マイカー! 

May 13 [Sat], 2006, 23:43
公開が遅くなりましたが、私の新しいマイカーをお披露目します



納車は4月1日でした。もっと早く載せたかったけど、最近仕事が激務でさ

車はハリアー。排気量は3.5Lで、FF車です
ナビ(我がD製)付きで総額435万円(税金込み)もした車です
いきなり借金まみれの社会人ですわ

エンジン的にはレガシーの方が乗り味は楽しかったけど、高級車だけあって乗り心地は最高です☆ただAT車だから、最近ちょっとMT車にも乗りたいなぁって感じですけど・・・。

とりあえずこれから7年くらいはこの車に乗るつもりだけど、次はさすがにファミリーカーかな・・・。

トヨタ出向 

March 13 [Mon], 2006, 23:30
お久しぶりです。

今日ブログを久しぶりに書こうと思ったのは、今日衝撃的な出来事があったからです。

今日出社してすぐに、室長に「ちょっと」って呼ばれてさ。
おれ何か悪いことしたかな?って内心びくびくしてたら、「トヨタに出向してほしい」って。おれは聞き逃して、「どこに出向?」って思ってたら、室長が続けて、「トヨタの材料技術部(本社)には毎年誰か出向してるんだけど、あそこには行っても意味ないんだよね。」って。

じゃあどこ?

「だから君には東富士に行ってもらいたい」

「東富士?」

「・・・」

「えーっっっ!!!(心の叫び)」

まじかぁ。トヨタ本社に出向ならまだしも、東富士ですかぃ。
しかも4月(来月)から。っておい。急すぎだろ。

まぁじでぇ?東富士に行くのはまだいいとして、彼女と遠距離恋愛になっちゃうやん
それが1番耐えれんかも。だって彼女とラブラブですから

この事を彼女に話したら、ずいぶんとショックを受けてました。
おれもショックです。どうやって生きていけばいいんだ!?(大げさか?)

本と会社入ってからいいことないよ。上司は嫌だし、東富士だし・・・。
いまは耐えるしかないのか。

ボーナス 

December 07 [Wed], 2005, 22:57
今週末初の満額ボーナスが貰える。

明細昨日貰うはずだったのに貰いそびれたから手取りはわからんけど、額面は○5万円くらい。まだ研修終わって配属してから3ヶ月たらずでこんなに貰えればいいか

きっとおっくんにはボロ負けでしょうけど
でももう使い道というか手元に残るのは15万くらいか?ボードとウェアに15万使って、借金に16万返して、クリスマスプレゼントにお年玉に・・・。

よく考えると15万も残らねーんじゃねぇか?やべぇな
来年からは結婚資金を貯めなければ・・・。

せっかくD社員になったけど、あんまり金ないなぁ・・・。

最近の会社生活 

November 29 [Tue], 2005, 0:05
朝7時前後に起床。
早く起きれた日は7時半に家を出発し、
遅く起きた日は8時前に家を出発する。

そして会社に9時前後に到着。
メールと1日のスケジュールを確認する。
         ・
         ・
昼まで実験。
         ・
         ・
12時過ぎに会社で昼食。
またまた実験。
         ・
         ・
         ・
18時頃、夜も会社で飯を喰らう。
         ・  
         ・
22時前に会社を出て、帰宅する。

23時過ぎに家に着き、すぐに愛しの彼女に電話(毎日)。

風呂出て、すぐに布団に入るものの、すでに12時半過ぎ。

買っちゃった! 

November 21 [Mon], 2005, 0:10
もうすぐ本格的なスノボシーズン突入です♪
社会人になったことだしぃ、もうすぐボーナス貰えることだしぃ、
思い切って新しくボード3点セットを買っちゃいましたぁ

板とビンディングはBURTONで、ブーツはYONEXでし☆
あんまり派手じゃないけど、実物は少しだけ写真よりはイケてると思う。

まぁ板は去年モデルだからそんなに高くはなかったけど、
おれにしては頑張ってお金かけた気がするわ。
ヒマラヤで3点で10万を9万に値引きしてもらって、しかも
10%の商品券をゲット!やり〜

ボーナスが入ったらウェアも買いなおそうっと☆
今年は山に行きまくるぞー!

11/12 下呂〜高山 

November 13 [Sun], 2005, 20:45
旅館を出発して、いざ高山へ。
午前中はあんまり天気が良くなくて、せっかくの紅葉も綺麗さ半減っていう感じ。それでも十分綺麗なんだけど。

高山に着いて、ぶらぶら歩いてたら、でら綺麗ないちょうを発見!
こりゃいいねぇ

高山と言えばこんな古い町並みだよね。

11/11 馬籠〜妻籠〜下呂温泉 

November 13 [Sun], 2005, 20:24
11月11〜12日、有休を取って彼女と紅葉狩りの旅行をしました
11日は馬籠〜妻籠〜下呂温泉、12日は下呂〜高山。

2人とも社会人になってそれなりにリッチになったから、今まであんまり旅行とかしてなかったからこれからは色んな所に行こうかってことで、今回は紅葉狩りです

まず向かったのは岐阜県中津川市〜長野県にかけて、江戸時代に中仙道の宿場町として栄えていた馬籠妻籠

写真は馬籠。石畳が風情があって、ん〜いい感じ
そして、こっちの地方の名物といえばこれ!五平餅

でらうまかった〜

紅葉 

November 06 [Sun], 2005, 18:36
最近少しずつ寒くなってきました今日この頃、そろそろ紅葉の季節となってきました。なので昨日養老の滝という所へ行って、紅葉を見てきました。

今年はなんか暖冬ぽいから、紅葉もまだまだ進んでなかったけど、それなりに雰囲気は楽しめたかなー。

昨日は暖かかったから、野良猫も日向ぼっこしてました。でらかわいい。

養老公園は全体的には紅葉はこんな感じでした。

USJ 

October 17 [Mon], 2005, 23:52
結構前のことだけど、先週の3連休(Tグループ唯一の祝日休み)に、彼女とUSJに行ったから、その時の写真でも載せようかな。

ちょうどハロウィンのイベントがあって、生ユンソナを見れました
やっぱ生はかわいかったわー 他にもパレードとかあってなかなか楽しかったよ

TVCM 

October 03 [Mon], 2005, 22:49
今月からなんとうちの会社のTVCMが始まるんだって!
CMが入るのは「報道ステーション」、「学校へ行こう」、「PS愛してる」の番組中!どの番組も人気番組だからたくさんの人に見てもらえるといいなぁと思います。

うちの会社はほんと知名度が無いのが悲しいことでさぁ、会社の重役たちもそればっか気にしてるところがあったりしてね。

早速「報道ステーション」に張り付いて見てたんだけど、やらない!?なんでだ?おれの勘違いか?と思って会社のHP見たら、「報道ステーション」では毎週木曜日と隔週火曜日だって!

なんでそんな変なサイクルなんやろ。コスト削減かねぇ(笑)
ってことで明日やるのかわからんけど、もし良かったらチェキってみてりん
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
profile
hirokatsuGT
■名前■
hirokatsuGT
■お気に入りアーティスト■
Tia, Melody, GO!GO!7188 etc
■動物占い■
黒ひょう
■将来の夢■
大富豪
comment
アイコン画像通りすがり
» トヨタ出向 (2012年07月31日)
アイコン画像盗賊
» マイカー! (2008年10月20日)
アイコン画像をとこ
» マイカー! (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» マイカー! (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» マイカー! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» マイカー! (2008年09月25日)
アイコン画像乗り換えのたつ子
» マイカー! (2006年05月14日)
アイコン画像73へぇ。
» マイカー! (2006年05月14日)
アイコン画像たつこ
» トヨタ出向 (2006年03月19日)
アイコン画像73へぇ。
» トヨタ出向 (2006年03月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smartsenti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる