100均 

November 16 [Thu], 2006, 21:37
ついついと・・・・

100均へ行くと、ついつい買ってしまいます。メモして行ったのはたったの3つなのに、数量オーバーしてます。
見ちゃうとついついほしくなってしまうのは 人間の本心なんですよね〜。
というわけでこんな物を買ってきました。

   



まずは左上の籠からいきます。
籠    玄関の小物をすっきり収納のために、ちょっと買ってみました。日がたつとあふれてるんだろうな〜
●お塩とバインダー   お塩は調理用のために、バインダーは子供のお手紙やお頼りをわかりやすく見えるために

右上、ボールと肉まん  ボールは今まで使ってたのが、古くなったので、肉まんはアイス売り場のところを覗いたら、その隣にあったので、ついつい買ってしまいました。

右下 ぞうきん   これから大即時の季節です。かほも 日中はお仕事しているので、時間が取れないため、おやすみの日などに、すこしづつ大掃除をしようかと思ってね。

下の方にかほのつま先がうつってるけど〜 気にしないでくださいね。


クリスマス 

November 15 [Wed], 2006, 21:25
クリスマスツリー我が家のクリスマスツリー2本目です。一体家には何本のクリスマスツリーを飾ってるんだろう〜。
ツリーを飾ってるだけでも、なんとなく心が落ち着き、子供のように夢をみてます。私自身がまだまだ 子供なのかな〜。
とりあえず、ライトアップをしてないのだけ載せておきます。
   


まー こんな感じで〜す。実はもみの木は、100均で売っていた、物を買って、小物も安く仕上げてます。
もみの木に合わない大きさの鈴を買ってしまったせいか、ちょっと前かがみになってるツリーです。
猫背のままじゃだめだと思って、まっすぐ立たせてあげるものの、微妙に曲がってます。でも、安いもみの木なので仕方ありませんね。

かばん 

November 06 [Mon], 2006, 21:48
通勤かばん

かほは、平日は 外でパートしてます。その時に 一緒に持っていくのが、このバック。結構 大きくて、色々と入るので便利です。
かほの お気に入りの、形だったので、ついつい 買ってしまいました。
毎日かほと一緒に頑張って通ってくれてる かばんです
  



かばんも毎日使ってると、疲れが出てしまうので、 お休みの日は、もうひとつ お気に入りのバックで行動します。

手作り 

November 05 [Sun], 2006, 21:26
携帯の袋

携帯の袋を作ってみました。冬支度???かな〜。
携帯も裸のままじゃ 寒いと思って、袋で、防寒できますね〜。 最初は説明書を読んで難しいかな〜と思ったけど、作ってみたら意外と簡単。すぐ出来てしまいました。なんかまだ物足りない???って感じがして〜次に作ってしまったのが〜、ハンガーかけのカバーです。よーく見ると多少曲がってる部分もあるけど、かなりの出来栄えだと思ってます。
とりあえず、携帯の袋をお披露目〜

  



ま〜こんな感じで 出来ました〜。

これからは 携帯が かばんの中でどこにあるかわからなくならないぞ〜。
今までは、かばんの中にそのまま入れてたので、電話がなっても すぐに取れずじまい。
これで、電話がなっても あわてないで取れます。 でもね〜 この袋以外にでかいの〜。
かほ的にはもう少し小さめがよかったんだけど〜。
まー 取り出しやすくていいのかな〜。

ちぐはぐだけど・・・ 

November 04 [Sat], 2006, 21:54
クリスマスリース

今日はちょっと クリスマスリースと 、ウッドツリーを出しました。
クリスマスリースは100円ショップで買ったもので、自己流に作ったリースです。なので、ちょっとちぐはぐ?です。
こんな リースです。   


リースじたいを買うと、安くても1000円位かな〜。でもこれは315円ですんでます。
今年は、もし いいリースがあったら、買おうかな〜と思ってます。


そしてもう一つ、ウッドツリーです   


このウッドーツリーは ズット前から欲しくて2年前に買ったものです。
クリスマスの雑貨は 見てても飽きないし、夢を運んでくれる感じがして、なんか 心がウキウキしちゃいます。

お家に飾りはじめました〜。

今日気づいたこと 

November 03 [Fri], 2006, 21:28
掃除機

今日気づいたことがあります。それは、もう、2ヶ月くらい前に買った掃除機です。今日はなんとなく、普段やらないところの掃除もしたい気分でした。これから年末にかけて徐々に掃除をしていこうとは思ってたので、電気のかさや、洋服ダンスの上のほこりや、食器棚の誇り冷蔵庫の下の汚れなど 午前中を中心に掃除をしてました。
やれやれ今日はここまで と思い掃除機を片付けようとした時です。

このボタンはなんだろう?とふと思い押してみると、な、なんと 掃除機の持ち手の部分のホースが伸びるじゃないですか〜。確かに掃除機をしてたときに、腰をかがめて掃除機をかけてたような気はしたので〜最初は『なんて使い勝手の悪い掃除機なんだろう〜』と思ってました。
『ま〜安いから仕方ないな〜」』半ばあきらめてた時に、それを発見!!!

買って2ヶ月くらい経つのに 今になって、気づきました〜。

なんて鈍感な私なんだろうと 思ってしまいました。
これからは 少しでも調節できて、楽に掃除ができます。

畑仕事 

October 29 [Sun], 2006, 22:54
芋ほり

今日は芋ほりに行ってきました。結構 暖かくて、汗をかきながら 芋を掘ってました。 なんとなく 子供に帰ったような感じで、すごく楽しめました。
子供たちも真剣です。ちょっとほってサツマイモを見つけたら、このサツマイモ大きいとか小さいとか、したのちびちゃんなんかは 大きくても小さくても取れたらうれしくてたまらなかったみたいです。

掘ったお芋は5500グラムです。みんなお持ち帰りで、てんぷらにしたり、スイートポテトを作ったり、大学芋を作ったり、しようかと思ってます。
そのお芋はこちらです



畑仕事の大変さを学んできたような気がしました。
楽しかったです。

動作は可愛いけど〜 

October 21 [Sat], 2006, 21:32
カブトムシの幼虫

子供が好きなカブトムシの幼虫を知り合いから もらいました。
動いてる動作はすごく可愛いけど、あまりのでかさに、ちょっと気持ち悪いです。
この冬を乗り越えて 来年の夏にはカブトムシになってくれたらいいな〜と思ってますが、一体、この面倒誰がみるんでしょうね〜。子供たちも世話をしてるのは、最初だけ。今は ほったらかし状態です。幼虫だからと言ってほったらかしにしておくわけにはいかず、結局、かほが世話をする羽目に〜。
かほだめなんですよね〜。あの、ニョロニョロ系。とにかく幼虫でかいんです。
直径、1.5センチはあると思います。  


随分暗いですが、真ん中上に見える細長い物体が 幼虫です。
どうやら、 ご飯でも食べに上に出てきた感じですね〜。今朝は 2匹も出てました〜。
気持ちわる〜〜〜。

ガーデニング 

October 08 [Sun], 2006, 15:04
ガーデニング???

一応ガーデニングをやろうと思い、ちょっとした植物を買ってみた。 
写真は後で 載せます。
と言っていつもすぐに載せぬまま、日にちが過ぎてしまうと思いますが、その時は許してくださいね。

どんなショクブツかというと 名前は『すずちゃん』です。 『しずちゃん』じゃないよ〜。
鈴みたいな植物なので名前がすずちゃんとなったんだと思うけど〜、違っていたらごめんなさい。
本当は すぐに写真を載せた方が早く 説明もしやすいと思いますが、やっぱりこれから写真をアップします。ちょっとお待ちを・・・・・。


ということで、 これです。   




鈴は自分の好きな長さにカットできます。 かほてきには もう少し伸ばして切ろうかと考え中です。
あまり お水をやらなくてもいいみたいなので、かほが育てるには十分のような気がして、ついつい買ってしまいました。
写真の後ろにある、鉢は一つはサボテンともう一つは プリンスタンス?とかいう植物の鉢でした。2つとも 枯らしてしまい、今は鉢だけが残ってます。

すずちゃんこそは、頑張って育てるつもりでいます。

怠け癖? 

October 01 [Sun], 2006, 21:50
やっぱり 怠けてます。

ブログをはじめて、毎日書くぞーと 頑張って数ヶ月、ずっと放置状態でした〜。
すみません。

2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像かほ
» 100均 (2006年11月27日)
アイコン画像gennzo-
» 100均 (2006年11月24日)
アイコン画像げんぞー
» かばん (2006年11月18日)
アイコン画像かほ
» かばん (2006年11月17日)
アイコン画像げんぞー
» かばん (2006年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smaile-future
読者になる
Yapme!一覧
読者になる