アンドロイドからもプロミスで借りれました

February 07 [Tue], 2012, 11:07
ドコモの携帯をギャラクシーのスマートフォンに機種変更してからというもの、色々な設定の大変さと、新しい体験を味わっております。

設定が大変なのは、メール周りなんですよね。
これまで使っていたデコメール素材などを、また新たに集めなおしたりしています。

新しい体験の方は、アンドロイドマーケットでアプリをダウンロードすることですね。
ここで新鮮だったのは、今まではネットから消費者金融を使っていたのですが、これからはアプリからお金を借りられるようになるということです。

何気なくアンドロイドマーケットを見ていたら、キャッシング系のアプリが結構あって、その中に「プロミス」というものがあって、それをダウンロードしてみたんですね。
そうしたら、アイコンがずっとホーム画面に表れるので、次からはそれをクリック1回するだけで良いので、お申込みが楽になるのです。

お金を借りる時というのは、急いでいる時が多いので、これは便利だなぁと思います。
あと便利なのはプロミスのスマホ借入れナビですね。
ここはスマートフォンにホームページが最適化されているので、アイフォンでもギャラクシーでも、画面が見やすいように工夫されているんです。

プロミスは30日間の無利息サービスなどを展開しているので、初めて利用される方にはオススメなので、今度お金に困った時には試してみると良いと思います。

■アコムのアプリが面白い!
その後アイフォンに乗り換えて、今は色々とアプリをダウンロードして楽しんでいます。
その中にアコムのアプリがあるのですが、これがよくできているんです。

そこからお申込みや審査、会員情報の変更などができるので、これさえあればブラウザが必要ない。
というレベルにまで仕上がっています。

スマホの場合は、画面が小さいのでブラウザだと、ちょっと操作が面倒なんですよね。
その点、非常にユーザビリティを追求しているなぁ!と感心してしまいました。
  • URL:http://yaplog.jp/small-stone/archive/7