お引越しします。 

2006年11月01日(水) 19時07分
こんにちはみなさん!!



このたびめでたくブログ移転することになりました!




まあ理由などは新しいブログで語るとして・・・。


新しいブログはこちらです。


URL/http://make4your0smile5.blog82.fc2.com/




サイト名、管理人のあたしの名前も新しくし(笑)、一層気合い入れてきます(`・ω・´)!

ですのでこれからもどーぞ!
お付き合いくださいませ★


そしてじゃんじゃんコメントくださいな!!
くれたら管理人がにやっとします(●・´艸`・)




長らく『ブログ by かとりんご』とお付き合いいただき、ほんとーにありがとうございましたぁ!!
これからもNEWブログをよろしくね(*´∀`*)b゛

『サマータイムマシーンブルース』 

2006年10月29日(日) 22時30分


みたよ。




いや〜おもしろい。
映画でこんなん笑ったの久しぶりよ。


キャストに舞台役者さんが多起用されてるから、おもろい。
特に、黒ぶちメガネかけたヤツと後輩曽我がスキだった。笑

テンポ感大事にしてるとことかめっちゃ好感触w
・・・にしても、瑛太さんなにしてもかっこいいね・・・(´∀`)



んでんで、
ストーリーがやばい。


最初はなんかおちゃらけたかんじの真夏のアリエナイ物語〜かと思いきや。
まあ最後までそんなポイントもあり。笑
↑でもそこがまたおもろいw


案外難解なんだよね〜。
入り組んでるかんじ。
あたしこういう伏線はってある入り組んだ映画好きだ。
複雑な人間関係、とかね。笑



ヤツも言ってたが、絶対脚本したひとアタマいいわ(・∀・)
撮るんも難しかったんだろなあ。。





のだめ波にのまれた、と思って(峰龍太郎×のだめだよ?!笑)
見てない方にはぜひオススメします★

「恋」は「変」と間違えるもの。 

2006年10月26日(木) 21時20分
いや、「恋川春町」は「変川春町」です。
そう間違えるべきなんです。
いやテストには出てない(はず)ですけど。
出たら間違えたでしょう。




それほど「恋」に無縁★青春真っ盛りの(はず)かとりんご17歳高2です。
アロハ・オエ〜。
みんなゲンキ?




そんなあたしもやっぱり女子高生だったわけで、ですね。





【恋をすると女のコはキレイになる!】
とか言うじゃん。



なってくれよ(´・ω・`)わら




なれるもんならなってくれよう。





とか思っちゃいますね。意味不





自分のブログ整理してて、カテゴリアーカイブみて、
うわ・・・「恋のこと」少ね・・・
と感じまして。笑



今日は「恋のこと」について語ろう!と柄にもなく四苦八苦orz



ささ、皆のもの。
わらわを応援するのぢゃ(`∀´)!







恋愛を重く考えているやつは重たくて持てない(モテない)。
恋愛を軽く考えているやつはフワフワ浮いて逆に持てない(モテない)。




と、中学時代から信じて疑わないあたしですが、
みなさんいかがでございましょう?



自分に問いかけて思うのは
・・・あたしって恋愛について「考えた」ことあんのか?!
ってこと。


恋については考えたりするじゃん。
悩むも考えるの一種だろうし。


恋愛ってナニさ?


【恋愛】れん-あい
(loveの訳語)男女が互いに相手をこいしたうこと。また、その感情。こい。





男女が互いに相手を恋い慕うことについて深く考えたことは・・・
ないかも・・・(´Д`)





・・・だめだ、
あたしほど「恋のこと」について語るのへたくそなヤツ居ないんじゃね?笑





ドツボにハマってトッピンシャン♪違





ご、ごめんなさい!
恋より新庄が泣いてるコトのが気になります(((゚д゚;)))!!









・・・気を取り直して。




あたしのそばにいてほしい。あなたのそばにいたい。




男女って、それだけで成り立つと思いますか?


あたしは、
そんなん文だけのもん・TVの中だけのもん・あたしには関係ないモンッ(´∀`)←死


って思ってました。



でも今、

成り立たせてみたいんです。






間違ってるのかもしれない。
いけないのかもしれない。


傷ついてもいい。
壊れてもいい。


ただ後悔だけはしたくない。







カンタンな道じゃない。
先は薄暗くよく見えなくて、下は靄がかかっておぼつかない。
手を伸ばしてみたらそこに何があるのか?ないのか?
暗中模索。
誰より一番あたしがわかってる。そんなこと。



でも、
先に進もう。
歩き出そう。
手を伸ばしてみよう。

こう思える勇気がうまれたよ。





ぼろぼろになってあたしが帰ってきたら、
そのときはやさしく迎えたってほしーです(´・ω・`)


そんなやさしい友達がいる
って、
自分を信じることが出来るから、
一歩前に、
また一歩前に。
ゆっくりと。たまに迷って。たまに踏み外して。でも確実に少しずつ。
歩いていきたい。


それが「あたしの歩く道」。


胸張って地図に書き記すことができる道をつくるから。
見守っててください(´・ω・`)


↑>>親愛なるこないだ話し込んだ方たちへ。
















さて。
テストも残すところあと一日!
つまり明日からまた部活が始まるワケでいっ(`∀´)
気合いいれてガンガルぜいっ(`・ω・´)!!

我が家スプラッシュ伝説3。 

2006年10月24日(火) 23時37分
先日、我が都立高校切ってのジェントルダンディズム代表Sが先生のお誕生日だというのにも拘らず、
夢と魔法の王国:東京ディズニーランドへ行って参りました。




・・・とゆーことで、そーなるとみなさん気になっちゃう方も?いるんでしょ?ね?



(こんなこと、「」の時も言ってました。笑)


MO CHI RO N!
やってきましたよおおおお。


スプラッシュマウンテン撮影大会。






今回はですね、2枚撮りました。


1枚目はですね。
最近やっとこのテの絶叫系に慣れてきたうちの妹も一緒の3人(母・妹・私)で。



・・・父の名誉のために言っておきますが、父は優しく見守ってくれているのです。
決してこのテの乗りもんが嫌いとかいうワケじゃないんです。




んで、今回も持込モノ使いました。

前回は、まあ、あの新手のオペラ座の怪人だったじゃあないの。

今回は・・・なんというか・・・非常にタイムリーな感じ。




ではこちら1枚目。















トリック・オア・トリーtゴハァ(゚Д゚)!!!




VIVA・ハロウィン(`・ω・´)!!!




マジ世紀末のカボチャ人間です。

魔女もドン引き必至。
魔王もドン引き必至・・・あ、いやそれはなかった。笑



この、超然とした構えたるや
「THE★余裕」
って感じですね。
王者の風格。


しかも、今回ハロウィン期間中ってことで、
パーク内めっちゃ仮装してる人多かったからちゃっかり便乗しました。

→ずっとこのお面かぶってました。笑


・・・いや、ほんとですよ?



でも普通にこの写真の状態(フル装備、とでも呼びましょう)でかぶってんのはさすがに息苦しいので(お面の哀しい性)、
頭のとこにちょこんとかぶる(お祭りのお面、的な)感じでね。




んでさらなる裏話だと、
お面フル装備でビックサンダーマウンテン乗りました。笑



普通に乗ったんじゃつまらないじゃん┐(´ー`)┌

だからフル装備。


んで、それでもまだ物足りない、
常に『更なる刺激・更なる快感』を追求しちゃうハングリー精神旺盛というかストイックなあたくし!



ってことで、以下の2つのことに挑戦することに!!


1.乗りながら携帯で動画をとってみる

2.スタンバイの人たちに猛烈なアピールをしかけてみる





さぁ〜て、うまく行くのでありましょうか?!
アイルトン・セナの生まれ変わり!
ミハイル・シューマッハの後継者!
東京は三鷹の育ちのオギーザ様!
矢よりも速く、光よりも速く、今スタートをきった〜〜〜〜!!!

ガリガリ君。 

2006年10月23日(月) 20時47分
いや、驚いたよ。








さっき夕飯食べてたん。

母・妹(みんちゃん)・わたし。





みんちゃんが突然言うん。






「ね、『ガーリックがり勉』って知ってる?」






正常な人間なら知らないと思います(´・ω・`)

いちお、あたしも正常っぽく地球では暮らしてるツモリなんで、
わからんくて。



いや、ね?
小3だよ?9歳児9歳児。

言い間違いとかするじゃんね┐(´ー`)┌







「ん?なに?」






「だから、『ガーリック がり勉』知ってる?」







(´∀`)?

知らん。

まぎれもなく知らん。



ガーリック→ニンニク
がり勉→ちょー勉強してるヤツ、ばっかしてるヤツ、デキるヤツ
ガーリック がり勉→



・・・(´∀`)?





探るしかねえ!
知らんもん!



「なにそれ。食べもん?どこで聞いてきたの?」


「ちがうよ。人だよ。理科でならったの。






わたし、一応小3の理科は学んだツモリですが・・・

習わなかった。
出てこなかった。

というか「わたし」という人生に「ガーリックがり勉」は未だかつて登場したことはない。






しかしこのまま終わる我が家じゃないのだ。


そう。

この廃れた世界を洗濯するべく地球へと配属された、そう、マイ・マザー。


ここまで黙って聞いていたが、突然つぶやいた。








「『ガリレオ・ガリレイ』?」



「そ〜う!そのひとぉ〜♪」












・・・(´Д`)!




まさに、天文学界に新たな学説が打ち立てられた瞬間である。

信じられない。
信じられない。

この親子信じられない(((゚д゚;)))




あ、あれ?
血が繋がってる気がするんだけど気のせいかな┐(´ー`)┌?

「誠意」 

2006年10月22日(日) 15時05分
誠意、ってなんなんだろう。
ふと、考えさせられた。

自分って、なんなんだろう。
そんなことも思った。



人間の、芯 を、みた。











ザ・ノンフィクション
「僕がホストになった理由2 友情と裏切りの街角」
〜ホスト達の家族慕情2 最大の危機〜







見てしまった・・・。





あははは・・・
テスト2日前らしいけど。


深く考えさせられたね。


完璧テレビ飲み込まれてるよ?
向こうの思うツボに入ってるよ?

そんなんわかってるさ。


いやでも、なんだろうなあ。
感動?って言ったら大げさかもわからんけど。



勉強より大切なもの、学んだんだ。





「目標だけは忘れたらダメ」
かあ・・・。








いいんだいいんだ。

熱化学方程式の根本から何もわかってなくても。

いいんだいいんだ。

数学どっちも手つけてなくても。








私は私を持ち続ける。

私は私を忘れない。



ありがとう。
遠く大阪のホストくん(´・ω・`)

妹が諭吉100人を。 

2006年10月21日(土) 21時32分





あの、


ほんといい妹持ちますた(´Д`)






今日はただそれだけです。
いや、ほんとありがとうございました・。+:゜(・∀・)。・+゜・



かわいすぎんだろコンチクショー(#`д´)

おいそこの坊主!
萌えてんじゃねーよこのアホ(`・ω・´)







14時半〜18時半爆睡。

私の知識は、

「百日天下」

くらいなもんです。




ジーザスクライスト。
おお。
高見沢。

やっぱり母はやらかしてくれる。 

2006年10月20日(金) 23時34分
家族ネタ多いなあ。

でも今日も家族ネタいっちゃる(`・ω・´)



しかも先日行ったTDL(=スプラッシュマウンテン)についてまだなんもエントリしてないんだから。


ココよく来てくれるエライ子達は落ち着いて待ってなさいYO!!
マジ今回なかなかキワドイ大作ぢゃヴォケ(゚∀゚)!!




・・・・おっと。

知り合いの口調があたしに移りました。笑

毒されてる(´_ゝ`)






で。




今日学校から親展キター。



あの、封筒に、封をして、印鑑おしてあるんスよ。


この印見たのは中学生のとき、推薦受けるために高校に調査書持ってったときの封筒におされてたの以来だぁぁ・・・



てか、
調査書並のモンが入ってるワケ?!


なに(゚д゚)?!


先日の校長との暴動(言い争いw)が原因でついにおんだされるハメに?!

退学?!ぷぎゃ






さっき、あけてみたんですよ。


母に渡してさ。



うそつき 

2006年10月19日(木) 22時18分
最近、すごーくスキな曲たちがあって。


いや、たまんなくイイんです。



やっぱ、プロにはないパワーを感じるよ(´・ω・`)
スゲェ。


歌ってる女のひとカッコイイ。
その歌をつくるのがまたその女のひと、ってのもカッコイイ。


自分で歌つくって、
その歌をうたって。

仲間と一緒にグルーヴさせる。



かっこいいわ・・・!!




ただそのお仲間約一名ほどネジはずれちゃっtwせdrftgyふじこlp;@




とか言いません(`・ω・´)!!ぶh





と、とにかく!
あたしは応援し続けますそのバンド。


まず聴きまくるぜヽ(´∀`)人(´∀`)ノ





いや
べんきょしてねー┐(´ー`)┌

一家K○T-TUN談議。 

2006年10月15日(日) 12時20分
朝。
寒くて目をさました。
布団が下におっこってた。
左手で眠い目をこすりながら右手でベッドの下の布団を模索。
ひきずりあげてまた掛けて。
いつものぬくもりのかたまりは凍えたつめたい塊に変貌。
がとりあえず体温で温めなおそうと目論んで。
しかしひきずりあげるのに予想以上の体力を要してしまい
(寝起きの握力ほどショボイもんない)
なんだかうっすらと汗さえかいてしまい。
なんだか目も覚めてしまい。


すると離れたリビングからすでに(とっくに)起きているあたし以外の家族の声が聞こえてくるわけですわ。


うちのやつらはなんで日曜のこの朝っぱらからこんなでけー声で話してんだ・・・
と、もの悲しくも思いながらその話声に耳を傾ける。


傾けなくとも音声はあたしの中に土足で入ってくるのだけれど。






父(←風邪気味)「ねー赤西いなくなったじゃん?」

母「うん。てか『赤西』覚えてんだ!!笑」

父「ちがう今ニュースでやってたから」←覚えてないのかよ

母「留学?だっけ?」

父「あれさ、『kトゥン』になんの?」



※注 このときの『kトゥン』の発音は、『とぅん』て感じで、『く』は極力小さく短く言う感じ



母「・・あぁ〜!あれメンバーの頭文字なんだよね〜そういえば〜」

父「とぅん?」

母「かとぅん?いや、くとぅん?とぅ、とぅーん?」

父「っとぅん?」

母「・・・けとぅーん?!」

父「・・・とぅんk?!(発音:とぅんく)」

妹「かわいそう。」







うん、なんともかわいそうだ。

しかも最終的にこの話題は

「KAT−TUN」のA抜きだから、
「KU−NTT」(発音:く、エヌティーティー) じゃん?

に落ち着きました。



いや落ち着くなよ。
なんでNTTのまわしもんになってんだよ。



朝からぬくもりを取り戻しかけたベッドの上でそんなツッコみをいれてしまう私なのでした。








カトリ氏の写真集の起きぬけカトリ並に眠そうな顔してますが、
今日はとてもおもしろそうなことがあるので楽しみです。
1ヶ月くらい前に知り合った、私の前に彗星のごとく現れし、そう、です。




そいや昨日のカラオケ楽しかったぜえええ!!!
三本柱はまた歌います。

テーゼ・檄!帝・ハレ晴れ。


シャナ、ドレミ、ラブベリ、プリキュア、スクラン、ねぎま! あたりを加えてみたらもっと楽しいのかな。


何はともあれレベンジ戦はそのうち。
ボイトレに励もうか(´・ω・`)







あああh

マキシマムザホルモン最高(`・ω・´)
管理人のいろは。
↓くりっくすると前略プロフにぶっとぶ↓ ららら
名前■かとりんご
年齢等■17歳の高校2年生
誕生日■1989年9月20日
生息地■東京都の、残念ながら(?)区民ではない感じ
好事■らいぶ 映画鑑賞
好人■SMAP様 および香取様 あたしの友達 ジョニー・デップ様 ジェラルド・バトラー様 唐沢寿明様 オダギリジョー様 綾波レイ様 フリーザ様 ムスカ様 キャスバル兄さん そして某ドラマー(´∀`)
好場■自分家 がっこ Hawaii 夢を与えてくれるところ
家族■
父*海外旅行なのにパスポート忘れる
母*瑛太を「えい ふとし」と読んだ
妹*シスコンになるほどめんこい
ちなみに全員SMAP好き。
I'm a smapper!!
コメントありがと。
アイコン画像かとりんご(管理人)
» 『サマータイムマシーンブルース』 (2006年11月01日)
アイコン画像ひより
» 『サマータイムマシーンブルース』 (2006年11月01日)
アイコン画像かとりんご(管理人)
» 『サマータイムマシーンブルース』 (2006年10月31日)
アイコン画像ひより
» 『サマータイムマシーンブルース』 (2006年10月31日)
アイコン画像かとりんご(管理人)
» 『サマータイムマシーンブルース』 (2006年10月31日)
アイコン画像ひより
» 『サマータイムマシーンブルース』 (2006年10月31日)
アイコン画像かとりんご(管理人)
» 「恋」は「変」と間違えるもの。 (2006年10月29日)
アイコン画像ちか
» 「恋」は「変」と間違えるもの。 (2006年10月28日)
アイコン画像マルコ
» 「恋」は「変」と間違えるもの。 (2006年10月26日)
アイコン画像かとりんご(管理人)
» 我が家スプラッシュ伝説3。 (2006年10月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smap405
読者になる
Yapme!一覧
読者になる