ひっこーしーーひっこーしーーーさっさとひっこーーーしーーーー
2010.07.10 [Sat] 13:50

そんなおばちゃんおったやな。



と言うわけでと言うわけでもないけど、引っ越します。
5〜6年くらい居ついてたここから、引っ越します。
理由は、iPhoneから気軽に更新できるようにするため。
何か切ない気持ちと寂しい気持ちとがありますが、



い〜と〜し〜〜さと〜〜
せ〜つ〜な〜〜さと〜〜〜
い〜〜〜と〜〜〜〜いし〜〜げ〜〜〜さと〜〜〜♪



ってか。
これ思いついたとき、自分で爆笑したんやけど!



引越し先→ここをクリック
URLはhttp://ameblo.jp/small-field0502です。



と言いつつ、ここは消さないし、気が向けばこっちに更新するかもですが。
とりあえず、ブックマーク登録してくれているという奇特な方は変更をお願いします!(・∀・)
 

抜け殻
2010.06.30 [Wed] 21:07

久しぶりに泣きました。深夜に。





PKだからこそ、悔しい・・・!
PKになったら、川島が止めてくれると思ってたけど・・・
そこまでに決めれなかったことも敗因か・・・
てか、玉田あそこはシュートやろ!!
ジョホールバル時の岡野か!!!



色々と思うところはあるけど、書き出すときりが無い。
以下、バッジョの名言。


「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ」
「PKを決めても誰も覚えていないが、外したら誰もが忘れない」


「僕の知っているドーピングはただ1つ、努力だ」




しかし、オリンピック以上に世界が狂喜乱舞するイベントやね。
WBCなんて比べ物にならないくらい。全世界がのめりこむ。



そんな中、日本が今後世界のトップレベルで闘えるようになるには?



まずは野球を禁止したらええんちゃうか?と思う。
野球でトップレベルになるような人間が最初からサッカーやってたら・・・
例えば、イチローがサッカーやってたら最強のFWかサイドハーフ・・・
松井がセンターバック、城島がキーパー、青木がウイングかサイドバック。



(・∀・)



育成やー言うてるけど、まずはそこから。
と言いつつ、野球が無くなるのは嫌やけど!
二兎を追うもの一兎も得ず(´∀`)



◆◆◆



というわけでというわけでもないけど、今日はほんと抜け殻のようだった。
まあ昨日飲みすぎてたってのもあったやろうけど。
試合始まる前にベロベロやったww
試合中に頼むの嫌やったから、ギネスもキルケニーも1パイントで頼む。
延長後半には、ウイスキー水割り水半分。



普通に飲みすぎた。
でもええやん、今日くらい!と。



明日やろうは馬鹿野郎というのを心掛けてるけど、
今日は馬鹿野郎になってええわーってことで仕事を残して帰宅。



今年一発目の枝豆祭り開催です。







まだまだ早いけど、十二分に美味い。
茶豆が楽しみやーあと1ヶ月くらい??
これ食べるだけでも新潟に来る価値ありますて。
岩ガキも美味いし、一度はおいで、夏の新潟。



しっかしW杯のハイライトは何度見ても良いやな。
ドイツのサッカーはすげえわ(・∀・)
 

徒然。
2010.06.28 [Mon] 00:30

イングランドvsドイツを観ながら。


ドイツすげえわ。
チームとしての完成度が高い。
プレッシャーのかけ方、攻撃の連動。
ベテランと若手のバランスのよさ。


素晴らしいですなー。
そして、引いて守ってからのカウンター。
あのスピードと正確性。日本代表には無いモノですなーどっちも。


3点目のミュラーのシュート。
ファーじゃなくてニアに蹴りこんだところがにくい!!


イングランド側は、DFとボランチの間の空白が気になる・・・
プレッシャーが遅い。そらあかんですよ。
しかしジェラードの飛び出しは良かった。


そしてそして何よりも。
あれは世紀の大誤審やなー。
あれ同点になってたら分からんかったって。
ドイツも点を取りにいかなあかんくなってたはずやから。
まあそれでもドイツが勝ってたやろうけどね。
なんしか、問題になるやろねーあれは。



◆◆◆



今日は久しぶりに引きこもり。
ちょっとスーパー行った以外は引きこもり。
やっぱこういう一日も大事やなーと再確認。充電できた(´・ω・`)



◆◆◆



今日、宝塚記念やったことを思い出し、急遽馬券購入。
ブエナ・アーネストリーを1着・2着の軸で3連単やったけど、無念。
iPhoneで買えるようにしたから、今後は快適になりそう。



◆◆◆



明日直行やったのに、またも会社にカギを忘れる。
最近ツメが甘い・・・



◆◆◆



代表レプリカが10,000円くらい。
それは出されへんわーと思って、4,000円くらいの安物ユニを購入。
松井が欲しかったけど、売り切れ。
あったのが田中と玉田とうっちーと遠藤。じゃあ遠藤やろ!と。



◆◆◆



田中ってトゥーリオね。



◆◆◆



買った上で夕方前に帰社。
じゃあ、ちょっとした理由で代表レプリカが半額で買えるという情報が入ってきた。どないやねん。


◆◆◆



悔しかったから、ジャブラニを買った。
フットサル用とフルコート用を一個ずつ。
本田のFKの練習をしよう。



◆◆◆



ちなみに、帰社後はそのユニに着替えて仕事をした。
完全に浮かれてました。ええ。



◆◆◆



もちろん、そのままのみにいきました。



◆◆◆



2次会でのカラオケで、肩口が破れてることに気付いた。
さすが安物、、、



◆◆◆



JOYって何者??



◆◆◆



試合終わった。
ドイツ、この勢いで優勝とかありえるよね。
さーて、寝よ。
 

萌え!
2010.06.25 [Fri] 06:33




ビアガーデンに行って、早めに帰ってきて、就寝。
3時前に起きて、近くのBARにて観戦。



いやいやいや。



いやいやいやいや。



いやいやいやいやいやいやいや。



本田△!!!(・∀・)



あのFKとあの時間帯でのあの切り替えし!!



あれやわー
鳥肌もんやったわーーー



流れの中で点が入ったん久しぶりですな。
そして、今回はFKがなかなか入らんくてあれやったのに、2本。
2点目は完全に1点目の本田のFKがあったからこその点でしたな。



あー興奮した。



これで一日が終わった!!
と思いきや、明るくなってきたわけでして。



とりあえず松屋で打ち上げ。



さて、今日は直行のつもりやったのに営業車のカギを会社に忘れた。



一日の始まりとしてはイマイチ。



今日は送別会。
そして明日は5時半集合でゴルフ。
頑張れ、おれの身体!(・∀・)
 

どうも。
2010.06.23 [Wed] 23:53

酔っ払いです。
来月に先輩の結婚式で、歌います。
その練習→飲み屋→飲み放題→帰宅という流れで。
しこたま飲んで、満腹になって2000円ちょっと。
そして店を出て3分後に帰宅。



最高な環境ですな(・∀・)



で、今W杯を見てるわけで。
やっぱsuperfly最高やわーーー
タマシイレボリューションという曲名はどないやねん!的な感じやけど、
曲自体はテンション上がる。テングショングが上がる。




iPhone買って半月くらい経ちました。
というわけでもないというわけでもないというわけでもないけど。
要するに、変えたからブログ引っ越そうなかーと思ってたり。あめぶろに。
というのも、iPhoneで更新するなら、そっちのが適してるから。
あめぶろのアプリあるのな。やぷろぐのは無いのな。



別に、プロバイダに愛着は無い。
というのも、ブログを始めるときに知ってるのがやぷろぐだけやったから。
そういう理由で始めた。で、結果5年くらい経った。



引っかかるはそこ。
なんや、それだけやってたのに今更か!的な。
でもまあ消えるわけではないからなあ。



なんしか、実はあめぶろの登録はすでに済ませてます。
そのうち引越しすると思われます。まあここは残すけど。
将来の自分にエンターテイメントを残す事、という意義がある場やから。



てか、あめぶろユーザーの人ってここを見てる人でいてるやろか??
もしいてるなら、誰か教えて!どんな感じなのか。
ちなみにあめぶろを選んだ理由は、「アプリがあるから」ってのと「ユーザーが多いから」ってのと。



長いものには巻かれろってか。
違うか(´・ω・`)
 

久々の引きこもり。
2010.06.17 [Thu] 14:47




昨日は、個人的に優勝候補やと思ってるスペインの試 
合の途中で寝落ちしてしまった自分です。まじ凹み 
(;_;)ウルウル



いやー



暑いですな。
今日の新潟は28度もあるらしい!((( ゜д゜ ;)))



夏ですなー。
チューブですなー。
あいらーびゅーさえーいえなくーてー?ですなー。


・・・



ワショ━━ヽ(´∀`)人(・∀・)人(゜∀゜) 
ノ━━ィ


ヤタ━━━━ヽ(゜∀゜)ノ ━━━━ !!!!


イェ━━━━━ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ ) 
ノ━━━━━ィ


キタ―――――d(゜∀゜)b―――――♪


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ !!!!



顔文字使えるアプリをダウンロードしてみた。



(・∀・)人(・∀・)ナカーマ


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \



ビローンo<´・ω・`>o



キャハ━━━━━━(#゜ロ゜#)━━━━━━ッ



・・・




さて、もどろ。
 

酔いに任せて
2010.06.16 [Wed] 21:50

徒然。



今日は仕事を早めに切り上げて帰宅。
ワールドカップ観ながら晩酌してるわけやけど。



何で独りやったらこんなけ酔うんやろか!!(・∀・)




チリvsホンジュラス。



てか、今決定的なヤツをホンジュラスのキーパー止めた!!
今のはすげーわーーーかみがかってたーーーーーすげえ。
やっぱ純粋にワールドカップは楽しめるやなーサッカーは世界共通のスポーツ。



◆◆◆



いきなりやけど、TKGって知ってる??
うちの会社の人間やったら、TGNってのは良く耳にするけど。
TKGって何の略?という話。



T とりあえず
G 強引に
K コマネチ



T トゥーリオ
G ゴール
K こっちちゃうで!



T たまたま
G ゴールが
K こっちやった



的な。
あ、これTGKやった・・・
でも考えなおすのめんどくさい!!



あ、一個だけ思いついた。



T とりあえず
K 課長に
G ゴマすっといたらええねん



的な。
ちなみに、うちの会社に課長職はありません。
ってどうでもええやな。



あ、もいっこ思いついた。




T テツヤ
K コムロ
G がっつきすぎ



まあそれはそれで置いといて、TKGの正解は以下のとおり。







T たまご
K かけ
G ごはん



これが正解。
友達が誕生日プレゼントにくれたんすよ。先週。



朝ごはんにTKGを良く食べる自分としては、非常に嬉しい贈り物やったわけで。



早速、載ってたヤツ作ってみたり。
てか、味の素はやっぱ定番やのなー
小栗旬もCMでやってたもんなーーー
しかし個人的には味の素もあれやけど、ほんだしを入れるのも美味いと思います。
和風な感じで。ええ。なんならCM出るでーってそれは無理か。



まあそれはそれで。
この本、色んなんが載ってる。
TKGは組み合わせ次第ではご馳走になる事を知った。この本で。



キャビアやらウニやらトリュフやら・・・



それはどないやねん!
と思いつつ、なめろうTKGは普通に美味そう。



というのがある中で、「合鴨ロース+キウイ+イタリアンドレッシング」やら「杏仁豆腐+甘納豆」とか意味の分からんものもありつつ。



何しか、TKGは国民食!!
wikiにも以下のような記載があった。



「卵かけご飯(たまごかけごはん)は、生の鶏卵と飯を混ぜ、少量の醤油等で調味して作る飯料理である[1][2][3]。卵を生のまま用いること、主食の飯と混ぜて食べることなどから、日本特有の食文化とされる。」



やっぱ国民食!!




世界に誇るべき食べ方。
というわけでというわけでもないけど、TKGのススメ。



皆さん、朝ごはんはTKG!
飲みのシメにもTKG!!



あーーーーーー



まとまらんくなってきたからこの辺で。
そろそろ焼酎飲むことにしま(´∀`)
 

日本代表おめでとう!
2010.06.15 [Tue] 01:39

そしてありがとう!!








いやーーーーーー興奮した。



正直、信じては無かったけど期待はしてた。
まさかまさかの結果ですな。ええ。興奮して寝れそうにありません。ええ。



岡ちゃんどないやねん!という人選やったけど、結果的にその二人が決めたわけやから。



勝てば官軍とは良く言うたもんやなー。



・・・



あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!(・∀・)




これで明日からの仕事は良いテンションで臨めそうやわーー
ぶっちゃけ明日の商談の準備はゼロやけど、
「日本が勝った」という事実だけで全て決まりそうやわww
仕事的にも、この勝利は大きい。大きすぎる。
そういう営利的な心情も湧き出てきてるわけで。
大人の汚い部分が見え隠れ(・ω・;)(;・ω・)



そんな止まらずに上っていくテンションやけど、ちょっと寂しい話。



帰り道、この嬉しさを共有できた人は1人だけやった。



これが道頓堀やったら、すれ違う人みんなあれやったのになー
02年を思い出した。駅南は静かだ。



まあ仕方ないですな。
万代やったらもっと盛上がれたかなー
貴章出てたしやなー何で右ハーフやねん!ってところやったけどww



といったところで!!
纏まり無いけどテンションに任せての徒然終わり!!
今からウイイレで日本対カメルーンの再戦、そしてオランダ戦のシミュレーションをやってから寝ることにしま(・∀・)
 

週末
2010.06.13 [Sun] 21:46




久しぶりに、コーラショックなるモノを飲んだ。



感想としては、「コーラやん!!」というところか。
でも飲み終えたら酔ってることに気付く。素敵な飲み物だ(´・ω・`)



◆◆◆



さて、最近ほんまに週末はバタバタしてる気がする。
本来であれば、土曜日なんかは午前中にのんびりしながら家事などをやる。
そして午後から出かけて夜は飲みに行く。そして日曜ものんびり過ごす。
そんな過ごし方が好きなんですが。



なんかバタバタ。
今週も東京に行ってたわけで。
まあ東京に行くことは行くことで行きたいから行ってるわけやけど。



今、行く的な単語を4回使ったやな。



まあそれはどうでも良いとして、何も予定が無い日を作りたい。
基本的にネクラやから、そういう日が欲しいわけで。
最近の自分にとって、予定は入れるものやなくて入るものになってる。
7月も東京に行く予定はが2つ入った。



まあそれはそれで幸せな事ではあるんやけど、やっぱ何も予定無い日が欲しいやん!
人間無いものネダリをする生き物やという話。



◆◆◆



最近、過去を回顧する事がある。たまに。



あの時こうしてたら。
あの時こうやったら。



いわゆる「たら」「れば」という話。



人間やから、そういう思考回路が回り出す事はあるのは仕方ないと思う。



あの時こうしてたから。
あの時こうだったから。



そういう思考は後回しになってしまう。
それは現在が当たり前になってしまってるから。



やっぱ「当たり前の事に感謝する」という事は大事やなーという話。



すいませんという単語は便利やけど、あんまり好きやないんですが。



やっぱ「ありがとう」という単語やな。
言う方も言われる方も気持ち良い(´・ω・`)



◆◆◆



自分の思い通りにならなかったらおもしろくない。



だからと言って、自分の思い通りになったらおもしろいか?という話。



一番おもしろいのは、自分の思い通りにならない事が何かしらのアクションを起こす事によって自分の思い通りになった時。



そういう思考でもって明日からまた頑張っていこうと思います。



やっぱW杯はおもしろい!
頑張れ日本代表。明日はロビンで観戦する予定(・∀・)
 

山あり谷あり
2010.06.10 [Thu] 07:30


>
>
>
>
>
> 夢に北川景子が出てきた。
>
>
> 歯磨きしようと思ったら、歯磨き粉とまちがってシェービングジェルを
> ハブラシにつけてしまった。
>
>
> そんな朝。
> 最近、夏の匂いがし始めた。
> TUBEの季節やなー。
>
>
>
> 古いか。
>