さよならさんかく またきてしかく 

July 27 [Fri], 2007, 0:27
突然ですが。


脱力系ブログSpica*は閉店しました。

長らくのご愛顧まことにありがとうございました。



2007/07/27 しずえ



























もちろんウソです。
ちいさなサプライズです。
いやサプライズにもならないね。

単なるお引っ越しです。
単なる気まぐれです。
くだらない理由はお引っ越し先にて。

ではでは新装開店なSpica*はコチラ↓

新居へGOOOOO

これからもどうぞよろしくおねがいします〜(・ω・)

デオキシリボ核酸の憂鬱 

July 26 [Thu], 2007, 20:17
たる〜い。


今日はアッサリ寝坊しましたよう。
起きたらもはや授業中なお時間。
たる〜い。

地味に子供アニメ大会見ました。
プリキュア5は地味に「Yes!プリキュア5」でした。
地味にわたしが一番好きなカレンが主役でした。
たる〜い。

昼前に自習室行って寝ました。
起きて夏期講習。
現国むつかし。
それ以前のわたしのやる気のなさ。
ちなみに講師が昨日の初登場のときアロハシャツ着ててびっくりです。
茶髪でびっくりです。
小太りでびっくりです。
テンションや喋り方が若干田中先生です。
なかなかエキセントリックな人材です。
たる〜い。

それから自習室戻ってだらだら勉強。
無駄に時間を浪費しました。
やる気なさが限界に達して突然帰ってきて今電車ん中です。

たる〜い。

ベイビー・ドント クライ 

July 26 [Thu], 2007, 9:58
やほう。
今起きました。
わたしの記憶が正しければ、補講は9:25から始まっていたはず。
うわあ…。
昨日7時半に寝たはずなんだけどな。
自分きもちわる。

もう今日は学校行かんと自習室行こっと。

ソノーラス! 

July 25 [Wed], 2007, 16:58
電車ん中でものすごくけたたましい音が鳴り響いておる(・ω・;)
とある女の子のケータイから。
なんやろ?痴漢防止用の警報みたいな。
駅員さん(2人)までやってきて、音止めようとしてますが止まりません。
やめられないとまらない(?)
電車中の視線を独り占めな女の子はもはや半泣きです。
あ、とうとう駅員さんたちも諦めて行ってしまいました。
女の子は少しでも音を小さくしようと必死でケータイ押さえてます。
さっき電車出発しました。
ケータイ鳴ったまま。


やっぱりケータイはメールと電話の機能だけでよかったと思いました。



もうすぐ面談です。
マジめんどいんですけど〜。

Usignolo 

July 25 [Wed], 2007, 12:18
7/24 Tue

今日も今日とて呪いのように快晴です。
わたしの補講は3時間目からで、30分くらい前に学校着きました。
自習用の教室に行って時間潰そうとしたらまあ、満席じゃないですか。
荷物すら置けない。
しかもみんな超勉強中。
誰かと喋って時間潰すことすらできないじゃないですか。
まったくもう。
仕方ないので、まだ授業中の3-1前にあった椅子に座ります。
みじめです。
通りすがりの生徒に白眼で見られます。
みじめです。

予習あんまりしてなかったので、授業中何回も「なんで補講取ったんやろ…」という切ない思いが頭によぎります。
宮浦さん、ドパーミンじゃなくてドーパミンです。

補講が終わって6組行ってみきさきかなと出会って、喋ったり人の背中観察したりして遊びます。
変態です。
それからあかりんとじんちゃんと喋って、流れであかりんにハーゲンダッツおごってもらうことに!
きゃー!太っ腹!!
あかりんが足手術したばっかりで動けんから代わりにあたしが買いに行くという交換条件です。
あかりんからもらった1000円を握りしめ、いざマックスバリューへ。
もはやどんなに暑くても元気爆発です。
ハーゲンダッツのクリスピーサンドの練乳いちご買いまちた。
おぉお、Vipper!
元気よく学校帰って、勉強してる人らを尻目にハーゲンダッツを貪ります。
あぁおいしかった。

満足してしばらく喋ってから帰宅。
例によって電車乗り逃し、あっさり家に帰ります。
お腹空いた。
8時になってもおかーさん帰ってこない。
お腹空いた。
空腹が限界に達して、渋々ベッドから起きて1階に降り、卵をゆがきます。
10分くらい経ってから取り出してカラをむきます。
あれ、なんだろうこのよわさ。
カラをむいたら中は半熟以下でした。
かたゆでが好きなのに…。
そう思って、一部だけカラがむけた状態で再び湯にぶちこみます。
なかなかチャレンジャーですね。
案の定、鍋から白いブクブクが沸き立ちますが気にしない。
5分くらい経って、もう一度取り出します。
…カラをむいてもあまり以前と変わってないような気がひしひしとします。
もうめんどくさいので全部むきます。

結局できたのは、温泉玉子以下のシロモノ。
いや、温泉玉子の出来損ないと言うべきか。


もう料理なんてしない。

ドロッピン・ユア ハート 

July 24 [Tue], 2007, 14:54
あーあ。
2:24の電車ギリギリ乗り逃したー。
西高通りの工事のせいで大幅に遠回りになることを計算に入れてなかったからだ!
でも自業自得ではない!
みんな校長が悪いんだ。

とゆー訳で、今日はもう自習室行くのやーめち。
こうやって夏は終わっていくのだろうか。
だって3時6分まで待つのやだしなあ。
48分に香呂行きくるしなあ。
今日はやめときなさいってゆー神様の思し召しだよね、そうだよね。
こうやって夏は終わっていくのだろうね。


それにしても嫌味なくらい快晴です。
地球に惜しみなく熱を降り注ぐ太陽を睨みつけても、こちらの目がやられるばかり。
惨敗です。人間はよわいです。
しかし太陽はそんなわたしにはおかまいなしに、自分が一番輝けるこの瞬間が嬉しくてたまらないとでもいうように笑ってます。
そろそろ暑さで頭がやられたようです。
脳みそとろけちゃったんでしょうか。


熱せられたアスファルトの上に横たわる蝉の亡骸がなんだか切ない、そんな夏の昼下がりでした。

プリーズ・フリーズ 

July 24 [Tue], 2007, 9:40
今日から補講だー。
そして夏期講習だー。

雲一つない空。
夏だなあ。

リトル オンリー・シー イズ クライ 

July 23 [Mon], 2007, 14:16
やばい。
暑い。
暑すぎる。
マジ暑いんですけどー。
もう異常じゃね?
マジ地球ヤバくね?

キャラも崩壊する暑さです。
いつもならこういう日は外が暑いとかどうとかわからないくらいクーラーでガン冷えの部屋で過ごしているはずなんだけどな。
本来ならそうしたいんだけどな。
しかしまあわたしはこうして不本意ながらも外を歩いているのです。
自習室へ行くため駅に向かって歩いているのです。
まことに遺憾ながら。

てゆーかたった10分歩いただけで汗だくなんですけど。
もうすぐ地球は蒸発すると思う。
それより先にわたしの脳みそが蒸発すると思う。

あ、駅着いた。
同時に電車きた。
人多い。

死んだ。

アイカランバ 

July 22 [Sun], 2007, 22:40
はふー!!!
打ち上げ終了。
ってゆっても7時半くらいからは前のジョイフルメンバーでサイゼでダベッとっただけなんやけど!
非常に楽しかった!また恋バナしましょう♪
みんないろいろ苦い経験を抱えていらっしゃるようで(・ω・;)



さて。今日一日を振り返ってみましょう。
まず、電車が姫路に着きます。
宣告どおりジュンク堂へまっしぐら。
何を思ったか民法を読みだすわたし。

やべぇ…おもしろいじゃねーか!

と昭和の漫画の悪役のようなセリフが頭によぎります。
そんなこんなで時間がきて31前にゆく。
あれ、約束の12時なのに集まり悪いな。
西高生時間にルーズなのかな。


お昼ご飯は喃風です。
南風だと思っていたら喃風だったという憎さ。
お昼はバイキング!!鬼のように食べます。
流石朝から何も食べなかっただけのことはありますね。
というか机の上の汚さパネェ。

うとうとしながら次はホームランドームへ行きます。
とりあえずエアホッケーでテンションを上げます。
そのあとバッティングとか卓球とかサッカーとか。
ちまちま小金を使わせていつの間にかかなりの金額を払わせるという汚い大人の策略にまんまとはまってしまいましたがくじけません。
ちなみに男子諸君、エアホッケーがバイオレンスな競技になりすぎです。


ホームランドームでさきがホームラン打ったあと、女子は男子と別行動であとで花火しに合流ってことに。
ジョイフルメンバーの女子はサイゼで喋る喋る。
ドリンクバーの消費量勢い猛。
どうしてメロンソーダのとこから炭酸水が出てくるの。

しばらくして男子と合流したんやけど、なんかいろいろ申し訳ないことや腹立たしいことや気まずいことがありました。
しかしまあ確執はあったけど花火んときは若干空気和らいでよかったよかった。

それからは再び女子+αはサイゼへとんぼ返り〜。
ただいまサイゼ。
ごめんね満席やのに帰ってきちゃって。

それからはみきかなさきで恋バナオンパレード。
某Aくんはいろいろ完璧なのに人間としての大切な何かが欠けています。
涙を禁じえませんね。

みんな恋の悩みは尽きないよーですが頑張れ恋する女の子。
恋する女は綺麗さ!

エアホッケ 

July 22 [Sun], 2007, 16:01
ホームランドームおもろー!!
いっぱい遊んだ!いっぱいお金つこた!
ここは魔の巣窟ですね。
すべてのものが罠。
でもサッカーとエアホたのしい(・ω・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smack_at_honey
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像マスター(しずへ)
» 世界を征服する10の方法 (2007年07月07日)
アイコン画像むろ
» 世界を征服する10の方法 (2007年07月06日)
アイコン画像ちゃーちゃ
» 世界を征服する10の方法 (2007年07月06日)
アイコン画像トミー
» 世界を征服する10の方法 (2007年07月06日)
アイコン画像ムロタ
» 月を味方につけて (2007年06月03日)
アイコン画像しぇりー
» Re:sent (2007年05月14日)
アイコン画像みなみ
» Re:sent (2007年05月13日)
アイコン画像しぇ
» Re:form (2007年05月06日)
アイコン画像なかつ
» Re:form (2007年05月06日)
アイコン画像しずへ
» オタク、腐女子論(どんな話題だ) (2007年03月04日)
Yapme!一覧
読者になる