ナンプラー 

2010年10月05日(火) 16時43分
カンボジア料理やタイ料理には欠かさないのが「ナンプラー
スーパーで手に入りますが小瓶・・・
1回使ったらすぐに無くなっちゃう

ネットで大きくて安い物を見つけた〜まじで嬉しい



レビューをみたら・・・
やっぱりこの大きさでこのお値段は無いらしい
味は買ってみないと解りませんが買ってみま〜す

ナンプラー」とは魚醤(ぎょしょう)です
魚類または他の魚介類を主な原料にした液体状の調味料

友人で「ナンプラー」が苦手な人がいます
私は全然平気なので何がダメなのかが解らない
臭いですか?味ですか?それとも???
確かに臭いは独特な香りがしますね
入ってるのがすぐに解る様で友人は入っている物には手をつけません

私の家族は「ナンプラー」好きなので良かった良かった
昨日は”カンボジア風”春雨サラダに「ナンプラー」を使ったので
今日はスープに「ナンプラー」を使ってみようかなあ

カンボジアに行ってカンボジア料理三昧な日々を送りたいな〜


カンボジアに国際電話 

2008年11月09日(日) 23時56分
カンボジアに国際電話をかける

私の携帯電話はソフトバンクです

カンボジアから日本へは特に問題なく、国番号を入れてかければかかるので、そのつもりで日本からカンボジアへかけ様と思った。

かからなかった・・・

家に帰ってからPCで調べたところ

「ソフトバンク国際電話」
いつものケータイから手軽に海外へ電話ができる。
日本から海外へ、お持ちのソフトバンク携帯電話から相手の電話番号の前に「010」をプッシュするだけで、手軽に国際電話 ・「TVコール」をご利用いただけます。
「ソフトバンク国際電話」のご利用方法
[010]をダイヤルし、相手先の国番号と市外局番、電話番号を入力し、最後に発信ボタンを押します。


と、書いてありました。

お申し込み手数料 無料 、月額使用料 無料までは良いが、じゃあ使用料は

平日昼間(8時〜19時)186円/30秒
平日夜間(19時〜8時)土日祝(終日)123円/30秒


うへ〜たっけ〜なんじゃいそりゃって感じ〜

そうなんだ・・・

無知だと言う事は本当にいけないなって思いました。

今回は友人Aさんが国際電話のカードを貸してくれてっていうか、貸してくれる=料金分くれた、と言う事で本当にありがたい話です

貸してくれたAさんに感謝感謝!ありがとうございました。

家に帰ってから、SIMカードとやらを色々調べた。

色んなカードがあるものだ。

友人Aさんが持っていたカードだと、カンボジアへの国際電話がとってもお得だと言う事と、ソフトバンク携帯だと、もっとお得だと言う事で超魅力的

なので、さっそく検索をして探しました。

あった〜 Neo-Platinum Card(ネオプラチナカード)

コンビニなどでチャージが出来るみたいだし、手数料とか面倒なものも無いみたい。

簡単で安いならいい!って事で、さっそく申し込みました。

ちなみにカード決済もあるし、ビジネスマンにはこれもいいかも?

Telink(テリンク)

海外出張などが多い人にはいいのかも

とりあえず、ネオプラチナカード、カンボジアへ出発する前に届くのかな

届いて〜

カンボジア料理が食べたくなったら 

2008年11月09日(日) 2時23分
カンボジア料理が食べたくなったら

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

私がよく行くお店は代々木にある「アンコール・ワット」です。

情報はこちら→アンコール・ワット
ランチは¥1,000〜で色んな種類があります。

ディナーはお店の人にコースを勧められますが、解からなければコースを、でなければ好きな物を頼む方が楽しいです。

私のお勧めはアンコールビールにサティ(牛肉の串焼き)
クイティウ(カンボジアヌードル)とソムローカリー(カレー)
デザートはやっぱりココナッツアイスかかぼちゃプリン

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ちょっと遠出になってしまうので、行きたいけどなかなか行けない町田にある「アンコール・トム」です。

情報はこちら→アンコール・トム


ランチは嬉しい¥880〜で色んな種類があります。
本当にどれも美味しいので、日替わりにでも通いたいぐらいです。

ディナーもお得なセットコースがあります。
でもやっぱり、アンコールビールを飲みながら好きなおつまみを頼むのが最高です。

私のお勧めは、プロホック(魚の味噌)にパンチャエウ(カンボジアのお好み焼き)、チャービーフン、アモック、最後にボボ(おかゆ)かクイティウ(カンボジアヌードル)で閉めって感じでしょうか!

食べ過ぎ???

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

この頃はどうやら関西でもカンボジア料理店が、出来た様ですね。

行ってみたいです。

情報はこちら→クメール ロータス

情報はこちら→すろまい

是非行った事のある方、どんなだったか教えてくださ〜い!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smail
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
はじめまして、スマイルです

カンボジアが大好きです

1年に2回ぐらい行ってますが、来年からは3、4回東南アジアを周って、カンボジアに陸で入るのが目標です

カンボジア語(クメール語)

習い始めて1年が経ちました。まだまだ上手く会話が出来ませんが、とにかく楽しいです


最新コメント
アイコン画像marikhmer
» カンボジア料理が食べたくなったら (2010年01月24日)
アイコン画像marikhmer
» カンボジア料理が食べたくなったら (2010年01月24日)
アイコン画像みりおんばんぶー
» カンボジアに国際電話 (2008年11月10日)
アイコン画像smail
» カンボジアのアンコールビール (2008年11月08日)
アイコン画像アリガト
» カンボジアのアンコールビール (2008年11月06日)
アイコン画像smail
» もうすぐハロウィン (2008年10月24日)
アイコン画像magazinn55
» カンボジアのアンコールビール (2008年10月24日)
アイコン画像みりおんばんぶー
» もうすぐハロウィン (2008年10月24日)
アイコン画像chiruchiru
» クイティウ作った〜 (2008年10月17日)
アイコン画像スマイル
» クイティウ作った〜 (2008年10月15日)
にほんブログ村 旅行ブログへ







http://yaplog.jp/smail-cambodia/index1_0.rdf