ここの所 

2005年06月29日(水) 22時19分
ずっとずっと片づけをしているのだけど、なぜかなかなか
終わらない。
捨てても捨てても減らないものたち。。。
気温が30度をこえようとも、がんばってまいりました!!
成果を見ちょくれ

パンパカパーン

へへへ。。。。やっと成果がでてきたなあー。。。
まだまだ終わらんけども。。。。

昨日 

2005年06月25日(土) 19時13分
高幡不動にアジサイをみにいきました。
一昨年眼鏡氏と行って感動したため、今回は親をひきつれ?
いってきました。
ほんとにきれいで、すっごくたくさんあります。
ちょっとした旅行気分です
山をのぼりながらたくさんの種類のあじさいに
触れあうことができました。ぜひぜひおすすめ!
タダだし、駐車場もあるし。

これもアジサイ。葉っぱが柏みたいなの。

夜はいとこのうちでごちそうです。お腹いっぱいおいしいものを
いただきました。
ごちそーさまーーーー

この前の火曜日 

2005年06月25日(土) 18時59分
高校時代の友人の個展を見に、代官山に行ってきました。
5年ぶり?くらいの代官山。思ったほどの変化はありませんでした。
サンドウィッチ屋さんだったのですが、とてもおいしかったのだけど、、、、
なんとナイフとフォークが出てきました。
さて、どうたべるのか???
......。
友人とふたり見つめあいます。
...........。
ふと隣を覗き見。
!!!!
そうです。どうやらちょっとづつ切ってたべるようなのです。
とりあえず真似てみますが、ぼろぼろおちるし、くちは汚くなるし、手はよごれるし、
大変でした。ちょっとしたスポーツです。

はー、と食べ終わると、ピクルスがあるのに気付きました。
ピクルス好きの私は早速いただきまーす。
と、やっぱりフォークでいただく雰囲気。。。。
嫌な予感は的中!
私がきったピクルスはぽーーーーん!!とどこかへ、、、、
きょろきょろ友人と二人でさがしますがなかなか見つかりません。
あ!!!
なんとちょっと離れた席のおじさんと若い女性の訳ありカップルの足もとにまで
飛んでいました。幸いお二人は気付いてません。
さっさとにげるようにかえりました。

サンドウィッチ屋さんにあったアヒル

中目黒のハイジですてきな買い物を

だるま 

2005年06月14日(火) 11時20分

ぎょえーだるまがいっぱい!
そう、ここ最近の仕事はもっぱらだるま作りです。
あんなのやこんなのや。。。
ひとによっても顔がかわるんです。

このよーに。

さて、私が描いた子はどの子でしょー???

6月6日 

2005年06月08日(水) 18時13分
友達のS君の誕生日ということで
友達と誕生日会という名のただの飲み会を
しました。この日は、S君はじめ、うちの
おばあちゃんも、眼鏡氏のお父さんまでもが
誕生日!周りに3人も同じ誕生日の人がいる
なんてめずらしい
飲み会は町田の飲みやだったのですが、誕生日
ということを告げるとなんと!

じゃーん
こんなパフェがかなりハイテンションな店員から
歌を歌いながら届けられたのです!
ああ、なんてはずかしい。。。
しかもあんまり盛り上がらず、、、

まあでもいい記念になったのかなあーーー

意外とうれしそうなS君。。

万博 

2005年06月03日(金) 11時05分
世間は愛地球博の話題でにぎわってるので(?)
我が家の万博グッズをお披露目。

ジャーン!!!
手のひら位のサイズの太陽の塔であります。
引っ越し当初から我が家の洗面所に鎮座しておるので
ございます。
守り神っぽいけど、どうなんだろ。。。

サーカス 

2005年05月29日(日) 20時57分
さてさて誕生日会の疲れもなんのその、次の日私は眼鏡氏とともに、
なんと生まれて初めての(?)サーカスにいきました!

これは、中盤の空中ブランコの用意をしている所。
もう、すごいったらすごい!
森繁久弥の若きころの声のナレーションに始まり、おばさんの太鼓足転がし、
綱にくねくね足をねじりつけて空中でまわったり、首でまわったり、マジック
があったり、ライオン、ヒョウ、虎とおじさんと美女のコラボレーション、
しまうま、きりんと美女のコラボレーション、美女と男の鉄棒技、空中
ブランコ、ピエロの小技、、、、などなど書ききれない、というか表現でき
ないものばかり!
もう興奮しっぱなしの2時間でした。
歌もすごい。
休憩時間に流れていたのは、おばさんの声で、サーカス団の苦労を歌ったうた。
最後にながれたのは、さーあーかすー、さーあーかすぅー。。といった、意味の
ないリズムだけのうた。
もうほんとに楽しかった!また行きたいよーーー。


帰りは夕日がきれいでした。
ああ、終わっちゃった。。。


すてきな時間をありがとう!
目を凝らせばキリンがみえるかも!?

誕生日会 

2005年05月29日(日) 20時43分
この間の木曜日、友人2人のお誕生日会を我が家で
行いました。
もちろんふたりには秘密で。
メニューは最近巷で話題の串カツです!
あまりのおいしさに写真をとるのもわすれ、夢中
で食べていました。
内容はスタンダードな豚肉だけでなく、ほたて、
エビなどの海シリーズや、ジャガイモ、にんじん、カボチャなどの
畑族も交えた豪華版。
そしてそして、ケーキです。
うちのオーブンは相変わらず壊れたままなので、あの、おいしいFLO
のケーキでおめでとうです!
(ちなみにケーキの上の赤い点はうちのワイルドイチゴ)
プレゼントは。。。。

一見コンロに見えるこの物体。
実はカップラーメン専用タイマーなのです。
お湯をいれ、この上にのせれば、びぼびぼぼー
。。。。
音は予想の音色だけど、とにかく3分を
教えてくれるのです。

ちなみにこのセレクトは眼鏡氏によるもの。

もらっってうれしいのかは不明。

バラ 

2005年05月24日(火) 21時49分

バーラが咲いたーばーらがさいたー
この前の金曜日にメガネ氏に買ってもらったバラが咲きました。
黄色いきれいな花です。しかもお得な四季咲き!
なんかいなかに都会のセレブな風が吹いてきたって感じです。
むふ。

結婚式 vol.2 

2005年05月22日(日) 21時27分
実は某かまぼこ会社の社内恋愛の二人。カマピーとチックルは
予約がいっぱいで借りられなかったらしいけど、会社の人たち
からすてきな細工かまぼこが贈られていました。
取締役の人も来ていたし、人情にあついなあと感心。
ちょっとみにくいけれど、細かく細工がしてあります
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まーちる
» ここの所 (2005年08月30日)
アイコン画像
» ここの所 (2005年06月30日)
アイコン画像リーダー
» ここの所 (2005年06月30日)
アイコン画像わかりょだよ。
» この前の火曜日 (2005年06月26日)
アイコン画像リーダー
» 昨日 (2005年06月26日)
アイコン画像リーダー
» この前の火曜日 (2005年06月26日)
アイコン画像えみこ
» 昨日 (2005年06月26日)
アイコン画像みか
» だるま (2005年06月15日)
アイコン画像えみこ
» だるま (2005年06月14日)
アイコン画像リーダー
» だるま (2005年06月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smallpond
読者になる
Yapme!一覧
読者になる