ケーキ。。。 

2003年08月23日(土) 2時01分
仕事中に会社の同僚がケーキをもって仕事部屋に乱入してきた。しかも歌いながら(笑)
ナント誕生ケーキだったのだ。(><)
いくつになっても嬉しいよね・・・あんがとね♪

ケータイで写したんだけど、これ縦だね。(笑)

家は2人とも 

2003年08月20日(水) 0時48分
すごく映画が好き。で、以前から計画していたホームシアターをついに導入しちゃったよ!はじめは安いプランで考えていたのに試聴していたらだんだんグレードが上がってしまい、結局THX認定の最新モデルになってしまった。。アホかー(^^;)
いざ導入してみるとホントにすごい。音が背後から飛びまくり。さながら遊園地のアトラクションの中にいるようです。近所迷惑にならないようにチェックしたけど、思っているより外に音は漏れない。深夜に関わらず窓の前に近付くまで聴こえなかった。早速友人がチェックに来て大興奮していた。思い切って良かったかな!

友人からお土産でもらった搾りたての那須高原ミルクを飲む。搾りたてはやっぱり甘くて美味しい!市販の牛乳が飲めなくなっちゃうよなー
この冷夏で那須は凄く寒くて温泉が最高だったそう。

もう終わりそうなのに夏仕様のTOP… 

2003年08月18日(月) 1時31分
今年の夏は寒かったね〜。おかげでサマーイベントは全滅だ!

長年のお付き合いたったドコモとも、ついにお別れをすることになり、この度、auユーザーとなりました。初めてのカメラ付き携帯電話をGETした。すごいね、これは殆どカメラだね。電波時計で時間も誤差が無いし、アラームもスヌーズ機能がついてるし、なんだか最近のケータイはすごいのだ。

ここに書いている出来事が私の生活の全てでは無い。(^^;)
ナチュラルライフについての情報サイトとして、のんびりやって行ければいいかなと思ってはいる。でもなぁ、なんだまとまりの無いサイトだよなぁ(反省)。今度のリニュを期にもう少し管理人のことも書いてみようかなとも思う今日この頃です。にゃ〜テレクサ!

しかしだね、ヤプースもうちょっと軽ければ最高なのになっ…と。

ナツノソラ 

2003年08月10日(日) 15時30分
ちょっと仕事も落ち着いたのでカキカキ。あまりにも天気が良かったので空をパチリ。ようやく夏らしい空になってきました。これで思い切り布団を干すこともできますね。
この慌しかった1ヶ月の間にウチの前の空き地に3件も家が建ってしまった。早っ!空き地の持ち主だった前のウチのおじいちゃんが去年亡くなって、遺族が土地を手放したらしく突然新築工事が始まった。おじいちゃん、職人気質で気難しいカオしてたけど、私が不器用に庭の雑草を抜くのみかねて手伝ってくれたんだよね。ナツカシイな。(T-T)
自分達も今の家に引越してから3年も経ってしまったんだよね。。焦りを感じるのはナゼ??んーたまには自分の人生設計を見直すことも必要かな?少しずつ変わってきてる風景をベランダから眺めていてそう思ってしまった。

む〜、ノートブックから熱風が…!暑いんだよ〜も〜

いそがしくて 

2003年07月15日(火) 11時19分
なかなか更新が出来ない。。うぅ。ヤプースもいざと言う時にサーバダウンしていてアップできないし。うきーー。(笑)
毎日の雨で乾燥機からヒーヒー声が出そうなほど働かせてます。
夏まであともうひといきですね。
ワイルドストロベリー近況。今5粒の実が付いているので5回は幸せになる予定なのですが。。(^^)

仕事でだけど、久しぶりに渋谷へ行った。東急東横ビル1階にロクシタンが出来ていてビックリ!青山本店が有名だけど。。噂のシアバターの試供品を手にとってみた。その日の気温がかなり高かったせいか柔らかいクリーム状。…!?おぉ!なるほど〜!自分の汗を取り込むように驚くほどしっとり肌になじむ。よく精製されているのでしょう。合成物質が全く混ざっていないところも実に私好み。店内の他の石鹸やローションには保存料が添加されていたけど、このクリームは「シア脂」のみ。店員さんに尋ねたところ常温で3年くらいは持つとのこと。値段は高めなのでとりあえず小さいのを購入。なかなか素敵なお店だったな♪

苗で買ったバジルが 

2003年06月21日(土) 3時26分
ずいぶんと大きくなってきたので本日収穫!
ある程度まで育った苗だとこんなにも安定して育ってくれるんだよなぁ。トマトとバジルを使ったを冷たいパスタを作ってみた♪つんだばかりのバジルはとても香りが良いので大好きだ!もしかして自分の料理の腕があがったのでは?と勘違いするほど、いつものパスタがすごく美味しく感じるのです。さ〜たくさん収穫できたので明日はピザでも作ろうかな♪と
すっかりその気…

★簡単・バジルとトマトの冷たいパスタ 2人前★

<材料>
スパゲティー 200g
塩 少々

トマト 小2個
バジルの葉 15〜20枚くらい
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1
塩・粒コショウ 少々
乾燥にんにく(生でもOK) 少々

<作り方>
1)パスタを茹でる。塩はしっかり利かせた方が美味しい。
2)トマトを1cmくらいの角切り、バジルは細めに切る。
3)ボールに醤油・ごま油・塩・粒コショウ・にんにくを入れてドレッシングを作る。その中に刻んだトマトとバジルを混ぜ合わせる。
4)パスタが茹であがったら氷水で良く冷やす。
5)パスタの水気を切って、作ったドレッシングのボールの中に加えて合える。
6)味を調えて完成!

東北方面で 

2003年05月28日(水) 19時44分
大き目の地震があってちょっとどっきり。深刻な被害もなかったようでホッとした。
私はその時に美容院にいてヘアカット中にグラッときた。隣に座っていた男の子がまさにヘアカラーリングの真っ最中で「このまま非難するのちょとイヤかも」と言った。確かに…と目でうなづいておいた。

写真はそれと関係なし。今週の月曜日にうちのネット環境はついに光になった。その端末。

お茶の缶 

2003年05月13日(火) 1時40分
ちょっと前の買い物ですが。。可愛かったので買ってしまった。こういうテイストのものは古くなっても味が出るから好きだ。これ以外に音楽CDとTシャツもこの雑貨屋で買った。最近の雑貨屋はなんでも売っているのですね。

ようやく… 

2003年04月19日(土) 2時06分
ハーブの苗が届いた!すくすく育ってくれることを祈るばかり。レモンタイム、ちょっとショウガみたいな匂いがする…(^^;

本日の… 

2003年04月13日(日) 0時24分
100エン雑貨戦利品?です。(^^)

ハート型が可愛かったので買っちゃいました。たま〜に覗くとこういうものがあったりするので100エンSHOPって楽しいんですよね。即効、カギや腕時計などの入れ物に決定!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smalltalk
読者になる
2003年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる