ブログ引越します!!!! 

September 12 [Tue], 2006, 22:05
やぷろぐはメンテナンス期間が長いのでお引越しをすることにしました。

引越し先は以下です。
http://eec.seesaa.net/

今後ともEECをよろしく。
Eーよ!Eこーよ!Challengeだーーー!!

シンポジウムの内容 

August 13 [Sun], 2006, 12:52
これまでの話では、子どもも楽しめる第1部と、少しは専門的な話も入れつつ、教育ツールとしての「演劇」について考えていく第2部に分けることが案として出てますが、
他にも、

「こんなんしたら面白いんじゃない??」
「こういうことを伝えたい!!」
「こんなのどうかしら?」

みたいな意見をどんどん出しあいましょう。
(私ばっかトピック立ててごめんよ)

投稿者☆武田

パンフ 

August 10 [Thu], 2006, 1:02
武田です。連続投稿失礼(。・_・。)ノ

えーと、今日少し参加要請の交渉(ってほどでもないけど)をしてみて私は思いました。
EECのパンフが要る!!
交渉の際、相手方にEECの主旨やら目的やらを理解してもらうためには必要だと思います。
シンポジウムの広報用のチラシとは別でね。

そんなわけで誰かそういうの作れる☆技☆を持ってる人いませんかね???
別にワープロ文字と手書きのイラストの切り貼りとかでも全然OKやと思います。

あと・・・意見だけ出しといて何ですが、ワタクシ明日から3日間、電波の届かないところへ行くので、
次にここチェックできるのが12日になるかと思われます。
投げっぱなしでごめん・゚・(ノД`;)・゚・

アイデア&意見どしどし出してみてください。とりあえずはブレストしましょう。

協力を求める団体について 

August 09 [Wed], 2006, 23:44
被差別部落活動している青年部で、演劇をよく使っているところがあります。

被差別の立場の部落の青年だけでなく、部落外の人も入って劇をしたり、
児童館に通っている子どもたちと劇作りにも取り組んでいます。
「差別や偏見に気づくこと」「部落問題に向き合うこと」のツールとして演劇をうまく使っていると思います。

個人的に、そこの人とつながりがあって、今日子どもたちの劇の発表を見てきました。
「パネルディスカッションのパネラーとか、劇をしてもらうとか、なんらかのかたちで、シンポジウムに参加してもらえませんか?」ということを、投げかけてみました。
まだ、いい反応は得られていませんが、アプローチを続けてみます。

他に、声をかけられそうな団体があれば、呼べそうかどうかはともかくとして、どしどし意見を出し合っていきましょう。


投稿者☆武田緑

ミーティングの内容の報告 

August 03 [Thu], 2006, 19:57
第1・2回のミーティングの内容を簡単に投稿させてもらいます。

第1回ミーティング

◇部署◇
・会計
・書記
・広報、渉外
・企画
・実演
※中枢メンバーがリーダー&サブを担う。決定済。

◇今後の見通し◇
7〜8月⇒大筋立てと具体案の立案と実行
9〜10月⇒実演準備期間&広報活動の活発化
11月⇒予行実演
11or12月⇒シンポジウムの開催

◇学外団体案◇
・きょうとNPOセンター
・地域の方々
・近隣の小、中、(高)学校

◇実演に向けて◇
・大テーマ:ヴァルネラビリティーと教育
※第1回目の話し合いでは、『ヴァルネラビリティー』というもの自体を伝えたいってな結論に至った。
・形式:観客参加型でいろんな視点を。
(以下、思案中)
・ゼミの劇を基にする。
・知的、肢体障害
・過去のトラウマ
※今日の難題でした。次回に持ち越し。

第2回ミーティング

◆本日の大議題◆
劇…ゼミの劇を拝借させてもらうor新たに作る

結論⇒ゼミの劇のバージョンアップで実演しよう!!
秋葉ゼミから3つ、中根ゼミから1つ。(暫定的であり、且つゼミのみんなとの疎通ができなければ不可能)

◎情報のshare
Yaplogを使用。⇒よっしーにお願い。

◎広報
見に来てほしい団体には個々のアプローチを。
ex)tel,mail,DM...

◎その他
五条のひとまち交流館が面白そうかも…

※学生部にデータを持参してHPに載せてもらう。

◆次回以降のミーティング日程予定(決定済のみ投稿)◆
8/10(木)
8/23(水)
9/11(月)
※全て午前中に実施。

こんな感じでフィードバックしています。
コメント等、どんどん書き込んで下さい!!お待ちしてます♪

初投稿ヽ(´∀`*)ノ 

July 30 [Sun], 2006, 20:10
みなさんこんにちは★
秋葉ゼミ、編入生の中山です。
ここは、SMAP計画での話し合いの内容、質問事項等をネット上で書き込む場です。
投稿内容の対しての意見、質問等はその投稿の一番右下にある、『コメント』をクリックして書き込んでください。
みなさんのコメントお待ちしてます。
↓↓↓↓
また、新たにトピックをたてる方は、以下の方法でお願いします。
@一番下にある『ヤプログ!』をクリック
Aログインする。
B『ヤプログを書く』をクリックしてください。
C書き込みをしてください。


↓↓↓やぷろぐの内容での質問等ある方は↓↓↓
dolphin5.kt-y10snow@ezweb.ne.jp
中山までメールまでお願いします。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みどり
» 協力を求める団体について (2006年09月12日)
アイコン画像みどり
» シンポジウムの内容 (2006年09月11日)
アイコン画像skitsのいいだです。
» シンポジウムの内容 (2006年09月09日)
アイコン画像あきば
» シンポジウムの内容 (2006年09月08日)
アイコン画像あきば
» シンポジウムの内容 (2006年09月07日)
アイコン画像あきば
» シンポジウムの内容 (2006年09月07日)
アイコン画像バン
» パンフ (2006年08月23日)
アイコン画像ばん
» シンポジウムの内容 (2006年08月23日)
アイコン画像坂下
» シンポジウムの内容 (2006年08月15日)
アイコン画像みど
» シンポジウムの内容 (2006年08月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smap_ryukoku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる