おひっこしします 

2006年11月07日(火) 19時31分
パスワードとか忘れちゃったので、
おひっこしします!

これからもよろしくお願いします。

http://smallsweet.cocolog-nifty.com/blog/

冷静に 

2006年06月30日(金) 5時53分
最近のわたしのテーマです。
冷静に…。
忙しくなると、頭がパニックになって、あたふたしだす。
あたふたしたところで仕事が楽になるわけじゃないから、
いいこと特にないから。
とりあえず冷静になって、1つずつ進めて行こう。

自分のことでいっぱいいっぱいになると、
まわりにイライラしたりしちゃうことがある。
まわりが見えなくなって、被害妄想が激しくなる。
だから、最近は『自分よりみんなの方が大変』って思うようにしてる。
そう思うと、自然とまわりに目を向けられるようになる。
まわりを気にすることが出来るようになる。
そんな気がする。

弱音吐いちゃいけないけど、ちょっとだけ…
つかれた笑。
おし、明日からまたがんばろ。

まずは寝よう…。

またね。 

2006年06月28日(水) 4時46分
ぐっさんが帰った。今日でバイトも辞めた。
なんだか急に船がリアルになってきて、気持ちも盛り上がってたけど、
久しぶりの誰も居ない部屋に帰ると、やっぱり淋しさが勝つ。
昨日まで、ひとりじゃなかった部屋が、布団が。。。
布団に入ると潰されそうだから、なかなか入れない。。。
もう朝だなぁ。。

今度会う時は、船降りてきたら。もう少し大人になって会いたいな。

かれこれ5時間・・・エクセルと向き合っています。
ボチボチエンジンかけていかないとな。がんばろ〜。

どたばだ 

2006年06月24日(土) 23時19分
なんだか慌しい今日この頃。
死ぬほど寝たり、死ぬほど寝なかったり、
ひたすら食べまくったり、全く食べなかったり・・・。
昨日の夜は飲みすぎて、気付いたらトイレ前で倒れてた・・・こわこわ。

今日は、午前中は歯医者さん行って、お勉強の資料を作って・・・終わった。
時間ある時に、やらなきゃいけないこと、やっとかないとね。
出航まで1ヶ月きって・・・。
まだ全然なんにも準備してないんですけど・・・。
色々やらなきゃいけないこともあるし、考えなきゃいけないこともあるのに、
なんにもやってない。まぁいつもですけど。。。
今日は時間あるし、ちょっとずつ片付けていこ。

最近ぐっさんとアンパンマンの話をよくするんだけど。(?)
りえの二の腕のお肉もアンパンマンみたいに、みんなにあげれたらなぁって。
「このお肉、世界行ったらみんなにあげてくるわ」って言うと
「ちゃんとあげてきなよ笑」って言われた・・・。
船乗ったら余計太りそうで怖いですけど!

心の狭い女 

2006年06月23日(金) 7時08分
心が狭い・・・というか、広い心ももう限界というか?笑
まぁ、それはないですけど。。。
イライラすることが多すぎるぞ、最近。
あんまりイライラしない人なんですけどね。わたし。
イライラするくらいだったら、スル〜して見て見ぬふり。
完全ムッシーするんですけど。
イライラしてる時間が勿体無いYO!
でも、常識はずれなことをされると、さすがのわたしも無視できません。
こんな話をするのも嫌だけど、なんだかなぁー。

あ、ぐっさんが来てます。
やっぱぐっさんと一緒にいると落ち着く。すごい楽しい。
次会えるのは4ヶ月後の11月・・・。
この数日間を大切に過ごそ。全然一緒に過ごせないけど・・・泣・・・。

ドキドキ 

2006年06月20日(火) 5時25分
朝だ・・・☆
今日は友達と飲んでいたら、わらわらと2組の友達もやってきて、
入れ替わりしながらみんなで飲んだ。
超サプライズあり・・・眠気あり・・・みんなぐったり・・・。でしたが、
久しぶりにオールしたので楽しかったです。
みんなさんきゅー!てるてるさんきゅー!笑

はて・・・明日はついにぐっさんが来る。
眠いけど、明日のことを考えると嬉しすぎて寝れない。
こんな可愛らしい一面もある、わたし。。。
1ヶ月半くらい前に会ったばっかりだけどね。
はぁ〜でも長かった1ヵ月半。早く会いたい。
ぐっさんに会ったら行きたいところがたくさんある。
だけど、忙しい・・・涙・・・涙・・涙。
学校もバイトもピースボートも全部無視してのんびりしたいよ。。。
でも、どれも無視できないこの状況。。。
まぁこの中でいかに楽しむかですよね。
体がもう1個欲しい。。。
あ〜〜〜むちゃドキドキしてきた!笑
部屋の掃除しなきゃ!レポート終わらせとかなきゃ!
やることやっとかなきゃ!
体調万全で会いたいな〜〜。ほどよく寝ておこう。
もう興奮しすぎて何がなんだかわからなくなってきた。笑
ナチュラルハイ気味だ!

とりあえず、髪の毛乾かして、レポートやろう。
こんな朝・・・眠い頭で、旧ユーゴ・・・。(5・7・5)
今大学に出す旧ユーゴ内戦のレポートを書いてます。
ピースボートの地球大学でも取り上げる旧ユーゴ内戦のお勉強も兼ねて、
大学に提出する用のレポの題材にしています。
あ〜朝なのにテーマが重い!
その後、掃除して、大学行って、ピーセン行って、バイトだ。
そして、寝ればぐっさんがくる☆(しつこい)

楽しみだな〜♪ドキドキ。

笑いすぎた・・・ 

2006年06月18日(日) 1時53分
ほ。。。
疲れた。。。
楽しい1日だったけど、つ〜かれたな〜。
ここ2、3日・・・人とあんま喋らない生活をしてたから、
一気にどばぁぁぁ〜〜っと喋って疲れた。
あんま、疲れたを連呼すると、余計に疲れてきちゃうからいかんね。。

なんか喋りすぎて、脱力。
体の力が抜けて、ふわふわする。
ぬぁ〜。

 

2006年06月16日(金) 21時00分
なんか、東京の夏はあんまり好きじゃないけど、
「もうすぐ夏なんだなぁ」って思うと、
むっちゃテンション上がってきた。
あと約1ヵ月後、世界を見れる。
そう思うと、ますますテンションが上がってきた!
今年はどんな夏になるのかな。

今学校に行く電車の中で、江国香織を読んでる。
ずっと難しい本ばっかり読んでたから、頭を休めようと思って。
この人の本はすごい空気が柔らかい。
淡いパステルカラーの優しい雰囲気を持ってる本が多い。
読んでると、なんだか自然と気持ちがほぐれて、
ふんわりした気持ちになる。
江国香織の本に出てくる女の人の雰囲気が好きで。
すごい女らしくて、どんな性格の人にしても、なんか憧れる。

最近まためんどくさがり病が出てきた。
全部がめんどくさい。女として、どうなんだろ・・・。笑
何でもテキパキこなす人が羨ましい。
とりあえず、今は「あとでやろ」はしないようにしてる。
気付いたら、すぐやる。
小さいことからコツコツと。

もやもや 

2006年06月15日(木) 22時52分
うあ〜もやもやする〜。
みんなと居たいけど、ひとりで居たい。そんな日々が続いてます。
雨だし、生理だし、気分が晴れない。

ストレスって太るよね。。。前も書いたけど。
ストレスたまって、過食になって、太るのかな。
前、ぐっさんと一緒に暮らしてた時は夜中にピザ食べたり、
お菓子食べたりしてたけど、太らなかったんだよね。
今より全然食べてたけど、太らなかった。
でも、今はぶくぶく太っていく・・・。
ストレス?
近くに男の人がいないっていう油断?何が原因?
太るってわかってるけど、食べるのをやめられないんだよね。
食べるのがストレス解消だから。。
お腹空いてなくても、食べたくなくても、無理やり食べる。
そら太るよなぁ。。痩せなきゃと思うけど、そんなところに気をやる余裕がない。

気分転換して〜リフレッシュして〜。気持ちを入れ替えたいね。
あんまグチグチしてるのは、自分にも周りにも良くないしね。
気楽にいこ〜。
原因不明なことを、どうこう悩んでても仕方ない。
悩むのもめんどくさいし。

ささお風呂はいろ〜。

4時間 

2006年06月14日(水) 4時22分
電話で4時間近く喋ってたら声が枯れた。。。
久しぶりに、長々喋った。
みんなそれぞれ悩みがありますよね。そりゃ。
悩みの相談に乗るのが、きっとあんまりうまくないので、
相談してくれた人がすっきりしてくれたかは、わからないけど。。。
まぁでも、話を聞けてよかった。

自分が落ちてる時は、「こういう言葉が欲しいの〜〜」と思うのに、
いざ自分が落ちてる人に対してなんか言おうと思うと
「あぁ・・・あの時なんて言ってほしいんだっけ・・・・」と思う。
すっかりキレイに忘れてる。人間て不思議。。。
結構ガスガス言っちゃうから、相談してくれた人が
余計に凹んだりしないか心配だけど。。。

でも、今日相談してくれて、りえに会いたいって言ってくれて嬉しかったな。
そんな風にりえを必要としてくれる人がいるんだなぁ〜と思って。
りえはいつも、どっちかというと相談する方だったから。
自分も誰かの役に立てるのかな?って。

りえって毒舌だよね。。とよく言われます。
毒舌・・・というか正直者?笑
他人には厳しく自分には甘いです。笑
最悪なパターンだけど。
自分以外のことになると、ねちねちしてるのは嫌いだし
白黒はっきりつけなきゃ気がすまない。
きれいごとが嫌い。
でも、自分のことになるとねちねち考えるんだよね。笑
厄介な性格です。
自分のことも、サバサバ考えられるようになりたいな。。。
プロフィール
名前:りえ
東京在住 北海道出身
大学4年生 21歳
my partner ナナ(チワワ1歳)&ぐっさん
マイペースで楽天家なAB型です♪
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ちゃま
» 冷静に (2006年07月15日)
アイコン画像りえ
» あ〜〜〜〜 (2006年05月31日)
アイコン画像りえ
» ここ最近。 (2006年05月31日)
アイコン画像33
» あ〜〜〜〜 (2006年05月31日)
アイコン画像33
» ここ最近。 (2006年05月28日)
アイコン画像りえ
» 独り言 (2006年05月14日)
アイコン画像33
» 独り言 (2006年05月13日)
アイコン画像りえ
» 前見よ (2006年05月10日)
アイコン画像33
» 前見よ (2006年05月10日)
アイコン画像ともよ
» 前見よ (2006年05月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smallsweet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる