またまた… 

May 22 [Sat], 2010, 22:26
久しぶりですね。
(^ ^)/

前回いつ更新したかすっかり忘れておりまして、確認したら三ヶ月前でしたね…。
(- -;)/

三月は台湾とソロで札幌旅行!。

四月はソウル旅行!。

今月はGWに車で名古屋・香川・琵琶湖・また名古屋に宿泊して(泊まらないけど兵庫にも行った)ドライブ(ただずっと運転してただけだが…)三昧!

てな感じで月一で旅行しております。

まあ他人と比較したら少し旅行(外泊)は多い気がしているけど、今月は更に多いかな。

実は来週また札幌ソロツアーです。

今年は既に十二泊もしていたよ…。

お金も無い訳だよ…。
(´。`)トホホ

でも来月一日休まないといけない(業務命令でね)ので、また旅行の計画立てま〜す!。(笑)
(^ ^;)(^。^;)

熱しやすく冷めやすい 

February 23 [Tue], 2010, 21:32
誰も見ていないだろうけど、こんばんは!。
(*^。^*)/

二ヶ月位、ここを放置ングしておりましたが、単に更新する気力が無かっただけです…。

年末は熱でダウンし、とうとう、年賀状も出さずに年が明けてしまい、その後10年以上ぶりに海外旅行で韓国に行ってきて、その後すぐまた熱でダウンという例年とは違う年となってます。

ん?、バイク話はどうなったの?と思っている方がいたら、そんな話はもう忘れて、過去の事には振り返らずに生きる自分だけ見てねっ!。
( ^ ^;)ゞ

先日、千葉にイチゴ狩りに行ってきて、たらふくイチゴを食い散らしてきたんですが、いつもはお昼ごはんは大体、魚系を所望しているのですが、今回はイチゴを食べたばっかりなので、微妙な感じがしたので、今日はかねてより所望していた竹岡式ラーメンの「梅乃屋」さんに行ってみようという事になりましたよ。

場所はいつも通っているからわかっていたんだけど、駐車場がわからなくて少し奥に入ったら、普通にありましたよ。

12時前位に着いたけど、既に外には10人ちょっと待っていて、少し寒かったけど、しばらくしてお店の中に入れましたよ。

がっ、そこからまた待ち時間があるので、結局30分は待ったかな〜?。

で、ついにご対面となりましたよ。

チャーシュー麺を頼んだけど、店前のメニューに普通がチャーシュー四つでチャーシュー麺が八つ入っているとは書いてあったけど、チャーシュー(ってか、ペラペラのチャーシューでは無くてもう塊です)のボリュームが凄い!。

肉の量は普通でも他の店のチャーシュー麺のボリュームはあると言っても嘘じゃないね。
!Σ( ̄□ ̄;

きっとチャーシューの煮汁でスープを味付けしていて、大量に造らないといけないだろうから、チャーシューに付加価値をつける気も無いんだろうね。

てか、捨てるの勿体ないからたっぷり入れてるんじゃないかな〜?。
(あくまでも想像だけど…)

で、お味のほうは?というと、ただ豚バラ肉を醤油で煮込んだ煮汁だけでラーメンが成立する事に感動してしまいます。

つまりうんまいです!。
(*^ ^*)

色はさすがに濃いけど、しょっぱいだけじゃない醤油の味わいが充分感じられるラーメンでしたよ。

お店を出たら、20人以上が待っていて、ラーメンにありつけるのは1時間は待つだろうな〜、と思いながら店を後にしました。

次もまた来て損はしないラーメンかなと思いました。

とラーメンレポートでごまかし今日は終了にしま〜す。

久しぶりだったか、初だったか忘れたけど(笑)、ラーメン撮ってきたっす。
(^ ^)/(^。^)/

ボーナスですね〜 

December 16 [Wed], 2009, 21:38
皆様はどのような使い道をされるんですかね〜?

まあ、大体は住宅などのローン関係に消えてしまうんだけど、何か一つでも欲しいものありますよね〜!〓

今、パソコンも欲しいのですが、やたらと気になっているのは…











バ・イ・ク!〓












欲しいんですよね〜!。
(*^。^*)

今は250のスクーターで、メットも入るし、便利だけどやっぱり物足りないんだよな〜!。

前のバイクが1200だったので、あの時の加速感を取り戻したいですよ。〓

しかし、前のバイクはかなり重たくて、高速直線番長のようなバイクだったから、ただでさえ体力無し・腕無しのオイラでは乗りこなせない。

あっ、今のスクーターですら運転はも下手っぴですがっ。〓

でっ、いつもお世話になっているバイク屋さんのホムペを見ていたら、ただ今セール中なんだな〜。

リストを見て気になるバイクを発見!

カワサキW650ええな〜!


クラシカルはバイクは嫌いじゃないけど、流石にストックで乗りたくは無いんだけど、キャプトンマフラーから発するサウンドは中々良いんですよ、これがっ!。〓

とっ、勝手に盛り上がってきたけど、また長文になってきから、次回に続くだ(笑)
〓(^ ^)

狂ったように… 

November 15 [Sun], 2009, 0:55
踊りました。嘘です。
でも狂わないように踊りました。(笑)〓(o- -o)

ただいま夜中の1時ももうすぐなるというのに、電車に乗ってまつ。
((((((o- -o)〓

今日(今週)もサービス出勤で、仕事終わってから大先輩達と飲んで踊ってきました。〓

今日はいつもと違う新橋の踊れるお店で、オラはめちゃめちゃにぎこちなく踊っておりましたが、一緒にいた後輩達は狂ったように踊ってた。
(笑)

後輩の一人が調子に乗ってオラのメガネを放ったら別のお客さんのテーブルに飛んでしまい、えらく怒られたが、それ以外は楽しく踊っておりましたよ。
(〜^ ^)〜(〜^。^)〜

たまには踊るのも良いもんです。("。^)

今日も元気でした… 

October 21 [Wed], 2009, 18:14
こんにちは&こんばんは!。(^ ^)/(^。^)/

今日は年に一度の人間ドックの日でした。

今年の結果はと言うと、概ね予想通りの結果でしたが、毎年恒例の肝機能障害で引っ掛かりましたが、他にダメな所は無くてよかったな〜っと。

まあ、肝機能障害の内容は去年よりも悪かったから、プラマイゼロかな?。

ドックからの帰り道に日帰り温泉があったので、寄って初めて岩盤浴を体験してきました。

岩盤浴はかなり汗をかくらしいんですが、スタッフのおばちゃんが汗かいてないねと。

確かにあまり汗をかくほうじゃないかも…。

最初に岩盤浴に入って、その後温泉に浸かったんだけど、岩盤浴のせいなのか、のぼせ気味になってしまって、長時間浸かれなかった…。

温泉から出てバイクに乗ったら、急に大量の汗が出てきてびっくりした。

これって、岩盤浴のせいかな〜?。
(- -?)(-。-?)

時間って貴重だよ! 

October 06 [Tue], 2009, 22:17
すっごく久しぶりの更新ですな。(- -)y-゜゜

全く忙しくて、更新どころではなかったんですよ。(´。`)

最近は休みも自主出勤(タダ働き!)が毎週あり、今週も確定です。
(/_ _)/ドテッ

マジで転職したいね。
(--)

職場の特殊性で残業しても全額保障されないので、月に五万円位は損しているんじゃないかな〜?。

年間六十万あれば、昔ならアルトが買えます!。
(笑)

先月のシルバーウィークは北陸へ行ってきましたよ。(^ ^)/

ずっと運転していたので、身体は休まりませんでしたが(笑)、楽しく過ごせたかなと。

高速千円はかなり偉大だった。!Σ( ̄□ ̄;

二人で五日間で一人四万円台だったから、お安かったとは思ってます。

来月、北海道に行こうとお願いされていたけど、仕事でそれどころじゃなくなってしまって、がっかりしています。

仕事しないと生活出来ないけど、自分の時間も持てないのって、どうなの?と考えてます…。

今年までの我慢と思って頑張ってみますが、そうじゃなければ違う道を具体的に考えたいと思いますだ。(- -)/

ハイッ!、出来ました!! 

August 19 [Wed], 2009, 22:30
こんにゃくはっ!。
( - -;)/

思ったより早く車検が終了しましたよ。

内入れ12万円と追金2万円合わせて14万円で構造変更やアップ分の重量税が賄えたので、かなりのバーゲン価格ではないのかな〜?。

多分、利益抜きに近い位でやってくれたショップさん、ありがとうございました。(^ ^)/






…と、アップしたつもりが忘れてた。(笑)

手間の掛かる 

August 02 [Sun], 2009, 22:11
息子…それはうちの車です(笑)。

前回、車検に出したまで書きましたが、金曜日メールが来て、車検通りませんっ!との内容で。

ステアリングラックのブーツが破損しているとかで、ダメだこりゃとの事だったので、部品を注文して水曜日に改めて検査場に持ち込みするそうです。

車検自体はそこだけ交換すれば通るのですが、想定内でしたけど、やっぱり車幅と車重はまるっきりアウトで重量税は上がり、ナンバーは3ナンバーになる事が確定です。

まあ、仕方ないですね。

軽量化してないし、スチール製のロールバー入れたりしているからね〜。

その場合も考えて今の下4桁のナンバーで希望ナンバーもお願いしているのだっ!。(*^。^*)/

あと、さすがに15歳なので、消耗部品の交換箇所のアドバイスもしてくれたのですが、次回の車検ではアウトになるかもよと言われたのが排気関係で、触媒かセンサーのが寿命かなと。

排気はフルノーマルなのですが、マフラーはノーマルにしては、個人的にかなり良かったので、交換しなくてもいいかな〜なんて思っていたけど、エキマニの造り(構造)は最悪でして(笑)、アフターパーツに交換するだけでもかなり効果あるみたいですね。

こうなると欲が出てきて、エキマニから後ろを全て交換したくなってきましたよ。

そこまでやると予算の問題が出てきてしまうけど、出来るなら一気にね〜、と思ったりします。

触媒は「マルハモータース」さんと言うロードスターを扱っているショップさんのパーツが気になっていて、もうすぐ新しいエキマニもリリースされるみたいなので、候補に入れておきたいですね。

そんな感じですが、うちのカエル君(彼女命名)はまだ帰ってこないですが、また報告いたしますよ。(^ ^)/(^。^)/

誰も見てないけど(笑) 

July 29 [Wed], 2009, 21:22
こんばんは!。
(*^。^*)/

久しぶりの更新なので、話題はまあまあありますが、最近はしんどい話しか無い(笑)。

つまらん事をネタにしても仕方ないので、今日は車ネタを…。

我が愛車「ユーノスロードスター」がめでたく15年目の車検となり、今回構造変更も併せて依頼したんですよ。

愛車ちゃんはオーバーフェンダーが着いているので車幅が広がっているので、ここは合法的にしとこうかな〜なんて言い訳しつつ、実は世間は景気以外も結構厳しいらしく、オイル交換もお店によっては断られるんで、それは困るべっ!、と言う理由ですね。

じゃあ、何処に頼もうかなと思ったけど、マツダのディーラーでもやってくれると前回の車検で言われていたのだけど、ディーラーは基本的に高いし、何か値段以上の価値を感じられなかったんだので、パス。

次にチューニングショップも一瞬考えたが、敷居が高そうだしで、パス。

で、お友達の友達がショップをやっていて、レース関係に強いらしいと以前聞いた事があって、その方と会った事は無いけど、間に友達もいるので、相談しやすいからとお願いする事にしました。

ちなみに、友達はレース(メカ)関係は全然詳しく無いがっ(笑)。

で、日曜日に入庫して、連絡待ちとなっております。

車幅が微妙に3になるかも知れないので、その時はナンバーも指定で依頼しました。

またいちいち覚えるのが面倒だし、以外と覚え易いので、かなり気に入っているので、変えたくないんだよね〜。

また気が向いたら続きを書きます(ほとんど実行された試しは無いけどっ!)。

札幌ソロ旅行 

July 12 [Sun], 2009, 18:44
どうもこんばんはっ!。
(^ ^)/

ちと更新していませんでしたね。

見てる人がいないから、全く問題無いけどっ!。
(笑)(- -;)

四日から二泊で旅打ちに札幌に行ってきましたよ。

簡単に結果だけ言うと、多分自分の記憶では、札幌ツアー自己新記録の勝利で終わり、気分良く帰って来れましたよ。
\(^ ^)/ワーイ!

今回、勝たせてくれた機種に、この場を借りてお礼を言います!。
ありがとう!。(笑)
「デビル○ン」「橋○夫」「ゴ○ンジャー」!。
(*^。^*)/
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smaiiworld
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1970年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・自動車
    ・バイク
    ・旅行
読者になる
パチンコ・スロットも大好きですたい!
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE