キウイ 生産中 !

July 31 [Fri], 2009, 8:16
昨日からせっせとパーツ作りに勤しんでいた Smacky です

今回は キウイ 作りに挑戦です
なんというか・・・・コレ、苦手・・・・

パーツの練習をしていると、得意な (作りやすい) パーツと、
どうしても苦手なパーツが出てくるんですが、
どうやらキウイは とても苦手分野 だったようです。

どうも上手く形が作れませんでした

しかし、どうしても フルーツタルト に必要なパーツなので、
半泣きでせっせと作業頑張りました・・・!!




とてつもなく 画像が白い ですが、お気になさらず。
美味しそうに、とか 綺麗に写るように、とかがとても下手くそなのです・・・・。

写真って難しい。。。

まぁ、写真はともかく早くなんとかこのキウイたちに色を付けて
オイシそうに仕上げてあげたいものです


僭越ながらランキングに参加することにしましたっ
始めたばかりのブログですが、頑張れ!!の意味をこめて
クリックしていただけると嬉しいです♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


スィートチャームッ ☆★

July 28 [Tue], 2009, 20:29
ブログ初めて、いきなりの お久ぶりです、Smacky BonBon です

ちょこちょことパーツとかは作ってたのですが、無駄にバタバタしていて
まったくなにもUPできませんでした・・・

なので、途中経過まったく載せれていませんが
スィートチャーム ♪ が完成しました。
そしてこれが
初のチャームづくり となりました 



こないだ作っていた ノーマルクッキー には たっぷりの苺ホイップ ラインストーン添え と、
大きめの苺、そして 謎色のクリーム を挟んだチョコサンドにブルーベリーを乗せて
テーマは カラフルポップ です

悲しいことに写真では全く分かりませんが、苺ホイップに艶を出すために、
白のガラス絵の具 をポイントで掛けております。




そしてもう一つのパーツは、名付けるならば 何かのケーキ です。(何)
間違いなく 味の保障は出来ません が、どうしてもイエロー を入れたかったのです
だって、イエローが入るだけでpopになって可愛いじゃんか。

そんな熱い熱い 間違った 想いで出来上がったのがコチラ。



密かにチョコチップ入りです。

中央にガラス絵の具をたっっっぷり垂らして、こちらにもクッキーと同じように
ブルーベリー をトッピング

どちらにもブルーベリーが入って締めの効果が出たのか、
2つのチャームに 一体感 が出たような気がします

チャーム作りは初めてでしたが、ナカナカ楽しいものですねっ!
また機会があれば作ってみようかと思いました




タルト瓶デコ 完成ー!!

July 17 [Fri], 2009, 19:05
こんばんは〜

なんだかここ最近連続して休みの日に だけ お天気が悪いです
なので、休みの日には必ずといっていいほどコインランドリー通いをしている Smacky です。。


さてさて今日はお休みだったので、ブログ始める前からやりかけていた
タルト瓶デコちゃん をやっとこさ完成させられました〜



なんかもぅ、とにかく てんこ盛り ですねっ  

頑張って苦手なグルーも3色垂らしました

タルト焼き色つけすぎて、若干
焦げてる 感がしなくもないですが、
何とかブログで初 * 完成品をアップ出来たので良しとします。 

タルト部アップです〜




瓶の中身はどうしようか、悩みに悩んだ挙句
スイーツデコ初めて一番最初に作ったクリップでも入れておこうと思い瓶に突っ込みました

瓶に突っ込まれる前には広々とした空間にいたクリップたち。




初期に作っただけあって、今より更に荒さとシンプルさが目立ちますね・・・・。
でもまぁ、周りのキャラクター達が可愛いので良しとしましょう! (・・・・)

さぁて、晩御飯の支度でもしてきまーす  

引き続き、クッキー製作。

July 16 [Thu], 2009, 23:57
こんばんは!
今日は妙に仕事が忙しく、9割くたばりかけていたSmackyです


さて今日は、昨日から作り始めていた花形クッキーを 放棄し
残り1割の気力で
ノーマルクッキー の制作を開始しました



粘土板の上、粘土カスが散らかってますね〜
もうちょっと周りキレイにしてから写真撮ればよかったです。

まぁ粘土板はさておき、今回のは結構イイ質感が出たかと
自己満に浸っております




ステキに ボソボソ感 が出てくれました ♪
焼き色を付けていくのが楽しみです


ちなみに今回のクッキーには 石望粘土 を仕様しました。
かみ粘土 : 石望粘土 が 2 : 1 くらいです。
程良い重さと扱いやすいという点ではこれからも大活躍してくれそうな組み合わせです!

そして本日は新たな絵の具も仲間入りしました〜




どの色もメッチャ可愛くないですかっ

画材屋さんによると、この種類はけっこう昔に流行ったやつらしいんですが、
かなりキレイな色がでる とのこと。
早く使ってみたいものです


むしろ この色たちを早く使いたいがために ミニサイズで作った花形クッキーを放棄して
リアルサイズのノーマルクッキーに移行しましたからねっ!

明日(もう今日ですか・・・)はお休みなので、たくさんはかどりそうです

クッキー製作開始!

July 15 [Wed], 2009, 22:19
こんばんは
本日はせっせとクッキー作りをしておりました。

クッキーの基本(?)の花形クッキーです

とりあえず今日出来たのは プレーン と、味的にはきっと抹茶風味 であろう 2種類



結構たくさん作ったので、この子たちを飾り付けていくのが楽しみです ♪
リトル・ジェムにもしたいし、アーモンドフラワーも作ってみたい・・・
これから変わっていくのが楽しみです

ちなみにみどりのクッキーの材料はこんなカンジです。




私は大抵 ハーティ+ダイソーのかみねんど でクッキーを作ってます。
かみねんどはお財布にも優しいのでかなり重宝しております!

さすがに持ち歩きよう(キーホルダーとか)にする様には強度が足りませんが、
鑑賞用のデコになら全く問題ないですしねっ


色の種類も豊富なので、お気に入りです。



カラースプレーカラーボール なんかも同材料でいけますもんね!



ピンク玉のスペースにみどり玉やきいろのスプレーが混じっていても全く気にならない
0型丸出しの Smacky BonBon です。。。。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smacky-bonbon
読者になる
こんにちは!
はじめまして〜

Smacky BonBonと申します

以前はキラキラデコ命
でしたが、今はどっぷり
スイーツデコにハマって
おります。

作成風景などもどんどんお届け
していく予定です


どうぞお気軽に遊びにきて
くださいねっ


2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チャグ
» スィートチャームッ ☆★ (2010年01月21日)
http://yaplog.jp/smacky-bonbon/index1_0.rdf
P R
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE