大事なこと 

March 23 [Thu], 2006, 11:27
今に始まったことではないのだけど、
私はよく1人で疎外されている気分になる。
君は強いから平気だよなんて下らない言葉は聞き飽きたの。
まるでここに自分が存在していないような、そんな感覚
どれだけの悲しみや恐怖がそこにあるか。
小さいころに人のことは信用してはいけないよとママに言われた
でも私は騙される
わかっていても。
笑っていればいい。
何をされても、どんな時も。
私は誰にも何も残せないし誰にも何もしてあげれないから。
だめだ。
なにもできない。

大事な友達。
似たもの同士。わかる気持ちが多すぎて。
お互い何も聞かない。干渉しない。
話たいと思ってくれた時、精一杯聞くから。

寂しがりやのくせに甘え方がわからないの。
強くいようと思ってからだょね。笑うことがすべてになって。

まいにはなにができる?
マイがつらい時、
マイが寂しい時、
ワラっていても、すぐにそこにある寂しさや孤独に気づいてくれる。
ゆわなくても。

そうやって支えられて、勇気づけられて
ヒトリじゃないんだと思って頑張れた時があったょ。

世界中を敵に回してもマイの味方だょ。

そうゆってくれただけで救われたょ。

マイもなにかヒトにしてあげられるなんて、だいそれたこと思えない。

ただ、なにかしたいとそう思える気持ちがあれば相手には伝わるょ。

わかってくれるヒトがいてくれればそれでぃぃ。
マイはそう思う。
いろいろゆうヒトはいるし、
そのたびにきづついたり、しらないうちにきづつけてる。

ヒトの痛みのわかるヒトになりたいと思う。

にぶいマイだけど。

悲しみに気づいてあげたかった。

きっとマイも当事者かもしれないから。




小さな幸せ。 

March 02 [Thu], 2006, 10:12
今の自分に不安。不満なのかも。
前に進むことをしきりに思っているし、他人にもそうゆって背中をおしてきたのに
まいはどうなのかな。
結局なにもできないでいる。
今年の目標。
免許をとろう、転職しよう、素直になろう。

まだなにも。。できてないょ。
不安でもやもや。
こうやって今までも口だけ。そうゆーヒトにはなりたくないのに。
何も、できてないきがしてくる。
何も、もっていないきがしてくる。
不安は募る。

無理なことはしたくない。
無理はしたくないから、踏み出すことを拒む。
それは違うょね。

ぬるま湯につかって育ってきた今、
臆病者のマイになてしまった今、
マイになにができる?
マイを必要としてくれるところは?
マイの居場所は?

たまに夜眠れなくなる。
不安に押しつぶされそうになってヒトリでなく。

そしてまた、笑うことを覚える。

その繰り返し。いつになったらこの不安はきえるのかな。

普通の生活を楽しく過ごす。
普通のこと。
普通の時間がマイには嬉しくて

くだらないことで笑わせてくれる。
単純なこと。
単純なことが幸せで。

そうゆー時間をいとしくおもえば思うほど、
失ってしまうことの不安がついてくる。
追っかけてくる。

些細な幸せは些細なことで簡単に崩れ去るもの。
そうゆうふうに思ってるから。
期待はしない。
期待は裏切られるものだから。


それでも、期待して、
単純なことで喜んでワラって
そうゆう毎日が幸せなんだと
その時間をワレモノのように大切にする。

なりたいの 

February 10 [Fri], 2006, 10:30
心の広い人になりたい。


人のあらを探して責めるよりも、いいところを見つけて受け入れられるひとになりたい。

あーでもないこうでもないと文句つけられるより、許せる心をもてるひとになりたい。

自分にないものをもつひとを僻むことしかできないひとに進歩はない。

こうゆうひとになりたいとすなおにいえるひとは、いいところを吸収してドンドン輝いていけるとおもう。

まいをうけいれてくれるひとといたいと思う。

受け入れてくれたひとと話がしたいと思う。

いやな人やいやな言葉をいうひとがいたら、

こうゆうひとにはなりたくないなと思うだけでいい。

自分の意見をおしうりすることはなるべくしたくはないから。

言葉は人をきづつけるけど人を癒やすのも言葉だと最近学びました。

寂しいょ。 

February 01 [Wed], 2006, 16:19
ほらね、またぽっかり穴があいてる。
寂しいと口にすることが余計に自分を寂しくさせる。
強くいようと思うから、ワラっていようと決めたの。

いつも、そこにあると思ってた。
いつも、一緒に笑ってくれると思ってた。
マイが素直じゃないことはきっと知ってる。

マイは強いから大丈夫だょね。
そう言われることには慣れた。
ほらねってそう思うしか、強がるマイにはできないの。

きっと、自分で沢山の幸せを壊してきたんだろうって思う。
なにが不満でもないのに。
大事なものほど、なくなっちゃうんだょ。
だから大事だとそう示すことが怖い。
いつ、なくなってしまうかわからないものに依存するのが怖い。
マイが大事にしようとすればするほど、きっとみんなはなれてくの。
だから、つなぎとめようとすることはやめたの。
去るものは追わない。
拒絶されることが怖いから。



永遠を教えて欲しい。
マイに永遠があると証明してくれるヒトが居て欲しい。

寂しいの、ほんとはね。
でも、受け止めてもらえる自信がないの。
だから、
本当なんてゆわなくてぃぃ。
そこにあるものが、本当なんだとそう思ってて。

ホテルでディナーー 

January 24 [Tue], 2006, 10:18


ホテルでディナーをしました♪
っていっても、バイキングだけど。

ホテルの外で嬉しそうにしゃめww
写真って撮られるのあんまり好きじゃない。
でも、ひとつひとつのその人と過ごした思い出を残したいと思う。
自分はあまり写らずにwww

そんな珍しいものをたべたのでもなく、遠い場所にいったわけでもない。
いこうと思えばいける場所で、
食べようと思えばたべられるくらいのもの

でも、同じ時間は作れないから。
どこだっていいの。場所も時間も。
記念日じゃなくてもいい。

思い出がたくさん欲しくなる。
思い出を沢山作れば寂しくないかな。

とか思ってるのーかもかもww

きっとマイに大切なものだから、失ってしまいたくないものだから。
それでも、ときどき
ぽっかり穴が開いたみたいにいつもなんか寂しく思うのは
欲張りになったからなのかな。

誰といても、ワラっていられるのは強さじゃなくてマイの弱さです。

一人遊び(笑) 

January 21 [Sat], 2006, 18:26
雪掻きしたー
雪だるまつくってみたー
(*´∀`)
麻衣とー妹たち☆
寒い(;´д`)
おーきーのつくりたいょー雪合戦したいね(ぇ?
寒がりのくせに(笑)

綺麗なオネイサンはすきですか?ww 

January 16 [Mon], 2006, 12:47
妹とお買い物♪
財布をブランドものにそろそろしょうと思っているみたいでww
マイのビトンあげるってゅったのにーw

DIORかCHANELが良かったみたいです♪
マイは大人の綺麗さに憧れます☆
なりたい自分になるために努力はおしまずするきですw(ぇ?

大学時代1年→コンサバ(今よりオバサンっぽいw
大学時代2年→viviカジュアル(好きな人と同じスニーカーってだけでw
大学時代3・4年→Camcan,JJを見てまねっこ♪
で、現在にいたるわけですw

今の格好にも、そろそろ飽きが。。。ww
どんな格好もできる、着こなせるヒトになりたいです。
最近かってないけど、雑誌でも買おうかな☆
前からちらっと立ち読み程度だった雑誌みょーっと。

篠原涼子とか、SHIHO,長谷川京子、玲奈とか素敵すぎるょー♪
かわいいのに綺麗♪みたいなw無理ww

LUCIとかMORE好き♪
落ち着いた格好をしたいです。
背伸びしすぎといわれました・・・
洋服のイメージが固定されるのはイヤです。
見飽きられるのはイヤです。
自己満ですけどwwwwww

「変わったね♪素敵になったね♪」
その言葉を待ってます☆
男性諸君w
女の子はいつも可愛くいたいんです。好きな人の前だけじゃなくても、
褒められることに貪欲なんです。
単純なんです。マイはとくにかなぁww
常に貪欲に。

オソロ☆ 

January 08 [Sun], 2006, 23:02
写メ変更ー☆
妹が作った髪飾りアクセ♪ オソロだょ(´ー`)

でぇとばとん♪ 

January 06 [Fri], 2006, 14:06
あずからまわってきたでぇとばとん♪
こっちでもやってみた。

Q1.デートの時、相手が理由もなく1時間遅刻。そのときのあなたの一言は。
  
周りにみるものがあればぼぅっと時間つぶしてるかも。。
でも一時間の理由にもよるけど...
どちらかというとマイが遅刻するタイプですww

Q2.デートの時、相手が、ありえないような服装。そのときのあなたの一言は。

気になる。ヶどいえない・・・
でもオシャレサンのがいい♪オシャレでも場合によるよねww
ダサイのに自信満々のヒトよりはいいかも。

Q3.デートの時、相手が携帯ばかりいじってて、そのときのあなたの一言は?

見てみぬふり。放置。

Q4.ご飯を食べて、会計に行こうとした時に相手が「ちょっとトイレ行ってくるから、 先に行ってて!!」 どうします?

男の人だったら待ってる。てかそんなヒトいないょww
女の子だったら払っておくかも。

Q5.相手の人とお揃いの携帯にしたい!!とか思ったことありますか?

ない。人それぞれデスから。
でもあったばっかで、次の日くらいにフツウに新規で同じのに変えてたヒトはいた。ww

Q6.付き合ってまだ1ヶ月。親に紹介してほしいと相手に言われたらどうする?

紹介する。結婚は別だけど。
紹介したくない人とは始めから付き合わない。

Q7.大好きな人から結婚を申し込まれました!即返事がほしいって。あなたはなんて答える?

経済力による。好きだけじゃやっていけませんょ。結婚したせいで大好きを大嫌いにはしたくない。

お嬢ばとん♪ 

January 06 [Fri], 2006, 13:43
mixiもみてるヒトすいやせん。しつこく載せます!!

ただいま勤務ちゅう〜☆
でも、今日はわりと暇でつまんないからおもしろそうだったからやってみました(・∀・)。。・:
暇っこサンはやってみてねー♪  

 
お嬢(ハコ入り娘)に20の質問★PART1


【あなたのお名前と年齢を教えてください】
マイ。22さい。

【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】

  地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
  親古風系お嬢   ○なんとなくお嬢 ○お嬢じゃない

【兄弟はいますか?】
三人姉妹♪
【兄弟に対しても厳しい?】
長女のせいで一番厳しいかも。
一番ダメだからかもww

【ちなみに門限は何時でしょう?】
11時(;´Д`)
【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
怒られる。
前は電車ない友達んち泊まるってゆったら
タクッってでも帰れとww

【父上と母上、どっちが厳しい?】
両方・・・パパに怒られるのが嫌でママは厳しい。

【バイトはOK?】
いいけど、飲み屋とかパチンコとかは変は人がいて絡まれるという理由で却下。たしかにマイもやだしwwタバコくさそ。

【親にNGな服は?その理由も】
露出が多い。シワシワな服ww
前はスカートミニとか胸元が大きく開いてたりしたら、かがんでみなさい!!ってwwお出かけ前にチエック入ってた。

【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
ないです。
一人暮らしは基本的にダメで、家から通える範囲という条件のもとで高校から就職までしましたょぅ♪

【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
ブツブツいわれる。
でも誰とどこで何時にとか詳細を報告すれば可。

【お付き合いした彼は紹介必須?】
必須ではないけど、ママには話す。
友達みたいに恋愛の話とかするし、聞いてもらうからww
パパには口が裂けたらいいますww

【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
願望あり。
キッチンでご飯作ってあげたりとか帰りを待ったりとかしたい。
帰る場所が同じって素敵♪
別れ際に寂しくなったりしないモンね☆

P R
プロフィール
OLサン
年令*23
好き*笑顔・楽しい事・温もり*
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smail-mai
読者になる
Yapme!一覧
読者になる