極寒の紅白〜極楽のジャニ・カウコン 

2005年12月31日(土) 23時59分

関係各方面に媚売って、SMAP使い倒し、WATのマイク倒して大失敗な紅白。寒くて寒くて泣きそうッす。だからって格闘技を見る気はしなかったけど、どういうわけかPRIDEのリングサイドに亀発見、聞いてないゾ、でも得した気分♪そのままジャニ・カウコンへと…。

しかしゴージャスだわ、年少Jr.を除くジャニ全員集合の絵面、下から順に登場して、スペシャルゲストの兄さんたちを呼び込み、ヒットメドレーのところで毎年うるッとくる。センパイのバックで踊るときはみんなジュニアの顔になってる。ここにSMAPが入る(戻る?)ことはないのか。紅白の大トリやってちゃ無理だよね。

さて、今年一年、アクセスして下さった方に感謝。
来年もじゃんじゃん遊びに来て下さいね。
2006年が良い年でありますように…。

力尽きた 

2005年12月30日(金) 23時59分

昨日から、買い物とソージで一日が終わっている。
本日はいよいよ大掃除のクライマックス、油地獄のレンジフードから始まる「キッチン」に突入。全編「こすり技」で腕だるだるッす。
おかげで毎年正月は筋肉痛と手荒れに泣く。今年は優しい隣人から、小さい手にも素晴らしくフィットする「ゴム手」を分けていただき、手荒れは回避できたものの筋肉痛からは逃れられなさソ。

で、フト気がつけば年賀状作成がすっかり抜け落ちてまして、もはやジタバタしても間に合いそうにないので年明けてから出すことにします。関係各位、後出しでごめんね。

ところで、この暮れの忙しいときに二日に渡って「女王の教室」完全版オンエアて、誰が見るの? 

anego・アネゴSP 

2005年12月28日(水) 23時59分

(1)黒沢(仁)がモンゴルの雪原で遭難!…と思ったら人知れず帰国て、モンゴルの警察が捜索してるんだから、出国の時点で保護されるのでは?
(2)社員を勤務させていながら社内の人間誰もモンゴルの言葉が喋れないってどんな会社よ。
(3)奈央子(篠涼)、これまでのエピソード語り倒して酔い覚ましにお茶してから望月(A作)とデートて、約束の時間何時よ、つ〜か、何時から飲んでんだキミら。

以上大きいところで3点軽くツッコミつつ見ました。
あ、あとDr.コパの占い(笑)

こ、ここはひとつ 

2005年12月27日(火) 23時59分

よりによって、この年末ギリギリの忙しいときに「お絵描きの神」降臨。描きたいモノが次々アタマに浮かぶ。描き出すと軽く2、3時間"あっち"の世界に行ってしまい帰れない。

ど〜するど〜なる我が家の年越し。

「掃除の神」にチェンジしたいが、畏れ多くて言えない。

SMAP×SMAP4時間SP 

2005年12月26日(月) 23時59分

いよいよ終わるのかSMAP×SMAP…と思ってしまう総括特番。ま、潮時っちゃ潮時ですけどね(て、決まってないから、まだ(;^_^ A
来年で10年…ウチにも一回目からのビデオ(去年からDVD)が「老後の楽しみ用」にキープしてあるが、開始当時のメンバーの若いこと、みんな顔が一回りちっちゃいッす(驚)特に慎吾が今の亀Pより若いと思うと目眩します。自分がどんだけ歳食ってるのか気づくと寝込みそうなので決して考えるまい。

最近、過去絵を整理しているところだったので感慨ひとしお。↓グッラッシーズ好きだったなぁ〜。

ワケあり美女とオッサンのXmas?! 

2005年12月25日(日) 23時59分

さんま&SMAP「美女と野獣のXmasスペシャル」ですが…
どぅ〜でもいいけど今年はワケあり美女だらけ、相変わらずオッサンの願望満開な企画、ここはキャバクラですか? 

中でも異様な盛り上がりをみせた「ネクタイ緩める仕草にズキュン」て、どう見てもキムラくんのはホストマン・ヒカルさんで、さんちゃんのとは明らかにセクシーの種類がちがうでしょーが(笑)

もぉ、キムラくんならなんでもオッケーかッおまいたちは(まーそうだろ、ふつーそーだろ、あーそーだな)

毎年よくやるなぁ〜と思いつつ、ついつい見てる自分も情けない。
もうちょっと実のある番組に…なるわきゃないんスね。はい、分かりましたぁ。

MerryXmas☆.。.:*・° 

2005年12月24日(土) 23時59分

例によって家族が寝静まってから「Mステ」編集しましたとも。唄ってる映像のみカツンからV6までジャニだけ繋いで30分なり。ほほぉ〜全体の8分の一か…素晴らしい(笑)

年末年始の長時間録画に備えて今のうちにHD内整理しとけッ…は、いいけど終わったの午前4時だゾ\(〜o〜)/ふぉ〜

ところで、アイドルにかまけてサッカーのほうを疎かにしてたら、天皇杯も準々決勝まで来た。いや〜ッ昼〜夜、計4試合見るとヘトヘトだす。

こんなクリスマスイヴ、サンタは来るのかな?
"Xmas Gift to You From Phil Spector"
今年はついにフィル・スペクターのクリスマスアルバムを入手。あ、デーブ・スペクターとはカンケーねーです、念のため(笑)

Mステ・スーパーライヴ2005 

2005年12月23日(金) 23時59分

[KAT-TUN]よくやったよ。掴みはオッケーさ(笑)しかし、タモさんてば亀ちゃんに「修二と彰ネタ」振るから、仁の顔がみるみる「上の空」になっていきそうでかーさんはハラハラものでしたよ。

[NewS]といえば今年は♪TEPPENな気がするが、フジ色強くて却下か?! タモさんここでも「修二と彰ネタ」でPちゃんイジり。

[修二と彰]これが最後のTVかもってときに「地震速報」はカンベンしてくだせー(泣)震度1程度で (←これはローカル局限定ですか?) はい、確かにPちゃんは「彰ッ!」のときうれしそうだしダンスのキレもいいです。

[SMAP]♪Triangleは高音部、全員がキレそうになって唄うのに一人余裕なのが中居くん。そーか中居くんのキーなのか?!
[TOKIO]長瀬の肩幅!あれならダブルネックギターでも安心でござる。
[V6]岡田くんの袖以外は問題なし。(それだけかよッ)
[嵐]正直「赤」の衣装はもう…と思ったらインナーが白シャツにリボン付きでクリスマスバージョン。アイバちゃんはぴばーすでい。

ところで倖田來未、そこまでやるなら次は全裸なッ。

別番組ですが「僕らの音楽♪2」のコブクロとスキマスイッチのジョイントが良かったッす。♪全力少年 が確実に4倍パワーアップするカンジが凄かった。YOUたちユニット組んじゃいなよ。(ジャニじゃないつ〜の)

やれやれ、お楽しみも終わると残るは脱力感ばかり、次は大晦日のカウコンか。
先日「いいとも」でタッキーが「今年はマッチさんが出るかもしれないのでジャニーズ全員揃いますよ」ってサラッと言いよったが、コラコラSMAPはどぅ〜なぬ〜? 忘れてるでしょあーた。

※カツン画像はのちほどアップしますんでお楽しみに。

災い転じて…か?! 

2005年12月22日(木) 23時59分

銀行のATMにキャッシュカードを拒否され、磁気がダメになってるんでしょーてことで、再発行届の用紙と、とりあえず払戻請求書を貰い、家に戻って記入したら、口座番号を書きまちがえるわ(何度も!)お届け印を押し間違えるわの散々なミステイク連発ぶりに、本日は「凶」とみて銀行カンケーの用事はをあきらめました。

どんな力が働いているのか、今日、銀行になにごともなかったのはワタシがここで踏みとどまったからかもよ。

しかし星占い超ラッキーデーだったはずなのになぁ〜
どの部分を(^_^)vラッキー☆と思うかなのか?!

家デンに未来はあるのか?! 

2005年12月21日(水) 23時59分

「年末なのに」なのか「年末だから」なのか、家デンにかかってくるのは、まちがいなく「セールス」の電話。お掃除隊、マイライン、健康食品、無添加化粧品、エステ、墓地墓石まで。ナンバーディスプレイを見て見知らぬ番号は留守電まかせだけど、なにが悲しいって、呼び出し音が鳴るととりあえず反応してしまい、無視するのにけっこうエネルギー使ってる自分。

ケータイデンワの普及で、用件のある知人は本人直通で連絡出来るようになって、家デンにはろくな電話かかって来なくなった、こっちからもかけないし。

すっかり位が低くなってしまった家デンに未来はあるのか?!