やあやあ 

May 17 [Wed], 2006, 17:45
遠からんものは音にもきけ、近からんものはよって目にもみよ。
我こそは2万円を振り込もうとして間違えて
20万振り込んだ剛の者として全国的に名高いダメ人間DETH!

ネット振込みの恐ろしさを改めて実感しますた。
そりゃ証券マンも間違えて発注しちゃいますよ。
慣れって言うか惰性っていうか、やっぱ人生緊張感持っていかなきゃね。

慌てて入金先に問い合わせたところ
「原則として返金はしてないけど間違えたのなら仕方ナイネ…」
との事で、快く返金に応じてくれるようです。

しかし先方にも色々と事情や煩雑な手続きが必要で
すぐには返金できないとの事。
「時間かかると問題ありますか?」と聞かれたが
そこは武士の高楊枝ですよ。

「なんの20マソぐらいのはした金なんぞ
拙者には痛くも痒くもござらんカンラカンラ」と答えてしまい
「じゃあ6月中旬頃になりますがよろしいですか?」と来たので
「( ´Д⊂ヽウェェェン早く返してー」と思いながらも
「( ^ー゜)b グー」ってな感じで武士の意地を貫き通したでござるの巻。

いや、それは武士とは無関係でござるの巻。

今日の教訓
・ネット振込み時は目を極限まで開いてドライアイに注意
・素直で謙虚は日本人の美徳とされているが
それは相反する面があるのでダークサイドに陥ったらフォースを信じろ

ニンニン

他文化共生 

May 16 [Tue], 2006, 17:05

素晴らしい理念だと思う。
様々な嗜好、趣味や思想、習慣や伝統。

一つの国でも地方や環境でそれらがガラッと違っているのは
方言という事ひとつとってもはっきりしている事だと思う。

ましてやそれを他民族、外国の人達との異文化を
お互いに受け入れて仲良くやっていきましょうなんていうのは
とっても素晴らしい事だけど同時に大変難しい事だというのは想像に難くない。

だけど現実に世界はそうなってきつつあるし
アメリカを始めとした西欧諸国は厳しい現実に直面している。

だけど一つだけ言いたいのは
権利ばかりを主張するのはおかしいのではないか?という事だ。
義務というのは何も納税だけの事ではない。

中には「私たちは他国の法律を是とし、その法律の中でばんばります!」
という理念を掲げる団体もあるし、えてしてそのような団体に限って

「多文化共生」「平和大好き」「人権大切」などとおっしゃている。

なるほどごもっともです。平和も大事、人権も大事。
色々な人の色々な文化を受け入れる事ももちろん大事。
他人の意見を受け入れて悪いと指摘されたら真摯に見つめ直し
本当に悪いと思えば改善し、地域の、国の、世界の仲間の一員として
それこそ共生していくのは素晴らしい事だと思うわけです。

だがしかし!

色々な文化を受け入れろとわめく前に
最低限自分達を受けれて貰おうとしている
国と国の文化・伝統に対して敬意をお払いなさい。と言いたい。

自分達は受け入れないけどキミらは受け入れて
というのはいかがなものか。

寒いのか暑いのかよく分からない今日この頃
風邪などお召しになりませんようご自愛下さい。

私は早速虫に刺されたようでおでこと腕がかゆいです。

これがほんとの「たぶん蚊」

なんちて。






自衛隊反対という狂気 

May 12 [Fri], 2006, 17:05

日本は武力を持ってるからダメ!憲法9条を守って自衛隊は解体すべき!
無防備宣言をして在日米軍を追い出し、自衛隊はぶっ壊せ!

私が常日頃から言及してる一部のキチガイサヨクの主張。
戦争はよくない。人の命は大事だ。そりゃ知ってる。

お互い突っ込みどころは多数あると思う。
相手の言い分にだって一定の理解は示せる。
現に第1次、2次世界大戦時に無防備宣言をして戦火を免れた都市もある。

だがしかし!

隣国の毎年2桁を超える軍事費の増加率。
反日教育を続け、いまだに国民皆兵制をしいて成人男性に兵役を義務としている隣国。

国民を飢えさせてまでミサイルを飛ばし国を挙げて犯罪を犯す指導者。
そんな国々に囲まれている現実。

自衛隊を解体しろと声を大にする前に気付かなければならない。

下記アドレスは日本と韓国の自動翻訳掲示板である
「エンジョイコリア」というサイトのURLです。

その中のミリタリーというジャンルの中で
今現在日本が直面している一部の意見がかいま見えたので
ここにそれを残しておきます。

下のような意見を持つ人はごく一部だという事を信じたい。

以下引用開始

KOR 日本に上陸する韓国軍 | ミリタリー

No.11297 投稿者: zyep 作成日:2006-03-29 17:18:03

※韓国軍の演習風景の写真

ベトナムとまったく同じくしてくれます.
韓国軍の軍靴にキスをしなければ生き残ることができない.
今から練習しておいてw


JPN open_java 03-29 17:33
日本は物価が高いから来ない方が良いです!また、キムチも現地調達は不可能です。 KOR zyep 03-29 17:33 鉄砲を突き付ければ皆無料ではないか.以上引用終了http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pmilitary&nid=14126もう一つ2CHで拾った興味深いレスを。17 VIP774 2006/04/25(火) 18:22:03.08 ID:toAUuw2a0台湾の親日派老人の中に、「日本は良い統治をした。朝鮮でも同様の統治をしただろうに、どうして韓国は日本の統治を悪し様に言うのか」と言う人がいる。しかしこれは、物事の多面性を理解しない偏った意見と言わざるを得ない。たとえ話を挙げよう。盗賊や強姦魔のはびこる、すさみきった町があるとする。そこへ警官隊がやってきて、厳しく取り締まりをし、町に秩序と平和を取り戻した。町に住む良民は警官隊を歓迎した。しかし、ちょっと待って欲しい。盗賊や強姦魔にとって、警官隊はどう映っただろうか?fin

遠吠え 

May 11 [Thu], 2006, 18:22

弱い奴ほどよく吠える。
ダメな奴ほど批判する。

自分は一生懸命やってる(と思い込んでいる)
同僚は仕事をさぼっている(ような気がする)
ノルマに届かない。届いても部のノルマは達成できない。

そんな時周りの奴らに腹を立てる。
あいつはこんなところがダメだ。こいつはこんなことしてサボってる。

だからいったいなんだというのだ。
それで何が解決するの?嫌な気持、陰の気持ちは伝染する。
気持ち切り替えていきないよ。

人は人、自分は自分。
人を呪わば穴二つ
(人を呪えば自分と相手の二つの墓穴を掘る事になる)


カルイ気持ち 

May 10 [Wed], 2006, 17:16

人間って生き物はよく出来たものだと感心する。

人の痛みが分かる人

そんな人っているんでしょうか?
それって「痛みが分かるふりが上手な人」って言い換えた方がヨクネ?

だって分からんもん。
思いやるとか気遣う事は出来るよ。ええそりゃできますよ。
だけどそれとこれは違うと思うんだよね。

引きこもりの兄ちゃんを無理矢理押さえつけて
死なしてしまったおばちゃんがニュースによく出てる。

そもそもがおかしい。

人の痛みが分かればその人は生きていけない。
辛すぎる世の中だもの。
いいことなんてなんもない世の中だもの。

家族と知人、友人と親戚ぐらいは分かるけど
それ以外の赤の他人の痛みは分かりません。
あーでも今こうやって話を聞いて知人になったから
あなたの痛みが分かりますーウーウー痛いよーギャヒー
そんな風にはならんだろ。

世界中にはびこる貧困や暴力、差別や虐殺。
人の痛みが分かるなら何回しねるか分からんね。

んで結局何が言いたいかと言えばですね
今日コンビニで傘を盗まれました。

降っているのが水だからいいようなもので
もしヤリとか硫酸雨とか降ってたら殺人モノだぜ?アアン?

傘一本盗まれただけでこの世の善意や愛を全否定する
せまーい心の持ち主の日記へようこそ。

お茶どうぞ。
  .∧_,,_∧  
 .(´・ω・`)  
  (o旦o )  
  `u?u'旦~

このお茶は有料だから気をつけて欲しい。

バイクを盗まれたらどんな気持ちになるのか想像しただけで恐ろしいです。
家に空き巣に入られたり火事で家財道具一式無くなった事を考えると…

まあつまり今回のメッセージはだな

「限りアル命と資源、そしてあなたの優しさの源はなんですか?
もっと愛を下さいそしてその愛で木を育てよう。地球は皆のお母さん」

バーカバーカ

悪意ってのはいつでもあなたを狙っているってこった。
自分に限って大丈夫なんて思ってやられる前にやったれぃ!





どう汁?アイフル 

May 09 [Tue], 2006, 17:06

昨日から最短で3日、最長で25日間の営業停止を喰らったアイフル。

借金取りの恐ろしさは過去にも「内臓売れ」の日栄や、盗聴の武富士など
消費者金融、いわゆるサラ金の恐ろしさは言わずもがな。

の割りにはさっぱり変わらず日本の長者番付トップ10には
サラ金会社の社長がズラッと名を連ねている。

武富士に至っては会社名も変えずによくやるな。
日栄はロプロって社名変更してまったく同じ事をしています。

しかし借りた物は返さないといけない。これは当たり前だ。
それに借りる時に「これを借りたら年間これだけ利息がかかって
払わないとドンドンこんな風に借金が貯まっていきますよ」という説明は
一通り受けているはずだ。受けてないとしても借りる前に注意して当然だろう。
自分がお金が好きで大事なように、貸す方だって大事に決まってる。

それを後になって「取立てがヒドイ」だの「金利が高い」だのと言い出すのは
借りる方にも問題があると思う。弱者救済が法の建前だけど
ちょっとおかしいのではないかと思ったりもする。

貸す方も借りる方も大事なのは相手に対する思いやりですネ。

だけど思いやりじゃ腹は膨れないし
キレイ事じゃオマンマは食えねえ。

だから今の俺には
生活が厳しくてサラ金でお金を借りないとやっていけない人達を
どうすれば救えるのかって事は分からない。

働かない人や努力できない人ってのもいるんだろうけど
一生懸命がんばっているのにどうしようもない人ってどうすればいいのかね?

何が悪いのか?政治か?社会か? WAKANNEー!

サラ金で金借りてパチコンとかは論外ですが。


金玉週間終了 

May 08 [Mon], 2006, 17:06

泡沫の夢の宴が終わりました。
泡沫と書いて「うたかた」と読んで下さい。

職場や教室へ無事復帰できましたでしょうか?
仕事ってなんて大変なんでしょうね。
お金を稼ぐってスゴイ事だったんですね。
そう改めて感じながら一日の終わりの時間を過ごしております。

しかしまあ日本中どこへ行っても混んでましたね。
いや、日本中へ行ってた訳じゃないんですが。
テレビなどのメディアの情報を鵜呑みにしたんです。

実際に見た訳じゃないのにキケンですね。
自分の目で確かめなきゃね。

さて5月はあっという間に三分の一が過ぎようとしています。
6月は祝日がありません。そうこうしてるうちにヒイッという間に7月です。
暑いです。夏です。早いです。そうですUTキャンプの季節です。

おっさんもいよいよ三十路です。オヤジーズ最後の20代として
悔いの無いよう残り4ヶ月と12日を精一杯輝きながら過ごそうと思います。

早速今日も酒が飲める飲めるぞー酒が飲めるぞー!

追伸
GWの楽しい思い出のレポートを大募集!
ミーティングやどこそこに行った人は是非!

金玉週間 

May 02 [Tue], 2006, 19:28

なんか去年も同じ事言ってたような…

進歩のない三十路直前男です。

さて明日から、早い人では先週から突入していると思います。
金玉週間中は興奮した国民が大騒ぎしておりますので
旅行や帰省、キャンプやラーメンなどで移動される方々におかれましては
道中は帰るまでが遠足という意識の元
お体をご自愛下さいますようお願い申し上げます。

特に二輪で空気中に大量の化石燃料の燃えカスを放出される方々においては
凶悪な四輪に気をつけてください。

電車に乗る人はカーブと失神するように居眠りをしちゃうので
運転手の無呼吸症候群に注意です。


飛行機に乗る人はどうしようもないね。

船、主にトッピーに乗る人は流木やクジラに気をつけてください。
海上を時速80?qで飛ばすので良く見てないとぶつかります。
ぶつかりそうになったら大至急ブリッジに上って
船長に「あぶねー!」と叫びましょう。

では良い休暇を。


2006.5.2

追伸
休み?GW?それなんてゴールデンウォーター?
ってな感じのお仕事の人は頑張ってくださいね。




中には 

April 28 [Fri], 2006, 17:29

「中国の戦艦侵入してきてもいいじゃないか」
「アメリカ軍の基地があるより中国人民軍の基地があるほうよっぽど安心だ」

こんな考えの人もいるでしょうが
そんな人達は論外です。

個人的に中国がキライとかアメリカが好きとかそんな話じゃない。
今現時点で、日本という国家に対して現実的に迷惑をかけているのはどちらの国か?

二言目には過去の歴史(しかも捏造の疑い有り)の話を持ち出し
尖閣諸島は中国の島、沖縄も中国の島、日本の資源も中国の物。
日本国内の外国人犯罪のトップは中国人、2位は朝鮮人
日本の常任理事国入りには全力で反対し、日本大使館の外交官を脅迫して
スパイに仕立てようとして自殺に追い込み、天安門での民主化デモには
戦車まで出撃させて多数の死者を出して鎮圧する癖に
反日デモの時は警官の目の前で大使館や日本関連のビルや店に投石や破壊活動をさせる。


いやキリがないよ。
アメリカマンセー!って訳じゃないけど
中国よりはアメリカの方が好きだね。
歴史や過去は確かに大切だけど。

色々な問題で物事を考えていると
やっぱりこの「米国がいいのか中国がいいのか」という
点が主軸で対立してる部分がかなりあると思う。

そういった意味では中国好き!アメリカ出て行け中国カモンって人とはまともな議論はできない。
大前提が違うのだからまずはそこから話をしなくてはならない。

中国と仲良くするから売国奴、米国と仲良くすれば愛国者
そんな単純な図式とは思っていないけど
世界の中で「日本に対する攻撃は自分達への攻撃とみなして反撃します」
と国家レベルで宣言してくれている国はアメリカだけです。

「この先中国と仲良くして中国軍を受け入れたら中国も日本を守ってくれるよ」
なんて事を言う人もいらっしゃると思うけど
本気で中国の属国になりたいのかしら?
チベットやベトナムなどの悲惨な現実を見て欲しいね。

日本や米国とは倫理観、人の命の重みが違うよ。
政府が許可しない宗教は弾圧されるんだよ?島原の乱かよ?
グーグルやヤフーなどと連携して、中国共産党にとって都合の悪い情報は
インターネットで検索できませんの。しかもブログなんかする時は政府に実名で申し込みが必要。
携帯の盗聴なんて当たり前だぜ?政府がルールなんだから。

「ここに発電所作るからお前らどけ」って政府に言われて
暴動を起こした農民を軍隊が出動してやっつけっちゃうんだぜ?イカスね!


んで?それで?
何が言いたいん?
まあここまで読んでくれたら大体分かると思うけど
俺は右翼じゃないよ。ほんと。これはかなりまともな思考だと思う。
ただ今までの教育や報道が極端に左に寄ってただけで
中道に戻りつつあるんだと思う。

あと、世間でよく言われているロジックに
「実際に目にしてないのになぜそのようなネット上での情報を鵜呑みにしているのか」

という反論に対しての説明と今後の展望などを書き連ねて締めようと思っちょります。


軽く行こうや 

April 27 [Thu], 2006, 17:10


連日の竹島メモには飽き飽きですかー?



いったい誰に問いかけてるのだろうか。

そんな訳で今日は一旦休憩です。



昨日は取引先の社長さんにハモ鍋をご馳走になりました。

淡路産の新たまねぎと明石で獲れたハモを豪快に鍋にぶち込む。

シャキシャキの水菜とあとアレ、なんかアレとかを一緒に。



たまねぎは全然アレで、生のままむしゃむしゃ喰える。

ハモが白く色づいたらムハッハフッってポン酢と薬味でむしゃぶりつくの。



締めは素麺を入れて卵を落としてハウッムホッ。



( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もとき
» やあやあ (2006年05月18日)
アイコン画像ナナ
» やあやあ (2006年05月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smallmemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる