つっつかれた・・ 

2005年06月07日(火) 19時41分
なんかもうほんと疲れますね。学生生活って・・・
さすが大阪府唯一の私立SEL高校というだけあって(しかも管理人はそこの英語科)
毎日英語漬けです。
でもおもしろいですね〜中学ん時より格段に。

ところで、軽く1ヶ月(いや、2ヶ月か)ぶりの更新なんですが、
いかがでしょう・・・
最悪ですよね。2ヶ月って・・・ブランクあけすぎ。

もうすぐパソ子チャン返してもらえるかもなんで。がんばります。

申し訳無い・・・! 

2005年05月20日(金) 14時56分
学校が始まってからと言うもの、とある事情でPCを没収され、
宿題に追われ、サイトを更新する間がありません。
来てくださっている方々に申し訳無い気持ちでいっぱいです・・・

もしかしたら半年もたたないうちに閉鎖するかも・・・
ほんとすいません。

脱線事故 

2005年04月25日(月) 17時03分
今日、JRの福知山線で脱線事故があったそうですね。
HRで初めて知りました。
何時もなら、そんな事故があっても「へえ・・・」としか思わなかったのに、
クラスで2人ほどが福知山線を使用していると知り、急にリアリティーが出てきました。
しかも49人(HR時)もの死亡者が出たと知り、ものすごく怖くなりました。
そんなに時間がたっていなかったのに、帰って来たら50人になってたし・・・
本当に恐怖心でいっぱいになりました。

無くなった50人の方のご冥福をお祈りします。
そして、残された方々の救出が難航しているようですが、本当に早く助けてあげて欲しいです。

自分の普段使っている線でそんなことが起こったら・・・と思うと、本当に怖いです。
どうかそんなことが起こりませんように・・・

反日について パート2 

2005年04月19日(火) 19時00分
最近反日運動が広がってますね・・・
以下、引き続き私の個人的な意見ですので。
過激な文も入ってくるやも知れませんので、嫌な方はお帰りください。
見たい方は反転してください。


そして韓国。
てめえ何が日本語排斥するだあ?
「サシミ」は「センソンフェ」、「ワサビ」は「コチュネンイ」?
ふざけんな。
そんなに日本が嫌いなら、サシミを食うな。
これは言ってみれば、日本語を侮辱していることと同じだと思う。
そもそも、韓流ブームで韓国に大量に流れ込んでんのは誰だ?
日本人だろ。
なのに日本嫌いなんて、ずうずうしいにも程があるのでは?


中国人も韓国人も、もちろん中にはいい人だって沢山いるのはわかってるし
その人のことを悪く言うつもりは無い。
けれども、あんなことをして、自分たちで自分たちの評判に泥を塗ってるようなものだ。

どっちの国も、あの中途半端な姿勢が気に入らない。
日本が嫌いなら、徹底的に日本と縁を切ればいい。
利用するだけ利用して自分の主義主張だけ通そうなんて、自分勝手極まりない。
本当にみていてムカつく。



以上、私の個人的な意見でした。
途中何度もきわどい発言が出てきたことをお詫び申し上げます。
以下、管理人の近況。

高校に入り、毎日が7時間授業で、その上非常に勉強も大変です。
今はマイパソ子を取り上げられているので、描こうにもかけませんが、
返ってきても、非常に時間が無く、超ローペースかと思われます。
本当にすいません。

反日について。 パート1 

2005年04月19日(火) 18時32分
最近反日運動が広がってますね・・・
以下、私の個人的な意見ですので。
過激な文も入ってくるやも知れませんので、嫌な方はお帰りください。
見たい方は反転してください。


まず、中国について。
初めにいっときますが、私は中国人はダイッキライです。
ええ、この世の人種の中で最も嫌いです。
北朝鮮以上に嫌いです。

中国の反日運動ですが、一言で言うと

お前ら馬鹿ですか?

反日反日言いやがって、ウザいっつーの。
何が愛国心だ。自分の国のことを何一つ考えてない愚民どもが。
本当に自分の国を愛してるんなら、自分の国の国際的な評価が下がるようなことすんなっつーの。
そんなことばっかしてるから日本人の反中精神がでかくなんだよ。
だいたいな、そんなに日本のことが嫌いなんだったら日本と国交でも切りやがれ。
そんなことさえもできない馬鹿どもが。

何が日本製品不買運動だ?
日本の製品コピーして売ってんのはどこのどいつだ?
人の技術だけパクッて偉そうなこと言うんじゃねえよ。
そもそもやり方が汚い。
集団で日本の関係している場所狙って。
集団リンチか?
いくら日本が嫌いだからって、何してもいいと思ってんのか?

中国人に聞く。
いつ日本人が日本にある中国関係の建物狙って集団リンチした?
んなことしてんのはてめえらだけなんだよ。

だいたい、日本から仕事もらって生活してるくせに。
だったら日本製品全部捨てて、日本企業から辞職しやがれ。

今・・・ 

2005年04月02日(土) 22時50分
今パソコン没収されてるので、使えません。
すいませ・・・

本館とか全然更新して無いし。
もうホント申し訳ないとしか・・・

浮球と昭和の名曲 

2005年03月31日(木) 12時35分
昨日は千林の奥にある家具屋さんで
母に浮球を買ってもらいました。
かなり可愛い・・・!
ああいうのに弱いです。
でも、水をはる盆がない・・・
何か可愛いの見つけなければ!

ところで、明日から高校の補習です。
楽しみだけど、朝起きれるかな・・・
7時くらいに起きなければ・・・
本格的に始まったら6時半くらい起きだけど。

それはそうと、昨日はずっとTBSテレビ50周年あなたも歌わずにはいられない!
昭和〜平成にっぽん歌謡50年全史ってやつを見てました。
やっぱり、歌は昭和のに限る(※ 私は平成生まれです)
ピンクレディーとか最高だし(去年母と共にコンサートに行った)
演歌も良い。(石川さゆりとか)
ゴダイゴもなかなかよかったなあ・・・
平成なんかより、昭和の方がいいと思うのは私だけ・・・?
いや、もちろん平成にも良い歌手は沢山いますよ。
ドリカムとか、宇多田とか・・・
でも、何か某電子レンジグループとか、ちょっと調子のってんのもいるし・・・ね。

では、ブログはこの辺にして、今から宿題やってきます。
目指せ主席!

NANA・・・ 

2005年03月29日(火) 17時41分
さっきNANAを12巻一気に衝動買いしました。
やたら話題になってたんで・・・
でも、何かあんまし面白そうじゃないなあ・・・と思ってたら
よんで見たら滅茶苦茶面白い!
後悔しませんでした。
よかった。
こんなに感情移入できる漫画ってそうそうないと思う。
いいかいものをしますた。

バナナケーキ・・・ 

2005年03月29日(火) 14時09分
今日はお腹が減ったのでバナナケーキを作りました。
面倒なので、ホットケーキミックスを使って作ったんですが、
何か粉っぽいし、味も微妙・・・
やっぱり一からちゃんと作れということですな。
反省反省。

それはそうと、一昨日元担任の家で総勢28名で焼肉パーティーしました。
肉は安物だったけど、おいしかったです。
感謝感謝。
そのときに2回ほどメールでこのブログに記事送ったんですが、
両方ともエラーで返ってきました。
金返せコンニャロー!!

関係無いけど古典の文法わかりません。 

2005年03月27日(日) 9時55分
昨日も相変わらず突発的にソフィーの絵を描いてました。
どうやら私は女子を描くのが好きなようです。
ハウルとか全然描きませんもん。
っていうか、ハウル描きにく…!
ちょっと複雑な愛憎劇を繰り広げとります。

というか、色んな機能をやってるうちに、だんだんくどくなってきたので、
エイヤー!と余計なものを全部消しました。
最近毎日のように更新してる…
高校の宿題ヤバイな…

というか、数学は簡単なんですけど、古典の文法わかりません。
マ行とかなに…?みたいな。
もともと私は解答と照らし合わせながら勉強するほうなのに
解答がなくて、にっちもさっちもいきません。
誰か助けてください。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:smack
読者になる
Yapme!一覧
読者になる