にゃっほい! 

December 13 [Thu], 2007, 15:09
お、お久し振りです。生きてます。弓月です。
更新滞りまくっててすみません・・・・!
この後サイトも更新しますですはい(誰

風邪に倒れてました。
咳が止まらなかったっす。今でも出るし。
と言うわけでストーブでお湯を沸かして保温保温・・・。
喉痛いけど元気です。熱も下がりました。

むーん、この頃色々ありすぎて疲れました。
またちょっと年末年始は更新遅れます。
すみません・・・ネタだけはためてあるので、
一回に沢山更新するように頑張ります!

あ、後、アンケート回答してくださってる皆様有り難う御座います!
結構好みの作品なんかが解って楽しいです。
気が向いたら解答してください。

そう言えば、ちょっと前にインフルエンザの予防注射を打ちました。
また今度、もう一度行かないといけないのですが・・・・。
あれ、看護師さんの腕に掛かってますね。
この前のは全然痛くなくて助かった・・・。
注射、薬を入れるのが嫌いです。
血を抜くのは案外好き。すっきりするというか。肩こりも治るし。
インフルエンザ予防注射の痛みに慣れてしまうと、他の注射なんてどんと来い。
・・・・・・と言うほどに私はインフルエンザ予防注射が嫌いです。
後でかゆくなったりとか腕がだるくなったりもするんですよー。

そう言えば。
今年の漢字は『偽』でしたね。
でも、食べる物はお腹が痛くならなければ大丈夫だと思うんだけど。
賞味期限よりも自分の鼻をきかさないとなぁ。
でも、あの和尚さん、筆に墨付けすぎでは・・・?
たれまくってるし。
紙を横にして書いた方が良いと思う。凄く。
乾かしてから発表しろよー、と毎年思います。

ちなみに私の今年の漢字はきっと『糖』です(笑)
甘いものを食べて、甘いものが好きなキャラにはまり、
甘いものづくしだったなぁ・・・。
と言うか毎年甘いものづくしですね。

っていうかもうちょっとでサイトを作って1年です。
前サイトをこみこみで考えると。
一月の初めに作った気がします。
でも、はっきりと日時を覚えてないorz
箱庭プラネットの一周年はちゃんと祝おう。
それまでに詩の数100個越えを目指そう!

と言うわけで、今年の抱負決まり(苦笑)
抱負って、2月くらいにはもう忘れてる。
そんなもんなのかなー・・・・。

ではっ。

むーむーむー。 

December 03 [Mon], 2007, 16:00
あぁ、この頃タイトルが意味不明だ・・・・。
お腹が痛い弓月です。あっ珈琲飲んじゃった(・・・)
サイト改装しました。クリスマス!
ロゴをタグで透過したらがたがたになっちゃった。
だって透過できるものとかないしなー。黒背景で書くか・・・。
後TEXT作りました。激しく意味のないページです。取りあえず零回アップ。

ていうか・・・、母の作ってくれた松茸ご飯・・・美味しい。あぁしあわせ。
食べるのが好きだ・・・、でもこの頃ちょっとやせた。
冬はチョコレート・・・。肌が荒れますがね。シャルロッテが美味しくて好きです。
後明治の板チョコが好きです。
そういえばウォンカチョコ!再発売されてました。
母が買ってくれましたのでまた一緒に食べたいと思います・・・!
中のトロってした所がもう・・・・あぁ・・・・最高。

今日は私の趣味のDVDとか見てました。大笑い。一人で爆笑。
後は家のすこぶる音の良いCDデッキで音楽聴いたり。
うーあーやっぱり良いなぁ音楽。

音楽と言えば解らないのがクラシック。
聴かない人に理由を聞くと難しいからって言われますが・・・何が・・・・?
そりゃ楽器で演奏するとしたら難しいけれども。
聴くだけですよー。タイトルとか覚えなくても聴けますし。ね?(え
だって普通に「この曲好きだなー、題名知らんけど」とか言ってますから!
題名がわかりやすい人もいますけどね。私はそう言う人が好きだ。
近代音楽家が好きなのかな・・・?
サティとかリストとかドビュッシーとかフォーレとかラヴェルとか・・・。
逆にあんまりバッハとかシューベルトは好きじゃないとか・・・。
だって聴いてて疲れるし。神経質すぎるよきっと・・・。

では身のない話ですみませんでした。
また!

むふぅ。 

December 02 [Sun], 2007, 12:10
部屋が寒い・・・んですが、ハロゲンヒーターの当たっている足だけ火傷しそう・・・な弓月です。
サイト更新の前に色々してます。
短編をね、そろそろアップしないと・・・!
明日か明後日、超SSはアップするかもです。
詩の内容をちょっといじれば短編になりそうなのもあるんですが・・・。
詩の続きってどうなのかな。
アイウエオお題の『け』と割れたカップの二人とか、犬目線のアレとか・・・。
でも、割れたカップの二人って・・・うーん・・・・・・。
裏別館残してたならあっちでアップしたい感じのものが出来そうだ。
あれ、個人的に凄く気に入っているんですが。
あの依存性の高さは書いていて楽しいし安心する。
あーでもなー、相手役の子が男女関わらず一人称僕っぽいし。
も、もうちょっと考えます。

と言うか、詩が長すぎて短編がどうしても短く感じてしまう。
たまに詩の方が長いとか・・・orz
詩が長すぎかな。
まとめるのが苦手・・・。でも、一行詩は案外好き。
いつかこっそり一行詩のコンテンツを作るかも。
将来的にはそれで長い詩を作るんだけど。

あぁ本買いたいなー・・・。
取りあえず、図書館シリーズの最終巻を買おう。読みたい・・・。
後は、森博嗣とか、また読みたいしなー。
でも米澤さんの愚者のエンドロールとかも気になる。
お金はお小遣い貰ったんであるんですが、売っていない!
amazonで買おうかな。届くの早いし。
でもamazonで買うならCDも欲しいな。
アルチュールの新しいアルバム聞きたいしなー・・・。
色々と迷ってます。
いっそのことお正月のお年玉貰うまでまとうかな(ぇ

なんだかまとまりのない話ばっかりですみません。
ブログもだけど、HTMLで雑記作ろうかな・・・?
文章力アップとかも出来るし。
CDの感想とか、本の感想とか。
書きたいこといっぱいあるし。

うーん、取りあえず色々考えます。
そろそろ改装したいしね!では!

はふー。 

December 01 [Sat], 2007, 23:10
今日は昼過ぎから出掛けてました。ちょっと京都へ。
マフラーと手袋を買って貰いましたよ!可愛いです。
でも、この頃鞄探しているんですが、
中々いいものがないですねぇ・・・。

鞄って、妥協してしまうと毎日、
「あぁ、ここの部分がなぁ・・・ちょっとなぁ・・・」
・・・と思うことになるので、頑張って探しています。
ニットの可愛い鞄ないかな。
型くずれのするような鞄が案外好きなのだけれども。

この後で更新できたらしますー。
たまには普通に詩の更新と、
あと、アイウエオお題をいい加減に更新しよう・・・。
拍手にしようかな。
ランダムに5個とか・・・。
あぁでも拍手字を小さくするのどうするんだろう。
むー、まぁ考えます。
そしてそろそろ、出来ればサイトデザインを変えたい。
クリスマスっぽい感じの・・・。
来週くらいに是非。
サイトデザイン、私が独学でタグを学んだせいで、
ソースを覗くと非常に不憫な感じです。
解っていない感満載(苦笑)

では、今日はこの辺で!
ていうか十二月になってようやく紅葉が綺麗ですね。
雪はまだ先かなぁ。

色々しました。 

November 29 [Thu], 2007, 1:37
サイトの更新をようやくしました。
リクエストしてくださって本当に有り難う御座いました。

後、大変だったのがバナーです。
劣化がもう激しくて激しくて・・・、
ペイントしかないのでねぇ・・・。
なので、劣化しないjpgで200*40を作り、
80*31はgifで素材無しで作りました。
直リンク、80*31もできるようになりました。
よければリンクしてくださっている皆様、
バナーの張り替えお願いします。

後、アンケート設置しました。
設問多くてすみません。
よければ答えてやってください。

では、更新情報オンリーですみません、
失礼します。

眠れなかった。 

November 23 [Fri], 2007, 4:42
サイトにお題をアップしようと思って、書いていたら・・・・、
ついに夜が明けようとしています(苦笑)
お題攻略、楽しいけど難しいです。

後、メールフォームより嬉しいお知らせが届いていました!
キリ番、踏んでくださった方が・・・。
いままで、自分で踏んで落ち込んだり、してたのですが・・・。
ありがとうございます!
この頃恵まれています!
やっぱりちゃんとサイト更新しよう。

10月なんて、四回しか更新してないからね。
しかもちょっとだけ!

頑張ります。

後、この頃のお題攻略やなんかで、
どうにかこうにか、詩が50個以上になりました。
ただいま多分63個。
来週の半ばくらいに、お礼ページと、
それからこっそりアンケートなんかもやりたいと思っています。

アンケート、一度やってみたかったので。
では、また。

ふぁあ・・・。 

November 22 [Thu], 2007, 22:54
あー、夢を見た・・・・・・。
先ほど、パソコンをしていながらもストーブの暖かさと、
上に乗っている薬罐がかんかん言う音に眠気を誘われ、
つい眠ってしまいました。
亡くなったおじいちゃんに会いました。
いつもおじいちゃんは電車に乗って来るんです。
それを私はホームで待っている、というのが、
おじいちゃんが出てくる夢です。

もうそろそろ、と言うか明後日、七回忌なので、
親戚のみんなに会えるね、と言ったところ、
お経は誰がよむのかと聞かれました。

多分、確かお父さんです、多分(曖昧)

その旨を伝えると、安心したみたいでした。

後、母によるとおじいちゃんはいつも、
いい車に乗って夢に来るらしいので、
何で私の所には電車で来るの?と聞くと、

何となくだと言われました。
おじいちゃんらしいです。

何となくいい夢だったな。
しかし、夢の中はいつも夏です。
ホームはお祖母ちゃんの家の近くの駅に似ていて、
それ故外なので、
いつも蝉が鳴いています。

何故だ。
おじいちゃんというとお正月のイメージなのだけれど。

今度来たらまた聞いてみます。

では、また。
あ、サイトの方、多分月曜日まで更新できません。

では。

ごめんなさい。 

November 21 [Wed], 2007, 22:13
さ、流石にさぼりすぎました・・・。ごめんなさい。
サイト、相互サイト様がお一人増えて嬉しいです。

しかし、この頃は寒いですねぇ。
パソコンがある部屋に今日反射型ストーブを入れて貰いました。
エアコンは電気代が高いのと、
パソコンの後ろにあるので、パソコンしか暖まらない(苦笑)
ので、ストーブを・・・。
上でお湯を沸かしていると、
いつでもお茶が飲めるな、と思ったり。
サイトも更新します。
ちょっと更新速度が遅くなりそうな予感はしますが。


なんとなーく、夢の話。
ムーミンでおなじみ?のにょろにょろが出てきました。
別に、他のキャラが出るわけでもなく、
怖くも楽しくもなく、
起きたとき、「にょろにょろだったな」・・・と思いました。
ていうか、ひらかなだったっけ?
にょろにょろ、何か好きです。


後、此処やサイトの更新をさぼっている間に、
「歪みの国のアリス」にはまりました。
面白かったです。
そしてチェシャ猫が好きで好きでたまらないです。
可愛い・・・。
ただいま2度目のプレイ中。
あぁ、バロックもやりたいけど怖くてできない・・・!
だれか、家でプレイしてくれませんか。
上級天使に会いたいけれど敵が怖くてもう・・・。


では、今回は長くなりましたがこの辺で。

サイト更新。というか・・・。 

November 12 [Mon], 2007, 20:48
今回は珍しく(私にしては)更新早かったです。
サイト、スクロールバーなんかをいじりました。
すっごく楽しかった!
んですが・・・、今度サイトデザイン変更するとき、
イメージカラー違ったらどうしよう。
詩だけ白と黒のシンプルなスクロールバーにしようかな。
毎回毎回、スクロールバー直すのは面倒ですので。

後はお題更新。
一気に5個やりました。
時間にして、2時間ほど。
ものすごく楽しかったです。
お題はイメージ沸きやすくていいな。

では、本当に更新の話しかしていませんが、さよなら。

ようやく。 

November 07 [Wed], 2007, 14:43
サイトデザイン変更しました。
前のも気に入っていたんですが、
やっぱりたまには変更したいので。
前よりシンプルで見やすくなったかと思います。
後は・・・、

スクロールバーをいじれば可愛くなるんだろうけど・・・。

あれ、結構面倒なんですよね。
ううん、また時間があれば。
後は詩をアップ。
「向精神偽薬」、言葉が気に入ってます。
内容は恥ずかしいですが・・・。


では、この辺で。
短くてすみません。
広告
自己紹介
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:弓月 弥
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月23日
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-活字中毒者です。
    ・音楽-聞く専門で。
    ・アート-文章書きです。
読者になる

モノクロフィルムの空へようこそ。
オリジナルサイトもありますので、
お暇でしたらどうぞ。
文章サイトで詩がメインです。
ここへ。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31