お久しぶりですー!

May 11 [Wed], 2011, 23:17
皆様、お久しぶりでございますね


最後に書いたのはアメリカに行く前かぁ〜

4月の14日に帰ってきたよ ヽ(*´∀`)ノ



今回は実に長い旅行でしたわ。。


楽しかったけど、

毎日ヒマ過ぎて早く帰りたかったよ〜




帰ろうとしたら東北で地震が起きて、

アメリカ軍から軍人の家族は内地に行くの禁止って指令がでてさ。

成田経由だったからもちろん帰国断念。

アメリカン航空と帰りのチケットの再予約を巡ってトラブって

なんとか香港と台湾経由で沖縄に帰ってきたよ〜。。



乗り換え4回
(Baton Rouge→Dallas→LA→香港→台湾→沖縄)

移動時間30時間


...お疲れワタシ(/へ\*)




クレアが飛行機の中でオリコーにしてくれてたし

周りの乗客の人にも助けてもらって

本当にラッキーだったなって思う




旦那のおじいちゃんがこの前ガンで亡くなったんだけど、

今回ルイジアナに行ったことで、おじいちゃんにクレア見せることできたし。



前回にチャドと2人でルイジアナ行ったときにも、

すんごいお世話になったおじいちゃんだったから、

亡くなったって聞いたときすんごい悲しかったんだよう>。<


でもおじいちゃん、

クレア見れたからもう思い残すことないって言ってくれたんだよね^^




旦那のパパママもクレアといっぱい思い出作れたと思うし!



この旅で絶対サキの寿命減ったけど、

それでも行った甲斐があったな〜って思う





あ、旦那の地元で4人の日本人にも出会って、

しかもそのうち2人が沖縄出身w

そんでもってそのうちの1人が辺高出身ww

オッタマゲタってこーゆーことを言うのねwww


アメリカのあんな田舎で辺高出身の人に出会うんだからね。



世界って狭いよ







最後に、1つ残念だったのが、

写真とかあんまり撮ってなかったこと_| ̄|○




ということで、ここに載せる写真があんまりありませんw


とりあえず、イースターのときに撮ったクレアの写真載せときます












大っきくなってるでしょ


またそのうち色々アップしま〜す。













オワリ。

ここ最近の私。

January 21 [Fri], 2011, 10:04


ひょ、


だんだん更新率下がってきてるよねーって(゚▽゚)




最近はですね、社会復帰への第一歩として
地デジチューナーを買いましたよ。

今まではなんと普通のチャンネルは見れなくて
スカパーしか見れなかったもんで
久しぶりにOTVとかQABとそんなんを見たくて
ウハウハしながら注文したチューナーを取り付けたら、、

NHKしか映らないという〜orz



嘘や〜んって感じよね〜
ショックすぎる

その後いじってみた結果
OTVは見れるようになったw
でもRBCとQABは相変わらず映らない(泣)

地デジサポートに問い合わせても
電波の状況はいい地域なのでテレビに問題があるとか言われるし。

でもお兄ちゃん、NHKはちゃんと映るのよ!
って言いたかったけど勇気がなくて言えなかったorz

早く社会復帰しないといけんw



そうそう、ついに旦那さんがトルコへ発ちまして
毎日寂しい日々を過ごしております >_<

寂しいというか、忙しい〜!

何事も一人でやらないといけんから
思うようには動けなくて大変って感じ

ま、来週から2ヶ月アメリカ行くんだけど
あっちでは旦那の家族が色々助けてくれるだろうし
ちょっとは楽になるかな〜って思ってるけど

アメリカ行く前に名古屋に寄ってお兄ちゃんん家に2泊するんだけど
それがめちゃくちゃ楽しみいいい♪

はやくクレア見せたいいい


最後にく〜ちゃんの百日写真はっておーわりー☆








明けましておめでとうございます!

January 04 [Tue], 2011, 9:09

遅くなりましたが、、

新年、明けましておめでとうございます。


旧年中は、皆様からの心暖かいコメント&激励を頂き
大変感謝しております!

今年もマニュエル家を宜しくお願い致します






去年の今頃は成人式だっけ。
なんだかもう遥か昔の話みたいに思えるんだけどw
こうやって年をとっていくんだはずね

最近、テレビも見ないし、家の外にもでないし、
21歳にして時代についていけない私。

西野カナって最近知ったw

しかもお母さんに教えてもらったってゆー悲劇w

ちょっとは社会に適応していかないといかんわー。
学校休学した頃からあんまり人と関わってないから
若干 対人恐怖症なってきてるよねーって
人間関係めんどくさくなったらダメだよね本当!!

ということで...

2011年は社会復帰の年になるよう、
気合いを入れて頑張って参ります!








え、2週間ぶりですけどw

December 23 [Thu], 2010, 11:56

さぼりすぎやね、ホント。

ってか最近、本格的に寒くなって12月って感じがしてきたよね〜!

節約節約と言いながら、
暖房がんがんつけてキャミ&ショーパンで家を歩き回る私w

今月の電気代、絶対1万5千円くらいいっちゃうと思う
そんなに料理しないけどガス代も1万超してたしorz

核家族の光熱費ってこんなんじゃないよね?w






先週の木曜日に、
お母さんも一緒に石川のイルミネーションしてる家でディナー食べてきたんだけど、
目がチカチカしたし、なんか落ち着いてご飯食べれる雰囲気ではなかったw
見る分にはいいけど、食べるとなったら微妙かな。

片付けするとき大変そうだな〜っ
1日の電気代は絶対5000円くらいいってそうだな〜って思いながら食べてたw

サキ的には恩納村の熱田にあるイルミネーションの家が好きかな
ネツタじゃないよ、アッタって読むんだよw





そんで先週の土曜日はおおきいおばあちゃんの1年忌だったから、
チャドとクレアとキュウちゃんもつれて大宜味のおじいの家に行ってきたよ〜。

おじい、クレア呼ぶときいつもマニュエルクレアってフルネームで言うんだけどw
マニュエルクレア〜マニュエルクレア〜って、w

その日は大宜味に泊まりたかったけど、
なぜかお母さんの家にいる間、旦那のせき&くしゃみが止まらなくて
アレルギー症状発症したから、急遽、沖縄市に帰ってきた

動物さわったり、ホコリっぽいとことかにいるとアレルギーでるわけさ、あの男。
お母さんの家キレイにしてるのになんでだろ??
正月も大宜味行く予定なのに、またアレルギー症状でたら泊まれないよ〜って。





明日はクリスマスイブで、土曜日はいよいよクリスマスだね〜!

きのうはく〜ちゃんのプレゼント買いに行ったよん〜。

本当は baby bounce っていう
こーゆー感じ→
のやつを買いたかったんだけど、お座りできるようになってからしか使えないらしく
お座りできるまでにまだまだ時間かかりそうだし、
2月はずっとアメリカに行くから使う機会があんまりなさそうだと思って
購入はもう少し考えることに

結局おもちゃを3つ買ってく〜ちゃんのプレゼントにすることにしたよん♪

クリスマスツリーの下にプレゼントをいっぱい並べてて
クリスマスの朝にみんなで開封するわけさ。
それがめっちゃ楽しみ!!
ほぼ自分たちで買った物だから何が入ってるかわかるんだけどw

でもお母さんが買ってくれたクレア&キュウちゃん&旦那&咲のプレゼントと
旦那が咲に買ってくれたプレゼントの中身はまだわかんない

あ〜楽しみすぎるっ!!




去年のクリスマスはアイススケートに行ったんだよねー。

1年が過ぎるのってホントに早い。
今年は人生がイイ意味で激変した年だったな〜って思う( ゚ω゚)

なんせ家族が増えたからね
く〜ちゃん&キュウちゃん、そして旦那の家族もさ

来年は旦那も4ヶ月出張いっちゃうし、
一人で子育てしなきゃだからもっとしっかりしないといけないね〜!



みんなの2010年はどんな年でしたか?
hope y'all had a great year and wish y'all a happy new year





記念すべき12月6日

December 06 [Mon], 2010, 21:57


大ニュース!!


本日、マニュエルクレアが寝返りいたしました!!


↑今日の写真じゃないけどw


感動っ!!めっちゃ感動したよ〜っ!!

お腹すいた〜って泣き始めて、手足もバタバタ激しく動かしていたから、
もしかしたらこの勢いで寝返りしちゃうかなって見てたら
本当に寝返りしよった!!

そっこ〜旦那とお母さんに電話したぜいw

そんで今日はお祝いにステーキ食べに行って参った


2ヶ月半で寝返り。
4、5ヶ月したらお座りとかするんだろうな〜
動き回るようになったら目が離せないから大変だろうけど楽しみっす。

人間が成長していく姿って本当に素敵♪





そいや、先月に撮った家族写真の受け取りに行ったよ。




白黒やねんw
白黒とセピアとカラーが選べたんだけど、
今更になってカラーが良かったんじゃないかって後悔してたりしてなかったり。
旦那は気に入ってるみたいだから良かったけど、
次に撮るときは絶対カラーにしようと思ったよね〜!





そして先週の土曜日は、
旦那の仕事のクリスマスパーティーに行ってきやしたよ。



必ずクリスマスツリーの横で写真を撮るw
どーでもいいけど旦那の顔が小さすぎる件ww
そして毎回のごとくサキが太り過ぎな件www

ま、そんなことはおいといて。

クリスマスパーティー、予想に反して楽しくなす>。<
お偉いさんたちから声かけられるたびに緊張しまくりだし。

パーティーの後に旦那のシフトの人で砂辺に飲みに行ったんだけど
それは楽しかったな
でも寒くて最後らへんは軽く死んでた
そりゃ〜こんなに露出してたら寒いですよ、ってorz!



他になんかあったっけ?? んま、先週はこんな感じでした。


もう12月って早い早い。
あと1ヶ月ちょいで旦那はトルコへ(´へ`)



寂しくなるにゃん。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さーき
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みつみ
» お久しぶりですー! (2011年05月28日)
アイコン画像ASATO
» お久しぶりですー! (2011年05月23日)
アイコン画像ゆウ
» お久しぶりですー! (2011年05月18日)
アイコン画像ちえ
» お久しぶりですー! (2011年05月16日)
アイコン画像なみき
» お久しぶりですー! (2011年05月16日)
アイコン画像いつ
» お久しぶりですー! (2011年05月12日)
アイコン画像えみり
» ここ最近の私。 (2011年04月14日)
アイコン画像みつみ
» ここ最近の私。 (2011年01月31日)
アイコン画像ASATO
» ここ最近の私。 (2011年01月26日)
アイコン画像みな
» ここ最近の私。 (2011年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/smanuel/index1_0.rdf