明けない夜はない、あがらない雨もない 

2006年06月16日(金) 18時53分
 
やっぱり、すきな人は忘れられそうにない。
隠すことをしなかったから、なんでも筒抜け。
一緒に買い物にいって、おそろい色違いのペタンコサンダルを買ったり、
楽しみにしてたトリックの映画をみたり、
オーストラリア戦どきどき、そして、がっかりしてみたり。

戻る日も遠くないと思う。


自然な形でいられる、やっぱりあんたがスキだ。

明けない夜はないし、あがらない雨もない。

うー 

2006年06月04日(日) 9時12分
相変わらず、さわやかに起きれない(>_<)
今日は部屋を美しくしたいと思ってるんやけど。



そうだ、きのうね、歯が抜ける夢を見た笑。2本一気に。
どういう精神状態か少し調べてみます。

さみしさ 

2006年06月03日(土) 1時56分
友達の家で遅くまでしゃべって帰ってきた途中、飲み会から抜け出してしゃべる2人をみつけた。
自分の二年前とか思いだして、すごくさみしいよ。

シンバリスト 

2006年06月01日(木) 23時59分
 
あいかわらずさみしい気持ちを紛らわしながら、
元彼氏さんとなかよく接点をもっていきたいと考えているさちです。

その機会をうかがっています。それはまだ早いです。
落ち着いてから、冷静が保てるようになってから。


さちは、次にずーっと一緒にいたいと思ったヒトがいたら、
迷わず、必ず、シンバリストになってみせます。

いつ、どこで聞いたのかは忘れてしまったのですが、こんな話を聞きました。

ヒトというのは、人生で何回か、ここぞと勇気を出すときがある。
それはけして多くはない。だからこそ、見極めて力を出すんだよ。

オーケストラで数回しか音を鳴らさないシンバリストみたいに、力をたくわえておくんだ。



さちシンバリストになる。
よく眠れるといいな、おやすみなさい。

下妻物語 

2006年05月31日(水) 9時31分
すごいおもしろかった。
去年の7月に、すごい元気をもらったのを思い出したよ。
がんばれっていわないのにゆうきがでてくる感じ。
ロリータのお洋服は着ないけど。特攻隊の服もきないけど。



こっちにいる間にはあいつのことを忘れられそうにありません。
さみしくて一回近づいたけど、またふられてしまうという最悪な結末を迎えました。

さちはどうして、こんなにやつがすきなのか上手く答えることはできません。
ただ、、近い存在で支えていたい、支えてもらいたい。
それが彼女というポジションでなくてもね。

わたしには、わたしの気持ちを汲み取ってくれる彼女がいます。
将来OTのためにせっせと励む課題もあります。

もう少し時間を置いて、二人に冷静で話せる時間をつくります。

都合のよい女でもいいって一時期思ったけど、いまは思えない。
さちは強くなりたい。

今日もいい1日になりますように。


 

2006年05月22日(月) 9時12分
いちばんではなくなったやつのことを思い出して、
苦しまない朝はいつくるんだろう。
夜中に目が覚めても哀しくないときはいつくるんだろう。

夢の世界 

2006年05月22日(月) 0時20分
さちはきのうオムライスを食べてから、
ずっとある友だちとずーっと過ごして、今家に戻ってきました。

ホントに、楽しかった。
彼女はわたしの元彼氏さんとは正反対で、友だちが多いタイプ。
かまってほしい彼女の気持ちが痛いほどわかるさちは、友人と彼氏の代わりに同じ布団で
寝ることができました(笑)。いろんなことを話して、さちの気持ちは少しだけ晴れて、
やけ食い的におかしもばくばく食べました。


そして、もうひとり友だちを誘って、女三人で
お隣福井県東尋坊に遊びに行きました。
すごいいい天気で、遊覧船に船酔いしながら乗ったり、赤い橋を渡ったり、
夢の世界でした。


で、現実に帰り、きのう同じ布団友だちとごはんの買出しに大学近く某大型スーパーに出かけたら、
びっくりする、ラブラブモード

なんかね、幸せなのは、わかるんだ。
ただね、受け入れられるキャパシティまで広がってない。
急いで、逃げるように買い物しました。

そして、今までいろいろ話しました。

今週末はいろんなことをありがとう。
また出かけたいー


あたしの彼氏は元彼氏として、さちは受け入れていきたいと思うの。
でも、それはまだできてない。

彼氏にそんなことできるかって言われるかな。



忘れ物荷物をどうしたらいいか土曜にメールが来て、
こんどとりにいくわと応えたさち。


甘いかもしれないけど、さちは赤の他人にはなりたくない。


東尋坊はさちにはきれいな面を見せてくれた。
いろんなものは、もうすこしきらきらしていて、
わりと多くの人は必ず味方であるということをどうしても伝えたい。

とりにいくこんどはその絶対失敗してはならないきっかけ。
まだ、タイミングを見計らってる。あたしの調整とかね。 

明日は30度です。洗濯をします。

自暴自棄  

2006年05月20日(土) 11時18分
相変わらず、食欲が出なくて、どんどんジーパンがゆるゆるに・・・・

わたしの服が残っているらしく、昨晩家にいるかとメールがきました。
幸いわたしの授業ノートもあったみたいで、一安心??
なんて、できません(>_<)
でかけていたわたしは、ノートの存在を確認してから、メールをストップしました。

ええ、気持ちの整理をつけようとしてるのね。
きのういったあるライブで、ある人たちは自分の中に誇れるものがなんこあるかと歌ってました。
わたしの中にそれはみつかりません。

あたしをよしよししてくれる人が心から必要で、そんなひとはここ金沢にはいなくて、
実家に帰るまでの2年弱、がまんできそうにもない。
都合のいい女になってしまったらの、絶望は想像できるし、救いようがない。


あたしのノートいつとりに行ったらいいんだろう。

今日は、友だちと、雨の中オムライスデートです。ごはん食べます☆




自暴自棄さちより



これでいいんだと言い聞かせる 

2006年05月18日(木) 19時23分
別れました。

一度破局してたわたしたち。二回目ですがまた五月です。
さわやかな季節なのにね。


せっせとあたしの荷物を片付ける彼氏はやっぱり哀しい眼でしたが。
わんわん泣いてたあたしが自分の家に帰ってきて、
思ったのは解放されたんだってこと。

去年と違うのはもう、彼氏は彼氏ではないなってこと。
彼氏にはもう、戻らないなって思います。

でも、どうしてもほっとけないなあ・・・
よい友だちになりたいと思うのは甘いんだろうか。
赤の他人はムリです。
プライド高いくせにさみしがりやなのが気になってしかたない。

約束してたトリックの映画は見にいけないかな・・


地元でいっしょにサッカー観戦できる彼氏をつくりたいっ。
それまで2年弱せっせと知識つんで友だちに甘えながら、さみしさに耐えるしかないかな。
わたしの弱いとこを理解してくれるひとりに加わってくれないかと期待してしまう。


彼氏の家に授業のノートが全部入ってるファイルを忘れてしまった・・・捨てられてしまったかな。
これがきっかけにならんかとどこかで・

とりあえず行動はしないけど、きっと来週の週末がターニングポイント。

ごはんを食べたいという気持ちと部屋を片付ける気持ちが早く生まれんかな
リバウンドで太ってしまうわ












さちのピル 

2006年05月10日(水) 7時08分
 
今日は午前中産婦人科にピルを取りに行きます

3シートを飲み終えたとこです。

今回はホント楽です☆
量も少ないし、痛み止め飲まなくて平気ー

今までのわたしにはありえないんだ。こっちも読んでみてね


飲み始めて、全く副作用はなかったんやけど、
本領発揮の1シート後には、全く効果がなかったの

期待してたからショックやった・・・・
2シート目はすこーし楽になったと思ったんやけど、痛み止めが必要だったし・・・


今回、ようやく本領発揮ー
うれしくて、舞い上がってます☆

ホント、きつい人は一度産婦人科にいって検査してもらって、
ピル考えてみてください
避妊も確実だし、慣れてしまえば毎日飲むのも苦じゃないよ。
恩恵ホント大きい。どうもありがとう。
あたしのこと
■代替テキスト■
なまえ:さち
大学3年20才、A型、かに座。アジカン聴くのスキ。センスレスとワールドアパートとフラッシュバック。ライブ心から楽しみ。
大切なヒトがいる、ものがある。座右の銘はTommorow is another day.
elouai's doll maker 3
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメントありがとう〜
アイコン画像ネイサンズ
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年10月11日)
アイコン画像にゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年07月05日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年06月28日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年06月21日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年06月14日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年06月07日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年05月31日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年05月24日)
アイコン画像BlogPetのにゃんちゅう
» 明けない夜はない、あがらない雨もない (2007年05月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smallerbigger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる