一気にアップします 

December 08 [Wed], 2004, 9:33
ごぶさたついでに、ブログに変えてみました

何人いるか分からないけど、サチ日記読んで
くれてるそこのあなた
いかがすかー


今日の写真は、嵐山のオルゴール館で撮った、
万華鏡ですきれいでしょ

秋の遠足3 

December 01 [Wed], 2004, 16:10
今日は高校時代の友達Yちゃんとまた嵐山へ

Yちゃんが免許とったばかりらしく、
ドライブがてらで行きました。

いわたやまという猿山に登り、澄んだキレイな空気と、
大自然の織り成す景色に、気持ちもさわやかレモンスカッシュ
なかんじです(どんなかんじやねん)

久しぶりに逢っても、不思議とノリやテンションは高校時代の
時のままで、ほんとに遠足気分でした

前に歩いていたおじいちゃんと、競争?しながら
登ってたんやけど、頂上付近の道の真ん中に、やたらと
えらい貫禄のあるサルが座り込んでいて、怖くて躊躇してたら
おじいちゃんが、『目あわさんかったら大丈夫やで』と言ってくれて、
その時初めておじいちゃんの顔ちゃんと見たんやけど、
ムツゴロウさんに似てて、『あぁ。きっとこのおじいちゃんが
言うなら絶対大丈夫だ!』と物凄く心強かったのでした(笑)

もうね、そこらじゅうに、フツーに野生のおさるさんが
うじゃうじゃいるんですよ
小猿がかなりキュウトでたまらんのですよ
わたくし、基本的にかなりのムツゴロウさんなので、
そっくりさんおじいちゃんに触発されつつ、一緒に
なって写真撮りまくってました
あは。もう、これじゃサチコ、目じりさがりっぱなしで
つるべみたいやし、ムツゴロウさんなんだか、
林家ぺーぱーなんだかもうわけわかんないね(笑)
あ!こら!カップルのおサルさんたちよ!
白昼堂々と健全な少年少女の前で、セ○○ス
するんじゃないよ
もう・・・ボク、ボク笑っちゃいます(笑)

秋の遠足3 続き 

December 01 [Wed], 2004, 15:56
Yちゃんと逢うのもほんと2年振りくらいだったから、
積もる話しがわんさかで、お互いこの2年の
間にあった出来事を語り合いました。
あんなことや、こんなこと、え!?そんな
ことまで!?な話しが山盛りでした

Yちゃんは今年の6月に、7年間付き合ってた
彼氏と別れたらしく、ずっとアパレルの仕事してた
けど、自分のほんとにやりたい事はケーキ作りの
仕事やと思い、3年くらい勤めてた会社も辞めて、
希望の職種に転職して、ゆっくりしてる時間の間に
車の免許も取ったりと、かなり環境も変わって、
生まれ変わったYちゃんを見たら、すごい成長したなぁ
と思った

と感じるのも、私の記憶では確か、2年前に逢った時は
Yちゃんがそのかつての彼と一時離れてる時で、精神的に
不安定な時やったから、私の記憶ではその時のYちゃんで
止まってたんやと思う。

その時のYちゃんからは考えられないくらい、前向きに、
これからの人生が楽しみやわ〜
というYちゃんがすごい逞しく見えてうれしかった

高1の時、私は好きな人がいたんですが、
クラスが違うから、話しかける事もままならず、
すれ違うだけで喜んでた乙女やったんやけど、
そんな時Yちゃんはいつも、その私の好きな人
を見つけると、『○○くん居るで!!』と言うと周りに
気付かれてしまうから、新喜劇の内場さんの
『い”−−−!!』っていうネタを、○○くんを発見
したときの合図としてうまく会話にいれてやってくれて(笑)
今思えば素でめっちゃ笑けるんやけど、
どんなんかというと、普通にみんなで喋ってるときに、
何の変哲もない日常会話やのに、○○くんを
発見したらYちゃんがいきなり『い”ーーー!?』って
ものすごいリアクションするもんやから、
その事の意味を知らない人からしたら、
訳分からんわけなのですよ(笑)

今思えば、Yちゃんほんまめっちゃええヤツやなぁ(笑)

そんな思い出話しもしながら、あのあぜくらのCMで有名
(関西だけ??)な竹林があったので、あぜくらごっこ
してきました。と言っても、なんのこっちゃないんですがね(笑)
そんなこんなで楽しい時間はあっというまに過ぎて
行きました。近々また再会することを誓って

秋の遠足2 続き 

November 29 [Mon], 2004, 14:55
東福寺シリーズです{Jメラ}

秋の遠足2 

November 29 [Mon], 2004, 13:40
今日は母上と祖母と、東福寺におでかけ
以前から母上が、おばあちゃんが元気なうちに、
一緒に着物着て出かけたいと言っていたので、
今日は私、一日カメラマンに徹しました

平日なのに、東福寺はかなりの人で溢れていて、
休日やったらもっとすごい人やったんやろうなぁと
思うとゾッとしました

帰りに3人で姉の職場にご飯食べに(飲みに?)
行って、まったり過ごしました

写真が多いのでまた分けます。
キレイに晴れてたらリバーサル使おうと思ったけど、
ちょっと雲が出てきたので、普通のフイルムです。

普通のフイルムやと、焼き増しする時がめんどくさいんよね。
店によって仕上がりの色違うし。。。
でも、リバーサルは難しいし、コストもかかるけど、
色のキレイさは歴然としてるからすき

もっといっぱい撮って、腕上げたいなー

秋の遠足1 続き 

November 28 [Sun], 2004, 8:46
嵐山駅がすごいキレイになってたので、
記念に一枚
駅構内に足湯まで出来てるそうでビックリ

そして、帰りに将軍塚に行ってみました。
ここも有名な夜景スポットです
何度も来た事あるけど、初めて写真撮ってみました。
京都タワーを探してみてちょ(すぐわかると思うけど)


秋の遠足 1 

November 28 [Sun], 2004, 7:59
ちょうど今シーズン真っ盛りなので、嵐電
(らんでん・路面電車です)に乗って、嵐山に
お出かけしてきました

ずっと京都に住んでるけど、嵐電に乗ったのは、
物心ついてから初めてで楽しかった

普段近所に走ってるのはよく見るけど、
平日は1両編成やけど、今日は休日やから
さすがに2両です(笑)

その昔、実家の宇治から、友達とその場のノリで、
ママチャリでサイクリングロードをひたすら走り、
嵐山まで来た事があるのですが、今思えば
ありえへん

駅前の天龍寺に行ってみましたが、凄い人
さすがは観光名所です。

写真が多いので、全部一気に載らなかったら、
分けて載せまーす

ドキドキ 

November 26 [Fri], 2004, 14:59
今日はじるりんに紹介してもらった会社の
面接に行って参りました。

会社が大阪やから、その会社付近に
住んでる友達(キャシャリン)がいるので、
面接前に逢い、一緒にゴハン食べました。
キャシャリンはやっぱり細かった〜。
40キロあるのかな?

会社は某通販カタログの写真を撮っている所で、
会社の中にスタジオもあり、見学もさせてもらって
かなりわくわくしました

結果、採用してもらえる事になりました
私の仕事は一般事務がメインやけど、写真好き
という事を話すと、カメラマンのアシスタントも
やらせてもらえるとか

ちょっと通勤が大変になるけど、やりたい仕事に
ありつけてかなり嬉しいです

紹介してくれたじるりんにほんと感謝です
私の就職活動に色々アドバイスやチャンスをくれて、
本当にありがとう心の友よ
真剣勝負で頑張りマッスル


2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smcantai-sachi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる