自爪ネイル★ 

2008年02月29日(金) 23時53分
今日のお客様のネイルです

日曜日に結婚式出席されるとのことで、ご希望はキラキラ

自爪の長さがあまりなかったので、シルバーのラメでグラデーシュン

アートは3Dのバラです

スカルプやジェルが今とても人気がありますが、自爪をキレイにお手入れするのもやっぱりいい

と改めて思いました

バイオフレンチ★ 

2008年02月27日(水) 17時05分
今日もおさむぅございます

またまた雪がちらつきそうな空模様・・・

こんな寒い中来てくださった今日のお客様ネイルです

初めてということで、フレンチをご希望されましたお花屋さんでお仕事されているため、

自爪は短くされてます。ですが、キレイなお爪なのでフレンチがとてもよく似合っておられました



次回は、ラメにチャレンジしましょうね

spring-nail★ 

2008年02月27日(水) 1時41分

今日のお客様のネイルです

桜が大好きなお客様 アートも桜にされる予定でしたが、こんな寒さじゃまだまだ桜も咲いてくれないということで、カラーをうすい桜色にすることに

『こはるびより』オリジナルカラーのスカルプチュアです
先端にはラメの入ったクリアを使い、ピンクとグラデーションに仕上げました
次回こそは、桜アートにしましょうね

日本の心 『箸』 

2007年10月03日(水) 0時36分

 今日はお休みだったので、お買い物に出ました。
 
 京都の四条付近、路地を入ると、お箸やさんがあったのでのぞいてきました。

 こんなにたくさんのお箸を見たことも今までになく、値段もピンキリ

 お店の方に『箸』にまつわるお話を聞いてきました


 このお店のオリジナル箸は、京都で採れる竹が素材だそう

 しなっりがあり、しかも折れにくく、強い

 さらに、漆をきれいにまとっている

 これらは全て一人の職人さんの手によって作られているそうだとか

 
 
 こんなにお箸がきれいだと思ったことは一度もないし

 正直、こだわりなんてなかった

 だけど、手に持ってみると、普段使っているものとは格段の差だった

 線は細く、一見もろそうだけど芯は強い

 そんなおはしの魅力に吸い込まれた瞬間でした


 来月入籍する友達に、夫婦茶碗ならぬ、夫婦箸を贈ることにした

                                  こはる

 

悲しい出来事 

2007年10月01日(月) 21時42分

今朝ニュースを見てびっくりした。。。

吉田美和ちゃんのだんな様が亡くなったと。。。


なのに美和ちゃんは精一杯、力の限り歌いつづけたんやってね。。

なんて強い女性なんやろう。


『生きる』って、日々の生活では特に深く考える機会もないけれど、でも実はスゴイことなんやなぁ。。

太陽とともに目を覚まし、ご飯を食べて、歩いて、笑って、怒って、泣いて、そして眠る。。。

そんな当たり前のことが、どれだけ大切なことか考えさせられる。


そう思えたなら、この世に生きていられることに感謝


『こはるびより』 スタート♪ 

2007年09月30日(日) 15時14分

『こはるびより』

はじめまして 京都市にすむネイリストです 

春に生まれたのでこのブログを『こはるびより』と名づけました

ここでワタクシの生み出した作品たちを紹介していきたいとおもいます



『福井の花嫁ネイル

先日、結婚式に行ってまいりました。 しかも花嫁様からウェディングネイルのオーダーを頂いてたので

お手伝いのためちょっと早く会場入り* この度はオーダーチップのご依頼で、タイトルは『和モダン』



花嫁様のご希望で、丸いお花をもりもりのせました。

白い3Dアートのお花なので、引き立つようにと、ベース

カラーはオフホワイト系です


ワタクシが手がけたネイルで大切な日を迎えられる・・・

なんてシアワセなことだろう・・・

こらからもふたりに『シアワセ』が

いっぱいおとずれますように。。。
          
                      こはる。








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:reiko
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-              何でも手作りするのが大好き*
    ・アウトドア-            真冬でもBBQにキャンプします*
    ・クッキング-              鶏肉LOVE★
読者になる

京都市内でホームネイルサロンをしています

『こはるびより koharu-biyori』
イベント・ご自宅出張もしていますのでお気軽におたずねください

日本ネイリスト協会技能検定1級
バイオスカルプチュア取り扱い店
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» バイオフレンチ★ (2008年03月01日)
Yapme!一覧
読者になる