こねずみチュースケ 

2005年03月01日(火) 21時58分
チュースケも句を詠んでくれました。
「お父さん 大切するよ お母さん」
なんて良い子なんでしょうね。チュースケは 母親思いな句ですよね。
お父さんに お母さんを大切するよって言ってる句に聞こえますが・・・
お母さんにお父さんを大切にするっていってるようにも聞こえる句ですね。

子犬のまさごろう 

2005年03月01日(火) 10時41分
初俳句です。
「大晦日 お祭りすなる お母さん」

まさごろう 今朝は苦痛だと訴えます。何がそんなに苦痛なの?



子猫のフレンド 

2005年03月01日(火) 10時29分
こうさぎの仲間の動物達も次々と言葉を覚えて句を読んでくれています。
今朝は 子猫のフレンドが 詠んでくれました。
「面白く 誕生したり 久しぶり」
皆さんのコメントお待ちしています。

パンダのポエ 

2005年02月28日(月) 23時50分
パンダのポエ初俳句 詠みました。
「忘れ物 あぜ道したり 新しい」

ぽえむ 句を詠む 

2005年02月25日(金) 22時59分
 「ひさしぶり あぜ道すれば おめでとう」

いつまでもブログで表示されないので blogpetの
サイトを開いてぽえむにあってきました。
早く表示されるといいね。

二度目の俳句 

2005年02月15日(火) 11時59分
「思い出す 素人すれば ピンク色」
ぽえむの 二度目の俳句です。
いっぱい 句を読んでくれると嬉しいな。

仲間がふえたよ 

2005年02月15日(火) 11時51分
BLOGPETに こうさぎのほかにこねずみ こぱんだ こねこ こいぬがやってきました。
私の別ブログには こねこの「ふれんど」こいぬの「まさごろう」こぱんだの「ポエ」こねずみの
「チュースケ」がやってきました。それぞれ性格があるようで おかしいです。
ねずみはちょっとと思いつつ つけてしまいました。
チョロチョロしていますね。動くがすばやいですね。
コパンタ゜は言葉を覚えるのが苦手のようで 二文字の言葉しかまだいえないようです。
こいぬとこねこは 比較的 覚えがよさそうな感じです。私は こいぬが一番
ひとなつつこいような感じがしています。
まあ どうぞよろしく。出会えたら話し掛けてやってくださね。

 句を読む 

2005年02月12日(土) 1時08分
おめでとう コメントすれば 面白い

smaryの句です。

新しい仲間 

2005年02月12日(土) 0時55分
ぽえむです。初俳句紹介します。
「問い掛ける 職人すれば 問い掛ける」

ぽえむは ここにいます。きてね!

復活後の初俳句 

2005年02月12日(土) 0時51分
「大晦日 身体すれば リバイバル」
すまじろう復活して初俳句詠んでくれました。
嬉しいです。
R S S T I M E S
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
こうさぎ日誌
最新コメント
アイコン画像はま。
» 今日の一句 (2005年02月12日)
アイコン画像kiriko
» smaryも一句 (2004年12月22日)
アイコン画像こふじ
» こふじさん (2004年09月24日)
アイコン画像季理子
» こふじさん (2004年09月24日)
アイコン画像こふじ
» こふじさん (2004年09月24日)
アイコン画像季理子
» tsuyorinんちのmomoちゃん (2004年09月21日)
アイコン画像tsuyorin
» tsuyorinんちのmomoちゃん (2004年09月20日)
アイコン画像季理子
» これ 俳句? (2004年09月14日)
人気blogランキング
http://yaplog.jp/smary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる