万能調理器具のクイジナート 

May 25 [Tue], 2010, 19:32
クイジナートの由来は「料理」と「芸術」です。
Cuisine料理とArt芸術を掛け合わせて作られました。

クイジナートは1973年科学者カール・ソントハイマーによって万能調理器具フードプロセッサーが開発されました。
現在ではCuisinartと検索すると万能調理器具と出てきます。
クイジナートの調理器具はプロの間でも愛用され高い評価を得ています。
日本への導入は1985年からです。

パワージューサー

基本仕様 

May 25 [Tue], 2010, 19:29
コンパクトかつパワフルなスマートパワージューサー。
投入口が広くにんじんが切らないで入ります。
分解が簡単で掃除がしやすい。
野菜かすが遠心力で外側にいくのでつまりにくく、たくさん野菜を入れても滞ることなくジュースを作ることが出来ます。
カッターはステンレス、本体は樹脂です。
圧縮式にくらべ取り出せる栄養価が少ないですが安く手に入ります。

パワージューサー

スマートパワーシューサーの評判 

May 25 [Tue], 2010, 19:23
割といいです。

通販サイトアマゾンでのスマートパワージューサーのレビューでは星5つが6件、星4つが2件、星ひとつが1件の評価でした。


いい点としては馬力がある、力が要らない、投入口が大きい、とび散らないという点です。

ただイチゴやバナナなどの粘性が高いものは搾れないとのこと。
しかし気になる程度ではない、許容範囲内だという意見でした。
豆乳が絞れたらいいな、なんていってる人もいました(笑)


ただし器具の取り外しが多少硬いとのこと。
一般の方には問題ないレベルですけど手首が痛くてまわせない人もいたようです。

一件星ひとつの方はスマートパワージューサーのモーターが回らなくなるという不具合が生じたらしく低評価を下しました。
その代わりすぐに部品交換をしてもらえたとのことです。

パワージューサー
P R