こちらにようやく引越し完了! 昔のブログは順次引っ越します・・・。

2006年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ゆらゆら(ドナルド)
最新コメント
アイコン画像マリ
祝!初節句☆ (2006年06月11日)
アイコン画像katsuko→マリサン
歩行器 (2006年05月23日)
アイコン画像マリ
歩行器 (2006年05月23日)
アイコン画像マリ
突発性湿疹!? (2006年04月13日)
アイコン画像マリ
寝返り part.2 (2006年04月03日)
アイコン画像みんなのプロフィール
♪仲良し♪ (2006年03月20日)
アイコン画像katsuko
お茶 (2006年03月18日)
アイコン画像マリ
お茶 (2006年03月17日)
アイコン画像
甘い誘惑 (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smallbunny
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Happy Birthday!! / 2006年09月13日(水)
 1歳
いろんなことがあったけどたくさんの人に支えられて無事に1歳を迎えました
片手にすっぽり収まる程小さな頭だった至音も今はヨチヨチ歩いて
少しの言葉を話します{スピーカー}
 今日はDad方のG-pa&maと一緒にファミレスでお祝いしました
(Dadの仕事の都合で今日はお祝いできないと思ってたから簡単にしました)
そこは誕生月に行くとお店に『HappyBirthday』を流してくれて
記念写真を撮ってお祝いしてくれるからしっかり祝ってもらいました
 週末はプレゼントを買ってもらったり1升餅{モチ}を背負ってお祝いする
予定もあってまだしばらくはお祝いムード{キラキラ}
お祝いメールたくさんありがとね
 改めてまたブログ頑張るからよろしくね〜
 
   
Posted at 22:14 / SION / この記事のURL
コメント(0)
お散歩 / 2006年06月24日(土)

 今日は実家から母と一緒にお散歩
地元じゃ結構有名な激安ショップへ寄り道
が500円とかだから結構いっぱい買っちゃった
お散歩だかお買い物だかわかんないな

 ちなみにはご飯中
自分でお茶碗をいじって食べるからこんなに汚れる
 
   
Posted at 22:18 / Family / この記事のURL
コメント(0)
妙薬 / 2006年06月23日(金)
 あいかわらずキーキーという奇声とのけぞりに疲労困ぱい
なんとかならないものかとネット検索
 するとで手のひらに『蟲』と3回書いてよく洗う。とあり
早速硯と筆を買いに近所の文房具屋サンへ

 昔から行きつけなのでちょっぴり相談
するとおじいちゃんが奥からひょうたんに入った薬を出してきてくれた
 聞くと漢方で中国で買った薬でよく効くらしい・・・
1粒飲んでみろと言われて飲んでみた
仁丹のように不味くて臭い

 それと同じような薬があって一発だから飲ませてみろと言われ
もらってきた。
でも内心は『おいおい、ホントかよ!?そんな狐につままれたようなこと信じられるか!!』
って思って全く信じてなかったけど

 帰ってきて早速まじないから試す
やっぱり効かない
 続いて薬
3粒と言われ飲ませたら夜頃から前のように大人しくなってきた
すごい!!効く〜ぅ

 おじいちゃんありがとう
 
   
Posted at 22:21 / SION / この記事のURL
コメント(0)
よっ!社長!! / 2006年06月22日(木)

 見てください 社長!ってカンジでしょ?

 まだまだ『かんのむし』にやられ気味のアタシですがゆっくりちょっとずつ
更新していくのでお願いします

 段差のあるところを通るときにハイハイから腰をちょっと上げて
高ばいになることを発見
いまいち体調が優れないけど、一生懸命その姿を目に焼き付けていたいな
 
   
Posted at 22:38 / SION / この記事のURL
コメント(0)
ギブアップ / 2006年06月20日(火)
 ここ最近の至音のかんのむしのすごさにちょっとギブアップです
至音はカワイイけど、ちょっと辛くなってて話しかけも
あんまりしてないし、抱っこもあんまりしてないかも

 夜、1時間おきに20〜30分起きたりして寝不足気味です
そんなことも手伝ってアタシはだいぶグッタリ
今朝は泣き止まなくてアタシまで泣いちゃった
そんなアタシを見かねてよっちゃんが午後から忙しい仕事を休んで
帰ってきてくれました

 アタシの精神状態が及ぼす影響もわかってるけど・・・
今日はちょっとだけサボらせて下さいな
 
   
Posted at 22:43 / Family / この記事のURL
コメント(0)
小児鍼 / 2006年06月19日(月)
 至音のかんのむしが強いので周りの勧めで鍼治療に行きました
泣かないかな?痛くないのかな?って心配だったけど
なかなか良い雰囲気で無事終了

 先生は優しくて、至音のためにBGMが童謡になってたり
おもちゃを貸してくれてしーは終始ゴキゲン
 肝心の治療はというと、鍼といっても刺す鍼ではなく
箸の先ほどの棒のようなもので、かんのむしの原因である
背筋のまわりの自律神経を中心にコリコリこするだけ

 効いているのかはまだわからないけれど、少しでも良くなればいいな
やっぱり至音はカワイイからたくさん愛してあげたいし
 
   
Posted at 23:35 / SION / この記事のURL
コメント(0)
一人きりの日曜日 / 2006年06月18日(日)
 今、アパートに一人きりです
なんでかってーと、午後からDadが至音を連れて外出してくれてるから
行き先はたぶん実家かな

 最近ちょっとお疲れ気味なアタシを気遣ってくれたみたいです
その間に片付けて掃除をしてようやくひと段落
伊吹は女の子だったからわからなかったけど、男の子ってこんなに
パワフルなのってくらいすごく元気
ず〜っと室内で朝から晩まで日に当たらない生活をしてたので
体がなまってて、至音のお相手に不足なようです

 今日はゆっくり休んで明日からまたがんばらなきゃ
 
   
Posted at 16:27 / Katsuko / この記事のURL
コメント(0)
あづい / 2006年06月17日(土)
 今日はとっても暑かった
至音を抱っこするとその倍暑かった
これから夏本番なのにすでにちょっぴりぐったり

 今日は家事をサボってを夕飯を食べに行きました
っていうか、今日はアタシたち夫婦にとってちょっとした記念日だったので
そのお祝いも兼ねて(ホントかしら?
至音はおにぎりを注文したんだけど(もちろん塩抜きで)
自分でしっかり持って離さない
仕方ないのでのりをちょっとずつ剥がしながら至音が一人食べるのを見守る

 最近の成長は『一人で!』ってのがポイントね
あっという間に1歳になるんだろうな〜
 
   
Posted at 22:19 / Family / この記事のURL
コメント(0)
自分で・・・ / 2006年06月16日(金)
 今朝はパンとスープの朝食
最近は手づかみご飯がお気に入りらしくパンは自分で持って食べます

 今日はスープのカップを自分で手を添えてたので、メインで持たせて
アタシが支えてみました
そしたらちゃんと持つではないの
なんでもちょっとづつ自分でしたいんだよねぇ
壁とかで立ちたいし、でもよく転ぶ
ほんっと、目が離せません
 ひとときもじっとしてないし、しょっちゅう動くから息がみたい
『ハッハ ハッハ・・・』って

 頼むからちょっとだけじっとしてアタシに休息をくださいな
 
   
Posted at 16:12 / SION / この記事のURL
コメント(0)
コトバ / 2006年06月15日(木)
 今日はG-maに向かって『ばっばっ』と言ってみたり『まんまんまん…』
って言ってみたりとちょっと意味深なことを言い出しました
 ときどき(ホントときどき)ご機嫌次第でバイバイもちょっとだけ
するようになりました
あまりの早い成長に驚かされるばかり
 ご飯もいっぱい食べるしこれからも元気で大きく育ってね
 
   
Posted at 10:14 / SION / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.