お引っ越し準備中 

2005年03月19日(土) 9時01分
 お世話になった ヤプログさんからのお引っ越しをきめました。
ただ今 準備中です。 新しい住所は http://ilovedrama.seesaa.netです。
今夜中には 完了予定です。
どうぞ 新しいI LOVE Dramaをよろしくお願いします。

金八先生&Mの悲劇 

2005年03月14日(月) 8時08分
見終わってすぐに書きたかったけれど 眠気とPCカードを子供が使っていたりで
まとめてかきます。
 さて金八先生ですが 嵐の後の後片付けの処理と言う感じでした。
保護者から責められ先生があの授業を行った事への後悔 しゅうと長い時間接してきていたにも関わらず気づかなかった事への後悔で 教師を辞めようとする中で
生徒達が あの授業は 怖かったけれどすごく意味のあの授業は意味のある授業だったといい 先生が可哀想と自分達で先生を助けるにはどうしたらいいか話し合おうとする姿勢
すごく成長したなぁって 生徒達の成長が嬉しくなりました。
成長しなければいけないのはおやむしろ大人達なのかもしれないですね。
しゅうが立ち直るのには 時間が必要でしょう・・・

Mの悲劇
明がうらんでいた事の理由や島谷と美沙のこともわかりましたが
美沙に自分が目を離したすきに犯人が逃亡して美沙の家に立てこもった犯人が 火をつけた
事件を 美沙に話 謝罪した島谷に「あなたに罪はありません むしろあなたも私も被害者です 頭をあげてください」といった美沙 少しづつ美沙の心 癒されてきているのでしょうか
美沙も衛も近くにいた人に恨まれていたことにかなりショックのようで
可哀想でした。衛の実家にまで 来てしまった明 どうなってしまうのかしら?
何十年も恨みを抱えて生きていくことって 辛いし可哀想な人ですね。
狂気化してしまった 明 自身もある意味では 被害者なんですよね・・・

Mの悲劇 (管理人の予想) 

2005年03月07日(月) 8時52分
やっぱり いい人ぶっていた明がとうとう本格的に牙を さらしてきましたね。
どうして衛を 憎むようになってきたかは 来週といった所ですが・・・3-3組の写真
子供の頃 衛の家にドロボーが入ったことがあり衛は警備の仕事についた
ということから そのドロボーが明のお父さん?

美沙と衛の運命は どうなるのでしょう。
専務は美沙との関わりは なんでしょう?
まさか美沙は専務の隠し子?
美沙の両親となんだかの関わりが美沙の子供の頃にあったのではと私は推理
しています。果たして予想はあたっているかな?

3年B組金八先生7 19話 

2005年03月05日(土) 9時37分
あらすじ
桜中学に覚せい剤を買った生徒がいるという警察からの情報に衝撃を受ける。様々な意見が交わされる中、教室から戻ってきた金八先生は、それは3年B組の丸山しゅうであると告げる。早速警察へ通報しようとする国井教頭や北先生に対し、金八先生は、「通報する前に、私に時間をいただけないでしょうか?」と頼む。しゅうの担任として自分にできることがあるはず。そう思った金八は3Bの生徒たちを教室に集める。生徒たちに金八は、「これがしゅうとの最後の授業です」とドラッグの害に関する授業を始める。すると、眠っていたしゅうが目を覚まし、禁断症状に苦しみ暴れだす。
金八先生は「トラッグを憎め!トラッグを憎め!」と訴える。
「しゅうは いいやつだった・・トラッグは こんなになるんだ・・」と3−Bの生徒達にしゅうの
姿をよくみておけと訴える・・・そんな中 生徒達やしゅうの母親 騒ぎにかけつけた近所の人が見る中 しゅうは警察に連行される・・・
最後にしゅうは 金八や3Bの生徒に頭をさげパトカーの中へ・・・・しゅうを乗せた車が遠のいていった・・・

「しゅうとあんなにもたくさんの時間一緒にいたのに気づいてやれなかった」と
自分を責め後悔している金八先生の気持ち 胸に突き刺さるほど痛く感じました。
来週は 地域の人や父母に先生たちはどう対応していくのか 地域の人や父母は どう受け止めるのか・・・先生や生徒達にまだまだ しゅうの残した足跡の処理をどう埋めていくのでしょうか。しゅうのお母さんがあまりにもかわいそうで仕方ありません。

3年B組金八先生 2/25OA 

2005年02月26日(土) 11時01分
弥生と崇史がやっとクラスに戻ってきて全員揃ったのに シュウの禁断症状がひどくなり
実際にないものが見えたり聞こえたり やめようと誓ったのに 街でトラッグを手にいれて
しまいどんどん暴力的になってゆき 先生は舞子に「しゅうは お父さんと同じ事を
しているのじゃないかと尋ね 金八先生は 本当のことを知る。
しゅうは これからどうなるのだろう・・・
しゅうの人生を思うと心が痛んでくる・・・
お母さんも辛いだろう 皆が傷ついているということを しゅうが気づくことができるのだろうか。来週が待ちきれない・・・

3年B組金八先生 

2005年02月19日(土) 7時46分
「負けると言わない限り勝っている」今日の先生の言葉 生きていく限り
職場に置き換えてもいえることなんですよね。
仕事でやめたいと弱音をいわない限り自分に勝っている!その言葉に元気を
もらったように思えます。
受験当日の朝 人命救助した麻子ちゃん。試験に遅刻して
一教科受けれなかったけれど あきらめずに最後まで がんばった麻子ちゃんは
輝いている!もしだめでも それは 自分に与えられた運命 試練なんですよね。

一度は 薬をやめると誓ったしゅうなのに・・・
金八先生に気づいてほしかったけれど・・・
しゅうが薬に手を出していたことにきづけなかった 金八先生きっと 悔やむでしょうね。
来週 つかまるようだけれど お母さんが隠しとおしたい気持ちもわかるけれど
しゅうにとっては いい事かも知れない。どんな時におきかえても 自分の弱さから
手にしてしまったこと・・・しゅう自身が一番 怖さを知っているのに・・・

それにしても 次から次へと問題がおきるクラスですね。
金八先生の心の安らぐ時がないですね・・・


温泉へ行こう5 

2005年02月18日(金) 21時09分
とうとう終わってしまいました。
やっぱ大ドンデン返しがありました。
恭一郎と薫派の娘と一緒に見ていました。
私は 武藤 薫派だったので 大万歳でした。
やっぱり このシリーズを 1から見ている私は
これでなくちゃと思いました。
恭一郎と絹香 自分の気持ちどたんばまでいかないと
素直になれなかった。
お互いの思いを 近くにいた人で埋めようといていたのですね。
そのことに気づいてよかった。
アメリカへ行った恭一郎 トンボ帰りで支配人、見習いだなんて大笑い
でした。
仲居頭も意地悪三人組もちゃんと薫のことを 認めていたので
HAPPYENDでしたね。
6は さてさて 薫さんと武藤さん復縁?
終わったばかりだけれど 楽しみにしています。

温泉に行こう5 

2005年02月15日(火) 22時33分
やっと 薫と絹香 恭一郎 健二が 本音を 言えるようになりましたね。
恭一郎もみんなに笑顔が戻りよかったですね。
後 残り三回 恭一郎と絹香 健二と薫 元サヤに納まるのでしょうか?
それとも 健二とも恭一郎とも一緒にならず 薫は 蔵原へ帰るのか
人手に渡った 旅館が 薫の元へ帰ってくるという大ドンデン返しが待っているのか
大ドンデンがえしがあってこそ 温泉へ行こう!らしい
ビデオセットして でかけなくっちゃ!!!

来期のドラマ 

2005年02月15日(火) 1時25分
来期のドラマも発表されましたね。皆さんのチェックドラマは 何でしょう?
今夜は もう寝ることにして 明日にでも書こうと思います。
この ブログのペット こみずみ チュースケが仲間いりしました。
投稿は しないのですが 話かけてやってね。みずみの嫌いな方は ごめんなさい。_(._.)_

温泉へ行こう5 

2005年02月01日(火) 23時02分
久々の更新 かきたいこといっぱいあったのに なかなかこれなくてやっとこさ更新できます。
昼どらの「温泉へ行こう」シリーズは 大好きで 1からずっと見ているが。。。
この5は 本当に今までとは違って小さいお子さんと一緒というわけにはいかなそうだ・・・
この間 公式HPの掲示板をみたら同じような意見の人多かった。イジメはいかん!
まるで小学校のいじめじゃないか あれは。今日もひどすぎる。女将があんなんではそりゃ
あの旅館の仲居たちの根性 悪くなるわ・・・
ちょっと ひろみちゃん 伸江さん 美晴に対しては ちょっと安心したけれど
でも あの三人も勝手すぎるよね・・・薫が出て行こうとした時 無理やり連れ戻したくせに・・・出て行かない理由 女将に脅されていることしらないで・・・いっそうのこと
健二と女将の現場を 美晴たちが見ていて大騒ぎになれば・・・みんな目をさますんじやない!女将 最低 恭一郎が好きなら なんで健二にちょっかいかけんねん。
なんでも自分のものにしないと気がすまないのは あんたやろ・・・
今日は ビデオではなくリアルでみたけれど・・・
血圧 あがりながも やっぱり見届けてしまうんやろな・・・・
あかるい 薫さんの笑顔が一話でも早くみれますように・・・
二つのランキング参加中!クイックヨロシクお願いします。
人気ブログランキング
BS blog Ranking
ホームページランキングネット
最新コメント
アイコン画像ちーず
» 金八先生&Mの悲劇 (2005年03月14日)
アイコン画像まりこ@「どらまにあ」
» Mの悲劇 (管理人の予想) (2005年03月07日)
アイコン画像ちーず
» Mの悲劇 (管理人の予想) (2005年03月07日)
アイコン画像ちーず
» 3年B組金八先生7 19話 (2005年03月05日)
アイコン画像まりこ@「どらまにあ」
» 3年B組金八先生7 19話 (2005年03月05日)
アイコン画像みい
» 3年B組金八先生 2/25OA (2005年03月03日)
アイコン画像ちーず
» 3年B組金八先生 2/25OA (2005年02月27日)
アイコン画像まりこ@「どらまにあ」
» 温泉へ行こう5 (2005年02月21日)
アイコン画像kiriko
» 温泉に行こう5 (2005年02月17日)
アイコン画像まりこ@「どらまにあ」
» 温泉に行こう5 (2005年02月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smap34649
読者になる
Yapme!一覧
読者になる