CHA 2010〜気になるアイテム〜

January 27 [Wed], 2010, 16:47
スクラップブッキングを始めてから、ず〜っと欲しいと思い続けているもの。
それはダイカットマシーン

はsizzixのビッグショット
専用の『ダイ』を使用してペーパーやチップボードなどをカットできるというもの。
他社から出ているダイも抜ける互換性の高さと綺麗にカットできると評判なので、気になってました。
ネックは大きくて保管に場所をとるところと欲しいダイ一つ一つが高いこと。

・・・でもう一つ候補に挙がっていたのがこれ
Making memoriesの『slice』
電動のコードレスデザインカッターで、選んだデザインを自分でカットしてくれるんです!
大きさも1inch〜4inchまで自由に変更可能。
デザインは1枚のカートリッジに数十種類収録されていて、“スポーツ”“キッズ”などテーマに合わせたものが発売されています。
本体は代行輸入を利用したら1万円台後半くらい、カートリッジも3000前後とダイに比べたら割安なのが魅力
カットする間ずっと手で押さえていなければいけないことがマイナスという評価が多かったマシン





1月24〜27日までアメリカで開催されている世界最大のクラフトショーであるCHAホビーショー 2010
スクラップブッキングで有名な会社も多数参加していて、新製品の展示などを行っているそう。

そこで新しくリリースされるものの中に気になるもの発見
tim holtzとsizzxコラボの新しいダイカットマシーン
なんとトランク型です!
これなら収納にも場所とらなそうだし、飾っておくのにもよさそう
電動だとパワーもあるのかな?


making memoriesのslice
新しくハンズフリーで使えるように本体とグラスマットに取り付けるマグネット付きの付属品が発売されるみたい。
これだともしかしたら小さめの1inchとかのパーツぶれなさそうだから綺麗にカットできるのかな?


やばいです。。。どっちかって思ってたけど、どっちも欲しくなってきたよ
でも高そう〜。早く詳細情報知りたい!

“Summerfruit” lanarte34261 その8

January 16 [Sat], 2010, 17:52
(C)LANARTE

とりあえず今刺しかけのものをアップしておこう!ということで取り出した『サマーフルーツ』
前回の更新と比べてみたら・・・全然進んでいなかったので
久々にステッチしてみました。
3日間くらいのステッチでフルーツを入れているトラグの形が大分見えてきました。
フラワーフェアリーの後のステッチだったので変に色飛びしてなくて刺しやすかった
もしかしたら今年完成させられそうな刺しかけ作品no.1はこれかもしれません

Traditional Sampler~FlowerFairies〜その19〜

January 12 [Tue], 2010, 15:10

Copyright(c)The Estate of Cicely Mary Barker 2004 , DMC Creative World Ltd.

もうずいぶん前から冬眠させていた『FlowerFairies』
昨年末から再開させました。
自分では結構刺したつもりでいたけど、前回の画像と比べるとあまり進んでないかも
久々のアイーダは刺しにくいし、色がころころ変わるので苦戦してますが頑張ってます
この調子でまだ刺してないお花や色とびが激しくて刺しかけになってるところ、埋めていこう

遅ればせながら・・・

January 12 [Tue], 2010, 0:01
新年明けてもう2週間近くたっちゃいましたが
皆様あけましておめでとうございます

昨年はほとんど更新することなく過ぎてしまった。。。
今年は少しまめに更新できるといいな、と思います。


(C)Mirabiria Designs
Designed by Nora Corbett

1年以上前に更新したきりの「A Midsummer Night's Fairy」
現在の進行状況です。
2009年はステッチ熱が上がらず、ほとんどチクチクしていなかったのでこれだけしか進んでません
2010年は何とかモチベーションを上げて、刺しかけ作品のうち1つでも完成させたいな〜と思ってます。




欲しいものリスト

January 04 [Mon], 2010, 16:43

Flower mosaic ホーロー鍋
★ 白のフラワーモザイク柄がかわいい♪★

リネンコンビシリーズ バブ―シュ
★ リネンのバブーシュにアルファベットの刺繍が素敵!★

ブロカントクロック
★ まるでアンティークのようなシャビーな雰囲気が素敵★

チャーチチェア
★ アンティークっぽい雰囲気なのにお値段が手頃なのがいいな★

クロスチャーチチェアS《funico.スタイル》/バーチ
★お値段は高めだけど、ペイントがシャビーな感じで素敵★

funico.シリーズ ドクターキャビネット
★憧れのドクターキャビネット★

funico.シリーズ ダイニングテーブル
★作業机にもいいかも★

アンティーク ステンドグラス
★窓辺に飾りたいな★

コレクティブルズ スイッチプレート
★ 今年こそは付け替えたいな★

最近のマイブーム

November 23 [Mon], 2009, 11:49
あいかわらず全然ステッチの更新できてません
かといって編み物やソーイングしているわけでもなく。

ここ最近のブームは【スクラップブッキング】
スクラップブッキングとは、1980年台にアメリカで始まり、1990年代にブレイク、今ではアメリカで人気NO.1のホビーといわれているアルバム作りのハンドクラフトだそうです。
カラフルなペーパーやステッカーをあしらい、その時のシチュエーションや感想を心を込めた手書き文字(ジャーナル)で書き添えることで、思い出を鮮明に残しておくというもの。

今までデータしか残していなかった子供の写真をせっせと現像してはレイアウト作りに励んでおります。
始めたばかりの初心者なので、なかなか思うように作れなくてもどかしいんですけどね

最近作ったレイアウト

ピンクベースなどのかわいいペーパーや花をあしらったガーリーな作品に憧れるけど、男の子なのでどうまとめるかいつも悩む・・・。
今回は元気な感じでまとめてみました。
タイトルの『follow me!』は『僕についてきて!』って感じの意味で。
ペーパーの色味がけっこう派手だったのでシンプルにしてみたつもりだけど、どうでしょう〜?
レイアウトの参考にしたのはScrap in Japanのスケッチです。
モチベーションを高めるために作って応募してみたけど、みなさん素敵な作品ばかりで場違いな感じが否めません
みなさんアイデアがすごいな〜と惚れ惚れしてしまいます。
早くこういう素敵な作品が作れるようになりたいな〜。

The Journey Begins22

September 22 [Tue], 2009, 23:36

Copyright(c)Heaven and Earth Designs 2005
Copyright(c)Scott Gustafson 2005

気づけば去年の年末から更新してませんでした。。。
今年はあまりステッチ意欲がわかず、9ヶ月ぶりなのにこれだけしか進んでません
久々にステッチしたくなってきたので、自分に気合を入れるために今までの経過をアップしておきたいと思います。
さあ、どれだけ進むかな〜。

今年最後の焼きおさめに選んだパンは。。。

December 31 [Wed], 2008, 15:06
今年最後に焼いたパン
2008-12-31 23:31:23


荻山和也のホームベーカリー教室
から「紅茶で仕込んだパン」
濃い目の紅茶と茶葉で香りづけしたパンです
強力粉は「スーパーキング」を使用
今回は全部の材料を10%減らして焼いてみたのですが。。。
膨らみすぎてふたのレーズン投入口部分にあたった部分にアトが
10%よりまだ減らしたほうがいいのかな??

エッグリッチパン

December 30 [Tue], 2008, 14:58
この日の朝食パン
2008-12-31 20:24:58
レシピは

荻山和也のホームベーカリー教室
から「エッグリッチパン」
ゆで卵の黄身をたっぷり配合した、ケーキのようなふわふわパン
との言葉どおり、ゆで卵の黄身を3個も使ったパンです
中はひよこみたいにきれいな黄色に仕上がりました
このパン、皮がなんとも美味
たぶん他の本では「ブリオッシュ」って謳ってあるものに近い味だと思います
翌日食べても皮のおいしさは変わらず♪
ケーキのような焼き菓子のようなおいしさだけど、甘すぎず食べやすい
かなり気に入りました♪
難点は3個分の白身の消費に困ることかな

念願のレーズン食パン♪

December 29 [Mon], 2008, 17:56
この日の朝食パン
2008-12-31 15:21:20
ホームベーカリー購入以来
ず〜っと焼きたかったレーズンパンをついに焼きました!
実はうちの主人はレーズンが嫌い。。。
今朝は主人と義父が早朝4時から釣りに出かけるというので
朝から焼きたてのレーズンパンが食べれるように
前夜うきうきで材料セットしてタイマーON♪
レシピは
荻山和也のホームベーカリー教室
の「パンオレ」をベースに
「春よ恋」使用なので小麦粉を20g増やして焼いてみました
レーズンはタイマーで自動投入口に入るだけ
(たぶん30〜40gぐらい)
その他の分量は本の通り
P R
最新コメント
アイコン画像ちあき
» ストール (2011年04月24日)
アイコン画像shion
» Traditional Sampler~FlowerFairies〜その19〜 (2010年01月15日)
アイコン画像翠羽
» Traditional Sampler~FlowerFairies〜その19〜 (2010年01月13日)
アイコン画像shion
» 遅ればせながら・・・ (2010年01月12日)
アイコン画像みかりん
» 遅ればせながら・・・ (2010年01月12日)
アイコン画像shion
» 最近のマイブーム (2009年12月17日)
アイコン画像みかりん
» 最近のマイブーム (2009年12月09日)
アイコン画像shion
» The Journey Begins22 (2009年10月16日)
アイコン画像みかりん
» The Journey Begins22 (2009年09月23日)
アイコン画像shion
» The Journey Begins20 (2008年11月14日)