サヨナラCOLOR&食堂かたつむり 

June 03 [Tue], 2008, 18:45
友達に借りた、「サヨナラCOLOR」のサントラ。
ハナレグミが忌野清志郎とうたってる、「サヨナラCOLOR」の歌詞が
なんだか、とっても今の私にうたってるようで、じんときた。

ほんとに、よかった。
最近はこればかりリピート・・・*


________________________________


そこから旅立つことは
とても力がいるよ
波風たてられること
きらう人 ばかりで

でも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?


自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれもひとりぼっちには
なりたくはないから

サヨナラから はじまることが
たくさん あるんだよ
本当のことが 見えてるなら
その思いを 捨てないで


(略)

__________________________


結婚して、仕事やめて。こどもうんで。

またたくまに、毎日は過ぎてゆく。
まだ10代のころと、ちっとも変わってない気がしているジブンだけど、
あの頃より、すこし、すこしづつ、確かに変わっている。

以前の私は、少なくとも、周りを意識したり、多少かっこうつけていた
かもしれない。。。

でも、いま、確かな「家族」のなかにいる私。
自分さえちゃんと持っていれば、だいじょうぶなのだ。
でも、そのぬるま湯の温度に安心して、自分を見失ってはいけない。
ぬるま湯に長湯していると、体が冷えるように、自分だけの適温を
見つけて、居心地のいい毎日を送りたい。

人ひとりでは生きていけない。
周りに感謝して、でも、自分をしっかりもって。

サヨナラCOLOR聴いて。「食堂かたつむり」を読んで。
やっぱり、私は周りに支えてもらってることに気づく。

りんごちゃんも、サヨナラから始まってる。
私も、そろそろ、過去のかっこうつけ(もうあまりないけれど)から
サヨナラして、自分の道をつくっていこう。

なんか、たまたま同時に聴いて、読んで、なんだかとってもいまの
自分にしっくりくるものがあった。


ていねいに、誰かのためにココロをこめて料理をして、
しっかり自分と向き合い、少しずつでいいから、やりたいことを
していこう。

date日和、music日和 

May 21 [Wed], 2008, 18:43
今日は旦那さんのお休みだったので、こさを送り出してから、
高円寺に、かねてから行きたかったレンタルCDやさんにふたりで
でかけました〜

お昼ちょっと前にはついたので、佐世保バーガーのあるカフェで
バーガーランチ*
こさには内緒の、大人だけの贅沢、、、ふふ。
私はレギュラー、旦那はジャンボ。ジャンボ、コレが1500円くらいするし(高い)でかい!!!
でもおいし〜〜いっ

食べながら、いつかこさが中学生か高校生になって、一度ここに
連れてきて、次は彼女をここに連れてきたら〜? って提案するのは?
と、遠い先のハナシに盛り上がりw

そしてお目当ての[SMALL MUSIC]へ〜*
友達に教えてもらってから、ココはTSUTA○Aとかとは違う品揃え
と聞いて、ずっと行ってみたかったの。

そしたら。。。
あるわあるわ!!!!
素敵なラインナップの数々!!!!
興奮するココロをおさえつつ、とりあえず、ずっと聴いてみたかった
アン・サリーやオムニバスものをセレクト。
カフェアプレミディのオムニバスも揃ってるし、BOSSA JAZZ、
ブラジルものも、かなりマニアックな品揃え・・・

あ〜近所に欲しい。
しばらく高円寺通いそうな予感・・・

そのあとは、ぽかぽか日和のなか、久しぶりに旦那さんと古着屋を
のぞいたり、ぶらぶら歩きました〜
あれま、dateのよう。とか思いつつ。
久しぶりすぎて、ちょっと新鮮・・・たまにはいいかも。。。

そのあとは、また旦那さんこさをお迎えに行って、そのまま
ふたりで小金井公園のたてもの園へ〜
私はちゃっかり高円寺にひとり残り、ちょっと古着屋さんながめて
お茶して、本屋さんで天然生活買って帰りました〜

帰って、借りてきたCD聴きながら天然生活めくる。
まだ陽も明るくて、なんだか贅沢な時間・・・しあわせ。。。

そしたら、こさと旦那さん帰ってきて、たてもの園でママにお土産の
風車つくってきてくれて、ドクダミのお花も*

ほんわかな気分で旦那さんお手製のステーキチャーハン〜♪
と、蒸し鶏と胡瓜の塩ポンサラダ
うまうま〜〜〜♪


美味しいごはんと、素敵な音楽。だいすきなひとたち。


明日もがんばろう*

助産院デビュー&食の講習会 

May 14 [Wed], 2008, 21:41
先週の土曜日、国分寺は矢島助産院に初めての検診に行ってきました〜*
ほんとはこさも一緒に行くはずが、水ぼうそう・・・
本人はいたって元気で、とっても軽かったのですが、、、。
母にきてもらい、こさはおるすばん〜

矢島さんに会えるのを楽しみにしていたけれど、この日はあいにく
地方へ講演会だそうで、別の助産婦さんが検診してくれました*

今まで、あっさり&並んだわりにはすぐに検診おわっちゃう・・・
しか経験なかった私。
矢島さんとこの検診は、今までと全く違う空気というか、
助産婦さん2人が、ちゃんと自己紹介をしてくれて、これからの
こととか、不安なこととか、丁寧に聞いてくれて、あったかい
空気がありました。
待ち合い室も普通の和室の部屋だし、他の妊婦さんがお茶をいれて
くれたり。。独特の緊張感は全くなかった!!!

そしてそして。
今日は、矢島さんのウィメンズサロンで、栄養士の岡本正子さんの
食の講習会へ友達と参加してきました。

今日は、「からだにやさしい補気養血メニュー」
献立は、

*大根がゆ
*にんじんのポタージュスープ
*もっちり福袋(大和芋いりもちもち巾着)
*そら豆の豆乳ソース
*りんごのくず煮

どれも、素材の味を大切に、調味料ほとんどなしで作ります。
岡本さんの説明を聞きながら、みんなで手分けして材料を切ったり。
はじめてバーミックスを使わせてもらったけど、とってもよさそう!!!!
圧力鍋も使って、どっちも欲しくなっちゃいました。。。

岡本さんは、自称道具マニア(?!)で、キッチン道具の話になると
目をきらきらさせて話す姿が、なんだか可愛かったw
野田琺瑯はやはりいいらしい。
1こ琺瑯のタッパーを持ってるけど、たしかにイイ。
なんだか、色々欲しくなっちゃった・・・

13人もいるので、あっというまに料理も完成〜〜〜*

お味は、どれもと〜〜〜っても素朴でだけどきちんと素材の味も
して、とっても美味しかったです。
ちょっと感動。
そら豆、少し苦手だったんだけど、豆乳を使うとくさみも少なく
なって、玉葱の甘みがとってもでてて、イチオシに美味しかった!!!

大根がゆも、塩だけで、とっても甘くて美味しい!!
そら豆は便秘やむくみに、にんじんは養血、下痢、便秘に、
山芋は、補気、養生に。。。

また家でも作ってみたいレシピばかりでした*
りんごのくず煮も、冷やしたらこれからのおやつにもぴったり*

岡本さんの話もためになったし、また機会があったら参加したい
素敵な時間でした*


基本的に、食べたら駄目という食べ物はなくて、要は、季節に合った
食べ物か、自分のカラダに合った食べ物かどうか。
ということ。
どんなものでも、適度に摂りすぎなければ、だいじょうぶ。


今日の岡本さんの印象的なコトバでした。

少しずつ、少しずつ、自分のペースで今日のことを忘れずに、きちんと
食と接していこう。と思いました〜*

隠岐の島へ〜 

May 07 [Wed], 2008, 21:34
おとといまで、旦那さんの実家の島根県は隠岐の島に、こさとふたりで来ていました*
旦那さんはお仕事なのです。。
目的は、隠岐の山ひきという昔からの伝統的なお祭りに3歳のこさが参加するためでーす。。
1歳3歳5歳で参加するので、ふたりで来るのは2度め。
(正確には3度め)



まず初日〜〜
行きの大阪までの飛行機は、少し広めの席をとってあってよかった
けど、今、電車でも酔うワタシ。。。
飛行機酔いがきつくて。。。(泣)
大阪で少し休んで、なんとか次の乗り継ぎ便へ。
隠岐行きは、すっごくせまいんだけど、乗るなりこさが爆睡して
くれたおかげで、こちらも一緒にうとうと・・・
(チケット買うときまだ2歳で、おひざにいるこさ・・・お腹きつい。。)

ばぁば、じぃじがお迎えにきてくれて、車で実家へ〜

この日は、の〜んびり過ごしました*
やっぱり、海、山の幸がとっても美味しい!!!!
畑でとれたてのアスパラには感動〜〜

アワビにサザエ、お刺身・・・ごちそうたらふく頂きました〜*

こさは、人みしりも全くせずに、家につくなり「じぃじ〜ばぁば〜○○〜!!!!!
(旦那の妹)」と、だっこをせがんだり、トミカを見せたり
大はしゃぎでした。。。
久々の孫の姿に、じぃじもばぁばも終始にっこにこ。
うんうん。来てよかったなぁ*

で!!
次の日は、2年に1度の「山ひき」男の子のお祭りです。
はっぴを着て、はちまきにたすきをかけ、なんだかりりしい姿に*

近くの神社に行って、なが〜〜い綱に自分の綱をひっかけて、数100m
くらい走る!!(休みながら)
おみこしやら、天狗やら、こさも最初は緊張してたものの、なんとか
かき氷でつって、がんばりました*

獅子舞にかまれにいって、(いやがりそうなので、獅子舞の顔を見せず
後ろからだっこでw それが大正解)
こんな体験、めったにできないし、ほんとおもしろかったな〜〜*

でも、この日は29度くらいの夏日で、暑くて暑くて、こちらがダウン・・・
旦那さんの妹夫婦にサポートしてもらい、なんとか最後まで
いれました〜*(ありがとう〜〜***)

こさも、家に帰ってから、「あ〜たのしかった〜」とか
言ってたし、ほんと、よかったね。。
これで強いオトコになってね〜〜〜

次の日は、の〜んびり、ばぁばと旦那の妹と4人で、隠岐の幸のバイキング
にランチに行って、海で遊びました〜〜

こさも、じぃじとふたりだけで近所の温泉に行ったり、じぃじはご満悦
なかんじでした*
(去年は、ママママ〜だったから)
よかったよかった*

帰りは、船で境港まで。
おなじみ、水木しげるロードで遊んで、米子空港へ〜

そんなこんなで、こさとのふたり旅(正確には3人?)はおわった
のであります*

旦那にかわって、バッチリ親孝行してきたぞ〜〜
でも、ワタシも楽しめたし、よかったよ*

キラキラ! 

April 21 [Mon], 2008, 22:19
たわいもないひとりごと、つらつら。。。




曽我部恵一BANDの「キラキラ!」が届いた。

私の中で眠ってた、青春のキラキラなココロがどんどん戻ってくのを
感じる。。。
昨日、夜中にひとり、「キラキラ!」聴いて涙がでてきた。


キラキラしたいんだ いつもぼく はいつくばったってかまわない
きっといつか逢える その日まで ハレルヤ! エブリディ



キラキラしていてね いつもきみ ずっと負けたってかまわない
きっといつか逢える その日まで ハレルヤ! エブリディ

_______________________________


そうだ。
キラキラしていたいんだ!!!

昨日、テレビで4人のパパがサラリーマンしながら歌手してる人が出てて、
たぶん、そのひとはキラキラしている・・・(と思う)

毎日を、おんなじように淡々と過ごすことも大切だけど、中身が重要。
同じ毎日なら、ココロはキラキラしていたいさ*


ソカベさん、また当たり前のこと教えてくれてありがとう。

二人目産まれる前に、ソカベさんのうたを聴きに行きたい。




全然関係ないけど、本屋でふと手にとった「tocotoco」
読んだら、ますます自然にお産してみたくなった。
来月くらいから通おうと思ってる、SHIZEN YOGAも載ってた。

うん。たのしみたのしみ。
今は、ふたりめBabyをキラキラなココロで迎えられるよう、
キラキラを忘れず、毎日を楽しもう*

入園式〜 

April 10 [Thu], 2008, 22:17
ついに、こさ、入園式を無事終えました〜〜
一時は、働いて保育園・・・とも考えたり、色々考えてほんとに
一番ベストないい幼稚園に入園できて、ほんとによかった・・・

入園式は、あいにくの雨で、お友達に車で迎えにきてもらって一緒にむかう〜
(ありがとね♪助かりましたぁ)
この日は、中央線が大変なことになったとのことで、入園式も30分遅れ。。

その前に、お部屋で先生にひとりひとり名前を呼ばれて、返事をするんだけど、、
しまった。。。
お返事の練習してない・・・・
たま〜に遊びで言うと、100%まともにかえさない息子。。。
(ふざけて。たいちょうだよ〜とかw)
うわうわ、み、みんなちゃんと手もあげて「は〜〜い」
いいお返事・・・練習してるんだろうな...

ドキドキしながら、一番最後に名前を呼ばれ、、、

言えませんでした〜〜

唯一でした・・・
ドンマイッ

3月生まれだしっとか自分に納得させ、(多分クラスで一番下)
これからのことにも一瞬の不安もよぎる・・・

で、先生のお遊戯??やら歌を歌ってお話きいて、終わって。
で。
ただじゃすまないのが、わが息子。

終わって、仲良しくんを発見して、即効ドロ園庭へダッシュ・・・

するとすぐに、、、ドッテ〜〜〜〜〜ン!!!!!
2回転びました。
ええ、オニューのスモック、ドロだらけ〜〜

帰って即効洗って、つけ洗いもして・・・ってやったんだけど、
ドロってなかなか落ちない・・・・
どなたか、染み込んだドロ汚れの落とし方知ってるかたいますか???

重曹とかでゴシゴシこすってもムリ・・・
かなりうすくなったけど、はっきり広い範囲に色ついてます・・

初日にして、即効汚れて味のでた(!?)スモック・・・
これからが思いやられるわ〜ま、元気な証拠かしら〜

そしてそして、昨日は、初バス通園!!!!

たまに、バスの停まるところでバスを待ったり、幼稚園バスはよくみてた
せいか、乗るのが楽しみだったらしく、泣くどころか、ずんずん
ひとりで乗り込んでいったよ〜

にやりと、少しの笑みをうかべて・・・w

つかのまのひとり時間は、家事に買い物に、、とあっというまに
終わって、お迎え〜

これまた、にこにこで降りてきました〜
「楽しかった!!!!」
だって〜よかったよかった〜
何をしたか、色々聞いたら、摩訶不思議なかんじだったけどw
(「せんせいとみんなはポケモンのところにいったけど、ぼくは
いかなかったんだ〜」とか。。トイレに4かいも行った・・・とか)

うわばきもコップも持って帰って、けっこう謎だけど、ま、楽しかった
ならいいか*

これからも、楽しさがず〜〜っと続いて、幼稚園大好きになってくれると
いいなぁ*

My birthday 

March 10 [Mon], 2008, 23:51
今日は私の29歳のBirthday...
早いっはやすぎる〜〜
ついに20代最後の1年となりました。。。
でも、何歳になっても歳を重ねるごとに、深みのある素敵な女性
になれるよう、精進してまいります*

そして、本日。
旦那さんもお仕事だし、な〜んにも予定がない(さみしい)私ら親子。
今、私がいちばん食べたいモノ***

ケンタ  の チキン !!!!!

この時期、ジャンクなもの無性に食べたくなるんだけど、チキンも
妊娠前はそんなに食べたい、って思わなかったのに、今、すっごい
食べたい!!!!!
こさとふたりで、行っちゃった〜〜♪
たまにはいいのさ*
ジャンキー万歳。。。(いや、よくないよくない)

一応、チキン1本とコールスローのみ。
こさはビスケットとポテトとコールスロー。
おいし〜〜イイ
もう1本いけそうなのを、ひとまずとどめました。。

そのあと、こさの自転車のヘルメット買いにいって、無印みて。
ヘルメット、嫌がるかと思いきや意外!!!
けっこう気に入って、自分で白いの〜と、選んでた。
(私も、おだてて、工事現場の人みたい〜かっこい〜〜とノセてみた)

結局いつものコース。。。
本屋さんに寄って、「うかたま」買って。

でもでも、帰りに、一度食べてみたかった「MARGRIT」ていうチーズケーキ
が有名なお店に行こうと抜け道で行ったら。。。

とっても可愛いお花屋さん発見!!!!
雑貨やポストカード、fogのものまであって。
私好み。
地元にこんな素敵なお店があるなんて、知らなかったぁ♪
「Feriz la flor」(http://www.feriz2005.com/)
自分のために、ペッパーベリーとユーカリとお花(名前わからない。。)
と、fogのコースターとスプーンのポストカードとてんとう虫の
ペーパーナプキン買って、大満足***

まだまだ欲しいのたくさんあったので、次回のお楽しみにしよう♪

帰り、チーズケーキやさん定休日でショックだったけど、
素敵なお店発見できたし、まぁしかたない*

いつもの1日だったけど、素敵なお花やさんも見つけたし、
ほのぼの、こさが「はっぴばーすでー ま〜ま〜♪」
と歌ってくれたし、なんかとてもよいBirthdayでした♪

さぁて、これからのんびり「うかたま」みようかな*
なになに、おばあちゃんに習う。。。
こういうの、だいすき。

のんびり、ゆっくり、歳をとろう
どんなおばあちゃんになろうかしら
いつまでも、つぼみのような

そんな かんじもいいなぁ

新芽 

March 03 [Mon], 2008, 23:46
実は・・・
我が家にコウノトリがやってきたようです。。。

現在、9週はいったところ、予定日は10月6日です〜
3週間前、検査薬でばっちり陽性、産婦人科に行ったけれど
まだ6週はじめで赤ちゃん見えず・・・
「あなたの場合、まわりがゆるいから、流れるかもね〜」
なんて、不安なこと言われ、待つ事3週間・・・

長かった〜〜

でも、今日の検診ではちゃんと赤ちゃん、元気に心臓も動いてました♪

最近の私はやっぱり、夕方から夜つわりピークです・・・
な〜〜んにもする気ありませ〜ん・・・
ほんっとにキモチ悪い・・・

でもでも、妊婦生活楽しむぞ〜〜〜*
安定期に入ったらマタニティヨガやりたい。。


とりあえず、報告でした♪
無事に赤ちゃん育ちますように〜・・・・・

ボートでゆるり 

February 27 [Wed], 2008, 23:43
昨日の旦那さんのお休み、(例のめがね&かもめ観に行く日〜)
映画の時間まで、井の頭公園であそぼう〜ということになり、
パン買って、まだ風も吹くなか、公園でかもさん見ながらランチ〜

手こぎボートに乗りたくなり、こさにボート乗る??と。
こさは運転のあるスワンボートがよかったらしいけど、前にも何度も
乗ったことあるし、これ面白いよ!!!
と、まるめこみ(なんて親w)手こぎボートへ〜

かもさんたち、すっごい人慣れしてて、お菓子あげるこさの手まで
食べちゃう勢い・・・(ちょっとさわった。)

60分も乗ってていいもので、のーんびりゆったり。
風のおもむくまま、ゆ〜らゆら。

久々にボートこいだけど、楽しかった*
けっこう筋力つかうかも〜

もちろん60分もいれる訳がなく、ゆ〜らゆらして、こさと旦那さん
ブランコなどで遊ぶ〜

どっか行ってきていいよ。というので、遠慮なく1時間ほどぶらぶら〜
春もののお洋服がとっても欲しくなる・・・がまん・・・

そして旦那さんは映画へ〜
ばっちりパンフたのむ私。

そのあとは、さっき気になってたパラビオンで春色ハンチング、
やっぱり買うw
春物ワンピースにも惹かれたけれど、帽子はほぼ毎日かぶるので・・・

あっというまに夕方に。
こさと花丸うどん食べて帰る〜♪

帰って、ごはん作らなくていいってなんて素敵!!
たまにはいいのさ*

旦那さん帰ってきて、かもめのパンフは売ってなかったみたい。。
残念。。。
でも、久々にめがねのパンフを見たら、また映画を観たときの感覚が
蘇りました*

ずっと、疑問だったこと。。
なんで、題名が「めがね」なんだろう??
謎が解けました。。

行く先が見えなくなったら、なんとなく世界とピントが合わなくなったと
感じたら、それがあなたのたそがれとき。

理想型が、「めがね」を通して見えてくるかもしれません


最後の、タエコがめがねを落として、あえて拾わないところも、
逆に、全て見える必要もないのかも、ここでは・・・


とても旅にでたくなりました

吉祥寺ひとりさんぽ 

January 25 [Fri], 2008, 23:40
今日は旦那さんのお休みの日。
午前中は、旦那さんは、お茶の水まで酸素カプセルにはいりたい!!
と、一人で行ってきて、私とこさで先に吉祥寺へ〜
酸素カプセル・・・今だけお試し価格で40分1800円。。
どうなの?どうなの〜〜?

うちの旦那さんの行動力は、ほんと尊敬します。。
断食道場行ったり、滝にうたれに行ったり、禅しに行ったり・・・
(なんかこう書き並べると、やばい人みたいw 一応普通の人です。。)

で。
吉祥寺で待ち合わせて、ついに念願の・・・・
アレ買っちゃったよ。旦那さん。。。

加圧トレーニングベルト一式・・・・

藤原紀香とかもやってて、女のひとにも注目されてるらしい。
旦那さんは、水道橋博士に影響されて??。。
おーい、どこまでいくのぉ〜(笑)
んでも旦那さんの趣味。
私も好きな事させてもらってるしね。
(私もこっそりやっちゃう?)

そのあとは、こさ連れて先に帰ってもらって。
ここから待ってました、ひとり時間〜*

今日は午前中、こさのかるい風邪の(すっごい元気だけど鼻水)ために
病院行って、かなり待たされ携帯忘れてまたとりに帰ったり。。
かなり疲れたので、ほんとまってました。。。

まずはお目当てサンク プリュス。
可愛いラッピングペーパーとマスキングテープ、藤色の封筒買う。
となりに、元荻窪にあった、moi っていうカフェがあって。
ポストカードみにぶらっと寄ったら、なんと数年間会っていなかった
友人がいました〜(moiで働いて)
お仕事中なのに、たくさんお話して、HPアドレスも聞けてとっても
うれしい再会でした♪ (とても活躍されているイラストレーターさん*)

次は、並びのシグナ。
ここは少しお高いので、目の保養に〜。
おばあちゃんの玉手箱で、かるた迷う。決められず。。

今日こそは行きたかった、お茶とお菓子の横尾。。。
ちゃんと場所を覚えてこなかった為、行けず・・・(かるく迷子。。泣)
次回リベンジするぞ〜〜
あー。今日行きたい気分だったのにな。。

とってもだいすきな雑貨屋さん、pinup'sでも、知り合いに会って。
偶然にも昨日夫婦で、私夫婦のこと思い出してたんだって!!

moiで再会した友達も、前のもみじ市で実は発見してて。
(しかも大好きなticomoonさんのお手伝いしてた。しかし。こさがいて
声かけれず。。)
声かけておけばよかった〜〜って後悔してたから、うれしかった。。

なんか、いいな。
こういう偶然。

天然生活の別冊買って、たまには、と、ラナンキュラスの花買って、
ほくほくでうちに帰りました〜

帰って、旦那さん特製、菜の花とあさりの春色パスタ〜♪
お店の秘伝ボンゴレ汁入りなので、もうお店の味*
うま〜〜〜***

菜の花、まだたくさん売ってたけど、もう時期はそろそろ過ぎるらしい。
旬のもの、ちゃんと使っていきたいな。

まだまださむい日。
おうちでは、一足お先に菜の花で春気分。。。




ラナンキュラスと春色パスタ*
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:rio*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・写真-写真を撮る
読者になる
忘れちゃいけないこと、小さな幸せをタイセツニ・・・
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像とびちりマンボー
» サヨナラCOLOR&食堂かたつむり (2008年06月15日)
アイコン画像なおこ
» My birthday (2008年03月27日)
アイコン画像手稲鉱山通
» 偶然の惑星 (2008年03月09日)
アイコン画像映画 『世界はときどき美しい』 公式ブログ
» 世界はときどき美しい* (2007年12月14日)
アイコン画像まままま
» 魔の2歳児と戯れる (2007年12月09日)
アイコン画像とびちりマンボーへ*
» 秋の外ランチ (2007年12月05日)
アイコン画像とびちりマンボー
» 秋の外ランチ (2007年11月15日)
アイコン画像ままままへ*
» いいお天気と。 (2007年11月07日)
アイコン画像ままままへ*
» 丸パン〜 (2007年11月07日)
アイコン画像まままま
» いいお天気と。 (2007年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる