虫は正直 

2005年12月27日(火) 23時33分
今日は、明日実家に送る荷物の準備やら、何となく片づけやらをボチボチと。
若干の無気力症候群も、瀬戸際になるとやらざるをえなくなるので身体は
動くもんですね〜ていうか、毎度ギリギリになって自分を追い込むと通常の
3倍(マジか)の動作でこなすタイプなので、いつもと変わらないけどね。
でもね、家の中荒れてるけど、ゴミだらけじゃないってのに、また例の虫が
現れたんだよ・・・ここ数日は気温が低かったから、全くいなくなったってのに
やつらは正直だな・・・ここんところ、そこまで寒くなかったので出てきたんだ。
明日から実家に帰るって言うのに、また留守中増殖してたら最悪だよ(汗)
駆除の煙幕たいてもいなくならないって、もうどうすりゃいいのさ。
各部屋をたかないとダメなのか?
とりあえず、冬の間になんとかしないと大変だからねぇ・・・頑張るずら。

イラストとか全然手が動かないので、実家に帰って落書きとかしてみまふ。
実家はやっと複合機に買い換えたので、スキャンできるしソフトも入れたしで
絵とかは時間があれば描けそうな予感。
年末と正月と、家の用事の激しさで、ストレスたまらないように種ゲーとかは
バッチリ荷物に入ってるからOKだし。
そんな事よりも、サイトの更新時期なんだよね(汗)
1月4日で契約切れ・・・入金なくては・・・ダメダメサイトだけれど、やめちゃうと
自分的に更なる堕落の始まりになるので、続けようかとは思ってるんですが。
明日は、朝早く入金しなあかんわ・・・。

どうでも良いけど、最近旦那が「Quiet Night C.E.73」をイェイッ!つきで
口ずさむんですが・・・私のせいだとは思うんだけど、脳みそわいたかな(汗)

さて明日の夜は、また新幹線だよ・・・・むぅ〜しんどぉ〜い(泣)

ふぁいなるぷらす 

2005年12月26日(月) 21時03分
はい、見ました。種デススペサル。
久しぶりに、リアルタイムで放送されてる種デスを観る興奮が懐かしかった。
まだまだ、アフォみたいに大好きなんだな〜とか思っちゃった。
えっと・・・アフターエピソードって言うほどのアフターは無かったですが、まぁ
放送当時の最終回よりは、まだまともに終わってるような気がした。
もったいないね〜ちゃんとやってれば良い話だと思うのにさ〜と改めて(爆)
とりあえず、放送当時の最終回には口あんぐりで、違う意味で泣けそうでし
けれど、今回は普通にちょっとしんみりした箇所もありました。
まだ放送してない地域があるので、詳しくは言いませんけど、とりあえず
個人的には、アスランの出番が増えてて良かった!台詞も!!
悦い男っぷりに萌ふぇ萌ふぇでございました。
てか・・・OPさ・・・深夜放送だからってエロくね?
更に裸率アップしてるんだけど、オイラはそんなキラにハァハァだったずら。
キラたんってエロエロ〜ん。ヤヴァイよ、じゅるり
夜中だって事、忘れて絶叫しちゃったずらよ(滅)
思い切って、アスランも脱ごうや・・・単独で。え?ダメ?
本編についての、個人的色々萌えは、友人と熱く語り合いたいと思います。
怒涛の1時間過ぎて、あっと言う間だったよ、ウットリ・・・。

今日は、一日中「悪魔城ドラキュラ」シリーズがBGMでしたよ。
隣の人は、きっと一日中ファミコンやってるとか勘違いしたでしょうに・・・。
悪魔城へようこそ気分で、SIMスキン配布サイト様の鯖が軽いうちにDL
させていただいてました。結構時間が掛かるね〜(汗)
種類が豊富な上に、わかりやすいように編集しながらだったので。
でも、その甲斐あってか、相手の鯖の調子がよく、スムーズに終了。
あとは、自分がSIMをするのに快適な環境を作れば良いだけ(泣)
早く、男前なアスランでプレイしたい〜!色々面白いプレイが出来そうな事
たくさん出きるので、まだまだ楽しめそうです。恐るべし、SIMピープル!

そして写真は、折角ストラップをスッキリ減らしたのに、またもや増殖中。
アスラン天国と化してます・・・最初は手錠だけだったのに(汗)
友人からディノザラを受け取ったら、また一つアスランが連なります・・・。



メリクリ〜☆ 

2005年12月25日(日) 23時09分
今日は仏教徒にはあんまり関係ないクリスマスですね〜。
最近は、何ていうか欲しいものをもらったりあげたりっていうのが飽きてきた。
子供が喜んでくれるのを目的としたプレゼントっていうのが、してみたいかも。
何か毎年、一人でクリスマスの飾りをしてもさ〜片付けるのが面倒なだけな
気分だし、クリスマスの主役っていえる子供と共にツリーを飾ったりしたいな
とか思っちゃったんだけど、まあいつもの気紛れなのでスル〜。
朝は、ドイツのクリスマスのお菓子っていうかパンを食べました。
シュウトレーンていう、キリストにまつわる菓子パンで、美味しかったです。

昼間は、旦那とちょっとした大掃除?てか掃除してました。
夜は、とりあえず久しぶりにケンタッキーのチキンと、美味しいケーキ屋さん
でケーキを買って食べました。大人の味がするレアチーズケーキだったなぁ。
半分残したから、残りは明日食べまする。
関係ないけど、ディープインパクトのDVDが980円だったので、吹き替えで
石田さん出てるし、テレビ版録画失敗したし買っちゃった(ヴァカ)

そして今日一日テンションが変なのは、種デススペサルのせいですね(爆)
ソワソワしておりますよぉ。
しかも、日曜洋画劇場にも石田さんが出てたし〜結構喋ってくれてウッフリ。
見てたら、ソワソワしてるまもなく、あと一時間で始まるずら。
この一時間が何とも緊張状態だよぉ・・・グルグルグル。

そして、デジタルオーディオプレイヤー・・・頑張って使っておりまする。
昨日から、何とか曲を入れまくっていたので、今日は画像をいれてみた。
凄い!綺麗だね〜てかこんなん持ち歩いたら、ヤヴァイよ!どこでもウットリ
しちゃうじゃないか!見事アスキラしか入ってないプレイヤーだけどな(爆)
見せられない恥ずかしい個人加工画像とか入ってて、頭湧いてるけど。

イヴにウフフ 

2005年12月24日(土) 22時25分
今日は、色々買い物に行きました。
いつもの電機屋に行ったらアイポッドが完売していたので、ポイント関係も
あり、別の支店まで渋滞に巻き込まれながらも行ってきました。
ありました、アイポッド!本当は折角買うんだから60GBを・・・とか思ったけ
れど、30GBしか在庫が無かったので、私はブラックを、旦那はホワイトを
買いました。マミーに二人でプレゼントしようと思ったので、ママにはNANO
を買いました〜。久しぶりにオーディオ機器を自分で買いました。
うひ〜これから、働かないとぉぉぉ馬車馬が如く・・・(汗)
調度、MDが突然の故障という悲劇に
見舞われたので、思い切って買ってみ
ました。30GBって結構入るね。
思ったんだけど、60GB買ったは良い
けれど、また時がたつにつれて良い
物が出るかもしれないから、そしたら
また買い換える時にウガーってなら
ないようにと言い聞かせて30GB。
これから使い方を覚えないと〜ウヒ〜!てかこれは画像が出るので悦なの。
私が使うので、確実にアスキラプレイヤーになるのは目に見えてるしな(爆)
そして、今日は久々にアニメイトに行き
ました〜通り道だからお願いします・・・
と無理矢理アニメイトへ旦那を連れて
行ったんだけど、最近は車の中で待っ
ててもらってます。見るからに場違いや
し本人も認めてるから(爆)
で、今日24日は平井久司先生の画集
発売日なので、さっそく買ってみた。
アニマムンディの画集も欲しかった
けど、見当たらなかったので種デス占いを買って見ました。アスランだけが
出ればそれで良かったんだけど、前回の敗北を考えて今回は5個買って
帰りました。あとはアスランの携帯クリーナーを。
車に戻ってから、種占いを開けてみたら一発目にはオクレ兄さん(汗)

稼動したよ 

2005年12月23日(金) 23時11分
今日は祝日ですが、旦那殿が休日出勤という事で通常通り起きました。
そして、今日は他にも送らなきゃいけない年賀状をコツコツ書いてました。
とりあえず、年賀状は枚数無いけれど、何とか終了。
私が実家に帰っている間に、レボレボタカノリのヴェスティージのプロモ&
メイキング番組をMTVで放送されるのを偶然発見したらしく、ちゃんと
録画してくれたので、有難く見させていただきました。
以前カラオケでプロモは見たけど、友人が歌っている横でコッソリとプロモ
見て涙していた私です。あのプロモ切ないんだもん(泣)
メイキングも面白くて、何度も見ちゃいました。
いやいや、いつも逃しているので今回は嬉しい〜やっとプロモゲットなり!

てか里帰りの荷造りもしないと・・・今回二人分だし数日分用意しないと
なので、結構大荷物だな・・・送るにしても、準備って面倒だね(泣)

しかも、SIMスキン配布サイト様が一時閉鎖になり、美形アスランをDLする
前になってしまったので、SIMプレイはもうやめようかと本気で思っていたら
期間限定で復活されたので、必死でDLしようと試みたんだけれどサイトが
ものっそ〜重い・・・DLできません・・・殺到しているのか?
旦那のパソコンからも試してみたけど、重い・・・無理だった(汗)
とりあえずアスランの顔だけは出来たんだけど、フォーマルなスーツがッッ!
某アニメ雑誌の紫の薔薇アスランですよ!あれも欲しいのにぃぃぃぃ。
おまけに、只今パソコン激重中・・・整理している時間が無いよぉぉ。
あと数日で家を空けなきゃなのに、期限はもうあんまりないっぽ・・・(倒)

イラストも何だか思うように描けないので困ってます。
気持ちが変に急いでいるときに描くと余計ダメだね。良いふうに追い詰めて
描くときは描けるんだけど、何かちょっとどうだろうって感じです。
SIMスキンをDL試行中の間に、落書きしてみた。
犬じゃねーな・・・猫だろ・・・犬ってどうやって描くんだ?アタイ猫派やし(泣)
色々気分的に試してみても、描けなかったらイラストは来月戻ってきたときに
落ち着いて描こう・・・そうしよう・・・。


何だかナァ 

2005年12月22日(木) 23時55分
うひ〜あと少しでお正月の里帰りしなあかんのに、日々何も進まない私。
今朝は、旦那が日帰り出張のため、3時に起きて5時に再び寝ました(爆)
起きたのは、幸い午前中の早い時間ではあったので、酷い遅起きは免れ。
そういや、朝窓を開けたらやたら明るいと思ったら、雪が若干積もってた。
昼間は、晴天だけど吹雪いてたよ(爆)
さすがに寒いので、種部屋にハロゲンヒーターを稼動させました。
近すぎて背中を火傷しそうになったよぉ〜パーカーの悪魔羽プリントが
熔けてないといいずら・・・気をつけないとね(汗)

今日も結局何をしたかといえば、年賀状1枚しか書いてないです。
その他の記憶が無いんだけど、どうしてだろう(爆)

あ・・・夜は久しぶりにピザを頼んで食べましたよ。
安くて美味しいところがあるんですが、久々も久々に食らいました。
たらふく食べてご満悦だけど、食いすぎたよ苦しい・・・Sでも苦しい(泣)
そんくらいかな〜・・・ヤヴァイな・・・何してたんだろ・・・。
大抵記憶が無いときは、一人でウットリしてるに違いないんだよね・・・。
よく「何ウットリしてんだよ」と言われて我にかえる事多いので(汗)
記憶がなくなるほどウットリしてるって、病気だな・・・大丈夫か?
二次元恋愛も度を過ぎると重症に・・・。

そういえば・・・ 

2005年12月21日(水) 21時17分
今日は、久々にバトンなるもに答えてみようと思います。今回2度目かな。
●感動バトン●
□あなたは涙もろい(よく感動する)方ですか
涙もろいです。恋をすると特に・・・今、非常に涙もろい状態だ(爆)
ていうか何でも泣けます。アニメ・BL・漫画・小説・ゲーム・ドラマCDとか
から映画まで、とにかく日常で、いたく脆い時に訪れる衝撃には感動せず
にはいられない性質でね・・・それ以外は、いたって無感情なんだけど(笑)
今は、恋をしているので、とにかく何でもなくても泣けるな。(え)

□今までに感動したことは
感動は色々あるけれど、つい最近感じた感動といえば・・・
個人的に、とっても大好きな人物が現れた事で
まだこんなに人を好きになれるのかと気づいたとき、とか(痛ッ)

See-Sawの「あんなに一緒だったのに」とか「キミは僕に似ている」とか
何だろ、あの得体の知れない感動は。凄すぎる!石川さんの歌は皆感動。

□感動した作品は(よければストーリーのあらすじと感想も)
え〜感動した作品〜・・・ゲゲゲの鬼太郎(第三部)地獄編最終回(古ッ)
「母さああああああん」鬼太郎が初めて素で子供らしい姿を見せたときかなぁ。
涙ながらに、精一杯会いたかった気持ちをぶつけて再開したシーンは感動!
鬼太郎がお母さんと再会出来て一緒に人間の世界に帰る事が出来ると思った
矢先にバカ夢子が死んだせいで、鬼太郎のお母さんは自分の命を、バカ夢子
になんて与えて別れる事になった後、人間界に戻れた夢子だけど、ゲゲゲの
森には鬼太郎ハウスなんてものは無かった、全て夢子が見た夢だったの?
ラストで、でも子供の頃にしか一緒に過ごせない大事な時間だった的な話が
もう、なんていうか同世代だっただけに感動した。今見ても泣ける!!

雪景色! 

2005年12月20日(火) 16時04分
今日は午前中に新幹線に飛び乗りました。
東京駅に電話したら多少徐行運転はしているけれど、大きな遅れはないと
いう事で、日が出ているうちに帰宅。
そして、今回は前回のように乗り過ごさずにちゃんと東京駅で降りました(爆)
今回はちゃんと東京駅から、京都に帰ったぞ〜そんな毎度ボケかまさへん。
何とも帰り際に、毎月の女子のお約束の日がやってきたので、腹痛の中の
帰宅となりました・・・あんまりにも激痛だったので寒気がしてきた程に(汗)
とりあえず寝るべ・・・って事で眠ったり、腹痛で目が覚めたりで忙しい。
途中、名古屋とか雪積もって凄かった。でも岐阜と滋賀は吹雪いてたよぉ!
久しぶりに、一面の雪景色を拝めました。今年こそ雪景色の金閣寺を写真に
収めるぞとか思ったりね(笑)
急いで帰宅してから、コタツにもぐって倒れこんで唸ってました・・・。
唸りながらも、クラスターエッヂとシャナを見てたり(爆)
終わってから、知らぬ間に寝てました・・・。

まったくもう、こんな日は無くて良いのにね〜と毎月文句を言う人(笑)
オマケに、やっぱり東京に帰ると鼻炎大魔神で鼻に出来物が発生するの。
今回は鼻の下じゃなくて、鼻の横がグチャグチャで赤いの(泣)
しかも乾燥してる上に寒いもんで、鼻の中切れて血は出てるし、別の場所が
膿んでるし、最悪な感じで鼻が痛い・・・痛い・・・痛い・・・(泣)
年末だってのに、具合悪くて良いのかって感じ・・・具合悪い場合じゃないのに
ね〜といっても数日で収まるけど・・・腹痛はね。
今日は早く寝よ・・・。

告別のとき 

2005年12月19日(月) 15時39分
今日は寒空の下、祖父の告別式を行いました。
寒かったけれど、両日とも快晴だったので良かったです。
昨晩は、お線香を絶やさずにという事で、皆遅くまで起きていました。
叔母達とクロスワード雑誌で、またもや盛り上がったり。
結局皆は深夜に寝静まったのですが、私は毎度の如く疲れているハズなの
に眠れなかったので、寝返りを打ちつつ・・・結局アラームがなるのを聞いた。
今回は、先に身内だけで火葬場へ行き、密葬という形で告別式を行いました。
寒い上に、お年寄りが多く参列する予定なので、来ていただく人たちへの
時間はぶきのために、先に身内だけでの密葬となりました。
なので、早朝から準備で大忙し。
昨晩同様、お坊さんと共に般若心経を唱え、棺に花を手向け・・・これ一番
悲しい瞬間ですよね・・・何度行っても一番辛いです。
相変らず火葬場の雰囲気は、場所が綺麗なところであれ寂しい感じですね。
そして、人間であった時の器が天に上るのは、本当にあっけないっていうか
人間である時間は長いようで儚いな・・・でもその中で何年生きたかって事で
はなく、どう生きてきたかが一番重要なんだよね。
祖父は、お寺のお坊様にも感心されるくらい悟りを開いていたと聞いていて
確かに、いつも祖父に言われていた言葉は、とても重みがあり、かといって
重圧というのではなく、人としてごく自然で、当たり前で、だけどそれは人間が
忘れている大事な部分を気づかせてくれるような。
なので、祖父は消えてなくなったのではなく、神様になったんじゃないかと
思っています。実際お坊様になれる資格があったようなので。
今頃は、祖母と共に生前のように、毎日お経を唱えているのではないで
しょうか。祖父と祖母は仲が良かったので、自分も祖父達夫婦のように最期
まで仲良くあれたらと目標でした。いかんせん自分の実家が荒れてるもんで。
祖父もそれは最期まで心配していました。
家に帰ってから、その願いも虚しく・・・争いは収まりませんが・・・。
とりあえず弟がしっかりしてくれているので、多少は安心ですがその反面
我慢している事も多いと思うので、フォローしてやりたいと思います。

御通夜 

2005年12月18日(日) 23時10分
今日は、弟の運転で成東の叔母の家に行きました。
皆が集まったところで、葬儀場へ向かいました。
今年の3月、祖母の葬儀をした場所と同じところだったので、祖母、祖父共に
いなくなってしまったのだな・・・と実感しました。
綺麗な花々に囲まれて、祖母と楽しげに写っている写真の祖父の遺影。
旦那の母(マミー)も母親・妹・夫を数日置きと1ヵ月後という目まぐるしい
期間で3人を失っているので、その当時はこんな事もあるんだなと思いました
が、私も結局今年のうちに祖母と祖父を二人なくしているので、人事では
ないと実感すると共に、自分の両親と祖母(父方の)を大事にしないといけな
いなんて今更思う・・・というか皮肉なもので、失ってから色々と後悔めいた事
を考えてしまうのは悪い癖なんですかね・・・。
後悔というか、いざ振り返ってみると酷い孫だったんじゃないかとも思う。
人として欠けた所がありまくりな頃だったしね、若い頃は。
孫はいっぱいいるんだし・・・って感じで。
失うなんて現実を微塵にも考えていなかった若い頃・・・家が忙しい家庭だっ
ったし事情が色々あるっていうのもあるけど、年に2回くらいしか、隣の県で
ある祖父の家に行っていない上に、大人になってからは自分で行こうと思え
ばいける距離なのに、何だか面倒で行かなかったっていう感じで、祖母が
痴呆で寝たきりになってから、たまーに遊びに行ったり・・・そして大阪に行って
からは、ますます疎遠状態でした。
そんな事を考えていても、仕方が無いと思い、祖父が危ないと言う時に何度も
かけつけ、そして話せる状態のときは、出きる限り傍にいて話したりしました。
最期に何かできただけでも、良かったかなと自己解決してますけどね。
それで勝手に自分で悩んだり悔やんだり後悔して生きても、祖父は喜ばないし
自分が前に進めないだけだし、そうなってそう思うなら、他の人にはそういう事
を思わないようにすればいいじゃないって感じで、前向きに。
★秋の新作★(時々更新)




★オススメ★(時々更新)






■現実逃避生活■


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smcandy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる