰かに伝えたくて
誰かにわかってほしくて
あたしはうたってるんだ

終わった=З 

May 08 [Mon], 2006, 19:36
朝、このGWに持って帰った多くの本を持って歩く。。何もしてない(;-_-+
一緒に出勤するカップルを見て、目に入らないでほしいと思う。。
バス降りてから、その重たいかばんをサラリーマンのチャリにどつかれ、小学生にあの人かわいそうと言われる。。

久しぶりで頭が休みボケしてる。
朝の職員会議、今週学年司会はまさかのあたしだった!!びびって立つ!!

GW中に自分もやるんだってわかった1限の総合、校外学習の係会議。。自分が仕事把握してないんだから、まじテンパる!!
変な顔して初めてみんなが助け船出してくれた=З
あたしが中心に仕切った公法係。
まるで学活みたい。落ち着きのない男子、全員を注意する。注意、注意、叱り、こいつらは本当に大丈夫なのかと心配する。。

今日は1年生の授業だけで、元気をもらおうと思ったのに、指示が全く通らない… 最悪、授業とは言えない(;-_-+

昼、、最近学年でトラブルが絶えなくて、すぐ上に上がる。廊下にいると、全体が見える。それから4Fから外の様子も見渡す。大丈夫。みんな仲良くやってる。

清掃指導。生徒指導が本当に下手だと思う。。

放課後、部活に行けず仕舞い、ALTと話がつかない… あたしのいけないところはわかんないとYesって言ってしまうところ。だから、今日はわからないAmerican Englishに3回も自分の意図することを考え、伝え、こうした方がいいところをclearに伝えた。残らせてごめん。最後に日本語教えてあげた。通じていい顔して帰ってたっけ。

つかみはオッケー 先生髪切った、かわいい、似合う。
ダメダメだしわかんないけど、担任の先生をもっと助けてあげなくちゃ。
それから生徒に威厳はないでしょ、ALTとの人間関係も築かなきゃ。

こうやって、書くことで気持ちの整理しよ。

All I can do is all I can do…

GW終わり(T_T)悲 

May 07 [Sun], 2006, 22:46
ゴールデンだったGWは本当にあっという間に終わってしまった(T□T)!
飲み、部活、序盤は意気消沈で始まり、また飲み、飲み。そして最終日は色んなことを考えて、意外と大丈夫だと思ってた自分がダメな自分が出てきてイライラムカムカ…↓
今は本当に仕方ない!!!!強がってた部分もあるのかもしれない… けど、弱い自分も出たな、困った最終日 苦笑

こんなに休みあったのは、あるのはこれが初めてだから悲しいな(>_<)!!!
明日から頑張れ!!自分!
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぴょん
» 久しぶりの。 (2007年07月30日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年06月26日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年06月19日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年06月12日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年06月05日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年05月29日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年05月21日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年05月14日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年05月07日)
アイコン画像BlogPetのぴょん
» 久しぶりの。 (2007年04月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smg_ak1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる