豊浦コスモス。。 

2006年10月09日(月) 22時05分
昨日お仕事だったパパは珍しく振り替えで本日お休みでした。
なのでチャンスとばかりに朝から山口の豊浦までお出かけしてきました
コスモスがたくさん咲いててイベントもやっていて子供たちも楽しめるところでした
なかでもタダでヨーヨーつりさせてくれたり雨のつかみ取り
そしてナース服+ナースキャップで記念撮影させてもらいました
美ぃちゃん・・・我が子ながらめっちゃナースお似合いっ

そしてショウタンはふれあい動物園が来てたのでワンワンやウサギさんたちと戯れました
料金もお手ごろでこれだけ楽しめるんだったら大満足来年もまた行きたいです

ただ・・・駐車場までめっちゃ遠すぎるっ
しかも坂の下帰りはめっちゃ坂を上り・・・駐車場まで歩く羽目に
腰痛がひどくなったのは気のせいかしらぁ?
日ごろの運動不足が・・・・ひびいてますっ反省っ

お迎えっ。。。 

2006年10月08日(日) 23時55分
キャンプが終わりお迎えの日です。1泊2日ってあっという間だよね

早速会場に行くとキャンプ生活のビデオを流してました
そこに映ってる美ぃはめっちゃ楽しそうでお友達とも上手くやってました
美ぃも楽しそうにやってきて「もう一泊したいっ」って言い出しました
心配してた就寝時もお友達と話しながらいつの間にか眠ってたんだって
とても楽しめたようです

昨日は浮きベストを着けて海で泳いだり貝を拾ったりして遊んだようです
そしてキャンプファイヤーが印象的だった様子
そして今日の朝は森を探検したり自分たちでホットドッグを作ったり・・・
普段できないような体験をたくさんさせてもらったようです

これで美ぃもキャンプのトリコかな

とっても貴重な体験でしたまた機会あったらいろいろなキャンプに参加させてあげたいです

こどもキャンプ。。 

2006年10月07日(土) 23時42分
今日は美ぃが市の開催する「子供キャンプ体験」参加しました。
普段美ぃはお友達のおうちにも滅多にお泊りしないし・・・ババのお家でさえもお泊りは断固拒否
そんな美ぃが初めて一人でキャンプに参加した記念すべき日なのです
このキャンプは小学校の同級生のお友達が数名募集したので美ぃも一緒に参加するつもりで応募したんだけど・・・結果美ぃだけ抽選で当たっちゃったの
折角の当たったのにキャンセルはもったいないっと半強制的に参加させました
やっぱり行きの車の中では少し不安のようでドキドキしてたご様子
下手すれば「行きたくないっ!」って泣いてしまうんじゃないかとママもドキドキ
だったけど・・・行ってみると同じクラスの男の子もいて超ー安心した様子でした
お友達作りは自信あるようなんだけど・・・夜一人で寝るのが心配みたい・・・
でもこの調子だと大丈夫かなぁーなんてちょっと期待しちゃってます

美ぃがんばれーっ

ラウンドワン。。 

2006年10月01日(日) 12時26分
今日は朝から雨。。保育園の体育祭もさすがに中止だろうと・・・
前から気になっていた小倉のラウンドワンへ行ってきました
朝早かったから人も少なくってたくさん遊べました
なかでも美ぃが気に入ったのはローラースケート
そしてショウタンはキッズコーナーの風船で遊んでました
ママはオートテニスやバッティング・・・卓球やらゲームやら
そんなことしてる間にしゅうたんママから「保育園の運動会やってます」メール
・・・うっそーっ
今回は美ぃが卒園生のパンくい競争に招待されてた程度だったので行くのを諦めました
何も小雨の中、運動会しなくても・・・

しかしゲームやはそこそこに楽しかったです
また行こうね

いとうずの森。。 

2006年09月23日(土) 14時35分
今日はいとうずの森が無料開園日今回は実家のジジ&ババと一緒でした無料とあれば人も多くて駐車場も入れないイメージがあったから朝の8時過ぎから都市高に乗って行ってきました
・・・実際開園20分前に到着してみると、広い駐車場はガラアキで10台ほどの車しかなかったです

アニマルペインティングっていうのが無料でありました
美ぃはうさぎさんに、ショウタンはトラさんに変身しましためっちゃ可愛かったぁ。。

園内でママが6時から作ったおべんとうも食べたしゲームコーナーでも遊んで
帰りにはババにおそろいのストローつきのコップを買ってもらいました

・・・ほんとは今日はパパもお仕事休みだったのだ。。
だけど一人で朝から釣りにいきました。。。でもつれなかったって
あはは・・・ざまぁみろぉ

久しぶりの我が家。。 

2006年09月06日(水) 23時20分
朝6時過ぎ、フェリーは新門司に到着でした
朝っぱらからフェリー乗り場にババとジジもお迎えに来てました。
パパは今日からまたお仕事
ほんとは美ぃは小学校休むはずだったんだけど・・・
自分で行くと言い出したので行かせました
フェリー内でもたくさん寝たし、子供は疲れ知らずだしね
ショウタンとママはお家でゆっくり過ごしました。。
ショウタンは朝までパパも美ぃもいて・・・急に二人っきりになったのが寂しかったみたい


IN神戸。。 

2006年09月05日(火) 22時00分
2泊したホテルともそして大阪とも今日でお別れ
重たい荷物は先に送っていざ神戸へ
ほんとはレンタカー借りて出る予定だったけど、鉄道つかって正解
こっちに比べて交通の便が非常に
あっと言う間に神戸に着いちゃった。。
神戸での目的は・・・王子動物園ここにはパンダ&コアラがいるんだよ
パンダなんてテレビで見た程度・・・日本には上野動物園まで行かないとお会いできないのかと思ったくらい家族みんなはじめて見たパンダはめっちゃ可愛かった
ショウタンには前もって絵本でパンダさんを教えてたから「パンダ」といって手招きしてました
でもパンダはニンジン夢中で食べてました
ガラス越しのヒョウを見てショウタンはニャンニャンと思ったらしく手招きしてると・・・
獲物と思われたらしく牙をむかれて飛び掛ってきたでもショウタンは相手してもらって大喜び
遊園地も中にあっていろんな乗り物にのって遊んだよ
平日とあってここはめっちゃ人が少なかった。広い園内を自由気ままに過ごせたのでよかった
帰りにはショウタンは自分と同じ大きさぐらいのパンダさんのぬいぐるみを購入
美ぃは白くまくんのぬいぐるみを買いました

園をでていよいよ楽しかった旅行は終わり・・・
美ぃは帰りたくなかったようで・・・寂しかったみたい。。
帰りのフェリーで同い年くらいのお友達ができてフェリー乗船の時間まで一緒に遊んだよ
またも展望風呂へ夜はみんな疲れちゃって一家で熟睡でした
目が覚めたらもう門司なんだねーっ
ママはほっとしたような寂しいような・・・

大阪2日目。ユニバーサルスタジオジャパン* 

2006年09月04日(月) 23時40分
朝はホテルのレストランでバイキング起きて食事の準備もしないでいいなんて・・・
めっちゃ最高毎日こんな生活続くといいんだけどね
お腹いっぱい食べてユニバーサルスタジオジャパンへ
月曜日・・・普通の日・・・なのになんでこんなに人が多いのだーっ!?っていうくらい人がいた
さっそく出迎えてくれたキグルミたちと記念撮影
前もっていろいろ調べてはいたんだけど・・・こんなに人多いと並んでまではアトラクション入りたくないというめんどくさがりやな岩下一家はグルグルとスタジオ内を見学しました
それでも運良く、セサミストリートの4Dのアトラクションの先頭に並ぶことができてママと美ぃで楽しみました後はショーを見たり・・・
しかしここはじゅーすがめっちゃ高いっこんな日に限ってめっちゃ暑い日やし
一日中、高いお茶飲んでました
そして美ぃはフェイスペインティングをやってもらいました
もちろん女王メイクとっても可愛かったな
ママもしたかったけど勇気なかった若いっていいねっ

そしてホテルに帰ってまたもや昨日と同じくアジアンのバイキングレストランへ
この旅行、バイキングばっかのような気もするが

IN大阪。。。 

2006年09月03日(日) 23時21分
午前9時ころ大阪の泉大津へ到着早速、直行バスでホテルのあるベイエリアまで
寝て無くってもやっぱテンションあがるよね
今回ホテルはユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルを押さえたの
ユニバーサルスタジオから近いこと、そしてお部屋は美ぃが目を引いちゃうくらいめっちゃ可愛いところだったし・・・でもなんといっても安いママも一目で気に入っちゃったところです
そこで荷物を預けて海遊館へ・・・最近「ギョギョ」(魚)って言葉覚えたショウタンは大きな水槽にたくさんの魚を見て座り込んで鑑賞中とっても楽しんでくれました。。
帰りには美ぃはイルカの枕のようなぬいぐるみを・・・ショウタンはやわらかいボールを記念品として買いました
そしてお昼ご飯はココスへ
このココスはドラえもん見てるとCMで流れてるファミレスでも九州にはなくて美ぃはがっかりしてたんだぁだからこれを機に行っちゃいました。
そして天保山へ・・・。
ここでは動物のふれあいがあったから動物好きな姉弟は大満喫してました
そして美ぃは自分の名前を入れた可愛いストラップ作りました
思う存分遊んでホテルへGO!!

ホテルのお部屋に入るとやっぱりすると思った・・・ベットで飛び跳ねる
ちょっと狭いけどとても可愛いお部屋でした。
夜景も綺麗だったしね
ほんとは一番安い低階層プランだったんだけなんとお部屋は19階でした
めっちゃ得した気分でした

大阪へ出発。。。 

2006年09月02日(土) 23時06分
9月2日は待ちに待った家族旅行の出発の日でした
今回の旅行は美ぃが抽選でフェリーの往復券当てちゃったのでこれを機にパーっと大奮発です
こんなことでもない限り家族で旅行なんてありえなかったしね美のクジ運に感謝

夜、フェリーに乗船美ぃは一度乗ったことあるけど遊覧程度。。旅行で乗るのは今回が初めてショウタンももちろん初めてとあって子供二人は船内でおおはしゃぎ
今回は一等和室を押さえてもらってたから良かった
ママもフェリーは何度か乗ったが・・・もちろん二等一等部屋は今回初めてでした
一番新しいフェリーとあって船内はとても綺麗だったなァ
展望風呂にも入れたし
散々はしゃいだ子供たちも船の揺れなど気にもせずに熟睡
ママは折角だから瀬戸大橋見ないと・・・ってなわけで夜中まで起きてました

船内にはキッズルームもあって楽しめました
目が覚めたら大阪ってことでママも子供たちにつられてワクワクしてました
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smallmonsters
読者になる
Yapme!一覧
読者になる