ブログ内容変更 

January 01 [Tue], 2008, 23:13
詩だけでは思い浮かばなくなってきたので、日記なども載せることにします。
そして、新年明けましておめでとう。今年もブログをよろしくお願いします

久しぶり 

December 11 [Tue], 2007, 23:20
今まで放置してました。又再開します。
最近覚せい剤など悲しいニュースが多いと思う。それは、いけないことをいけないという認識がないからだと思う。いけないことはちゃんといけないという心を持つのが必要だと思う

何事も諦めない心 

August 19 [Sun], 2007, 23:41
人間は無理だと思うとスグにあきらめてしまうと思う。しかしそれではいけないと思う。今年の24時間テレビの欽チャンはそれを教えてくれたと思う。どんなに辛くても諦めずに見事に70キロを完走したからだ。つまり、何事も諦めないていう心を持てば、それが結果に出て報われると思う。だから、絶対にどんなことがあっても諦めてはいけないと思う。

年金について 

June 19 [Tue], 2007, 21:47
今日本で問題になってるのは、年金だと思う。今の若者は、将来の年金制度に不安があり、未滞納者が増えてると思う。しかし、年金を払わなければ本当にお金がもらえなくなると思う。年金を払ってない若者がみんな払うようになれば年金制度に問題はないと思う。日本の義務である以上ちゃんと年金は払わなければいけないと思う

イジメについて 

June 19 [Tue], 2007, 21:35
どうしていじめはなくらないんだろうと思う。それは、いじめてる人が面白がってやってるからだと思う。そして、いじめられてる人も何も言えないからいじめはなくらないんだと思う。イジメられてるほうも、いじめてる人に辞めてよて言う勇気も必要だと思う。そうすれば多少はいじめはなくなると思う。今、イジメを苦に自殺してる人が増えているが、いじめてる人はもしそうなったんら責任を取れるのかと思う。もし自分が、いじめられたらどう思うかを考えていじめてるこが思い直してイジメがなくらればいいと思う

信じる心 

June 16 [Sat], 2007, 20:04
人間は恋をすると、その人のことを信じられなくなる人もいるかと思う。恋をすれば確かにみんな臆病になる。しかし、降られるから告白できないとか思わないで、信じて思いをぶつけるのが必要かと思う。だめもとでも信じればいい結果が待ってると思う

勇気 

June 15 [Fri], 2007, 15:00
 人間には何かをする前に諦める人が多いと思う。壁にぶつかタッらスグ諦める人も多いと思う。しかし、勇気を出さないで簡単に諦めてたら進歩はないと思う。勇気を出して何事にもぶつかっていけばいつかは必ずいい結果が待ってると思う。だから、諦めないで勇気を出して立ち向かうことが大事だと思う

言いたいこと 

June 14 [Thu], 2007, 11:42
人間はいいたいことがあっても殻に閉じこもって何も言えない人が多いと思う。それがストレスにつながり、命を粗末にする人が増えてるんだと思う。もっと、自分の殻を破り、本人に直接言いたいことを言えれば変われると思う。一人で抱え込まず、言い合える友達を作るのが必要だよと思う

奇跡 

May 24 [Thu], 2007, 22:17
物事やスポーツでは何回も諦めてしまう場面があると思う。しかし、簡単に諦めてしまうとそれまでだが、奇跡を信じればおきると思う。これまで、スポーツや物事でも何回も奇跡が起きてるから、簡単に諦めないで頑張って努力すべきだと思う。そうすれば必ず奇跡が起きると思う

努力 

April 14 [Sat], 2007, 3:08
人間は努力をすれば必ず成功すると思う。しかし、最近やる前から出来ないとか言って投げ出す人が多いと思う。確かに無理にやる必要はないと思う。しかし、何事もやる前から諦めてたら成長しないんで、諦める前にまず行動をしたほうがいいと思う。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smap1223
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ブログ内容変更 (2008年06月07日)
アイコン画像実空
» ブログ内容変更 (2008年01月06日)
アイコン画像実空
» ブログ内容変更 (2008年01月02日)
アイコン画像流奈
» ブログ内容変更 (2008年01月02日)
アイコン画像実空
» 久しぶり (2007年12月20日)
アイコン画像さっくん
» 久しぶり (2007年12月19日)
アイコン画像実空
» 久しぶり (2007年12月15日)
アイコン画像
» 久しぶり (2007年12月14日)
アイコン画像凛寿
» 何事も諦めない心 (2007年11月11日)
アイコン画像凛寿
» 何事も諦めない心 (2007年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる