口蹄疫復興支援ライブにキョンキョン

March 23 [Fri], 2012, 22:50
今、日本は大変なことが続いていて忘れがちになっていますが、宮崎県も口蹄疫被害で辛い時期がありました。

そんな宮崎県を応援しようと、泉谷しげるさんの呼びかけで、野外ライブ「水平線の花火と音楽2」が宮崎市で開催されました。

確か、去年は宮崎県出身の今井美樹さんも参加されていたと思いますが、今年も豪華なラインナップ。
小泉今日子さんや、宇崎竜童さん、THE BOOMのボーカルである宮沢和史さん、それに地元の若手ミュージシャンも参加。

6時間にわたる熱唱を楽しんだあと、午後7時からは1万2千発の花火が打ち上げられ、夜空を彩りました。
今年は「被災地から被災地へ」をコピーに、大震災の被災地から宮崎に避難している約170人も招待されました。

また、入場料の売上の10%、さらに収益の50%が、宮崎県の震災復興支援プロジェクトに寄付されるそうです。
辛いことが続くと自粛ムードが流れがちですが、前へ進むためにも、時にはこうしてみんなで楽しむ時間が必要だと思います。

◎ニコニコチャンネルにゲーム情報チャンネルが登場
「ニコニコ動画」に、ゲーム情報を配信してくれる場所が新たに登場しました!
これは「ゲームの電撃チャンネル」という名前が付いたみたいですね。

ゲームの電撃チャンネルは、名前を聞くと分かる人もいる「電撃PlayStation」などの情報誌を出している「ゲームの電撃」が提供するものです。
いわゆるコラボ企画のようなものでしょうね。

このチャンネルを利用すると、新作ゲームの情報を聞く事ができたりするみたいですね。
ゲーム好きの私からすれば、とてもありがたいチャンネルとなっています。
生放送では、どのような情報を提供してくれるんでしょうね?
毎回、見るのは大変そうですが、雑誌では知ることができないようなレア情報も出るとのことなので、なるべく視聴したいと思います。

レギュラー動画は毎月第1、第3金曜日に更新される予定で、そのほかの動画や生方法は随時行われるそうです。
ゲーム情報を知りたい人はチャンネル登録を行っておきましょう!

そういえば、ニコニコ動画というのは、最初は動画に文字が入るとのことで話題になりましたが、今はすっかりゲームやオタク系に集中していますね。
一時期は海外からも注目されたようですが、日本の市場が大きいのかあまり国外に出ていくような活動もしていないですよね。
  • URL:http://yaplog.jp/small-stone/archive/9