アメリカ 

May 21 [Thu], 2009, 15:52
この国って確かに
自由.

自由すぎるぐらい自由.

だからこそ
人々がアメリカンDREAMいって
この国に移り住んで自分の夢を掴もうとするのもわかる.

でも、その自由が人を歪ませてるってゆーか
変に人のプライドにつながってるってゆーか

そんなことを思う今日この頃。


若いときにアメリカンDREAMを手にいれた人は
その若い時にすごい苦労して、苦労した分だけの利益を得たんだと思う.

でも、そのプライドが邪魔をしてツンツンする.

日本人なのに
アメリカナイズなりすぎて

日本人だからこそ
トキにはインダイレクトに言えるものも

言えなくなって
常にダイレクトに物事を発するってどうなんだろう.

そんな環境にいるからこそ

自分もっと自信持とう
強くなろう

って思えるんだけどさ.

思わなかったらこんな国でやってけないよね



でも、そんな自分が葛藤してるトキに
本当の心の支えになってくれる人たちは

やっぱり日本にいたりして


たまーに極度の恋しい病にかかるよ

どこでもドアがあったらなーってつくづく思う笑


今がんばったらそのがんばりわ絶対
自分についてくる

そー信じて今は奮闘中.


いい意味で
自分成長してるかな.

2 0 0 9スタート* 

January 10 [Sat], 2009, 13:27
2 0 0 9年!!

今年わもう21歳
外見も中身も(特に中身)大人な女になるよーにがんばりマス:)

・強くなりマス
・脱★泣き虫なりマス
・気が利く女になりマス
・わがままなやつカラ卒業しマス
・やさしい女の子になりマス
・すぐ怒りません
・家事にもっと力いれマス

これ、本当に今年の目標ッ
2 0 1 0年なるころにわちゃんと達成されてるはずッ!!

そして〜
毎日blog更新ねッ

自分に厳しくいくよー2009!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐ―
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年7月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まちゃ
» アメリカ (2009年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる