◆怒られてます・・・ 

2006年04月02日(日) 2時17分
またまたリズ話題です・・・
リズは紙が大好きです・・・
紙系ならばなんでもです・・・
コタツの上においてるものでも
引き摺り下ろしてコタツの中でビリビリやってます・・
この間は町会費を入れる袋をずたずたにされ
かろうじて部屋の番号・名前・ハンコをすとこ
が残ってたので違う封筒に貼り付けて代用・・

最近は届くところにおかないようにしているのだが
またもやコタツの中で音が・・・
ビリッ・・ビリビリ・・・・
覗くと・・やられました・・
先日仲人さんがくださった手紙の封筒・・・
画像は手前真っ白にとんでるのが
封筒です・・端っこがかじられてます・・

リズは『誰がやったん!』というと
『知らないの・・見たくないの・・・』と
そっぽをむいています・・・

昨日はあまりにその辺に紙がないので
本棚にならべてる本の背表紙を
かじろうとする現場をぱぱに密告され・・
怒られました・・
なんとかならないもんですかね・・・

◆恐怖におののくリズ 

2006年02月24日(金) 1時07分
りずが私の横で寝ていました・・・
ち〜ちゃん
『私もここで寝かせてなぁ〜』と
やってきました・・・・

すぐ横にはハロゲンヒーターがあって
とっても暖かいのです・・・

いつもは寄っていくと強烈な
パンチを食らわすち〜ちゃん・・・
でも自分から寄って行くのは全然

しかし・・そういうちい〜ちゃんの
気分を知らないリズは
恐怖におののきどうしていいか
分からずおろおろ・・

動いたらパンチ食らうかも・・と
動けないもよう・・

それをひそかに見ながらPC触る私です・・

目線の先には私がいます・・・・
『おばちゃんきたがな・・・
まま・・どうしたらええのん・・・・』
と、おろおろするリズ・・

◆ガチバカ・・・4話・・ 

2006年02月11日(土) 1時34分
ようやく4話も終了〜〜
だんだんと生徒の個性も出てきて面白くなってきました・・
それと反比例して克の存在が薄くなってきてると
感じてるのは私だけでしょうか・・・

周りが個性的だとやっぱり影が薄くなる・・
だから演技頑張っちゃう・・・
そうすると妙に力の入った
わざとらしい演技になっちゃう・・・

って感じてるの私だけ??

金太郎の時は個性的名役者さん多かったけど
でも金太郎のようにガンガン熱いキャラは
いなく、わりと鷹司にしてもクールだし
だからこそ、金太郎が引き立ったんだけど

相手がこれから伸びてくる若手だと
勢いあるしね〜〜〜〜

克じゃなきゃできない!!
っていう役柄でもなさそう・・・

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
辛口(悪意はないんですけど・・・)
卒業できる日はくるのでしょうか・・・・
なぜか克には厳しくなってしまいます・・

◆りず いん まい ばっぐ 

2006年01月23日(月) 0時40分
うちの姫リズ・・・
とにかくバッグ大好きっ子です・・・
新しいバッグを買おうものなら
『あたしがしらべたろ・・・』とやってきます・・

自分とほぼ同じくらいの大きさのバッグ・・
最初頭から必死こいて入ろうとしていたのですが
バッグが小さくて入れない・・・
お尻から入れてあげたらそのまま落ち着きました・・


私のオニューのバッグ・・・
出した途端・・『ドレドレみたるわ・・・』


娘のオニューのバッグ・・
『これもちゃんとみたるわ・・・』


バッグにはこだわらず・・
時にはパンの紙袋にも入る・・入る・・入る・・


妹が泊まりに来た時は
『わたしがちゃんとみたるからな・・・』
と妹のバッグにも入る・・入る・・入る・・


全部、全然嫌がってないんですよ〜〜〜
とにかくバッグ大好き
バッグを開けて見せると速攻入ってきます・・

リズを誘拐するのは簡単です・・
バッグ開いて見せればよいのですから・・・

◆ガチバカ 

2006年01月20日(金) 14時45分
始まりましたね〜〜〜〜〜

中身は・・・・まだ1話なので・・・・・・・・
学園物のオリジナリティーっちゅ〜のは
難しいですね・・・

それぞれの個人設定が少しずつ違うだけで
どこの学校も問題的には似たり寄ったり・・・

後は出演者の個性で頑張ってもらいたいものです・・・

克の久々のショートカットですが・・・
ぢゃないですか・・・・・

あげくに後姿・・・地肌めっちゃみえてますやん・・・

沢村一樹克・・・女系繋がり・・・
沢村一樹黒川智花・・雨と夢のあとに繋がり・・(親子でした)

需要と供給の問題でしょうか・・・

いずれにせよ・・・今後に期待します〜


◆やっとここで書く気に・・B 

2006年01月11日(水) 12時40分
後から知った事ですが、
ちょうど亡くなった時刻・・・
うちの4匹の様子がいつもと違いました・・・
書くと長くなるので割愛しますが
『おかしいね・・』って言葉が出るくらい
おかしかったのです・・・
でもそのときはまだそれがなぜかは
全然わかりませんでした・・

後から聞いて、そうだったんだ・・・って・・
ちゃんとわかってたんだね・・・皆・・・

でもモデナはとても幸せに生涯を
終える事ができたと思います・・・
できればこんなに早く逝っては欲しくなかったけど
短かったけど一杯愛されて逝ったと思います・・

寿命は変えられなかったのかもしれません・・
でも生き続けたその期間・・・
いっぱい愛されて・・・
その事が大事だと思います・・・

私は沢山愛情をあげられてるだろうか・・・
うちの子たちが逝くとき・・
幸せだったと思ってくれるだろうか・・・

モデナが生まれるとき、さ〜生まれるぞ・・・
と思って用意したら・・
ちょっと目を離した隙に姿がなくなって
あれ???どこ行った???って思ったら
体内に戻ってました・・笑
ふんばってふんばってやっと生まれてきた
彼は他の子より一回りでかい
おっさんの風貌を湛えた子供でした・・

目が開いてもぼ〜っとして
もしかしたらどこかおかしいかも・・と
心配もしました・・・

今となっては笑える思い出話です・・・

また、戻っておいでね・・・
きっとすぐわかるよね・・・
また新しい思い出をいっぱい与えてくれるよね・・
待ってるからね〜〜

その時までパパもママもお姉ちゃん達も
MICも頑張ってるからね・・・

◆やっとここで書く気に・・A 

2006年01月11日(水) 12時39分
この2匹はほんとに仲良く、2匹で遊ぶ事もあれば
リズに前と後ろからじゃれ付いて・・・
耳や足をかまれても、怒らずちゃんと遊んであげたんだよ〜

モデナを始めてBOWさんに連れて行ったとき
ほんとに嬉しそうに迎えて頂きました・・
次々モデナを見に来店されたお客様にも驚きましたが
それほど心待ちにしていただいた事をすごく嬉しく思いました・・

2回目のリズの姉妹は2匹ペットショップへ
渡す事になり・・淡々と物を扱う態度に
不安と悲しみを覚え、2度とペットショップへは
渡したくないと思っていたのでほんとに嬉しかったです・・

ドッグカフェBOWさんの看板犬として
ちゃんと頑張れるかしら・・という不安も
頻繁にアップされるBOWさんのブログで
全然吹っ飛び・・

最後に残ったMICもBOWさんの紹介で
とても素敵な御家族へ引取られ
兄弟近いし、良かった良かった〜〜

でも突然の訃報・・・
モデナが他界してしまいました・・・・
ほんとに突然の事でした・・・・
旦那と2人で泣きました・・
今でも思い出すと泣けてきます・・

でも私達より悲しくつらい思いをBOWさんは
されたんですよね・・・

◆やっとここで書く気に・・@ 

2006年01月11日(水) 12時03分
最近mixiで遊ぶ事が多くなって・・・
あそこでは書けたんだけど・・・
大本のBOWさんで触れてなかったので
しばらくは静止していようと思ってたんだけど・・・

一昨年の7月に生まれたレイとリンの3回目の子供達・・
全て4匹ともとても素敵な家族へと引取られて行きました・・

出産2週間目に母親のリンちゃんが
子供達の成長とはうらはらに自分の身を
削って栄養を与え続けたため
カルシウム欠症という病気にかかってしまいました・・

元々1匹を除いては引取り手が決まっていたため
あまり情は注がずに育てようと家族で
話したのもつかの間・・・結局リンちゃんは
おっぱいを上げられないため別居という事態に・・

その間粉ミルクを用意し、数時間おきにあげる・・
でもなかなか人口の乳首に慣れてくれないんだよね・・
嫌がる子達になんとか飲ましてね・・・

おしっこの世話は末っ子のリズが驚くほど
面倒を見てくれて・・
母性本能って備わってるもんなんだねぇ〜〜
自分もちいちゃいのに、一生懸命
お世話してたよ〜〜

母親の件もあって近所に引取られる2匹は
まだ乳離れしてないけど、
『私がちゃんと育てます〜〜』と言って下さったので
先に引取っていただいた・・・
その方はおちびちゃんの為に2ヶ月会社の
お休みを取って挑んでくれたそうな・・・

2匹目もすでにいるメスのヨーキーが
かいがいしく面倒を見てくれたらしい・・・

しばらくしてリンちゃんは別居から戻ってきたけど
なぜか育児放棄・・・笑
おっぱいはあげるものの、あとは自由奔放〜
その間もリズが一生懸命お世話をしてくれました・・

ちょっと大きくなったら残りの2匹は
リズに喧嘩を売るんですよ〜〜
それがモデナとMICでした・・

◆大殺界・・・ 

2006年01月06日(金) 16時03分
今年から3年間私目大殺界に入ります・・・
全開の大殺界の時は、1年目には何事も無く
というか・・・1年目から2年目に入る12月・・
見事にあばらを3本骨折・・・・
完治まで役1ヶ月・・・
今でも天気によっちゃ〜〜その箇所が
うずきますとも・・ええ・・・・

骨ってくっつくのではなく、骨の隙間を
なんだかの物体が埋めていくんだそうな・・
なもんで、レントゲンでは骨の周りに
なんだかしろ〜いもんがまとわりついている・・
だから1度骨を折ったことのある人は
レントゲンですぐわかるんだそうな・・・

そのくっつくときに神経まで引っ掛けたのか?
原因は不明だが、お腹いっぱい
物を食べたとき、左肩の肩甲骨のあたりが
引きつるように痛くなるのです・・・
これは治らないもよう・・・

んで、その治療中あの阪神大震災が
起こったのですよ・・・
まさに踏んだりけったり・・・
ただ震災では被害がなかったので
これはあまり関係ないかも・・・

細木さんの見解では
今年は地震などは起こらない模様・・・
ただ、オフィスや学校などでの凶悪犯罪は
増えそうな模様・・・
飛行機や列車事故が多発・・・

地震は別として、他は当たってほしくないですよね・・

◆抱っこの形・・・ 

2006年01月05日(木) 3時15分
うちのヨーキーズ・・・
基本的に抱っこ大好きです

『抱っこは?・』というと
それぞれが、それぞれのポーズを取ってくれます。

まずはリンちゃん・・
『抱っこ』の言葉と共に
足に飛びついて『抱っこ抱っこ』とせがみます


次にレイ君・・
『抱っこ』と言うとこちらにおしりを向けて
抱っこしやすいようにしてくれます。


次はリズ・・
『抱っこ』と言うと、レイ君同様
私向きにおしりを向けて、その上
手をお腹に入れるとぴょンとはねます。


最後はルン・・・
『抱っこ』と言うとな〜ぜ〜か
歩腹前進で擦り寄ってきます・・・


それぞれに個性があって面白いですよ〜〜〜
と・・・他愛も無い話でした・・
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
無題 標準ページ
日本発売CD(発売予定も含)
ヴァネス・ウー
ファーストアルバム

Body Will Sing

ケン・チュウ
ファーストアルバム

On Ken's Time

ヴィック・チョウ
セカンドアルバム

Remember...,I Love You

ジェリー・イェン
ファーストアルバム

第一次

ヴィック・チョウ
ファーストアルバム

Make A Wish

ドラマLove Storm 〜狂愛龍捲風〜
サウンドトラック

ドラマ戦神 MARSオリジナル
サウンド・トラックCD


華流2 F4 ドラマミュージック

Fantasy 4ever (Album)

華流〜台湾明星精選集 (Album)

流星雨 (Album)

Can't Lose You (Single)
日本発売DVD(発売予定も含)
流星夢幻楽園Meteor Dream Land

◆華流旋風in
封面人物
ジェリーイェン

◆華流旋風in
康熙来了
ヴィック・チョウ

◆華流旋風in
康熙来了
ケン・チュウ

スカイ・オブ・ラブ
ケン・チュウ

マジック・キッチン
ジェリーイェン

スター・ランナー
ヴァネス・ウー

向日葵の夏
ケン・チュウ

山田たろうものがたり:貧窮貴公子
ヴィック・チョウ

第一次影音全記録
ジェリーイェン

明星★学園V
ジェリーイェンケン・チュウ

明星★学園U
ジェリーイェンケン・チュウ

明星★学園
ジェリーイェンケン・チュウ

恋のめまい愛の傷〜烈愛傷痕
ジェリーイェン

流星花園〜花より男子〜U

流星雨SP〜MusicVideo〜

流星雨

流星花園〜花より男子〜
スペシャルBOX


流星花園〜花より男子〜
写真集

「TOKYO EDITION」
Meteor In Barcelona 西班牙之旅

山田たろうものがたり:貧窮貴公子
ヴィック・チョウ

F4@東京

COMICMAN

流星花園〜花より男子

流浪夢
ヴィック・チョウ

両棲類動物
ジェリーイェン

今後の予定
F4 Film collection2005

全国にて随時上映
詳細は上記サイトにてごらんあれ♪

■香港コンサート決定
詳しくは下記オフィシャルサイトにて

りんく

オフィシャルファンクラブ F4ever

日本公式サイト F4.TV

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smalltowncafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる