『BUFFALOマルチタップ BSTAPC8SD20WH3 530』を購入しました

October 20 [Mon], 2014, 11:25
口の周りに粉が吹いてしまう者です・・・

この季節はイヤですな

しかも最近は、うつ病のせいかよるお風呂に入る元気すら無いので肌荒れが更に深刻です

あ、朝はちゃんと入りますよお風呂



そんな中、私の自称仕事部屋のコンセントが足りなくなってきたので電源タップを購入しました



『BUFFALOマルチタップ BSTAPC8SD20WH3 530』が型番かと思われます

最近、なんか型番が分かりにくい商品が多いような気がしますな


長さは2mも要らなかったんですが・・・

2ピンと3ピンが4個口ずつ付いてて非常に便利です


外国メーカーのPCとかは3ピンの電源コードで登場することが多いのでね助かります

新品で購入した時には変換プラグが付属してると思うんですが・・・。

私みたいに中古品ばっかり相手してると、変換プラグは付属してないことが大半です

100円ショップにも沢山売ってますけどね・・・

ええ






AOMEI Backupper Standard v2.0.2がWindows7で使えないその4

October 13 [Mon], 2014, 22:16
DVD-Rを使い果たしてしまった者です


結局AOMEI Backupper Standard v2.0.2がWindows7で使えないのだ

最後のディスク(今回は2枚組なので2枚目)を挿入すると

『Uninitialized component or function cell.』と表示されるんです


Vistaまでは同じ方法でDVDでリカバリーディスク作れてたんですがね・・・

とりあえず一旦諦めようと思います



Windows7標準搭載の『システムイメージの作成』でもう一回チャレンジしたいと思いますが・・・・


DVD-Rを使い果たしたので、ゲオで買って来ました安いやつですが・・・



安物使うからダメなんでしょうかね

もしかして


ええ







AOMEI Backupper Standard v2.0.2がWindows7で使えないその3

October 13 [Mon], 2014, 15:02
やっとエラーメッセージを控えた者です

最後のディスク(今回は2枚組なので2枚目)を挿入すると

『Uninitialized component or function cell.』と表示されます

DVDのライティングソフトを変えてみようかな・・・


ええ

AOMEI Backupper Standard v2.0.2がWindows7で使えないその2

October 13 [Mon], 2014, 14:37
ねばっている者です

今まではパーティションは1つだけ(Cドライブ)だけだったのを新たにパーティションを作り(Dドライブ)

システムイメージデータをDドライブに保存すると、HDD上ではリストア出来るようになりました。

Windows7からは同一パーティションにシステムイメージデータを保存するとリストア出来ないようです。



じゃぁ、と思い、それをDVD-Rに焼いて、ブータブルディスクからやってみたんだが・・・

最後のディスクを入れて下さい(英文)のところで、エラーとなります。

そしてまたしてもエラーメッセージを控えてないという・・・



もしかしたらDVD1枚にまとめたら上手くイケるかも??


とにかく、HDDが壊れても大丈夫なようにリカバリーディスクを作りたい訳なんですな


ちなみに、Windows7に標準搭載されている『システムイメージの作成』を試してみましたが
何故か、そちらもダメでした・・・。

永遠とDVD-Rを要求してきます・・・容量的に2枚〜3枚あれば足りるはずなのに・・・

6枚も要求してきた上、7枚目も要求するし、永遠とループしてるようです。


ええ

AOMEI Backupper Standard v2.0.2がWindows7で使えない

October 13 [Mon], 2014, 14:14
非常に困ってる者です

パソコンを出品するときに、今までAOMEI Backupper Standard v2.0.2を使ってリカバリーディスクを作ってから出品してました・・・

ブータブルディスクを作り、DVDサイズに分割したシステムイメージをDVDに焼いて・・・


ブータブルディスクから起動し、DVDからリストアさせるという手順



WindowsVistaまでは、これが出来てたのですが、Windows7はこの方法が出来ません。


肝心なエラーメッセージを控えてないのでアレですが・・・。


もうちょっと頑張ってみます

ええ