重要なお知らせ 

2008年08月11日(月) 0時26分
こちらの日記を書くのが恐ろしく久しぶり、という。
なんという事態でしょう←お前のせいだろうが。


さてさて、いきなりで申し訳ないのですがここで重要なお知らせをさせて頂きます。
実は結構前から考えていたことなのですが、このサイトを畳もうかと考えております。
ようは閉鎖です。


少し前にテニプリの連載が終了してしまいました。
でも実はその少し前辺りから、少しずつ心が離れてしまっていたんです。
それは連載が終了してから更に加速していってしまいまして。
更にはテニス以外のジャンルにはまってしまったのも、原因の1つです。


現在、サイトの運営はしておりますが小説を書くことがかなり困難な状況になってしまいました。
忙しい、というだけではなく、書けないんです。
単なるスランプではなく、純粋にテニスで小説が書けなくなってきてしまっているんです。
それはこのテニスというジャンルから、心が離れてしまっているからだと思います。


こんな状態で小説を書き続けても、私が納得出来ません。
ですので、これを機にサイトを閉鎖しようと思います。


しかし今すぐ、というわけではありません。
現在連載中の『Peacemaker』が完結するまでは、細々とではありますが運営を続けていきます。
他に現在連載している小説達は、多分このまま更新することはありません。
読みたいと思っていてくれる方には、大変申し訳ありませんが、どうかご容赦下さい。


本家と共に、携帯版のサイトも畳もうか考え中です。
とりあえず現段階では、本家を完全に畳んで携帯版には小説のみを残そうか。
もしくはこちらも全て閉鎖しようか、思案中です。
しかしどれを取りましても、このテニスのジャンルからは完全に撤退いたします。


こちらを閉鎖した後は新たなジャンルで活動をしていきます。
次からは3次元でやっていきます。
某お化粧G盤。
気になった方、又はピンときた方。
現在その新たなジャンルのサイトは基礎だけが出来ている状態です。
ですが、これからちまちまと活動をしていきます。
もし気になりご連絡をいただければ、サイトのアドレスをお教えいたします。


本当に自分勝手な理由で申し訳ありません。
ですが、決してテニスが嫌いになったというわけではありません。
テニプリは私にとって、本当に大切なものです。
たとえジャンルが変わろうと、愛だけは失ってはおりません。


閉鎖するまで、どれくらいの期間がかかるかは分かりません。
しかし絶対に後悔しないように、Peacemakerの連載は、全力で書きたいと思います。


こんな私ですが、あともう少し傍にいてやって下さい。
ここまで読んで頂き、本当にありがとうございました。



イベレポ。 

2008年01月13日(日) 23時57分
本日は地元のイベの日でした。
私は当然、友人と参加してきました!
さりげにサークル参加も。
ですが私1人では1スペを使い切ることは出来ないので、友人の所に居候させて頂きましたが(汗)


会場に着いてからとりあえずはペパのコピーに。
製本作業とペパ製作をしておりましたら、いつの間にか当日の朝4時という悲劇です。
新聞が届きました。
お日様はさすがに出ていませんでしたが、それでもね〜。
その時コピーついでに朝ごはんとしてピザまんを買ったのですが、ここでも悲劇。
会場に戻ってかじりついてみましたらなんと…。

ピザまんが冷たい!
ってか、中身が凍っていたのですっ!!


されにはマジでびびりました(汗)
文句言って代えてこようかとも考えましたが、面倒臭かったのでやめました。
まあ、ようは腹をこわさなければよいのです。
現に大丈夫でした♪
でもこれからは肉まん買ったらちゃんと暖かいか確認しようと思います。


さて、それで会場ではとりあえず色々買いあさりましたね♪
特にラミカは。
新作を出してらっしゃる所が多くて、もうウハウハでした☆


スケブも描いてもらったし♪
…でもいつものは家に忘れたから新しいの買ったけどね(チーン)


そして友人とのスペでは、我が友が大量の売上を。
私のは隅っこにちょこんと置いておきました。
しかし!
なんと嬉しいことでしょう!!
買っていってくださる方がああっ!!
めっちゃ嬉しかったです!
マジでっ!!!
ありがとうございましたああ!!


ルンルンしながらイベは無事終了。
その後、アフターでカラオケへ。
アニソンやらなにやら歌いまくってきました♪
ちなみに私は貴教ばっか歌ってました♪
あっ!
T.M.Revolutionやabingdon boys schoolで活動なさっている方のことですよ!
めっちゃ歌っていろいろスッキリ☆


その後、電車に揺られて帰宅。
の、予定でしたがその前に本屋へ。
そこでBASARAのVISUAL&SOUND BOOK VOL.3を発見!!
悩みましたが結局購入。
家に帰ってから早速聞きました。
ドラマCD。


…いや、何あれっ?!
聴きながら始終ニヤニヤしっぱなしでした。
かっこよすぎます♪
是非買って聴かれることをお勧めいたします。


…ふう。
長々と支離列滅に書いてしまった。
しかもこれかなり久しぶりの日記だし。
まあ、いいか!(いいのかっ?!)

バトン! 

2007年11月30日(金) 23時46分
穏八かもめ様からいただきました!
頑張って答えます☆
_________________________________________________

@質問の最後に自分の考えた質問をする。(自分も回答する)
A終わったら必ずバトンタッチする。
Bまとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK。
Cバトンのタイトルは変えない。ルールは必ず掲載すること。
_________________________________________________

1.そんな六人にバトンをまわす。
 え〜・・・誰かやりたい方どうぞ!

2.お名前は?
 高燈瑠璃(たかとうるり)

3.おいくつですか?
 19歳☆
 さりげに年齢初公開だったり。

4.ご職業は?
 大学生〜。

5.好きな異性のタイプは?
 やさしい人・細い人・目も細いとなおよし!
 ・・・よく変わっていると言われます(汗)

6.特技は?
 ピアノを弾くこと・・・?
 あっ!妄想して小説書くことだった!

7.資格、何か持ってます?
 漢字検定 準2・3級
 英語検定 4級
 保育技能検定 4級・3級

8.悩みは何かありますか?
 クリスマスまでに、男が・・・(切実)

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物
 好き → オムライス・ハンバーグ・きのこ類・甘い物♪
 嫌い → ピーマン・セロリ・甘えび・生イカ・苦い物・・・ちびっ子と一緒かよっ!

10.今、広い意味で恋してますか?
 現在捨てられた感じで落ち込んでる最中です(泣)

11.貴方が愛する人へ一言。
 いつまでも傍にいて!

12.回す六人を指名すると同時に他者紹介を簡単に。
  やりたい方になので、ナシで!

13.願いが叶うなら何を叶えますか?
  魔法を使えるようにして☆

14.最近ときめきを覚えた対象はなんですか?
  とあるゲーセンにあったクリスマス仕様のカピバラさん。
  ただしゲットは無理でしたOTL

15.最近調子はどう?
  毎日が眠気との戦い。
  でもそれなのにテンションだけは高い。
  でもかなり元気。

16.最近嫌な事はなに?
  ・・・食いすぎて体重が・・・。

17.会った事のないネッ友はいる?
  結構います。
  ネットやっていると自然に増えてしまうものですからね。

18.旅行に行くならどこに行きたい?
  日本なら沖縄。
  外国ならヨーロッパ。

19.解毒方法は?
  ひたすら話を聞いてもらう。

20.貴方は今何を育てていますか?
  次の小説のネタ。

21.一昨日の夕飯はなんですか?
  クリームシチュー♪

22.一日だけ昔に戻れるとしたらいつがいい?
  高校時代。

23.2008年1月1日の自分予想
  地元で親戚の家に行ったり、おばあちゃんの家に行ったりしてる。
  そしておいしいものを食べるっ!(また食い物?!)

24.人生で一番冒険した事
  ・・・ちょっとここでは言えないかな〜。

25.今までで一番感動したことは?
  ありすぎてどれが1番だか(汗)

26.明日の予定は?
  1日バイト。

27.最近すごく切ないことは?
  とある奴に捨てられ・・・(しつこい!)

28.カラオケの定番は?
  T.M.Revolution → crosswise
abingdon boys school → HOWRING ・ Nephilim

29.春夏秋冬で好きな季節は? 
  冬かな♪

30.最近みた映画は?
  バイオハザード3!
  公開されてすぐに行って来ました!

31.されたら一番怒る事は?
  人のことを考えないで、あまりにも自分勝手に行動すること。

32.今一番欲しいもの
  だから彼s・・・(黙れ!)

33.休日の過ごし方は?
  最近はバイトオンリー(汗)

34.貴方の宝物は?
  たくさんありすぎてどれを言っていいのか困る(汗)

35.今の気持ちを一言で
  このバトン結構長っ!

36.一番痛かったことは?
  瞼を縫ったこと。
  先生、かなり派手な糸で縫いやがって・・・。

37.最近よく飲む飲み物は?
  緑茶・ダージリンティー

38.好きな芸能人は?
  西川貴教・桜井直

39.あなたはS?M?
  ドM。自覚症状アリ。

40.10年後の自分は何してる?
  きっと自分の夢を叶えてる☆

41.元気をくれる曲は?
  T.M.Revolution の 『夢の雫』

42.ご趣味は?
  小説を書くこと・読書・ネサフ

43.自分のこだわりは?
  メールでハートの絵文字を使うのは特別な人だけ!

44.何フェチ?
  手と鎖骨フェチ☆
  かなり変わってます。

45.何キャラ?
  えっと・・・おしゃべり・・・?

46.初めて行ったライブハウスは?
  ライブハウスには行ったことないけど、普通のライブには。
  ちなみにアジカンが人生初のライブです。

47.好きなアーティストは?
  abingdon boys school ・ T.M.Revolution

48.好きな漫画のキャラは?
  いすぎて決めれない!
  でもテニスが1番好きかな♪

49.一番泣いた映画は?
  感動系のものはどれぼぼろ泣きです。
  そして次の日一重です(泣)

50.自分の自慢をしてください
  バイトとかでおばちゃんウケがめっちゃいい!

51.今まで一番腹が立ったことは?
  裏切られたこと。

52.昨日、あのあとどうした?
  ゲームやってました。

53.今まで一番好きな人を色に例えると?
  黒・・・かな?

54.もうめんどくさい質問付け足すのやめません?
  ならばやめましょう!

55.あえて順位をつけるとしたら家族で一番誰が好き?
  皆大好きなので無理ですね。

56.将来何がしたい?
  子どもと関わる職業♪
  それか作家☆

57.じゃがりこは何味が好き?
  サラダ!

58.今聴いてる曲はなんですか?
  abingdon boys school の新曲『BLADE CHOAD』

59.今までで一番泣けた曲は?
  T.M.Revolution UNDER:cover ver 『THUNDERBIARD』・・・つづり心配(汗)

60.異性として素敵だと思うアーティストは?
  そりゃー、西川貴教さんしかないでしょう!

61.名言を言ってください
  『夢は叶うものではなく、叶えるもの』
  高校時代の先生が、退職される際に言った言葉です。 

62.好きなラーメンは?
  スープは塩か豚骨♪
  あとはチャーシューメンとかタンタンメン。

63.今までで一番感動した舞台は?
  高校の文化祭で合唱部がやっていた『cats』のミュージカル♪

64.好きなスィ−ツブランドは?
  モロゾフ♪

65.ドラクエで好きな魔法
  ドラクエやったことないです。

66.今の気分
  楽しいです!
  でもパソのあるとこ寒い(汗)

67.最近読んだ本は?
  山田悠介『パズル』

68.最後に食べたものは?
  ブタキム・・・ではなく牛キムチ☆

69.自分のパソコンを友達や家族に見せられる?
  自宅のものなんで、ちょっと無理かな〜。

70.腐ってるかい?
  めっちゃ腐ってるぜ!

71.つきに願ったのは誰?
  地球平和(笑)

72.貴方の担当は?
  完璧なるボケ。

73.他の人に勧めたいものは?
  abingdon boys school と T.M.Revolution の曲皆聞いて!

74.泣いたゲームあります?
  キングダムハーツ2。
  リクが登場した時は思わず嬉しさのあまり涙が(ヨヨヨ)

75.喧嘩するほど仲が良いとは本当?
  それは相手によりますね。

76.初めてあった芸能人は誰ですか?
  ・・・いない気が(汗)

77.バトンをくれた人へ愛のメッセージをどうぞー
  ありがとうございました!!

78.どこからが浮気?
  2人で会ったら。

79.今一番会いたい人は誰ですか?
  元かr(それ以上言うなあ!)

80.今までに告白した回数は?
  えへっ。ヒミツ☆

81.好きなお菓子は?
  ロールケーキ・おはぎ・プリン
  ・・・いっぱいありすぎて困るっ!

82.好きなスポーツ選手は?
  特にいません。

83.男女間の友情はありえますか?
  ありだと思います。

84.好きなジブリは?
  ハウルの動く城・風の谷のナウシカ・千と千尋の神隠し

85.今一番行きたいところは?
  日本なら沖縄。
  外国ならヨーロッパ。

86.一番落ち着く場所は?
  自分の部屋。

87.尊敬している人は?
  幼馴染☆

88.実は双子の兄弟がいた…???!
  残念!いないです〜。

89.自分の所要スキル一覧
  えっと・・・あったっけ?(笑)

90.チャームポイントは?
  笑顔☆

91.遊戯王で好きなキャラいる?
  やっぱ闇遊戯(アテム)!かっこよすぎる♪

92.キャラに誕生日を祝ってもらうなら、誰がいい?どんな風に祝ってもらいたい?
  仁王雅治☆
  サプライズでどこか夜景とか綺麗なトコに連れてってもらいたい!

92.今ハマッてるゲームは?
  戦国BASARA2 英雄外伝
  発売日(11月29日)に全力で買いに行きました!

ジャンル変更について 

2007年11月10日(土) 22時52分
さて、トップでも書きましたが今回急ですがD-Gray.Manを正式にジャンルから外したいと思います。
その理由ですが、Dグレのキャラを使った小説を一切書くことが出来なくなってしまったのです。
症状的には約1年ほど前からあったのですが、まだ書けるかもしれないと粘ってしまい、ここまできてしまった次第です。
こんなグダグダにしてしまってすいません。


企画として頂いたリクのほうも、それだけはと頑張ってみたのですが本当にさっぱり書くことが出来ませんでした。
自分で納得のいくもの以外を人に差し上げることは私が許せませんので、折角頂きましたがなしという形にさせて下さい。
本当に、本当にごめんなさい。


私の勝手なる都合で、こんなことになってしまいすいませんでした。
ですが、これからはテニスに更に愛を注いで小説のほうを執筆させて頂きます。
もちろんBASARAもオフ本メインになると思いますが、書いていきます。
これからも当サイトをよろしくお願いいたします!

オンリーレポ☆ 

2007年11月03日(土) 23時04分
昨日と今日、友達と一緒に大阪へ行ってきました♪

目的ゎ今日開催された銀魂のオンリーイベ!

土銀だょ☆





銀魂ゎジャンル外なんですが実ゎ好きだったり。

攘夷とか。

有名な人とかもぃてめっちゃ楽しかったです!

アンソロも大量購入しました♪♪





次ゎぃつ行けるか分かりませんが行けたら行きたぃなーと企んでたり。

ぁー楽しかった♪♪

今の状況的に? 

2007年10月30日(火) 23時50分
さてさて、先日やっと大祭が終了し戻ってこれました!
そして気付いたこと。


1ヶ月も更新してなかったのー?!


予想外です。ホンッとに予想外。
最初の予定だと少しは更新しとくつもりだったんですが・・・。
とゆーことで先日のSymphonyはマジで久しぶりな更新でしたね。



ふう。Symphonyもかなりの佳境に入ってきましたね。
予定では次で第九章は終わり。終章へと入ります。
私の予想では、終章はそこまで長くならないかと。
もちろんまだ執筆していないのでなんともいえませんが、そんなに多くないです。
その章ではええええっ!!と皆様を言わせてやろうと画策しているので、楽しみだなー♪



それでPeacemakerの通販品なんですが、急遽タイトルを変更してしまってすいません。
最初からずーっと悩んでいたのですが、どうもタイトルが。
特に現在執筆中の、赤也の過去編のほうがねー(汗)
それで先日これならいい!とゆーことであんな単純なタイトルに。
石は投げないで下さいねー(慌)



ひとまずこれで行事が終了したので、これからは時間を見つけて更新をしっかりやりたいと思います。
書きたいことはあるのに、眠くて書けないってかなり悲惨な(泣)
さあて、頑張るかなー。

できたぁ! 

2007年10月16日(火) 19時04分
久し振りに日記書きます。





大祭も遂に今週末。

だけど瑠璃は風邪を引き、遂には今日学校を休んだりι

まあ、そこまで酷いわけではないのでゆっくり寝れたと、プラスに考えときます(*‘‐^)-☆

…仕事がまだ残ってるってことはあえて考えるの止めとこうι





そうそう。

お知らせがあるんだった。

大変遅くなりましたが、Peacemaker『黒白ノ記憶』が完成いたしました!\(≧▽≦)丿

思っていたよりも長い話になってビックリしてたり。

これはあとは印刷して製本すれば完成です♪♪





あともう1冊の『闇ノ謀リ』はまだ途中ですので、販売開始はまだ少し先ですがι

でも終わりが見えてきましたので頑張って書きます(≧Д≦)ゞ





…でもその前に風邪治そ(・ω・;)(;・ω・)

重要なお知らせ 

2007年09月27日(木) 23時08分
10月のサイト運営に関する重要なお知らせ


いつも当サイトを訪問して頂き、ありがとうございます!


さて、トップでも書きましたがお知らせが。
10月は瑠璃の通う大学で大学祭が行われるんです。
それで私は、その実行委員会のサポートメンバーとして、運営のお手伝いをさせて頂いているんです。
まあ、そんな長々聞くのも面倒だと思いますので完結に言うと。


10月はほとんど更新が出来ません!


とりあえず現段階の予定ですと、最初の週に3日。
大学祭の行われる第3週の月曜日から大祭が終わるまで。
現在決まっているだけでこの期間、学校に合宿して作業を行うことが決定しております。
そのため、その期間の間は自宅に帰ることすら不可能という、泣きたい状況に(泣)

とりあえず大祭が終われば、全ていいんですがそれまでが・・・。
こんな状況で更新が出来る可能性はほとんどないということで、今回このようなお知らせをさせて頂いた次第です。

少しでも暇、というか時間が出来たらアップはしていきたいと思いますが、中々厳しいかと(汗)
そしてこの場を借りまして、また色々と謝らせて下さい。




まず、通販のご予約をなさって下さった方々。
発行が大幅に遅れまして、大変ご迷惑をおかけしております。
本当はこの時期には既に発行を完了する予定だったのですが・・・。
とりあえず、現段階で執筆は全て完了しておりません。
まだかなり時間がかかりそうです。
そして今回のこともございますので、発行は早ければ11月。
もしかしたら12月になるかもしれません。
ですが、年内には必ず発行いたします!
本当にご迷惑をおかけして申し訳ございません。

遅れてしまうお詫びといってはなんですが、通販品で発行する2つのことをちょこっと。
『黒白の記憶』
ジャッカルメインですが、その他に比嘉の凛と木手が初登場。
さりげにリョーガも登場します。
その他、多少オリジも出ますがネタバレ満載の内容です。
あっと驚く人も、出てきます。
『闇の謀り』
ジャッカルと赤也の他に、リョーマや桃城が初登場。
他にも誰か出る・・・かな?


Symphony of destiny
第九章は残す所あと1,2話。
そして次の終章で、この物語は完結いたします。
出来るだけ今月中に九章が完結するように努力はいたしますが、ちょっと厳しいかも(汗)

ここだけの話。
ラストの内容ですが、実は多少迷ってます。
もしこの日記を読んで、こんな展開だけは絶対に嫌だ!とかございましたら、BBSかメールでご一報下さい。
あと、内容予想とかもお待ちしております♪
ですが、あと数話分は決まっておりますのでどうしてもご意見が通らない場合もございます。
それはご承知下さい。



Peacemaker
新作の執筆状況は・・・3分の1くらい?
不二とはじめがメインですが、出来たら新キャラも出す予定です。
今の予定としてはルドルフの誰かです。

その後の予定としては、真田と仁王メインの話を考えております。
まだ構想段階ですが、お楽しみに。



かもめ様
相互記念物ですが、完成はBBSでも言った通り早くて11月くらいになりそうです。
大変遅くなってしまいますが、お待ち下さいませ。
ご迷惑をおかけいたします(汗)




さて、長々と書いてまいりましたが以上です。
多分、言いたいことは全部言いました。
・・・多分。
時間さえあれば、更新はしていきたいと思います。

私はいつも、来てくださる皆様に支えられていると思っております。
皆様がいらして下さらなくては、当サイトは存在しえません。
いつも本当にありがとうございます!
今回は誠に勝手ながら、このようなことになりすいませんでした。
この場でお詫び申し上げます。
では、これからも当サイトをよろしくお願いいたします!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました!!


性格がバレた日。 

2007年09月19日(水) 0時39分
今日は車校の教習で、高速走ってきました☆
いやあ、いろいろと最初は不安でしたよ。
とりあえず今晩のニュースにならないようにしなきゃって感じで。
そんでとりあえずインターまでゴー。


行きは一緒に乗ってた人が運転したんで、私は帰りに。
一緒に乗っていたのは中々体格のいい男性だったんですが、とんでもないことが発覚。

なんと・・・。

私のほうが運転めっちゃ荒いじゃん!(汗)

追い越しとか普通にってか、かなり積極的にやったし時速なんて120キロ弱まで。
これ、初めて高速乗る奴が出すスピードか?!
どんだけ私は荒い運転をしてるんだ?!
もう性格がありありと出ちゃって。
あっ!
でもこれには原因があるんですよ。
私の父も、かなりスピード出すんです。
120キロが当たり前ですからね。
そんな父の娘だから、似たような運転をするんでしょうね・・・。


ちなみに、教官に座ってるとおしとやかなのにね〜。って言われちまったよ(泣)
なんか・・・悲しかったー!!


そんでそれが終わってから学科ともう1回路上運転して、考査受けました。
今度は・・・。

1回で受かった♪

まあ、前回の考査が異常にダメだっただけでしょうがね。
しかも点数90点。
危なねえ(滝汗)
まっ!
でも受かったもん勝ちですから☆


卒検まであと少し。
頑張って免許取るぞおー!!





ところで最近の執筆状況をば。

SymphonyとPeacemakerはあと少しで更新出来ると思います。
・・・多分。
まあ、それは私の根性次第ということで(それでいいのかっ?!)


それで通販のほうなのですが、また販売開始が延期になりそう(汗)
かなり非常事態なことに、ネタを書いたメモを紛失(バカ!)
大体の形は頭の中に入ってるのですが、事態はかなり深刻で。
現在、なけなしの頭をフル回転させて書いておりますので、ご予約してくださった方々。
もうちょっと辛抱してくださると大変助かります!
本当にすいません(土下座)


・・・さて、と。
明日は朝そんな早くないから、あと2時間くらい話書いてから寝よう。
・・・パソのとこでダウンしないようにしなきゃ(汗)

受かった! 

2007年09月09日(日) 23時43分
仮免受かったよっ!!

もうめっちゃ嬉しかったです♪
考査4回も受けたかいがあったってもんですね。

明日からは路上だあ!
おじいちゃんとか轢かないように頑張ろ☆




それで、もしかしたら今日中に新しい話をアップできるかも。
あくまでももしかしたらの話。
出来なかったら明日以降かな。
とにかくやるしかないね。

では、短いけど今日はこの辺で。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:高燈瑠璃
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
ひたすら喋ることが好きという、かなり迷惑な人種。
よく1人で勝手に喋る。
その時は手に負えないというよりもほっておいたほうが楽だな。と、自分でも思い始めた今日この頃。
ひたすら話を書くのが好き。
だけどその時間がないのが最近の悩み。
密かな趣味は夜空を眺めること。
晴れた日に見える星をこよなく愛している。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる