おめでとう!日本代表

June 07 [Sun], 2009, 4:06
日本代表のワールドカップ出場が決定しましたね・・・。
もうなんか当たり前感ありますがよかったよかった・・・。
偉大な先輩ゴン中山氏の予言?通りに岡崎のダイビングヘッドが決まりましたね。
アウェーで押されてる感あったけど岡田監督になってからのゲームでは一番まとまりがあったように思いました。特に中村俊輔選手と長谷部選手からはものすごい闘志を感じました。

でも今のままではやはりワールドカップ本大会ではきびしいと思います。
今日はウズベキスタンの決定力不足?に助けられてましたが、本大会では簡単にゴール決められてしまいそうな感じ。

何としても前回ドイツ大会の屈辱を晴らしてもらいたい・・・。

でもとにかく選手の皆さんおつかれさまでした!


Okamoto

日本代表

June 02 [Tue], 2009, 18:48
ワールドカップ予選も佳境に入り、いよいよ6日はアウェーのウズベキスタン戦!!
緊張してきた・・・。

先日のキリンカップは余りに手ごたえのない対戦相手(チリ、ベルギー。やる気あんのか!)で
かえって心配になりましたが、ようやく現れた俊輔の後継者・・・本田選手の活躍はうれしかったです。
岡崎選手もなんかやってくれそう・・・期待ッス!

ぜひワールドカップ出場を6日に決めて、残り2試合は強化試合にして欲しいッス。

がんばれ!


ところで私産経新聞取ってる関係でFC東京の試合を今度見に行くことになったので、これからはFC東京
サポーターになることに決めました!

安易だけどこれも何かのきっかけ。
ずっとどこか応援するチームを探してたので・・・。

あと町田在住なのでやはりFC町田ゼルビアも気になります・・・。ぜひ応援に行こうと思ってます。

じゃあまた!Okamotoでした。



写真・・・日本猫代表

W杯アジア最終予選:日本代表

July 04 [Fri], 2008, 14:59
9月からいよいよW杯最終予選始まります!!
やばい緊張してきた・・・。

韓国のグループよりはましという声が多いようですが、厳しいことには変わりなし・・・。


オーストラリア・・・日本の宿敵。いつも大苦戦してる・・・。キューエル、ブレッシャーノ、ケイヒルとか好選手多し!

ウズベキスタン・・・強かった印象が無いんだけど3次予選ではサウジにも勝ってるし、得点力高そうです。油断できない・・・。

カタール・・・何と! 日本は今までカタールに勝った事がない!意外だけど・・・。
確かにオシムの時のアジアカップでもフリーキック決められて引き分けてたなあ・・・。
日本が圧倒的に押してたけど。

バーレーン・・・またですか・・・。いやですねえ。
しかしバーレーン戦はいつも最後は神風吹いて勝つから大丈夫か!
(サルミーン選手のスーパーオウンゴールや先日の巻選手のエアーヘディング?シュート!)

時間が合えば応援に行くつもりです。
選手の皆さん頑張ってくださいませ。

Okamoto

日本代表:オマーン戦

June 09 [Mon], 2008, 1:08
ワールドカップアジア3次予選:オマーンとの2連戦終わりました・・・。
何とか1勝1分けで乗り切りましたね・・・。
特に、オマーンの猛暑の中最後まで走った選手達、お疲れ様でした。

日本でのテレビ放映時間の都合であの暑い時間帯にキックオフになったらしいので、
選手たちがとても気の毒でした・・・。

そんな中でも冷静さを失わない中村、松井選手のプレーには、さすがだなと思わされました。
あと遠藤選手得意のコロコロPKも良かった!

次のタイ戦勝てばまあ決まりでしょう!
心して、応援します!!!


Okamoto

日本vsバーレーン

March 31 [Mon], 2008, 0:55
今さらながら・・・日本負けましたね・・・。超悔しいよ。

見ててイライラするような試合展開。バーレーン選手のハンドかどうかいぜんに、
内容で圧倒的に負けていたのが気になる・・・。
日本ってこんなに弱かったっけ???
オマーンにも勝てないんじゃないか?? などと考えてしまう・・・。

トゥーリオに早く戻ってきて欲しいなあ。
鹿島の岩政とか・・・ガッツある選手呼んでくれ・・・。
FWはシュート打てる人を!!!

まあこうしてハラハラできるのは幸せな気もします・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SmallChange
読者になる
古着屋Small Change。
下北沢・高円寺・京都で営業中のUK・US古着、オリジナル・インポートウェア を展開。
Rock、Football、Motorなどをテーマにセレクト。
新入荷情報や、店長の独り言など・・・

地図等はこちら
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像SmallChange
» 閉店のお知らせ (2016年11月19日)
アイコン画像SmallChange
» Etienne Aiguner (2016年11月19日)
アイコン画像たら
» 閉店のお知らせ (2016年06月04日)
アイコン画像ショック・・・
» Etienne Aiguner (2016年05月31日)
アイコン画像SmallChange
» Tank Top (2015年06月29日)
アイコン画像
» Tank Top (2015年06月28日)
アイコン画像SmallChange
» Vest (2015年04月09日)
アイコン画像
» Vest (2015年03月30日)
アイコン画像
» 〜HAPPY NEW YEAR〜 (2015年01月03日)
アイコン画像SmallChange
» HARLEY−DAVIDSON (2014年07月12日)
http://yaplog.jp/smallc-blog/index1_0.rdf