Happy Birthday To Me!! 

2005年02月23日(水) 0時00分
今日、2月23日は
俺の誕生日です

インターネット上では、法的に影響しない範囲で
あっちゃこっちゃで、18歳であると年齢詐称をしてきました
そんな俺も
ついに念願・・・でもなんでもないですが←ヲィ
18歳になりました

すんげぇマイナーなネタを言いますと
実は、皇太子殿下と同じ誕生日だったりします。
ええ。
すんげぇマイナーなネタですが。

それでも俺は、人に誕生日を聞かれた時は
必ず
「皇太子と同じ日ぢゃけ、覚えといてね!」←無理
と、説明していたのです。

そんな俺ですが
友達から新しい覚え方を伝授されました。

それは・・・

「に、兄さん」(ちょっと困った感じに)
 2. 2 3


これはィィ!超気に入った!
ってことで、皆様も今度からコレで覚えて下さい!


ところで話は変わりまして
俺は最近
妙に涙モロイです

もともと感動屋さんなので、小説や映画で、すぐ泣く奴なのですが
最近はそれの比どころでは、ありません。

ちょっと前までは、鼻で笑って見ていた(それもどうかと
フツーの
ええ、極一般的なフツーの
「最初は、もどかしく上手く行かない愛が、最終的には成就するという
フツーの
【恋愛小説・漫画】ですら
号泣します。
思クソ。

愛が不足中なのかしら

そんなわけで・・・


俺への誕プレ

で!

REAL LOVEでお願いします!

ばれんたいんずでい 

2005年02月13日(日) 0時00分
バレンタインデーは明日【2月14日】ですが
今年はバレンタインデー前日の13日が
日曜日だということもあって
チョコレートは、13日の今日、渡す人が多いようでした。

皆様、特に俺と同年代程度の方はご存知だと思いますが
最近では・・・いえ、少し前からでしょうか。
【好きな人にあげる】=【本命チョコ
【単なる男友達にあげる】=【義理チョコ
以外に
【男女関わらず友達にあげる】=【友達チョコ
友達チョコ、通称『友チョコ』が主流になっています。

まぁバレンタインデーなんて
菓子業界の戦略に嵌った群集のイベントですから←ォイ
形式に拘る必要はないと思いますが・・・
性別に関係なく、友達間で渡すコトの
何が大変かっていうと
ホワイトデーなんですな。これが。
時には、お返しがひどい数になったりするので。

しかも俺は
自分で言うのもなんですが
自分で言うしかないので自分で言いますが


女の子にはモテるんです。ええ。
そこらの男性諸君よりモテるんではないかと。

そんなわけで
今年も貰いました。

チョコレートおよそ30個

ど、どないせぇと・・・


いくら甘党の俺でも限度が。
お礼30個とか何を贈れと。





クソッタレお菓子業界め・・・

まっしぐら 

2005年02月08日(火) 0時00分
恐ろしい夢をみました。
といってもホラーだとか、その辺の部類ではありません。

恐ろしくアリエナイ夢をみました。

夢なんてそんなモノだと思われる方も、いらっしゃるでしょう。

ネタもないので、なんとなく紹介したいと思います。

夢の中で俺は
Withメガネの超イケメンなインテリ男性とお付き合いしているのです。
ある休日の昼下がり。
無駄に広い公園で、イチャこいてたんですね。はい。
そうしたら、一番Bigなトトロがやってきまして・・・
しかも、そのトトロが悪者なのです!
銀行強盗犯トトロなのです!!
(前の夢では、婦女暴行犯トトロだった気がします)
その、銀行強盗犯トトロに気付いた、イケメン彼氏が
トトロを取り押さえに掛かります!
トトロ vs 人間なんだから、即効負けそうな気がするんですが
彼氏がアリエナイくらい強いんですわ。これが。
オカリナと、コマの攻撃
余裕の笑みで交わしながら
トトロにドロップキーーック!!!

一発KOになったトトロを、交番に突き出すと
お礼ということで、プリンを山ほどいただきました。
それを、先ほどの公園で、まったりイチャこきながら食べました・・・♪
++THE END++

ね。
意味わからんでしょ。

確かに
Withメガネの超イケメンなインテリ男性←しかも強い
トトロ←どこか屈折してる
プリン←山ほど
全体的に、なんとなくアクション


こういった単語はダイスキですが・・・!!
全部合わせりゃイイってもんでもなくて・・・!!


そろそろ俺も、妄想女街道まっしぐらか!?

既に片足突っ込んでる気はしますけどね(ふっ・・・

ななななんと・・・ 

2005年02月01日(火) 0時00分
告白されました!!!


女の子に。
全く見知らぬ子だったのですが
時折電車の中etcで見る度にドキドキして下さってたらしくて。

ある意味名誉・・・?

でも、俺って一応女の子なんですよね。
一応、恐る恐る、俺の性別を勘違いしていないかと聞いてみると
自分は「ホモセクシャル」だと、その子は答えました。

確かに、女の子は可愛いです。はい。
男の子みたいに、ムサくないし。←ヒドイ

俺は別に、同性愛に嫌悪を持つわけでもなく
むしろ、俺の周りには、そういった方が多いので
フツーに賛成派なのですが・・・

自分が、女の子と付き合って、恋人同士ならではのコトができるかと言われると・・・
どうも疑問符が・・・

ということで、その場で速やかにお断りしようと思い
「気持ちは嬉しいんだけど・・・」と、話を進めようと思った、その途端。

++By女の子++
いいんです!
気持ちを伝えられただけで、満足ですから!
毎日ドキドキしながら、見れるだけでいいんです!
日に日に大きくなっていく、その気持ちが嬉しいんです!
だから、返事は要りません。
ただ、好きでいさせてください・・・

そう言い逃げて、ダッシュで去って行きました。

ねぇ、ちょっと待って!?
ある意味その告白ってコワイんですけど!?


ま、まぁ嫌われるよりは
好意を持たれる方がィィってことで・・・よしとします。
(それでいいのか俺

絶不調 

2005年01月29日(土) 0時00分
えー皆様、お久しぶりです。
絶不調現在進行形の俺です。
日記の更新が、遅れてしまって、申し訳ありません・・・

パソコンは、ほぼ毎日点けっぱなしなんですよ。
消すのが面倒なので。←マテ
でもブログを書く気が全く起きず・・・
それでも、メッセンジャー友達に
「日記楽しみにしてるよ」と言われ
特にネタもありませんが
ゴニョゴニョと述べているところです。

実際は、先にメールの返信をすべきなのでしょうが・・・
先ほど久しぶりにメーラーを立ち上げたら
なんとビックリ
迷惑メールも含め
50通ほどの未読メールが溜まっていました。
ある意味記録です。
というわけで、どこまで溜まるのかモウチョット実験をしてみ・・(殴
というのは冗談ですが
どうも、長々とメールを読んで、長々と返信をするという
行動にいたるまでの活力が
まだ俺の身体に沸いてこないということで
俺とメール交換をしつつ、このブログを読んで下さっている方。
もう少し、返信はお待ち下さると助かります。

冗談でなく、最近死にそうに調子が悪いのです。
友達に誘われて出掛けてみるコトも、ありますが
チョット動くだけで息切れが・・・
登校日で、久しぶりに会った友達には
「あら・・・やつれたんじゃない?」とか言われるし・・・

それもそのはずだと思います。
ここ数日、食事らしい食事を取っていないので。
かといって、エネルギー源を摂取しないと、バイトにすら行けなくなるので
毎日毎日、ミルクティを飲んでいます。

なんだか、全てにおいて面倒なんですよね・・・
固形物を噛み砕くという動作が面倒。←ぉぃ
パソコンの電源を消すという動作が面倒。
歩くのが面倒。
喋るのが面倒。


もうダメダメじゃん俺。


きっと精神的なものだと思うので
症状は一過性で、すぐ治ると思います。
早く治すためにも
何か気分転換になるようなことをすれば?と兄に言われました。
でも、ゴメンナサイ。お兄ちゃん。

その「気分転換になるようなことをする」気力がないんです・・・!

 

2005年01月13日(木) 12時00分
学校帰りに、友達とご飯を食べようとしたところ
お財布を持ってき忘れたことが判明。

俺はお財布を度々落とす奴なので
カードと現金は、別々に入れてあります。
おかげで郵便貯金のキャッシュカードはあったので
卸してから、食べに行くことになりました。

とりあえず近くのキャッシュコーナーへ行き・・・

「貯金引き落し」を選択。
金額を入力。
暗証番号を入力・・・の画面で
サイアクな自体に陥ってしまいました。

もうお分かりだとは思いますが
そう

暗証番号を忘れてしまったんです・・・

とりあえず一か八か「こんな感じだった気がする」で入力してみましたが
認識不可エラー。
またエラー。
3度目のエラーの後
防犯システムが作動して、口座にロックが掛かってしまい
どう頑張っても卸せない状況になってしまいました・・・


そうなってしまったんだから仕方がない。
開き直って近くの郵便局に直行。
窓口のお兄さんに、色々と事情を説明してロックを解除してもらいました。

でもまだ困ったことが一つ・・・

「あ、あのぉ〜・・・
 暗証番号を教えていただくための手続き等はあるんでしょうか・・・?」

そう聞く俺に、お兄さんは1枚の紙を差し出し

「その場合は、こちらの紙に住所お名前等を書いて捺印していただきます

細かいことが人一倍キライな俺。
捺印という言葉に思わず反応してしまいました。

「うっわメンドィ」

静まり返った郵便局の中。
思ったよりも大きかった、俺の悪態だけが響き渡り・・・



穴を掘って中に収まって土をかけて花を咲かせたい気分でした
ちなみにその後、無事に引き落しできました。

異文化交流 

2005年01月11日(火) 0時00分
吐血しました
といっても極微量ですが。
ここ最近ご飯を食べても、リバースしてしまうことが多いので←伏字
とりあえず、近くの内科病院に行ってみました。
結果は・・・

「胃潰瘍ですね。」

まだ17歳ですけど!?

「ストレスの掛かる行動は避けて下さい。」

俺受験生なんです、先生。
ストレスとか、当たり前の時期なんです。


胃潰瘍といっても、ホントに軽いやつらしくて
処方していただいたお薬を飲みつつ
刺激物の飲食を控えていれば
1週間もしない内に完治するそうです。

話は変わりまして

その内科病院には、今回初めて行ったのですが。
俺が知る病院の中では珍しく
診察室には音楽がかけてあって、待合室で待っている間も
うっすらとその音楽が聞こえていました。

いい雰囲気の病院だなぁと思いながら
診察室で、しばらく診察を受けていると
待合室ではわからなかった、流れている曲名が分かってきました。


ミニ○ムズ ・ プ○キュア ・ 美少女戦士セー○ームーン etc...


病院の一室で流れるアニメソングのメドレー
触れてはいけない異文化に、触れてしまった気がしました。
正直一瞬引きました

それでも笑顔で一言。

「懐かしい音楽(美少女戦士セーラー○ーンのみ)ですね。
 有線か何かですか?」




「ううん。僕のチョイスです。」






Σ(゜ロ゜;)!?

私をカタカナで書くとタワシに見える 

2005年01月07日(金) 0時00分
体調を崩していたので、久しぶりのブログになりました。



早速、暗い内容のブログです。
ってなわけで
いつも通りに最初に注意を述べさせていただきます。

・憂鬱な気分になりたくない方
・余計なことを考えたくない方
・他人に興味のない方
・煽り目的な方等、精神的にお子様な方は
ここから先は読まないで下さい。


知っている人しか知らない・・いや
きっとこのブログを毎回読んで下さっている人は全員知っているでしょう。
(要するに身内ブログなので)


私は持病持ちです。
そしてそれは、ちょっとばかり、厄介な病気です。
死ぬまで、薬を飲み続けなければいけません。


でもぶっちゃけお薬嫌いなんですよねー・・・
毎日毎日、酷い時は1回に10錠近く飲むので
気分がブルーな時なんかは
薬を見ただけで吐気がするほど拒否反応が出ることも・・・


そんなわけで、結構飲み飛ばしとかしてたんですね。
言い訳に
「自分の身体を一番よく知っているのは私だから」なんて言って。
でも、そういう私が一番自分自信を酷使していたみたいです。

薬を飲めば、問題なく日常生活を送れます。
しかも、この冬は例年よりも調子が発作も滅多に出ず良好。

でも、久しぶりに薬をもらいに病院に行ったら
主治医に冷めた口調で言われました。

「悪化してるぞ。
 調子がいいと感じたのは
 お前の体が、いつも以上に頑張っていたからだ」

確かに言われてみれば、ここのところ
貧血が頻繁だったり、顔色が悪いと言われることが増えたり
ちょっと動いだけで酷く疲れたり、体温調節がいつも以上におかしかったり
小さいコトですが、色々と思い当たる節が・・・

悪化といっても、直接響くほど酷くはなく
入院もせずに通院日数を増やして、さらに服薬の数を増やすだけで
なんとかなるそうです。


私は、自分の身体を粗末にしてしまうことがあるけど
ココロも身体も、二つそろってワタシなんだから
大切にしたいと思う。

Happy New Year 

2005年01月03日(月) 0時00分
あけましておめでとうございます

私のプログを見て下さっている奇特な方々や
私の大切な皆々様にとって
今年1年も素敵な年になりますように・・・

とまぁ
賀正の挨拶を、1/3のプログで始めてみました。
本当は1/1に書くべきだったのですが・・・
家では今日、お正月の挨拶回りに行ってきたので
今日からこそが本当の新年!って感じだったりするので
今日書いてみました。←超個人的

皆様はお正月を満喫なされていますか?
俺は、お正月早々ビミョウにブルーです。

挨拶回りで、祖母の家に行った時は
「そろそろ遺言を残そうかねぇ」
正月早々縁起でもないこと言われるし・・・

従弟妹のチビッコ連中(小学生)にお年玉をあげた時は
「えー・・・しけてんな。少ない。ドラクエ[買えないし
ドラクエ[、およそ1万円じゃないか、チビッコ共よ・・・

家で蛍光灯を取替えた時は
蛍光灯を落として、見事に割ってしまいました。
しかも、その破片を踏んで、怪我するし・・・

新年早々踏んだり蹴ったりですが
今年も頑張りたいと思いますので

よろしくお願いします

B型 

2004年12月30日(木) 0時00分
先日の日記にも書いた通り
ここ最近すぐに体調を崩してしまいます。
よし!今日は元気だな!って思って、朝目覚めても
夕方以降からは、ひどい息切れでバタンQ(←死語)だったり。

はどうしてもこうなってしまうので
いい加減慣れっこですけど。

まぁそんなわけで
久しぶりに救急車のお世話になってしまいました。
ていっても
夜中にお世話になって、病院で軽く処置を受けて、午前中に早々と帰ってきただけ。
しかも点滴等の処置のおかげか、調子もすこぶる好調です。

実は俺は、某トラウマのせいで
救急車のサイレン・・・(ピーポーピーポーってやつ)・・・が、どうも苦手
そんな俺を、昔から知っている救急隊員さんは
病院へ走行中に、軽く話をして、俺の気を紛らわせてくれます。

あんまり体調悪い時は、話してくれないし、しても俺が覚えていないので
覚えている数少ない話の中で、覚えている話の1つが

「なぜか救急隊員にはB型が多い」という話。

まぁ俺の知り合いの救急隊員さんで
血液方を知ってる人は4人しかいないのですが

4人全員B型です。

最近、よく見かけません?
血液型についてのテレビ番組・・・血液型で性格が分かるとかいう系。
ああいうのって、正直俺は信じていないのですが
確かに、4人全員似た感じなんですよね。
色々と。
そう、色々と。
同職種っていう繋がりもあるんでしょうけれど・・・
あそこまで色々と似ていると・・・




最後に一言。







ゴリラは全部B型です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:small_giggle
読者になる
Yapme!一覧
読者になる