出会いと別れと。 

2011年09月06日(火) 22時14分
なんとなく、
twitterやfacebookで書くのも
しっくりこないので。
こちらに書きます。


ワタシが社会人として
最初にお世話になった会社の
創立者である当時の社長が
永眠したとの報せが届く。

当時、下っぱだったワタシにさえ、
本当によく気をかけてくださったことを
覚えてる。
茶目っ気たっぷりで話し掛けてくれて、
ついでにボディタッチもありで
それでも笑って許せちゃう、そんな
社長でした。

ちょうど、来週にも、
当時の会社のメンバーで
同窓会をしましょうと連絡を
取り合っていた矢先の
突然の訃報。

不謹慎かもしれないけど、
このタイミングは、社長らしい
見事な引き際なのだろうと思う。

本当に久し振りに、
皆と会ったときには、思い出話に
花を咲かせましょう。


ご冥福をお祈りします。


まさかのご利益!まさカリー☆ 

2011年07月19日(火) 22時15分
いまさら、昨日の食事など。

朝ごはん。

・あじの干物
・ネギとショウガと小田原鈴廣の揚げのお味噌汁
・雑穀いりご飯
・小田原ますやの塩辛

国民的な朝ごはん。


そしてお夕飯。

・南足柄のまさカリー
・サラダ


どんだけ、朝晩、地元リスペクト!というメニューw



3連休の前半は帰省、残りは歯医者へ。

ダラダラ感がぬけません...



ピザパーチー☆ 

2011年07月11日(月) 21時07分
相方のバースデー企画につき、
土日に続けてピザを焼く。
生地からこさえて、小さいのを計6枚。

今回から作業台を導入したので、かなり薄い生地が可能に。

人口大理石で、そんなに高級ではない作業台。
今後はクッキーやパスタ、うどんもこれで作ろう。


では、今回作成したピザを順に。

その1
・トマトソース、タマネギ、ベーコン、オリーブ、マッシュルーム、モッツァレラ


その2
・コーンマヨソース、タマネギ、ベーコン


その3
・トマトソース、サラミ、ベーコン、マッシュルーム、オリーブ、モッツァレラ



日付変わって、
その4
・コーンマヨソース、アスパラ、ブロッコリー、タマネギ、ベーコン


その5
・トマトソース、チーズのみ


その6
・トマトソース、ベーコン、タマネギ、コーン、タマネギ


※一応書いておきますが、もちろん、
一人で全部食べてるわけではありませぬよ。


いやぁ、たまに実施するピザパーティーは美味い。
生地も、毎回ちょっとずつ違うし。
いまだに、コレだ!というレシピに出会えないのも、いいね。
探求心をそそりますw

大きさも自由で、好きなトッピングで。

次は、フカフカもっちり生地を目指そう。


あつい。 

2011年07月03日(日) 23時00分
あついです。
って、7月だしねー。

ってことで、夏野菜を摂取。


・ナスとピーマンと豚肉の味噌炒め
・小松菜と油揚げの煮浸し
・トマトとキュウリのサラダ


ちょっと、疲れが溜まっているようで、
ダウン気味。

無理せず頑張ろう。


トマチキ! 

2011年06月26日(日) 22時49分
今夜の晩ごはん。

・キャベツと塩昆布、ゴマ油のサラダ
・鶏肉と野菜のトマト煮込み


韓国土産のゴマ油をそのまま味わう。
キャベツちぎって、塩昆布と韓国海苔をちらして、
ゴマ油をかけるだけ!

うまーーーーーーい!

チキンと野菜は別に炒めてから、トマト風味で煮込む。
夏野菜が美味しくなってきたもので。


雨女じゃないはずなのにー。 

2011年06月26日(日) 22時40分
22日から、3泊4日で韓国へ。

旅行じゃなくて、出張で。
でも、自由時間がたくさんあったので、
初体験の韓国を満喫してきました。


食べて歩いて観て。
全日雨に降られて。

あ、ちゃんと仕事もしましたよ。
超有意義☆



※他にも写真ありますが、それはまたの機会に。


韓国の人たちは、みんな優しい。
言葉が通じなくても、どうにでもなるものだ。

んでもって、優しいけど、譲り合う精神はない模様w
でもそこがまた面白かった。


ちなみに、次に行くときは絶対プライベートで行きたいわ。
身内か、気の会う友人同志でね!






ジャガイモ☆パート2 

2011年06月19日(日) 23時46分
本日、料理検定なるものを受けてきました。

いやぁ、撃沈!
公式問題集の問題集の問題部分を丸暗記したのはよかったけど、
出題はほとんど解説文からだったという...

...次回、頑張ります。
傾向と対策は、今日理解しました(え?


ま、一段落。
やっと、次のコトを考えられるわー。


今週、水曜日から韓国出張!
明日は、有給休暇で、のんびり旅仕度しよう。

出張とはいえ、自由時間がたっぷりあるので、
いろいろと行くところをピックアップしよう。
初めての韓国!!!きゃっほーい!!!



おっと、今日のお夕飯を。

・トマトとキュウリのサラダ
・千切りキャベツ
・昨日の肉じゃがのコロッケ


なーんで、食べ物を油で揚げるとうまいんだろか。
それ、発見した人、マジ大リスペクトっす!w

肉じゃがコロッケは、ジャガイモ潰して、
その他の具の肉とニンジン、糸コンニャクを
細かく刻んで、混ぜて衣つけて揚げる。

肉じゃがはコロッケを見越して作るものデスヨ!


ジャガイモ☆パラダイス 

2011年06月18日(土) 20時25分
実家の母親から、野菜が届く。

ジャガイモたくさん!
実家の家庭菜園で豊作だった模様。

小ぶりのタマネギも。採れたらしい。

と、ここまではよいのだが、
キュウリと茄子が入ってる。
しかも、段ボールに隙間があったから、
近所の八百屋で買ったキュウリと茄子入れといた、とのこと。

...母よ、野菜が買えないほどワタシは苦しくないデスよw
自宅で採れたものだけ送ってくれぃ。


もちろん、美味しくいただきます。


・焼きナス(ショウガとミョウガ、おかかをのせて)
・肉ジャガ
・キュウリとトマトとさやいんげんのサラダ


ジャガイモうまーーーーーーい!
ねっとりしたのと、ホクホクなのと。


野菜うまうま。 

2011年06月12日(日) 19時38分
歯が痛い。
歯医者さんって、スゴいね。
ワタシにとっては救世主でづ。マジで!

さて、日曜日の美味いものを。


朝ごはん。

・鯵の干物
・ショウガ、ミョウガ、キャベツの味噌汁
・納豆
・卵入り炒り豆腐

お夕飯

・イルキャンティのドレッシング
・レタス、マカロニ、キュウリ、
トマト、コーン、ブロッコリー、
生ハムのサラダ

このドレッシングが美味いんだ、コレが。


本日、梅酒を浸けました。



今年も2瓶。
左が南高梅、右は小田原曽我の梅。
うちは一番ノーマルな、ホワイトリカーと氷砂糖で。
(この配合が一番美味い!)
梅の違いで飲み比べよ!

冬が楽しみー!


揚げ物ぱーちー☆ 

2011年06月05日(日) 22時54分
明るい時間に晩ごはん。

しかも揚げ物満載♪いぇーぃ!


・大豆たんぱくの唐揚げ
・千切りキャベツ
・ゴーヤのお浸し
・ゴーヤと山芋とミョウガの天ぷら
・大根おろし

こんだけあって、肉はなし!
でも作り過ぎた...

なので、残り物をお弁当に。
去年の夏に引っ越してから、初めてのお弁当。

昨日、相方さんの親戚から美味いお米が届く。
それをお弁当に。
何気に贅沢だ...ムフフ。


2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃぉぷぅ
読者になる
twitter登録してミマシタ★
http://yaplog.jp/smallfishco/index1_0.rdf
P R