フォンダンショコラ 〜ポエムドメリー 

2005年11月30日(水) 23時34分

前の冬から気になっていた自由が丘のポエムドメリー。
やっと行ってきました。
生クリームではなくラズベリーソースが添えてあって、
チョコのリッチ度も十分に感じました。
ただ、ベルギーチョコとは大分違う風味だったように思いました。
どこのチョコレートだったのかしら・・・

フォンダンショコラ 〜Beck's 

2005年11月22日(火) 0時30分
フォンダンショコラ探しの旅、今回は鎌倉駅のBeck'sでトライしました。
とても寒かったので、温かいものを食べたいなあと思っていたところ、
ちょうどフォンダンショコラとめぐり合った訳です。
やっぱりお店で食べるフォンダンショコラは良いな。
自分で温めるのとは有難みが違う気がする・・・
お味は、・・・残念ながらリッチ度は△。
まあお値段も良心的だから仕方ないのでしょうか・・・

フォンダンショコラ 〜ビアードパパ 

2005年11月19日(土) 0時23分
この冬のフォンダンショコラ探しは身近な横浜駅から始めました。
早速トライしたのがビアードパパ。
感想としては、我が家では△。
理由はショコラのリッチ度がマイルドで私には物足りない、
もう少しサイズが小さくてその分ショコラがヘビーなものが好みです。
でも手に入りやすい点と親切な温め方メモには好感を持ちました。

フォンダンショコラ 〜京都shuhari六甘 

2005年11月19日(土) 0時00分
昨年突然目覚めたフォンダンショコラへの思い。
京都四条のshuhari六甘で頂いたフォンダンショコラは本当においしかったのです。
とってもリッチでしっかりとした味わい。
フォンダンショコラがあんなにおいしいとは、大発見でした。
その思い出を胸に、この冬は東京エリアでおいしいフォンダンショコラをみつけたいと思っています。

ハンドクリーム〜クリニークAWLSハンドクリーム 

2005年11月18日(金) 20時15分
【クリニーク】アクティブホワイトラボ ソリューションズハンドクリーム75ml
【クリニーク】アクティブホワイトラボ ソリューションズハンドクリーム75ml

ハンドクリームで美白、まさに今の私のニーズにぴったり。
クリニークの保湿系製品は好きなものが多く、これも好みに合いました。
質感はすこし固め、無香料だけあって香りは楽しめませんが、
パッケージもシンプル&スマートで気に入っています♪

ハンドケア〜my角化症対策続き 

2005年11月10日(木) 16時59分
my角化症対策グッズ3つをご紹介します。
フェイシャルトリートメントエッセンス(75ml)
フェイシャルトリートメントエッセンス(75ml)

SK-IIFTエッセンスは、ある日ひらめいて指にローションパックしたところ、
私の角化症にはすごく効果があることが判明しました!
ちなみにこれは夫のスカルプケアにも良く、我が家の救世主となっています。

フェルゼアHA20クリーム 15g
フェルゼアHA20クリーム 15g

今年良く見かける角化症用クリーム。
私は清潔に使えるチューブタイプの中でも一番小さいサイズを在宅用、化粧ポーチ用、ジム用と3本併用しています。


ダイソー サポーター指用
これがこの秋のmyヒット!
以前は”包帯+粗いゴム編の包帯止め”でやっていたので、
これの方が見た目も良く、フラットでぴったりフィットするため外れにくいです。

・・・と、こんな感じで今年の角化症対策がんばってます。

ハンドケア〜my角化症対策 

2005年11月10日(木) 16時55分
今年は秋早々から人差し指の角化症に悩んでいます。
左右の人差し指のちょうど第1関節周辺だけが硬くなって、
指を曲げるとピキピキと割れて痛いの。
試行錯誤の末、my対策がやっとできました!

(step1) 
SK-IIフェイシャルトリートメントエッセンス をコットンにつけ、
角化症部分にローションパックをする。
(step2)
コットンをはずし、 フェルゼアHA20クリーム をぬり、
ダイソー サポーター指用をかぶせる。

以上の2ステップで私は一晩でも結構きれいになります。
それぞれのグッズについては、続きでご紹介します・・・

キラキラスポンジmarna 

2005年11月08日(火) 19時15分
キラキラスポンジ マルチタイプ ブルー

キラキラスポンジ マルチタイプ ブルー

お皿洗いセット2005年秋バージョンから、スポンジです。

最近のお気に入りはこの”洗剤いらずスポンジ”。
これまでもいろいろなメーカーのを使ってみたけれど、
機能は良いけど色が激しすぎる・・・という状態でした。
これは名前の通りキラキラでやさしい色合いがお気に入り。
ブルー、ピンク、イエローと3色から選べるところも良いですよね。
水切れも良く、洗浄力ももちろん◎です。

天敵のはずが・・・キッチン洗剤froshアロエ 

2005年11月08日(火) 19時03分
ドイツで一番売れている自然にやさしい快適洗剤!Froshアロエヴェラキッチンウォッシュ(住居用...

独Froshアロエベラキッチンウォッシュ

お皿洗いセット2005年秋バージョンから、キッチン洗剤です。

手肌の弱いlilyにとって、キッチン洗剤はまさに天敵なのですが、
froshのお陰でお気に入りアイテムの1つになりました。
マイルドな香りのアロエベラがすっかりお気に入り。
刺激については、私はダブル手袋使用が基本のためコメントできませんが、
手袋の上からでもマイルドでさわやかな使用感を楽しんでいます。
洗浄力も我が家では十分です。

ゴム手袋〜Casabella社Water Stop Gloves 

2005年11月08日(火) 18時47分

Casabella社Water Stop Gloves
お皿洗いセット2005年秋バージョンから、ゴム手袋です。

はめただけで一皮強くなれそうなブライトピンクが目立ちますが、
一番の特徴は裾の折り返し部分です。
商品名もその特徴ズバリ”Water Stop Gloves”だそうで、
折り返し部分により水が腕にまわらないようになっています。
使ってみると確かに水がまわらないので安心ですし、
折り返し部分をつまむと着脱がラクな点も気に入っています。
水がまわりやすいシャンプー時に特に良いですよ!
lilyは髪のシャンプー時もゴム手袋を着用しております・・・

米国NYのCasabella社の製品で、
私は東急ハンズさんで1組\735で購入しました。
他の色も作ってほしいな。