オープンキャンパス2校目 

August 10 [Fri], 2007, 22:25
今日も暑い1日だった
午前中に家を出てS大学へ向かった。電車を3回乗り換えて最寄の駅に到着
そこから大学までかなり遠い&坂道。気をしっかり持ち歩いた。途中学生さんがうちわをくばってくれていた。
噂では聞いていたが凄い坂だった。アキレス腱が伸びるくらいの傾斜私は途中で「帰りたーーい」「2度と来たくない」と泣き言連発していた。

学校に到着したら冷たいおしぼりとお茶を頂いた。
かなり嬉しかったその後お昼だったので学食へ行き
ランチを食べた。大学の食堂だから明るいイメージがあったが
ちょっと暗い感じだったのでがっかり
その後模擬授業を2つ受けて説明を聞いて来たくした。

帰り道、暑さに負けてさきにゃんとケーキとコーヒーを食べにお店に入った。

しかしあの大学に通っている学生さんたちは毎日あの坂を上ってると思えば頭が下がる。
あれはビリーのキャンプの野外編だー

5歳の可愛い患者さん 

August 01 [Wed], 2007, 22:29
先週から来た5歳の可愛い患者さんのMちゃん。
先週金曜日は椅子に座る事も出来ずワンワン泣いていた
だから歯ブラシの練習だけにして終った。
その後私はMちゃんに「来週頑張ろうね!」ってFAXを送った。
それが嬉しかったらしく月曜は笑顔で診療室に来てくれた。
私も頑張ったで賞のキティちゃんのシールを家から持ってきて頑張ったらあげるね!と約束をして治療し始めた。
最初は頑張って大きなお口を開けていたのが段々を涙をためてきて最後は泣いてしまった。でもちゃんと終わりまでなんとか治療できたのでシールをプレゼント。

さて!今日もMちゃんが朝イチから登場!
今日も笑顔で入ってきてくれた。
月曜と同じく今日も最後は泣いていたが頑張っていたのでスヌーピーのシールをプレゼント[m:50]
今日で一応治療は終了。

小さい子供の治療は本当に大変だ
一生懸命頑張ってお口を開けてる姿には頭が下がる。
小さい子供との信頼関係をまず作ってから治療に入るのが
一番スムーズに入れる。でもそれが一番難しい
私は将来もう一度小児歯科専門の歯科で仕事がしたいと思ってる。今のうちに色々勉強しておかないと

睡眠2時間チョイ・・・慎吾と共に27時間 

July 29 [Sun], 2007, 21:54
昨日は家族で三田に出来たアウトレットのショッピングセンターに行ってきたGAPでシャツを買いオリーブでカゴバックを買った。
夕方帰宅してご飯を食べて私は慎吾の27時間テレビを見始めた。アジアカップも見たかったが私は慎吾優先だから見ていた。
徹夜するのは多分ムリかな?って思い2時過ぎからビデオ回しテレビ見ていた。やはり2時過ぎに寝てしまい目が覚めたら4時であった。そこから又テレビを見ていた。

お昼から買い物、選挙と出かけた。その間もビデオを回しておいた。買い物中身体がだるく歩くのもしんどくなってきたので栄養ドリンクを買い飲んだ
夕ご飯は旦那にお願いして作ってもらった
その時に旦那が一言!「フジテレビに苦情や〜」

無事慎吾の27時間テレビが終った。慎吾は終始笑顔で頑張っていた。私もいつも笑顔でいようと思った

慎吾お疲れさん〜明日のいいとも出るのかな???

嬉しい★ 

July 26 [Thu], 2007, 22:51
今日は朝から仕事だった
台湾出身の方で日本語は話せるんだけど時々難しい日本語がわからないみたいだったのでゆっくりと歯ブラシの仕方の練習をした。次回ちゃんと磨けてるかのチェックをするお約束をしたんだけどちゃんと伝わったのかが心配だ

仕事から帰宅して夕方近所のスマ友のYちゃんが遊びに来た。
先週東京へ行っていてお台場の冒険王に行ったのお土産を
持って来てくれた。
おぉ〜孫悟空のパッケージに入っているお菓子だった。
食べるのがもったいなーーい!
箱は綺麗に保存しておこうかな

本日の買い物 

July 21 [Sat], 2007, 22:39
今日は朝から家族3人で買い物に走りまわった

1軒目はお米を買いにスーパーへ
2件目は娘の携帯の機種変にauショップへ
3件目は旦那のプリンターが壊れたので新しい物を買いに電気屋さんへ

かなりの出費だった
携帯は最新機種!値段見たら2万円以上!13ヶ月以上利用してるしそのショップの会員だしポイントなどを考慮して1万2000円と言われた。そこで私の大阪のおばちゃん根性発揮!

私「端数とって1万円でどう?」

店員さん「え〜それは痛いです。1万500円で」

私「500円はめっちゃ端数やん。この間も1台機種変したし
いいやん」

店員さん「わかりました。1万円でいいです。」

交渉成立〜安くゲットできました。

電気屋さんでは安くしてくれなく思わず

私「大商談会って書いてるやん。全然商談なってないやん」

店員さん「これが精一杯です。すみません」の何回も同じやりとりだったのでここはすんなりいい値で買った。

私も新しい携帯が欲しい〜でも今回の夏モデルはイマイチ気に入るのがないので秋モデルか冬モデルで考えようっと

やった〜 

July 19 [Thu], 2007, 14:24

今日は天気も良く出かけず先日買った新車の自転車でお買い物へ[m:201普段行かない銀行へ行って記帳し、大好きなパン屋さんへ行きその後スーパーへ。
私はそこのスーパーのクレジットカードで何時も買い物をしている。ふと見るとキャンペーンをしているのが見えたので帰り際にしっかり見たら下5桁の数字が一致したら2000円の商品券がもらえると書いてあった。下3桁なら500円。しっかり自分のカードと表示してる数字を見比べると下3桁が一緒だったお店の人に見せると「おめでとうございま〜す」と叫ばれた「今日は2人目です。良かったですね」と言われ500円の商品券を頂いた
普段なら当たってないわ〜って思い通り過ぎるのだけど今日はなぜか足がその前で止まり確認した。

やっぱ確認しないとダメやな〜って思った。
ちょっと嬉しい朝の出来事でした

ファンデーション買いに 

July 15 [Sun], 2007, 22:13
最近は慎吾話ばかりでごめんなさーい!

今日は慎吾が大阪へ舞台挨拶の為に来ていた
昨日の台風の影響もこっちは無く本当に良かった。
朝から時計を見て「もうすぐ舞台挨拶始まるやん」とか娘と話していた。

さて!今日は娘が先日学校へフンデーションを持って行ってた時誰かにポーチを落とされたらしくファンデーションが粉々に割れてしまいケースも壊れたらしい
そのために今日は新しいのを買いに行った
美容部員の人に色を合わせてもらい化粧までしてもらっていた。美容部員の人がする化粧は本当に綺麗にする。
私も横でその技を見て色々教えてもらった。
娘はこうだくみと同じ化粧をしてもらったが…実際見ると
う〜んでも何時ものパンダ目と違ってええんちゃうって思った。
明日からは又パンダ目に戻るんだろうなぁ〜

本日慎吾Day 

July 13 [Fri], 2007, 22:16
今日はラッキーな事に仕事はお昼からだった
朝はめざましに慎吾昼はいいともに慎吾そしていまから僕らの音楽に慎吾と朝昼夜と慎吾が見れる〜
明日は西遊記の初日!沢山の人なんだろうな
私も前売りを買ったので必ず見に行きまーす
かなり面白そうなので是非みなさん見てあげて下さい!

初入隊 

July 11 [Wed], 2007, 22:38
今日は明日仕事休みだし体調もいいのでちょっとビリーのキャンプに入隊してみた
いやぁ〜基本プログラムをしたがあれは無理
娘はきっちりこなしているが私の方は休んでは動き休んでは休みの繰り返し。でも汗はかなり出る。又旦那が横で見ていて
私の動きがおばちゃんやな〜と一言
そりゃ仕方ないやん!認めたくないけどおばちゃんやもん
明日筋肉痛になるかな?それとも明後日か・・・??

娘の英検準2級の試験 

July 08 [Sun], 2007, 22:22
今日娘は英検準2級の2次テストがあった。
期末テスト中だからちょっとキツイかな?って思ったんですがそこは仕方がない。昨夜はその面接の練習に付き合った。
しかし

娘「もうお母さんの英語何言うてるかわからん」
私「ちゃんと言うてるやんかー」

の繰り返し。英語…ほんまに難しい。知らない単語はローマ字読みになってしまう。
そう言えばクイズヘキサゴンで英語を読んでそれを当てるクイズがあった。まさしくそこで読んでわかってもらえないアイドル並みのレベルだ。
ちょっとDSのソフトの「えいご漬け」を頑張ってみようっと!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みっきぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-SMAPの香取君が大好き
読者になる
踊って歌える歯科衛生士をしてます。 SMAPの香取慎吾君が大好きです。
最新コメント一覧
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» オープンキャンパス2校目 (2009年09月28日)
アイコン画像こけし
» オープンキャンパス2校目 (2008年10月20日)
アイコン画像ぷるん
» オープンキャンパス2校目 (2008年10月06日)
アイコン画像汁大臣
» オープンキャンパス2校目 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» オープンキャンパス2校目 (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» オープンキャンパス2校目 (2008年09月25日)
アイコン画像こまま
» オープンキャンパス2校目 (2008年01月05日)
アイコン画像さと〜〜
» オープンキャンパス2校目 (2007年08月30日)
アイコン画像なほっち
» オープンキャンパス2校目 (2007年08月28日)
アイコン画像なほっち
» 5歳の可愛い患者さん (2007年08月28日)