うはぁ〜!!! 

April 24 [Mon], 2006, 20:34
もうビックリしたっつうの

いきなり訳のわかんない文章で登場のえりこですほんとにお久しぶりです。

いやぁ〜最近は驚くことばっかりで毎日心拍数上昇しまくってます

この前バイトしてたときにナンパされちゃいましたナンパですよナンパ

いや〜ほんっとにビックリしましたよ〜

実際の私はめっちゃブサイんで、絶対ナンパされたりしないんですよ??いや、冗談じゃなく本気で

でも、常連のお客さんにお釣り渡すときにいきなり手を捕まれて『付き合ってくださいって言われちゃいました

人に好かれるのは嬉しい事やし、嫌な気はしないはずなんですはずなんですが……

マジで寒気がしました

だって、思いっきり秋葉系で、入ったばっかりのころに『萌え』とは何かをずっと説明されてたし、人が仕事中なの完全無視でずっと抱きつこうとしてきたりするんですよ〜

うちは萌え系にはなれないし、人の都合を無視して自分のことを言ってくる人は嫌いなんです

すっごい嫌〜なオーラを出したんですが・・・出してたはずなんですが・・・無理でした

しまいにゃキスしようとするんですよ〜

もぉ〜マジでありえない

そのときはちょうど常連のお客さんぐらいしかいなかったんで、思いっきり『自分勝手な人は嫌いですって言うかあなたのことを好きになんてなれませんって言いました

だって我慢の限界だったんですもん

そりゃ接客業なんですから笑顔で対応しますとも笑顔が基本ですし・・・

でも、それは特定の誰かへの笑顔じゃなくて、営業用だっつうの

接客系のお仕事されてる方・・・勘違い野郎の対処法教えてください


もう今日は疲れてるんでこの辺で・・・・

新入生 

April 16 [Sun], 2006, 4:07
お久しぶりですめっきりサボりがちなえりこです。

留年仕掛けましたがうちの通う看護学校もまた後輩が増えました〜〜

今週(先週??)入学式だったんで、1年生が入ってきましたよ〜

でもでも!!新入生を見てびっくり

だってめちゃケバい性格きつそうな子が多い

いや、話してないから中身は全然わかんないんですよでも、見た目って大事じゃないですか

うちのクラスでも『ケバい子多くね』ってもっぱらの噂です

1年生の教室の前を通っただけで化粧品のにおいがするとかありえない〜

このままじゃ挨拶もしない後輩が増えるんじゃないかって3年生は内心ドキドキしております

うちのクラスって仲間内では文句言ってても面と向かっては何にも言わない人が多いんで、結構2年生にはバカにされてる感じなんです

別に先輩を敬えなんて言いませんだけど、最低限のマナーは守れる人たちであって欲しいって願ってます

確か昨日までは毎年恒例の新入生研修に行ってる筈なんですが、月曜日からどうなるんだろ…ってちょっとだけ不安です

まぁ、3年が実習に行き始めたらかまってられないって言うのが実際のところなんですけどね

これからの学校生活も時々でもお知らせできるようにがんばりますね

今日は朝からバイトなんで、これから仮眠を取っときます日曜だし、皆さんはどこかに出かけるのかな??せっかくの休日だし思いっきり楽しんでくださいね〜

面白いわ~^^ 

April 11 [Tue], 2006, 0:52
昨日(一昨日か?!)もバイトでバリバリ働いてました

この間の記事でうちの周りの面白い人を記事にするって言うてあったんで、書いてみようと思います面白くないやんけって言う突っ込みはなしで…

前にも言ったとおり、うちのバイトはコンビニ店員です結構忙しい店なのに人が全然足りなくて店員全員がてんてこ舞いです

前に一緒に入った人が面白い人やったんです。

なぜかって その人忙しい波が去るといきなり踊りだすんですよ

しかもダンスって感じやなくて、クネクネしながら移動する感じ…普段はって言うか普通にしてたら結構格好いいお兄さんなんですけどねぇ

この間強要されちゃいましたよ例のクネクネダンス無理~!!って思ったんですけど、お兄さんは普通にクネクネしてる。。。

対応に困ってたらお客さんがしかもお兄さんは気づかずに鼻歌交じりでくねりながら仕事してますそしたらお客さんに声かけられてあんまりにもびっくりしたのか持ってた商品を落としてました

そのときの私は…笑いながら見てましたよ~だってびっくりしたときの顔があんまりにも面白かったんですもん

お客さんが帰った後で怒ってたけど、説得力ねぇ〜〜〜って感じで思いっきり聞き流しましたけどね

お客さんに見られたり、店でクネクネしてるから店長に怒られたのに、いまだにクネクネダンスは健在で、ずっとやってますよ〜〜

もし皆さんの家の近くのコンビニで不思議な動きをしてる店員がいたらそっと見ててくださいね例のお兄さんかもしれませんから

疲れるぅ〜 

April 07 [Fri], 2006, 12:48
今日はバイトです。

コンビニでバイトしてます。
バイト禁止の学校の近くのコンビニで

春休みだから一生懸命働いてるんですが、一緒に入る人によって疲れ方が全然違うんですね〜

今日一緒に入ってる人は疲れる人…なんですわ

短い休憩時間なのに知り合いが来てるとその人と話すために人の休憩時間を削るA
ほんとに勘弁してよ〜って感じです

『●●さんってすごいですよね〜。文句も言わずに働いて…私は無理や〜〜』
とか行ってますよ

こっちはあなたに文句言いたくてたまらないんですがねとか思いながら必死で笑顔作ってます

ふぅ〜今日は12時間働くんで、すでにぼろぼろなんですが、休憩時間終わりそうなんで、行ってきます


今日は愚痴っぽい日記になったんで、今度はうちの周りの面白い人でもネタにしま~す

結果が出ました 

April 04 [Tue], 2006, 22:10
この間留年して退学するかもしれないって記事を書いたんですけど、大丈夫でした
もぉ〜ドキドキして寝られないし、ご飯も食べられなくなるし、結果を聞く前に倒れるんじゃないかと思いました

もちろん担任に言われてへこんだこととか、いつもばかにされてたことも全部話しましたよ
そしたら教務主任が『全然知らなかった。ごめんなさい』って言ってくれたんですが、担任はまったく謝らず、何で私が悪いのってなぐらいの態度でした

まぁ3年は担任変わるし、今までの担任が担当してる病棟には実習に行ってるんでもう行かないだろうしいいんですけどね

とりあえず、進級できたし、教務主任に今までのこと報告できたしいいかなって感じです
諦めも肝心って事で

人間関係って本当に難しいです。
看護師目指すに人間が困難じゃ駄目なんですが、人付き合いが1番苦手です

新学年になっても2年のときの担任とはバトルしてると思いますが、学生最後の年なんで楽しく過ごせるようにがんばります

久々… 

March 31 [Fri], 2006, 3:57
ブログ開設して早くも更新さぼり気味なえりこです
もぉ〜なんかほんとにすいませんって感じですね

短い春休みなんでバイトに明け暮れてました。
コンビニバイトなんですが、働いてる店は人が足りないとかで余裕で10時間とか働いてます。
残業もあったりして気づいたら12時間働きそうになったりしてました

自己紹介で看護学生やってるって書いたんですが、今学生人生終了の崖っぷちにいます
いやぁテストの点は足りてたんですがね

実は担任に嫌われてまして、授業の提出物が期限内に出せないことがあって、それで進級判定会議に話題が出たらしいんですよんで、月曜日に親と一緒に登校する事になってるんです

今の学校に進学するときに父親の出した条件が留年しないことだったんですが、もしかすると守れないかもしれないんですダブルと即退学って言われてるのでほんとにやばいんです

結果は月曜にならないとわからないんで、それまでどきどきして寝られません


えっと…本音を語りたいんですが、ここから先は微妙にドロドロするのでそれが苦手な方は回避してください



下の記事の続きです 

March 27 [Mon], 2006, 18:31
勝手に更新を2回に分けてしまってすいませんでした

やっぱり泣いてしまいました

でも、この話は今回の記事で終わりにします。っていうかそこまで伸ばす技量が無いので…

重い話かも… 

March 27 [Mon], 2006, 14:51
えっと…2回目でこんな話をしていいのかどうかわかんないんですけど・・・じゃあすんなよ実習であった感動した話を書きたいと思います。


2年になって初めての実習でした。受け持たせてもらった患者さんとは違う患者さんだったんですが、ガン治療中の患者さんとの出来事です。ドラマみたいですがほんとにあって今でも忘れられません。

始めてその患者さんと話したのは患者さんが(Aさんとしておきます)トイレで吐いていた時でした。お食事中の方ごめんなさい
初めは抗がん剤治療中って知らなかったんです。いつも髪を綺麗に束ねるか帽子をかぶっていたし、Aさんも何も言われてなかったし、自分の患者さんではなかったのでいろいろ聞けなくて…言い訳かもしれないけど、何も知らない状況ででもいっぱいお話させてもらって仲良くなってたんです。
ある日Aさんから『髪を洗って欲しいんよ。自分では髪が抜けるのを見るのが怖くて洗えないから…』って言われてシャンプーしたんです。(そのときは担当の看護師さんから抗がん剤のせいで髪が抜けるから束ねたり帽子をかぶってるんだって聞いてました)

その後も2〜3日に1回はシャンプーしてあげてました。終わったら乾かして束ねるところまでちゃんと…

でも、Aさんはつらかったんですよね。寝る前に髪を解くとどんどん少なくなってる髪の毛を実感するんですからまだまだ1年生気分が抜け切らないままの状態で、自分の患者さんのことでいっぱいいっぱいでAさんの気持ちまでしっかり考えられてなかったと思います

今考えたら何て未熟なんだろうって思います。

でもAさんはいつも笑顔でつらいなんて言われなかったんです。本当につらくて苦しかったのに



初投稿です 

March 27 [Mon], 2006, 1:34
やっと やっと作りました〜〜〜〜
つくろうかな〜って思ってからが長かった
なるべく定期的に更新しようとはおもってるんですがどうなることやら…
できるだけ更新します

初めてなので自分について書いてみますね^^
HNは「えりこ」です。なんのひねりも無い本名を平仮名にしただけですが・・・・
チャランポランなのに看護学生やったりしてます
これから徐々にアホサ加減がばれると思うんですがよろしくお願いします
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
えりこ
ボケボケな看護学生
ただいま一人暮らし3年目…でもすぐにホームシックになってます…
最新コメント
アイコン画像堀江です
» うはぁ〜!!! (2006年05月06日)
アイコン画像えりこ
» 初投稿です (2006年03月31日)
アイコン画像ゆき
» 初投稿です (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smail_days
読者になる
Yapme!一覧
読者になる