やめたい病1 

June 22 [Thu], 2006, 8:20
仕事を辞めたいこの一言につきる
忘れもしない2月22日に始まったアタシの仕事人生は、悪くはないもんだと思いながらここまできたものの、自分の上司以外の人に怒られ、あげくの果てに『今までうまく機能してきたものが、新しい人のせいで機能しなくなっている』って言われ・・・・だったらさっさと首を切れよと思ってしまう最近・・・。別に仕事の為に自分を殺すつもりもないし、いつか正面切って噛み付いてやりたいと毎日思ってる。なんか、おとなしく、目立たないようにして何年かがんばろうなんて気持ちはもう既に消え失せて、本来のけんかっ早い自分の性格に磨きがかかった感じがする。仕事上、責任の追及はしないといけないことなのは理解できても、実際にやってしまったことは仕方ないのに、他の仕事は(特にババア持ちの部署)甘く、それ以外には厳しく。面白ネタ半分で追求しまくるのを見てて嫌になる自分は首を突っ込まないことを心に誓いつつ、本当に嫌な空気だと思う。先輩は『あのおばちゃんの言うことは聞き流せ』って言ってるししばらくはそれでいくとして、我慢の限界を突破したらさっさとケッッか吹っかけて首を切ってもらおう思う。

ヤバい 

June 16 [Fri], 2006, 21:24
やばいやばい

ハマっちゃいましたよここのパイに(笑)
結構最近あっちこっちで健康食、美容食にこっているアタシが、今回ハマったのがらぽっぽさんいろんな種類のおいもを使ってパイとかいろんなものを作ってるお店なんですが・・・今回6月限定の紫芋とブルベルーのパイも絶品でしたいけないとわかりつつ、夕飯代わりに食べちゃったわけで・・・あと、ここのらぽっぽの『らぽプディング』もめっちゃ美味いあんまりあまいのばっかりは好きじゃないけど、わりにあっさりしてて食べやすいから、職場の先輩が買ってきてくれたのを遠慮なくいただいてしまった・・・・

顎が・・・ 

June 01 [Thu], 2006, 13:33
さてさて、本日より始まりました。大嫌いなレセプトが・・・・
しかもここ2.3日前から顎が痛いときたなかなか直ってはくれそうにないのでとりあえず異常がないかを確認するつもりで、仕事(今日から日勤残業だっつ〜のに)終わってから歯医者へGo!!
去年の6月以来全く行けてないので怒られることを覚悟して行ったけど、主治医の医院長は今日はお休みで、違う先生に見てもらったところ、『ん〜・・・・親不知が4っつ全部横向いて生えてるね〜。これくらいなら微妙だけど、もしかしたら抜歯しないとあかんかもしれないね〜』と残酷な一言・・・。
今までそんないたい思いをしないままここまできているだけにもう動揺を隠せない(笑)けど、抜歯は勘弁してほしいと思う訳で・・・。どうにか今の顎の違和感をコントロールできれば抜かなくてもいいとか・・・でもこれをズルズル引き延ばすのもな〜・・・いっそ4本とも抜いてしまうか??なんて思ったり・・・・は〜・・・気が重い

探し中 

May 31 [Wed], 2006, 19:54
最近、仕事で結構嫌なことが多い(実は結構どころじゃない
たとえば、訳の分からない患者様確かにアタシはサービス業の受付嬢ですが、アンタと同じ人間やねん自分がされて嫌なことは他人にするなって親に言われてないんかお前はクレーム飛ばすのは仕方ないけど、お前、自分のことを棚にあげんなやと思うわけ。
いつの時代からか、日本人は日本語が不自由になったらしいついでに理解力も低下しているある晩に夜診に入っているときに電話が鳴って、出たところ、『あの、子供が熱を出して耳が痛いって言ってるんですが・・・見てもらえませんか』ってのに、
おか〜さん、子供が心配なのはわかる。がしかし、普通に考えて、耳が痛いなら発熱してても中耳炎とか外耳炎の疑いの方が高いんだから耳鼻科だろうと思いつつ、丁重に耳鼻科に行くことをおすすめしといた。
あと多いのが
スタッフ『ただいまのお時間ですと時間外の扱いになりまして、救急ですのであくまで応急処置になりますが・・・』
患者様『時間外でもいいので診てください』
スタッフ『いつされた怪我でしょうか?』
患者様『2日前なんですが・・・』
おいおい救急の意味わかってるか一応説明すると基本的には出来立てホヤホヤな怪我か、もしくは切実に処置が必要な怪我だったり、意識を失ったりしてる状態のことで決してお金を払えばバンドエイド1つで済む怪我の消毒をしたりするようなものじゃないんだよね・・・・
てなる訳ですよ。大きく勘違いして普段の診察時間に来れなければ時間外で診てもらえると思ってらっしゃる方々が結構多いようで・・・・気がつかないまま数日前の怪我を時間外で受けたときのお医者様の文句を聞く身にもなれつ〜の・・・

ひひひひひ 

May 30 [Tue], 2006, 3:07
聞いてしまった・・・
職場の先輩の秘密を・・・以前から結構ダークな部分のある人だな〜と思いきや、いきなりうちの職場の女好きのチャラ男(アタシ的には女のにおいのプンプンする女臭漂う男)でなんでか職場では結構大事にされている(アタシにはここが気に食わない)男に気になる男の子との間を取り持ってもらうことにすごく後ろ向きなことが疑問だったから『何かあったんですか〜もしかして○△さんに襲われた系ですか』って無邪気にも聞いたアタシが馬鹿だった・・・先輩の『実はね・・・』ってとこから話が始まって、『飲みに行って終電なくなって、○△さんの家に泊めてもらったことがあって、そのときに○△さんは自分には彼女がいないからとか言って、手を出してきた。アタシは女の存在を感じるから嫌って言ったのに、そのときは彼女はいないって言い通したんよ。でも、しばらくそんなんが続いて実は彼女がいることを聞かされて、はあってなって、もう飲みにとかも誘わないからって言った矢先のその日の夜にまた飲みに行って泊まった。その夜はソファーで寝たけどね』とかってハナシ。別にどうってハナシでもないけど、23歳のアタシでも絶対あのチャラ男は女にダラシないぞって直感的に思うのに・・どうして先輩が気がつかないのか・・・・あんたは今までの人生、いったい何をしてきたのかと聞きたい心境になったわけで・・・このハナシを聞いて今まで『苦手な職場の男』から『最低な職場の男』に昇格したと同時に、被害者面してる先輩にも疑問を感じてしまった・・・・別にいいけどね他人にことだから・・・・

久々に 

May 30 [Tue], 2006, 2:59
仕事を始めてからなかなか書き込めない日々が続いています
実際にインターネットの設定もできていなかった訳だけど・・・情けないことに体力が最近切実に保たない・・・
つとめているところが病院とか言ったら、大概の人は『頭のいる仕事で、お医者さんに出会えるいい職場』とかいう夢のようなことを想像するところが、実際に医療現場で働く同じ職場の人、誰一人取っても、皆が皆医者嫌いテレビに登場するようなお医者さまはなかなか身近にいらっしゃるものじゃないのが現実だ。一般の人々は多いに騙されているんだな〜と最近結構思ったりもする。

出会い 

May 07 [Sun], 2006, 15:28
今日は大好きなDVD を受け取るために本町までお出かけをした帰りに、梅田のキディーランドでこんな子に出会った

むか〜しからタイで大事にされている身代わり人形のポクポン。アタシが買ったのは熱愛に効果のあるsprits of loveだったミイラって書いてあるけど、本当にかわいらしくて、他にも欲しいな〜と思ってしまったけど、とりあえずはこの子をお持ち帰り。今は早速携帯電話にぶら下がっている何種類もいる中から、自分の欲しいポクポンを探すのはとても楽しいことで、年甲斐も無く一生懸命に選んでしまった。後から友人に『毛糸でできたおまじない人形って、最近のはやりやんな』って言われて、時初めて今のはやりに自分が乗っている(?)ことを知って、ちょっとビックリ。なにはともあれ、この子がアタシの大事な守り神になってくれることを祈ってみたりして

初出勤 

February 22 [Wed], 2006, 12:16
とうとうやってきた・・・・地獄の初出勤の日
今まで散々甘い汁を吸って生きてきた私に、本当に続けられるのか・・・不安しかない朝から続いた一日だった。朝、出勤したものの、何をどうしたらいいのかわからず、職場の人に教えてもらいながら仕事をした散々いろんな人に迷惑をかけながらできることが少ないからとりあえず、今日は職場の雰囲気に慣れようと思ったが、帰ったら速攻でばたんきゅ〜明日も朝から仕事だけど、明日はもう少し周りの人に迷惑をかけないですむといいな・・・・

ディズニーシー 

February 16 [Thu], 2006, 20:44
今日はやや結構ディズニーシーは寒うございました
昨日の夜から泊まったアンバサダーホテルで朝、外の天気を見た瞬間予報ではわかっていたけど、もしかしたら運良く外れてくれるかもしれないと期待した模様凹みつつ今日は10時開園のディズニーシーにて一日遊ぶつもりで、昨日より丁寧に化粧をして(誰も見てないけどさ気持ちの問題)ホテルのクロークに荷物を預けて、ディズニーシーに向かいました
でも『流石はディズニーだな』と思うくらい入場のときに人がたくさん並んでて、みんなカッパをきてた。
開園と同時に昨日同様、ダッシュまず始めに連れがインディージョーンズのファストパスをgetその間に俺は新しくできたアトラクション『ライジングインパクト』の順番取りをした後、朝一で乗った予想だにしてなかった強烈なジェットコースターに目を覚まされて、そのあとから『センター・オブ・ジ・アース』にのって、速攻で味を占めてしまった・・・た・・・楽しい完全に味を占めて、言うまでもなくこの日の内に5回も乗りました・・・・。
正直、ライジングインパクトは激しすぎて、一回乗ったらもうお腹いっぱいな感じで・・・楽しむ余裕もなくひたすらアタシは『ぎゃあああああああああああああああああああああああっ』と叫んでいましたきっと本当に絶叫マシンを楽しめる人はあれを楽しいとおもえるんだろうな〜とか思ったり・・・・
結局この日は最後の閉園まで遊んで、雨の中『もう一日遊びたい〜』と言いながら、ホテルに荷物を取りに行って、化粧を落として、泣く泣く夜行バスに・・・・・
それが、この日の夜行バスは怖かった・・・・本気で関西に帰るまでに死ぬんじゃないかと思って友人(ニヤリ)に『死ぬかもしれない』とメールしてみた・・・・まあ、何とか帰れそうだけど・・・・

やっっちまった〜い 

February 15 [Wed], 2006, 11:04
はい、やってしまいましたとも。
一目目にしたその瞬間から、「もしかしたらこれを購入しかねない」と思ったが最後・・・・・
買っちまいました。ディズニープリンセスディズ限定のオーダーメイドストップを購入不思議と値段が張った割に、結構満足 個人的に自分の好きなイニシャルを注文しちゃった(←キモイ)わけで・・・は・・・・はははは・・・・
そして、今日は朝からディズニーランド到着・開園直後から猛ダッシュ向かった先は『スプラッシュ・マウンテン』速攻でファストパスをとってからホーンテッドマンションに行こうと思ったら、いきなり『ホーンテッドマンションは9時30分より開始です。先にほかのアトラクションへどうぞ』といわれ、スプラッシュマウンテンに戻って朝の1発目のジェットコースターその後から9時半になったからホーンテッドマンションにいって、またスプラッシュマウンテンのファストパスの時間が来たからスプラッシュマウンテンに乗って、その後からスペースマウンテンのファストパスをとりにいって、結局、スプラッシュマウンテンホーンテッドマンションスプラッシュマウンテンスペースマウンテンハニーハントスペースマウンテン買い物体力が尽きたのでホテルに向かいました・・・。
泊まったのは憧れの『ディズニーアンバサダーホテル』ホテルの内装とかにもうついた瞬間に疲れきった心が再びハイテンションもうアメニティーグッズとかの可愛さに大興奮になりつつ、この日はあっけなく疲れきってたので寝てしまった・・・・
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/smellofapple/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smellofapple
読者になる
Yapme!一覧
読者になる